丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« ある日 | トップページ | 事件でも事故でも »

2010年9月13日 (月)

ガリッ!ホリッ!

久しぶりに栃木県

P1110822 P1110824 P1110855
フルーツパーク古賀志にて梨狩りです、幸水と言う品種です。
因みに梨のシャリシャリ感は石細胞(セキサイボウ)だそうですsweat02
P1110848 P1110849 P1110856
岩舟にて巨峰狩り、甘くてジューシーsweat02
P1110843 P1110846大根掘り
今年はあの暑さで畑に植えてあるまま腐っていったとか!
良く吟味して 私の自慢の足よりは細いけどhappy02
P1110854芋堀りの予定が・・・
rainで畑に入れずに農家さんがお土産に用意してくれました。

P1110820 P1110821 P1110826
まだ青いリンゴと見た目も可愛いミニリンゴ、そしてキウイもsweat02
これは目の保養だけ(*^ω^*)ノ彡
P1110830こんな方々もツーリングですって!
P1110850 P1110851toilet休憩で川口PA
モイスチャーミストが冷たくて気持ち良かったgood
嬉しいサービスですねhappy01

« ある日 | トップページ | 事件でも事故でも »

コメント

今晩は。
花も実もある良い息抜きでしたね。
秋の気配のする景色楽しませていただきました。
食欲の秋にますます気合が入りますね。

富士のマク様 こんばんは、
早速お越しいただいて有難う御座います。
この夏は『暑い、暑い』と何回言ったでしょうねhappy01
それでもやはり9月も中旬になって、朝晩に秋の気配を感じる事が出来ます。
そんな中秋を見つけに行ってきましたmaple
今こちらはthunderと大rainです、
夏の終わりの印ですね。

こんばんは。
秋の入り口・・素敵なタイトル
センスの良さが偲ばれますね。
紅葉の準備の一方で、紫陽花??
この季節は面白いわね。
梨・ブドウ・・・食欲の秋。
負けそう。やっぱ食べよう。
pigでも良いや。
美味しいほうが。

おば様 こんばんは、
タイトルは・・でも内容はたいした事ありませんcoldsweats02
私、サツマイモが楽しみなんですよ、
お昼の食事の時に天ぷらにして食べ放題sign03
これがとっても美味しかったんです。

いろんなところにお出かけで羨ましいな!

果物の中で一番梨が好きな私は、信州産の物を食しています。

信州産もなかなか美味しいですよ。
今年は暑すぎて不出来らしいですが、味は糖度があって桃も葡萄も梨も・・・美味しいんです。

機会があったら信州産も召し上がれ!

昨年たぶんnyarさんのお家の近くで梨狩りをしました、地元ではなく遠くまでお出掛けをして美味しい旅をなさったのですね
食べ放題って以外に食べれないものですね。

お・お・お・・・豊作ですねえ。あんまり食べ過ぎるとおなかの脂肪も豊作ってことになりますよ。クワバラ クワバラ

G'mamaさん
もちろ~んsign03信州にだって美味し物は沢山ありますよねgood
26日には南信州へbus旅でっすdash
美味しいもの見つけてきます。
秋はもう兎に角何でも美味しくって仕方がありません(^-^;

やっこババさん
市川の郊外の地域は昔から梨作りで有名なんですよ、幸水は勿論、新高という銘柄は子供の頭ほどの大きさsign03sign03sign03
最近は余り出回っていないような気もします。
お出掛けの日が分かっていれば私も傍まで行けたかな?

ももりさん
そうそうsweat01油断大敵flairがぼうぼう・・・何て事になりかねませんcoldsweats02
でも何を食べても美味しい私はお年頃sign02かしらね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

nyarねぃさん、ご無沙汰ですぅm(=^. .^=)m
でへへ。やっとお出まし~w

nyarねぃさんは変わらずあちこち行っているのね!
それでこそnyarねぃさん♪
秋の味覚も充実してきました。
本来の秋到来!と早くなってほしいです。
暑いのはもういいわ~

ガリッ!ホリッ!ってこの事だったのですねsmile
石細胞(セキサイボウ)memopencilな~る程、それでシャリシャリするのね。 これがあるから歯触りgood

またまたnyar-さんの忙しい時期になりましたね。
reiちゃんに名付けられた「ガリツアー」wink

クラッシックオープンカー素敵ですねlovely
だれかねぃさんを乗せて~sad

モイスチャーミスト・・・・猛暑の今年は嬉しいですねgood

たまちゃん
お久です!
ジッとしていられないのが玉(じゃないかな)に傷ってか家に居るのが好きじゃない・・・
徘徊が始まったら全国行脚してるかもsad

ねぃさん
ねぃさんちでは「ガリッ」も「ホリッ」も自宅で出来るsign01
羨ましいです。
私んちは超小さいから出掛けないと出来ませんsweat01
この車 レース用なんですって、
でもナンバーをもらって公道も走れるようにしたと言ってました。
女性ドライバーも居ましたよ。
みんなで走るって楽しいんでしょうねhappy01

やってキタッーーーrockガリツアー
今回はホリもくっついちゃったみたい(*^m^)
幸水時期ですね~何でも採れたては最高ですねgood
お天気が少々悪かったみたいですが
紅葉も色が変わり始めてるのが見れましたネmaple

こんばんは、池田です。

まさに食欲の秋ですね。
梨狩りや巨峰狩りは楽しそうでおいしくいただけてうらやましいです。
大根や芋も収穫したては新鮮で、料理もよりおいしさを味わえて最高と感じます。
残暑が厳しく、モイスチャーミストが冷たくてうれしいサービスです。

なぜでしょう…とーっても心地よくて幸せな気分になってきましたconfidentheart04

あ、これって私の足?と思ったら大根でしたか。太さでは負けないですよ~これからが食欲本番の季節ですね!食欲も誰にも負けませんよ~
梨!超大好物ですっgoodシャリシャリは石細胞、そして油断大敵脂肪細胞!

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
「幸水」みずみずしくて美味しいですね。
千葉の野田にも農園があって美味しい梨を作っています。
先日買いにってきました(*^_^*)
梨はこの後「豊水」というブランドが出るそうですよ。
ブログを拝見していると秋になって来たように感じます。
美味しい秋(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

nyar-nyarちゃん
楽しく実のある、息抜きをしてきたのですね、もう秋です果物が美味しい季節ですね、
幸水は私も大好きな梨なの~シャリシャリ感がたまらないです美味しそうだ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
長く楽しい一日過ごされたのですね~~

 クラシックカーに興味を抱きました。
 乗用あり、レース用ありと良い風景です。
 でも、どの車も古るいようだけど編集長よりは若い(?)と思いますが・・!
 しまった・・ヘルメットを用意していないのでお手柔らかにお願いします。
 西瓜の季節が過ぎて、秋の果物の季節ですね。
 旨そうなのは結構だけど、果物に含まれている糖分には注意が必要ですね。
 食べ過ぎは未来の日本を狭く(?)します。
 最近は「大きいサイズ」の店が目につきますが・・・!
 これからめがね屋に行ってきます!

reiさん 公認ガリツアーhappy01
美味しい一日を過ごしてきました。
殆ど曇り空で、照りつけるよりは良いですねと皆さん言っていましたよcloud
小さなモミジの木が赤く染まり始めて健気でしたmaple
今日もこちらは涼しくてshoe日和ですgood

北の貴公子 池田さん
たった今おやつに巨峰を戴きましたsweat02
残念です、すこぅし遅かったです( ´艸`)プププ
そして今日は夏の名残りの野菜とサツマイモでカレーnoodleを作りますscissors
新鮮なお野菜は体に優しいですよね。

まりちゃん
ここは食べ物一杯でやっぱり居心地良いでしょうかhappy01
まりちゃんの足と私のと比べても・・・
当然私が勝ちますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
脂肪細胞は怖いです、
毎日ウォーキングしても減りませんweep
でも目の前にあるとツイツイpaperが出ますよ。

kazuさん
そうそう豊水も美味しいのです、
野田まで買い出し(懐かしい響き!)でしたかsign01
美味しいものを手に入れるためとは言え、
お疲れさまでした。
隣の松戸も産地なんですよ、
次回いらっしゃる時は是非どうぞcar

直ちゃん
この地へはもう何回も行ってますが、
行く度に違う楽しさがあります。
今回は美味しい旅行bus
季節の移り変わりも目にしてきました。
秋は何処へ行っても美しいし、美味しいしsweat02
すでにpigさんと仲良しになりそうなのよ、何とかしないと・・・(´,_ゝ`)プッ

drama様ぁ
私より若いクラッシックカーって
一体何歳でしょうかsweat01
でもそれだったらまだしっかり走れますねrvcar良かったぁ~
新しいeyeglassで良く見て下さい、
notesこの広い世界を・・・
ネッ?まだ余裕があるでしょdashrun

秋の空になって朝と夜は涼しくなりましたね☆
果物も野菜も大きくて美味しそうです(*^-^)
相撲の中継があると楽しみになりますね。

ちゃこちゃん
主人は家に居る時はtv相撲が始まると始めから見ています。
若い力士のも面白いと言ってます。
白鳳が連勝記録更新ですね・・・dash
琴欧州はどうなりますかね~happy01

私も始めから見ることがあります。
大関は凄いと実感します(o^-^o)
たくさんの力士の中で上位にいるからね~☆
琴欧洲は調子いいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
今日も落ち着けば大丈夫でしょうね(*^.^*)

ちゃこちゃん
綱を目指して精進して欲しいです。
横綱は一人より二人の方が面白いですよねscissors
きょうも応援しまようdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日 | トップページ | 事件でも事故でも »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯