丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 石川遼くん | トップページ | ある日 »

2010年9月 8日 (水)

台風9号

台風9号は11時過ぎに福井県敦賀市付近に上陸しました。この後、本州を東へ進むでしょう。午後は九州や中国、四国は天気が回復へ向かう所が多いですが、 近畿や北陸、関東、東北南部はカミナリを伴い非常に激しい雨の降る恐れがあります。大雨による土砂災害や河川の増水などに警戒して下さい。暴風や高波、高 潮にも警戒が必要です。東北北部や北海道、沖縄は晴れるでしょう。
天気予報コムからhttp://www.tenki-yoho.com/・・・

何も急に右へ旋回しなくても、
そのまま日本海を北上すれば良いものを
happy02

でもnotes久しぶりに~paperを引いて~・・・ジャナイ!
朝からrainが降りましてscissors
私の顔も潤って皺も伸び~~~れば良いですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

冗談はさておき、
通り道の方々 充分な警戒をなさって下さい。
主人の実家の兄さんに良く言うのですが、
【田や川の見回りなどせじ よか!】(しないでいいですよ)

« 石川遼くん | トップページ | ある日 »

コメント

nyar-nyarちゃん
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 台風9号四国かすめて東へと・・・
だけど風ひとつ吹かずお昼になってから少し雨rain本当に喜びもつかの間すぐにやんでしまい、これで少しは涼しくなる???また暑くなるのでは本当の秋が欲しいです。

直ちゃん
こちらの方もいっとき物凄い雨で、
trainが部分的に不通になったり、速度を落としたり・・・
道路の冠水には慣れない人たちが大わらわの様子でした。
急に肌寒いくらいに気温も下がりましたよtyphoon
暑さもぶり返すのでしょうねsign02

静岡も大変な雨でしたよraintyphoon
御殿場では、避難勧告が発令。
幸いにおばさんのところは、大丈夫。
明日 田圃の様子を見に行く予定。
ご実家のお兄様のおしゃるとおりで、
水が引いてから行くことにします。
堀に足を取られる心配あり。
一雨は欲しいけれど、ここまでね~

久しぶりの雨に喜んではいられませんね。
程よく降ってもらいたいものですが
そうもいかないようです。
明日から少し涼しくなればよいのですが・・
下の2枚の画像が見れません。
私だけなのかな~?

おば様
今日はずっとhouseにいて、
tvで報道されていた台風情報を見ていました。
静岡も直撃でしたよね、大変でした!
田んぼの見回りは明日にして下さいねhappy01
この言葉は私が兄さんに言っていますsweat01

すー様
一日houseに居て外に出なかった私、
網戸がきれいになったぁscissors
喜んでいました( ̄Д ̄;;
明日からは昨日まで程ではないにしろ、
気温も上がって暑くなるでしょうねbearing
写真は『土手から』の2枚の写真でしょうか、携帯から撮ったものですが、
私のブログからは見えるんですけど・・・

こんな時にcamera下げてブロブネタを探しに行きたくなってしまうねぃさんでした。

以前次男を連れてrainの時に、近くの川へ行きました。
もう付いてきてくれる息子もhouseには居ないので、危ない事は止めますcoldsweats02

ねぃさんも写メ見られないよ~sad

今晩は。
久し振りの大雨で暑さも一休みでした。
そんな中ショッピングに出かけましたがデパートには
人の数もまばらでした。
今話題の県東部のお猿さんも雨のためか姿を
見せなかったようです。
三島市では家の中に猿を閉じ込めた場合には20万円
出す事も決めたようです。
81人もの被害が出ているだけに、早い解決をしてほしいです。

ねぃさん
駄目ですよ~ban
私も今日はじっと我慢の子でしたよscissors
写メはどうして見られないのかしら?
そうそうcameraの事は貴公子さんでした。

富士のマク様
マク様の所、rainはいかがでしたか?
お買い物に出掛けられたんですね、
と言う事は・・・
今丁度静岡県のニュースを放映しています。
酷かったですね。
お猿さんのニュースも今日は一休みhappy01
早く保護されると良いのですが。

nyar-nyarさん
この天候、極端すぎますねdespair
今は雨もやみ、涼しくなってしのぎやすいですが、明日あたりまた猛暑がぶりかえしてくるのでしょうか。

↓の件了解です!mailtoメールしました。

信州も22度でした。
何ヶ月ぶりでしょう・・・30度を切ったのは!
まだまだこの後は暑いかも知れませんね?

これからですよ・・・夏の疲れは。
ご自愛くださいね?

ニュースみると
台風の影響すごいことになってますが
大丈夫でしょうか?
熱帯低気圧に変った後も
雨の影響はあるようなので
気をつけてくださいね。

マリコ先生
loveletterありがとうございました。
お昼の風が爽やかですよ、
空も高くnyarも肥えそうですhappy01

G'mamaさん
こちらも夜中に寒くて目が覚めましたsign01
まさかこんなに寒くなるとはsweat01
今日もまさにtyphoon一過で、
気持ちの良い暑さです。
明日からは又気温も上がるでしょうね、
お互いに暑さに負けませんようにriceball

ぶぁるさん
都会では大水や大風になかなか対処出来ないです、慣れていないと言うか・・・
道路が川になるなんてsweat01
幸い今回は私の所では何も起きないで助かりました。

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
穏当に、ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁーの雨ですが・・・自然は程度というものを知りませんね。
1ヶ月ぶりの雨が大雨洪水になるなんて・・・
被害にあわれた方々に早く国や県、市の援助の手が届けばいいと思います。
また、明日からは夏日になるとか・・うんざりですね(>_<)

 今回の台風は進路が稀な台風でしたね。
 男爵様が東北で台風を睨みつけて一括したら、急に進路を変えて静岡・神奈川方面に行ってしまい、温帯低気圧になつてしまいました。
 当地の皆さんにはお見舞いを申し上げますが、今までにこんな進路があったでしょうか?
 気象庁も予測なんか出来ないですよね。
 まるで女心と秋の空です・・happy01
 

kazuさん
tvの映像で見るだけですが、
後始末が大変ですね~sign03
私だったら放り出しちゃうかもよ~
この際 子供手当も授業料も放り出して、
民主党さん 被災者に援助をお願いしますdash

drama様ぁの一睨みに耐えかねて、
おば様やすー様のところへ逃げましたね~
その勢いで私には札束の吹雪を送って下さいhappy02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
typhoonも女子高生はきっと好きだと思います、
なのでとばっちりを受けないように
様ぁはくれぐれもお気をつけ遊ばせhappy01

こんばんは
大阪は、大きなことにもならず
適度な雨で、ほっとしています。

何時もながら、どこかで、被害が
でますね。早く復旧されるようにと
長います。

∑(゚∇゚|||)shineおお~すばらしい!
私のあんな簡素な説明ですぐ理解できるなんて!
nyar-nyarさんは優秀な生徒様ですね~市川真間校の優等生、学級委員でもやってるんですか。
安心しました。しかし、恥ずかしいからいつものようにまりちゃんと気軽に呼んで下されm(_ _)m

MITIさん
それは良かったですね、こちらも後が爽やかです。
それにしても静岡の被害の大きさsign03
改めて自然の怖さ、水の破壊力を知らしめましたね。
治水力・・・もっと本腰入れて欲しいところですscissors

では 今まで通りに
まりちゃん!
校長先生です( ´艸`)プププ
と言ってみたかったsweat01
私 いつもお邪魔虫してますsnail
教室の雰囲気も気に入っていて、
卒業したくないのですhappy02
お陰さまでブログのお友達に助けられて、
ここまで成長(横に?)しました。
遼君も私のサイドに同居出来ましたpc
ますます素敵lovely

こんばんは、nyar-nyarさん。
台風、いつもの通る進路と違いますね。
九州、大分はほとんど降らず、あまり酷い風も吹かなかったです。
急に右へ曲がるあたり、ちょっと変ですねーー。
nyar-nyarさんとこは被害がなかったようでよかったです。
ところで、ちょっと前、大分産の「つぶらなカボス」を紹介して戴いてありがとうございます。
今日、nyar-nyarさんのブログで「つぶらなカボス」を知りましたと記事アップしました。
nyar-nyarさん、ありがとうございました。

浜辺の月さん
今日は又もや暑いですsun
ただ湿気が無い分爽やかかしらね~club
『つぶらなカボスちゃん』申し込んで1週間過ぎましたが、
届きませんbearing
postofficetelephoneしましたら、
何と!!申し込みが多すぎて注文に間に合わず、
今追加で作っているんですってsweat01
いつになるかしらsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石川遼くん | トップページ | ある日 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯