丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 壊れた! | トップページ | 南信州への旅 »

2010年9月27日 (月)

ピンポーン

ブログのお友達の方々には大変ご心配をお掛けしました。
モデムの交換も終わって無事に更新出来ます。

お彼岸で兄妹が集まってお墓参りをしたり、
積もる話に花咲かせたりしました。
その折りに
ニューヨークに住んでいた甥夫婦その息子が帰国、
その子供の話を兄から聞いて大笑い( ^ω^)
今2歳半の侑斗(なおと)君ですが
ママ 「イタズラばっかりして」
侑斗 「イタズラってナニ?」
ママ 「あんたのしている事が全部イタズラよ」
侑斗 「ピンポーン!!」

(帰国子女なのにピンポーンなんて知ってたのsign02

P1110924 P1110925 アメリカ土産の
見る角度によってポーズが違って見えるコップと
P1110922 P1110926 エコバック&レターセット

« 壊れた! | トップページ | 南信州への旅 »

コメント

今日は。
PCが全快されたご様子何よりでしたね。
名医にかかつたのですね。
ちいさい子供さんの話は面白い事が多いですね。
私の息子の孫も二歳程ですがTVの英語番組を
見て「ぐずぐず」言ってます。
私はそれを見ると『何か悪いものでも食わせたか―』と
心配しています。

nyar-nyarさん こんにちは(^^)
パソ、はやめに使えるようになって
良かったですね(^^)
私も嬉しいですhappy01 
雷でモデムが壊れたこと私もあります
ちょうど合うのがなかなか入ってこなくて
長くパソできなかったときありました。
甥っ子さん家族がニューヨークから
帰国されたんですね
素敵なお土産いただけましたね(^^)
カップもかわいい~~♪

富士のマク様
小さい子供はearでしっかり聞きますから、英語も本物になると思います。
>「ぐずぐず」言ってます。
可愛いですね、その様子を想像していますよ。
pcも名医と言って良いのか?
モデムを交換しただけpcが原因では無かったので良かったです。
機械音痴の私はビクビクしちゃいますsweat01

りえさん
良く落ち着いてみれば、初歩の初歩sign03
恥ずかしながらモデムには気が付きませんでした。
前にもネットが繋がらなくて、それはパソ脇の小っちゃなボタンがIの場所からずれての方に行っていただけと言う事もありました。
甥の仕事はdr.なので忙しく、
なかなか会う事も出来ませんが、
この子の可愛さに期待してしまいます。

こんばんは、池田です。

モデムの不調でネットが繋がらないのは不便でしたが、無事交換を済ませて思う存分ネットが楽しめるようになってうれしいです。
甥っ子さんの帰国で、一転してにぎやかとなって喜びも大きいですが、お土産もアメリカらしいものでうれしい収穫です。
見る角度によってポーズが違って見えるコップ、珍しいです。

北の貴公子 池田さん
こんばんは、一時は どうしよ~オロオロ状態でした。
全くの機械音痴ですから、pcの繋ぎ方なんて分からないし と言う事で yahooさんにすっかり助けてもらいました。
サクサクスラスラって気持ち良いものですね。
甥の子供なので、血縁的に言えばかなり薄くなりますが、
可愛さに勝るものはありませんね。

nyar-nyarさん ヾ(*′○‘)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
早く復帰できてよかったですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2歳半ですか、楽しいのでしょうね話をするのが(*^_^*)
なんでも面倒がらずに聞いてあげてほしいですね。
同じことを何回も、みんなに話をしますが、それも楽しいです。
怒ってばかりではだめなんですよね(^_-)-☆

kazuさん こんばんは、
そうだと思います、私もいけない事はいけないと教え、褒める時はう~んと褒めましたよ。
褒めるって自分でも気持ち良いものなのですねhappy01
とは言ってもやっぱり叱る事も多かったと思います。
息子に訊いても覚えてはいないそうです・・

難しいことはわかりませんが
pc治っていがったsign01いがったhappy01
不便ですものね。
甥子さんたち帰国されたんですか。
コップ・・・笑ちゃいましたhappy01
どなたも、cat好きを承知しているんですね。

パソコン直った様ですね
おめでとー!!さん

「ピンポーン」玄関のチャイムだと思いましたよ~
正解のピンポーンだったのですね
アハハッピンポーンと言われそうscissors

パソコン治って、良かったですね。
故障すると、お手上げの私です。

パソコンなしには、日々困りますよね。
愉しい甥っ子さん!!

myar-nyarちゃん
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪
良かったですPCじゃなくモデムだけの交換でまた楽しくおしゃべりが出来ますhappy01
又お土産のコップ可愛いです猫ちゃんの顔見る方向によって・・・皆さん猫ちゃんが好きなんですね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

nyar-nyarさん おはようございます^^

いつもご訪問ありがとうございます。

モデム交換できてよかったですね。
モデム交換って時間がかかるのですか?
わたしも機械音痴です。

みなさん外国お住まいとかハイクラスの方ばかりですねconfident

おはようございます。
大変でしたね!><
パソ命のnyarねぃさんにとっては一大事じゃないですか~~w
私もきっと同じように大騒ぎするだろうなぁ。。
モデムでよかったですよ。パソが壊れたら大騒ぎどころじゃないですもん。
で、今度はドアがイカレたって?w
む~ それはきっと…ゴニョゴニョ

猫さんグラス、すごくすてきっ!!

 機械は当たり前に使っていると簡単には壊れないんだけど・・!
 もしかして、中国に反発して機械に八つ当たりしていませんか・・!
 中国も日本の技術頼りですから、徐々に振り上げた拳を下げてきています。
 子供の能力は、成人の5~10倍で生長します。
 特に姥捨て山が近くなった人は要注意です。

nyar-nyarさん 復活おめでと~shine
今、nyarさんpcの全快祝いをしております。傍から見るとただおやつを食べてるようにしか見えませんが、私としては断じて全快祝いなのです。一つだけ残念なのは、ここにnyarさんがいないことです。

nyar-nyarさん 復帰してよかったです!!
我が家も経験しましたthunderは怖いです。
大きな雷の直後にインターネットが不通になってしまい、やはりモデムを交換してつながりました。
それからというもの、雷が遠くで鳴っただけでもPCとモデムのコンセントを抜くようにしています。

ピンポーンの使い方絶妙ですねgood

リカバリーおめでとうございます。
今や私も仕事や趣味でPCが無くてはならないので、パニックってしまいます。
ブログはともかく 仕事が出来なくなって、最悪ですよ。


小さな子供と言えど、大人よりアンテナが鋭いですから、・・・ユーモアもちゃんと持ち合わせて、アメリカナイズですね?

かわいい~~~heart04

おば様
(´,_ゝ`)プッ甥っ子にまで浸透してるなんて・・・私のcat好きbleah

いきなりネットが出来なくなるなんて、
慌てふためきましたdash
終わってみれば簡単な事だったのですが、
コードの繋ぎ方が悪くて、
telephoneが変sign03

やっこババさん
まさにピンポーン
小さな子って言う事が面白いですね!
pcも無事に開通して今はサクサクと気分良くgood
でも配線の間違いかtelephoneが変なのです。

MITIさん
大の苦手な機械類です、
pcが無いと不安なのに、調子が悪くてもただオロオロするだけです。
でも何とかネットも開けて快適なんですが、
何故かtelephoneの着信音が鳴らないですsweat01

直ちゃん
ありがとねhappy01
そうそう、モデムの交換で済んだので良かったです。
もしpcが・・・と思っただけで青くなりますfish
甥が帰国してまさか私たち姉妹にお土産があるなんて思っていなかったので嬉しかった。
猫大好き一族です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

リリー姫様
モデム交換はブロバイダに連絡すると、
ほぼ翌日かその次には届きます。
その点は早いですねrun
後は配線を上手に出来れば完璧なんですが、
私は出来ませんでした。
☎機に接続してあるdoorホンが鳴りません、☎の着信notesも鳴りませんcoldsweats02

たまにゃん
ホント、モデムで良かったですsign01
pcだったらたいへ~ん
立ち直れないかも~gawk
知識が無いのを完璧に披露してしまいました。
たまちゃんは大丈夫good
何でもご存知ですよね~
猫グラスは可愛い過ぎ、使うのが勿体ないですcat

drama様ぁ
確かにpunchbomb
始めに質問した時のyahooの対応が悪くて、
腹を立てていた~~~

あの中国の対応は何sign02
そして日本の対応は何sign02
ったく腹が立ちます。
あぁでも怒ってばかりだと認知症の初期症状みたいです。

姥捨て山に備えて
トレッキングステッキを購入しましたので、いつでも用意万端整いましたhappy01

まりちゃん
全快祝いまでして戴いて有難う御座いますscissors
ただのおやつじゃないのよねsign01絶対dash
じゃぁ私はアイスで参加しま~す(´,_ゝ`)プッ

GANちゃん
雷は落ちたわけでもなく、
遠くでゴロゴロいってただけ・・・
まさかそれで?
モデムも故障する時には何か言ってくれれば良いと思いましたbearing
モデムのコンセント抜いたの忘れて、
「繋がらな~い」って大騒ぎしそうな予感がsweat01

G'mamaさん
お仕事で使っていらっしゃる方だったら、
もう大変ですね。
でもpcに関しては専門家肌ではないですか?
こう言う不具合はこうするとか、よく分かっていらっしゃると思います。
私はただただ人頼み、自分では覚えられませんから・・・
小さな子どものちょっとした言葉って、
それだけで詩になりますねhappy01

まるで復旧祝いのようにpresentが届きましたねwink
しかもnyarさんのcat好きに合わせてくれるなんて、素敵な方ですねhappy02
catのグラスのcatの表情もたまらないlovely
loveletterセット?まるでハンカチかナプキンかと思ってしまいます。

2歳のボクちゃん、ドクターのパパさんの血を受け継いで頭の回転が早いのね。将来有望flairですね。 ママとの会話smilegood

ねぃさん
今日のお昼restaurantnoodleそれもインスタントヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
侑斗くん まだ会った事ないの、まぼろしの君ですhappy01
写真は沢山見てますけど、お爺ちゃん(兄)にそっくり
dr.二世になってくれますかね、
期待しちゃいますって、その頃には私は居ない♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壊れた! | トップページ | 南信州への旅 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯