丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

2010年10月29日 (金)

嬉しさと

P1120354 『銀杏の季節になりました』とspaみたいに暖か~いheart04が届きましたhappy01
ポーチと楊枝入れはreiママ様のお手作りですshine 大切に使わせて戴きます。
ポーチの色はもう少し茶系ですがcameraのせいにしても良いですかcoldsweats01

来月は誕生日birthday 銀杏partyなんかどうかしらgood

続きは草津・・・

続きを読む "嬉しさと" »

2010年10月26日 (火)

草津

恒例の【平沢勝栄後援会】旅行で草津へbus
今回は参加人数が少なくてホテルの乗り合いバスになりました。
P1120204 集合場所へはこの電車でscissors

P1120209 例の長野原市八ッ場ダムの工事現場を通りました。まだ工事は続けているような雰囲気でしたよwrench

P1120208 toilet休憩のPAで見掛けましたparking 人慣れしている様子でした。


続きは次回にお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年10月21日 (木)

頑張る

始めにこの度の奄美大島豪雨被害に遭われ、
お亡くなりになられた方たちに心よりお悔やみ申し上げます。
そして被災された方々へお見舞い申し上げます。
10月一杯に降る雨の2,5倍の雨が一気に降ったと報道されていますが、
負けないで頑張って再建されますように願っております。

頑張る
P1120188_2 P1120189_2 P1120190_2 P1120194_2 P1120195_2 P1120197_2 P1120199_2
今年の秋がいつまでも暖かいせいか、夏のお花も頑張って咲いています。
サルビアは一旦花が終わったようだったので、切り戻ししました。

これから頑張る
P1120191_3 P1120192_3 P1120200_4
朝晩涼しさが感じられるようになって、
秋咲きのバラや菊もほころび始めましたhappy01
楽しみです。

そして頑張ると言えばdown

続きを読む "頑張る" »

2010年10月19日 (火)

今はもう秋♪

だいぶ秋も深まって来た様子です、
読書bookの秋でもあるわけです・・・
とは言っても夏頃から読み始めた本なので、
『読書の秋』のタイトルは相応しくないかも知れませんbearing

庭の小さい秋
P1120135_2 P1120184_2 左の写真の左側は
何の木なんだか・・・わかりませんが、
3年目になる『花も咲かなきゃ実もならぬ』小さな木です。
小さいながら紅葉するので育ててはいます。

富士のマク様から『ハゼの木』では?と教えて頂きました。
そこでネットで調べてみると
Hazenkyd 秋に人目を引く木である。他の木 の紅葉にさきがけて、真っ赤に変わる。 5ー6月に葉腋から10cmほどの円錐花序をだし、 黄緑色の小さな花を付ける。秋には茶色の果実となる。写真の木は雄株である。 ...

花も実もある・・・のでしたscissors
右側はピラカンサです、年も押し詰まってくるともっと真っ赤に熟して小鳥の餌になります。

富士のマク様 有難う御座いました。

2010年10月17日 (日)

小さい子見つけた

JAMの梅@さんからloveletter
お店のすぐ傍で仔猫を見つけたlovelyとの情報に、
行ってみましたらsign03
今までの子よりも少し大き目だけど、
茶虎と白のバランスも可愛いこの子up
シャンプーしてもらって清潔になりましたgood

どうしてこんなに可愛い子が一人で居たのかしらcat
とりあえず里親さんが見つかるまで安心ですね。

あちこちでお祭りの今日、
プリちゃんが半被を着せてもらったところでcamera
どう?似合うでしょscissors
トゥエルブ君には梅@さん手作りのクリスマス用三角帽子試着です。

茶虎のチビちゃんはお客様のところでまったりしていました。

そうそう!プリちゃんは雑誌『猫日和』に掲載されるんですってbook
多分12月号・・・

P1120140 P1120141 P1120146
今日は氏神様 胡禄神社の秋まつりでした。
子供神輿には子供たちが大勢担ぎ手になって、
普段子供の姿の無いこの辺りも賑やかでした。

P1120147 自衛隊でも秋まつりらしく
編隊を組んだヘリコプターが何回も上空を飛び去っていきました。


2010年10月14日 (木)

明るい話題

あのチリの鉱山事故で地下700mの底に閉じ込められた作業員33名が、
今日予定よりも24時間早く全員が救助されました。

P1120117 P1120120 P1120121
とても感激しました、
最後に上がってきたリーダーに大統領がハグ!
今この事故を政治に利用しようとしてるなどと言われていますが、
事故現場に付きっきりでいた総理が日本にいたでしょうか?
今後も元気でお過ごし下さいと被災者に言いたいと思います。

13日の18時30分から3時間ほど、ライトアップされるそうです。
次回は来年だって!

昨日スカイツリーがライトアップされると243号さんに教えてもらいながら、
すっかり忘れていた私sweat01
お隣の若夫婦が江戸川に行ったところ『全然見えなかった』そうです。
どうやら一部だけの点灯でしかも方向がこちらに向いてなかった
sad
【LED電球(Panasonic)の性能試験で50基程の点灯】
T02200293_0800106710799918551jpg_2 T02200293_0800106710799918558jpg_2 雅な江戸紫粋な水色
この写真はあるお方からお借りしたものです。

P1120122 ねぃさんから うれしいpresent
玉葱4種の詰め合わせsign03
お料理上手sign02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ な私の腕の振るいどころです

ガンバロー
ねぃさん ありがとうございました。

2010年10月13日 (水)

今年は最後かな・・・
月下美人が咲きましたhappy01

P1120112 昨日PM.6時半頃 、一昨日に一つ咲いたのを見逃してしまいましたbearing

P1120113 PM.8時頃ほぼ満開です、高貴な香りが漂っていました。

P1120114 斜めからもご覧ください、いつもと変わらぬ艶やかさです。

今年は暑さが尋常ではなかったためか?いつもの年よりは花が咲く数も少なかったのですが、咲いてくれれば嬉しいものですね。

P1120111 今頃~デンデン虫snailかな?と思ったのですが、頭に角が無いsign02 notes角出せ槍出せ頭出せ~~~《目撃は子育ての頃以来かしらね》

おまけは

 

 

続きを読む "" »

2010年10月11日 (月)

2010ライブ

沢田研二の『秋の大運動会・涙色の空』
Namida0000P1120083 お客様ぁ cameraはご遠慮下さいhappy02 (開演前ですが)
初めての会場でした、ジュリーがステージに姿を現わすと同時に一同立ち上がってbearing
手拍子・足拍子 に加え体でリズムを取りジュリーと一体化します、勿論ジュリーも跳ねたり飛んだり走ったりrun

肥満気味(成長したんだそうです( ´艸`)プププ)の体でも息切れもしないdashのはさすがです。

それが2時間続きます、ファンは老若男女入り混じっています。

でも寄る年波かしら
ジュリーの曲は全部好きですが、最近はじっくり聴きたいと思うようになりました。

でもね、11月にも行くんですよ~karaoke

P1120088_2 ジュリーが歌うと古い曲でもやはり新鮮な感じです、新曲も出ています。
右サイドバー、宜しかったらクリックして・・・宜しかったらnote

そうそうsign01昨日NHKのBS放送でジュリー 得した気分でした。

down続きを読む(ナンチャッテ~)

P1120085 京成電鉄の新型スカイライナー(9月17日開業)帰りの駅で目撃dash
愛知県の工場から深夜JRの線路と途中からは大型車で道路を走って成田までnight
tvでその様子を放映、引き込まれ感動してweepでした。


2010年10月 9日 (土)

まりあの事

以前私が勝手に名付けた江戸川土手の「しまごろう」ちゃん、
実は「まりあ」ちゃんcat それも女の子らしい・・・sweat01

 

P1120080_2

P1120079_2

良く見れば可愛い顔してますね!ブルーの首輪が似合っています。

P1120081 この子は イブちゃんsign03(アザラシの赤ちゃんに見えます)

イブちゃんのママとお友達になってup教えて頂きました。

マリアちゃんのそれは悲しい物語の始まり!始まり~

土手際のアパートが火事になったのは去年、

丸焼けになった住人がマリアちゃんを置き去りに引越してしまったそうです。

話を聞いて思わずweep

その後ご近所の優しいおじさんが新しいパパになって世話をしているのだとか、

マリアちゃんご飯も沢山貰って幸せそうなお顔してます。

呼べば傍まできて撫でさせてもくれます、

そして犬も好きでイブちゃんとも仲良しscissors

そして犬down

続きを読む "まりあの事" »

2010年10月 7日 (木)

BUNちゃん先生講演会

下に出てくる”マンガ”は×をクリックすると消えますm(_ _)m

10月7日全国ツアーなさっていらっしゃるBUNちゃん先生の講演会
お茶の水で行われました。
毎回お話が楽しくて待ちに待っていたものです。

BUNちゃん先生語録 ①経験こそが説得力のある言葉です。
              ②苦労こそ喜び
              ③散る桜 残る桜も散る桜

お父上は癌と宣告されて自暴自棄になり、
お母上様に暴力をふるったりしていたそうです。
「長い人生の最後にそんな暴力をふるっていたら、今までの事すべてが駄目になる」と父上に言ったら、
その日からピタリと止まったそうです。
勇気が要る事だったと思います。

BUNちゃん先生はサーフィンがご趣味だそうで、
授業用のビデオを収録していて途中からお顔の色が・・・日焼けのせいで・・・happy01
とは植田桂子先生のお話sign01

そんな先生とのツーショット、
私の三重アゴは見なかった事にして下さいsweat01

サインのお疲れをマッサージして差し上げようかと思いましたけど、
明日は札幌ですってairplane
札幌の生徒さんにバトンタッチしまっすsign03

Photo『ニコライ堂』の傍は初めて通りました。
ロシアから正教伝来の為に来日したニコライ(1836~1912)が建立した伝統的な教会、
お祈りも復活を表して立ったままにするのだそうですbell
http://www.youtube.com/watch?v=wwF969WriM8
藤山一郎が唄うニコライの鐘をどうぞnote

downねぃさんから嬉しいpresent

続きを読む "BUNちゃん先生講演会" »

2010年10月 5日 (火)

今までに巾着田やお寺の広~い彼岸花の群生は見に行っていますけど、
我が家のこじんまりとした彼岸花も良いものですψ(`∇´)ψ

北見のねぃさんちからお嫁に来てもう何年??
桜蘭が全部で5個の蕾を付けましたが、
以前に咲いたのもそうだったけれど・・・
花の数が足りないsign03 まん丸にならないsweat01
まるで○○さんたちと同じ『ハーゲンダッツ』なのbearing

downハーゲンダッツと言えばhappy01

続きを読む "花" »

2010年10月 3日 (日)

夕焼けと青空と

shoeの時には大抵cameraを持っていき、
スカイツリーを撮影しますが
9月28日の夕焼け空が特に綺麗でした。


スカイツリーは日に日に大きく成長して、
10月3日今朝の新聞には高さ470mだとでていました。

我が子だとするととっくに親を越えています
                (意味がちがうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
今や余りに近くだと全体が撮影出来なくて、
新しいポイントがあるそうですが・・・

P1120066 P1120062 P1120064 お昼ごはん
こじゃれたうどん屋さん(主人の後輩が美味しいと薦めてくれて)
私は大海老天麩羅うどんおろし添えで
大きなエビとにらめっこ( ´艸`)プププ

P1120065 P1120063 別腹用 冷やしお汁粉、
因みに主人と後輩はミニ天丼付きつけ蕎麦
(つゆの中には大きなfishの切り身がeye入ってた)。
美味しかったと言ってますscissors

down続きをどうぞ!!


続きを読む "夕焼けと青空と" »

2010年10月 1日 (金)

家から外から

10月になって久しぶりのsunもさすがに秋の気配です。
9月じゅうcameraを持って毎日のようにお花を撮影し、
溜めておいた写真です。
一度ここいらで発表しないと溜まる一方の写真、
お目苦しいとは思いますが、ご覧になって下さいませ 
                   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

9月の暑いさなかに咲いてくれた花、健気に思いますhappy01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯