丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の投稿

2010年11月29日 (月)

お祝い

主人のbirthday会 やっとやっと双方の日にちの都合の良い日が合って(お父さん、おまっとうさんでした
息子夫婦が銀座の焼肉屋さんへ招待してくれて &beerでお祝いをしました。
って言うか、息子夫婦と私は同じ11月生まれなので4人一緒となりましたけどrestaurant
P1120619 P1120624 P1120622 私はカルビが好きsign01ツミレを注文したら何と炎の料理人sign02
主人や若い人たちはホルモン、レバ刺しだとか・・・


P1120623_2 P1120621jpg P1120625_2大根サラダが美味しかったし、
ビビンバもお焦げが何とも言えずに美味でした。

嫁の友絵ちゃんは学生時代焼肉屋でバイトしてたそうで、トングやハサミを上手く使ってのお肉等の捌き方が上手でした。自分では余り食べないで私たちに焼いては勧めてばかりhappy01

P1120631 息子たちの新婚旅行のお土産present
去年は新型インフルが流行っていたので、
今年になってメキシコ・ニューヨークへ・・・
勿論楽しい思い出が一杯でしょうね。

P1120628 去年北海道から引越してきた甥っ子から”道産子”の長薯!
何でも知り合いから3箱も届いて、
親戚やら知人にリュックに何本も突き刺して配り歩いているとか
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
大きいので息子にもお裾分けしたけど、
ビックリしているでしょうsign03

P1120629 一緒にもらったスイカ、苺とブドウ
スイカなんて今時lovely 病気したら食べられますかhappy02


P1120627 甥っ子の嫁の実家は
松戸の佐渡が嶽部屋の近所で中華料理のお店をやっています。
http://tarda-no-mama.cocolog-nifty.com/nyarnayrnoomoi/2009/08/post-595b.html

長薯を配達?に行って、「伯父さんの所(我が家)に寄る」と言ったら
餃子を持たせて下さいました!
度々食べにくると言う琴欧州もこれはラーメンと一緒に食べたかもhappy01

琴欧州と言えば、今場所もとても残念な結果でしたねcoldsweats02

2010年11月25日 (木)

養老渓谷

濃い紅葉を見て来ました、
養老川に落ちる粟又の滝、又の名を養老の滝と言います。
前に訪れた時は水量が少なくて、
滝の傍まで行かれたのですが。
今年は・・・

滝巡り 往復2キロ歩きました、全部歩くと4キロありますが時間の都合でwobbly
この周辺は他にもハイキングコースが沢山あります。

P1120560 P1120564 P1120565 写真真ん中 この実を子供の頃鉄砲玉にした事ありませんか?

P1120561 P1120566 P1120567 P1120568 P1120569 P1120570 P1120571 P1120572 アザミと咲残ったコスモスと

P1120573 P1120574 P1120618 サトイモの葉っぱ、 途中で見つけたアケビ、 食べてみましたhappy01
この種を植えてみようかと・・・果たして芽が出るかしらbud

P1120611 P1120610 観光busのナンバー 1号車と2号車。
コスモス観光、この会社のナンバーはどれも3ケタ4ケタぞろ目です。

2010年11月23日 (火)

東京ドイツ村

の前にsign01
ジュリコン(ジュリーのコンサート)の日だったのに
うっかり忘れるところでしたhappy02
と言うのは昨日房総へbusツアー、
疲れが抜けていないみたい(年には勝てない?)だったのが原因です、多分happy01

で、肝心の話ですが、
手拍子が出来ませんsweat02これが言いたかったのです・・・
なので身ぶりfootupwardrightfootdownwardright足ぶり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ2時間楽しんできました。

101123_182002 今回コンサート会場は埼玉県大宮で、 駅前のイルミネーションが素敵でしたが


さて本命は

千葉県袖ケ浦市(房総の真ん中)に出来た
《東京ドイツ村》のshineイルミネーションです。
久しぶりに観覧車にも乗りましたevent

約200万個のLEDや電球が醸し出す幻想的な雰囲気に
兎に角感動ものでした、素晴らしいsign03の一言に尽きます。
アンデルセンのグリム童話の世界です!
どうぞご覧下さいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

因みにイルミネーション点灯は来年2月13日まで
                  午後4時から8時まで
1月11日~2月3日は金・土・日のみ だそうです。

JR袖ケ浦駅から無料送迎busも運行されています。

2010年11月21日 (日)

メピレックスボーダー

101118

アハハhappy01 upとは何ぞや?ですよね。
手術後の指先を保護する いわば絆創膏sign02
15センチ角くらいを自分で切って使用します。
hospitalからtelephone

hospital「先日のお会計で請求するのを忘れました、次に見える時にご用意ください。」
virgo「お幾らですか?」
hospital申し訳けなさそうに「2枚ですから4800円になります」
virgo「あら!随分お高いですね」
hospital「自費なので・・・」
virgo「・・・・・typhoon

今は自分で一日おきに交換しています。
確かに包帯要らず、水濡れに強く、薬も不要なんですがbearing

インターネットで調べてみました。

メンリッケヘルスケア株式会社(本社、イェ―テボリ、スウェーデン)は、医家向けの創傷被覆材「メピレックスボーダー」
を7月中旬よりウンドケア事業部より販売開始することになりました。

 「メピレックスボーダー」は、皮下脂肪組織までの創傷(III度熱傷を除く)に対する
「創の保護」、「湿潤環境の維持」、「治癒の促進」、「疼痛の軽減」を目的に使用されますが、
創傷治癒促進効果に加え、特許取得済みのソフトシリコンの粘着剤を使用することにより、
創傷被覆材を交換する時の痛みや組織損傷(周辺皮膚や創縁部の損傷及び浸軟)のリスクを軽減し、患者様QOLに貢献します。

1箱に5枚入りで標準価格8,470円の15m×15cmをはじめ7サイズで展開していきます。

■メピレックスボーダーの主な特徴
 ・セーフタックテクノロジーのソフトシリコン粘着剤を使用しているので、
  ドレッシング交換時の患者様の痛みや組織損傷のリスクを軽減する。
 ・湿潤した創床には固着せず、周辺皮膚にはやさしく密着する
 ・ソフトシリコン粘着剤は、皮膚の凹凸にも密着し、創縁をしっかりシールする  ので、浸出液が創周囲皮膚に漏れることによる浸軟リスクを軽減する。
 ・高い吸収性により浸出液を管理しながら、湿潤環境を維持し、創傷治癒を促進する。


つまりまだ発売されたばかりの新素材なので、
保険は適用されないのです。
でもこれは傷にはとても良いみたいに感じます。

続きを読む "メピレックスボーダー" »

2010年11月19日 (金)

妙義山と

Photo大分県・耶馬渓と香川県・寒霞渓と共に『日本三奇勝』と言われています。

妙義山は、白雲山・金洞山・金鶏山・相馬岳・御岳・丁須ノ頭などを合わせた総称で、
南側の表妙義と北側の裏妙義に分かれている。
特に下仁田側から眺望できる金洞山は別名 中之嶽と呼ばれ、親しまれてきた。
奇岩がいたるところに見られる。
妙義山の標高は、白雲山相馬岳の1,104mが最高峰で、金洞山東岳が1,094mです。
標高は、高くないですが関東平野を見下ろす景色はとても爽快です。

下仁田の「こんにゃく手作り体験道場」での蒟蒻作りは楽しかったです。
出来上がりはボツボツと穴が開いていますが、
家でもう一度茹で上げるときれいな蒟蒻になりました。

粉末蒟蒻100g 石灰少々 お湯3600cc を泡立て器でtyphoontyphoontyphoontyphoon
当然これは男性のお仕事・・・デスヨネbearing
計量カップのお湯400ccを加えて混ぜ合わせバッドで平らに伸ばします。

私は右手、バスで隣り合わせた方は左手が利かないので、
二人でボールを押さえました、
そりゃぁもう一生懸命にsign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

因みに粉から作った蒟蒻は白、
芋から作ったものは黒になるそうです。
P1120488芋の模型 30キロものだそうです。

2010年11月17日 (水)

目に美しく

昨日指の再診の為hospitalへ、
その帰りにホームセンターでbicycleの前と後ろの篭一杯ビオラを買いました。

庭でも相変わらず菊やゼラニューム、バラが賑やかに咲いていて、
そのままにしておくのが勿体ないとcamera撮りました。

P1120491 P1120495 ねぃさんからお心遣いが嬉しいpresent
丹精された作物をありがとうございます。
お汁粉やお萩、お赤飯などに使いたいと思います。

ねぃさん曰く『樺太なんちゃら』改め『ときわ草』も早速鉢に植えました。
来年春が楽しみbudになりました。
Photoネットで調べました、これは白ですがねぃさんのは紫ですってsign03happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

尚:皆さまにご心配戴いている指scissorsですが、
痛みが殆ど無くなってとても楽になりました。
けれど利き手の人差し指なので不便極まりなく、
だからと言って大事に抱えているわけにもいかないで、
時々ぶつけたりbearingweepしながらの毎日です。
今は日常の手当は自分でするように言われて、
次にhospitalへ行くのは2週間後で良いそうです。
かと言って人様にはまだお見せ出来る傷の状態では有りません、
自分で手当てする時もshockです。
Cocolog_oekaki_2010_11_17_15_22
マウスの使い方・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2010年11月15日 (月)

紅葉の碓氷峠

通称「めがねばし」まで観光バスで行き、
そこから碓氷湖まで山道やトンネルを潜ったりして約20分歩きました。
「めがねばし」は碓氷川にかかる煉瓦造りの4連アーチ橋です。
高さ31m,全長91m、煉瓦は約200万個使用しています。
旧国鉄時代信越本線横川駅から軽井沢間の橋梁の一つで
この区間がアプト式鉄道時代に使われていました。

今はこの上を歩いて渡る事ができますが・・・shock

碓氷湖は坂本ダムの建設によって形成された人造湖です、
紅葉がとても良く似合っていました。

【注】アプト式=レールと機関車の歯車を噛み合わせて進む様式


Map02gif 簡単な地図ですが参考までに!


P1120467松茸ご飯とは名ばかりなり~crying

2010年11月12日 (金)

引き出しの

引き出しの中からと言うより、底からbearing
Img_0003 元総理大臣 橋本龍太郎さんのサインです、
三越にお買い物にいらした時に戴きました。
こんな馬鹿な事してちゃいけませんよ』と軽くいなされながら・・・
色紙が無くて失礼ながら手帳でした。
お孫さまのお洋服をお買い物の時はSPの方と
お店の防護さんが大勢遠くから近くから警護していました。

Img_0001元プロレスリング選手 藤波さん
お綺麗な奥様とお嬢ちゃんと良くお買い物に見えました。
毎回結構な金額のお買い上げでした。





Img_0002 元相撲部屋 間垣親方
やはりこの頃お嬢様のお洋服(この頃はサイズが子供服ではギリギリ 内緒です)をお買い物に奥様といらっしゃいました。

お気に入りと言うよりサイズで選んで頂くしか・・・
奥様と色々な服を探しにフロアを回って、

気に入って戴いて何度も見えられ、
相撲部屋へお届けした事もあります。

いずれも古~い時代のお話です。

2010年11月 8日 (月)

実は


eyeを癒して頂けましたでしょか? 下の文章を読んでも大丈夫?

P1120417_2 今日は『指の手術』粘液嚢腫かどうか、開けて見なければわからない・・・リストバンドも着けましたwobbly
ビックリしました、tvドラマと同じshock
大きな手術室でマイクロ何たら言う機械(ビニールで全体が覆われています)
それが私の体を超えて先生の手元までpaper
血圧計も腕と足に装着されて心電図の音がピッピッheart01
傍にはモニターがありますが怖くて見られませんでした。
『メスは11番と15番を』ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

人差し指の爪を根元(爪母・そうぼ)から縦半分摘出したそうです*((艸д・。`*)゜*。

中からはゼリー状の病巣がweep 病理検査に回されました(||li`ω゚∞)

down

続きを読む "実は" »

2010年11月 6日 (土)

会津

オンマウスして下さい、説明が・・・ アニメが出たら×をクリックすると消えます。

昔の街並みを再現、保存も大変な事と思います、
でも藁ぶき屋根の建物が全部商店だったんです(;´д`)トホホ…
お土産物屋さん・・・
建物の中などの見物は出来ませんでしたbearing

P1120320 P1120321 P1120325説明が後先になりましたが、
会津鉄道 
塔のへつり駅、林の中にあります。

P1120330 P1120331 P1120334

P1120327 P1120328 P1120338 P1120339嬉しいトロッコ列車内happy01 私の為だけに?なんて勘違いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1120352 P1120353 P1120335 コーヒー牛乳の車内販売 懐かしい味がしましたhappy01

続きを読む "会津" »

2010年11月 4日 (木)

夕陽

P1120413jpg P1120414jpg P1120416jpg江戸川
今日は午後から晴れて夕方のshoeウォーキングの時には富士山が見えました。

スカイツリーも随分大きくなったでしょsign01

P1120412 この子は”まりあ”ちゃんかと思ったら”なおちゃん”だったかな?
人懐っこい子で、ニャァニャァと寄ってきました。


P1120409 ウォーキングロードはサイクリングとウォーキングだけ、
バイクはbanなんだけど、この人は釣り人です。
下からバイクのまま上がってきて河原へ下って行きました、
時々こんな無法者がいるけど江戸川は大好きです。

2010年11月 3日 (水)

塔のへつり

福島県への旅行
1943年 国の天然記念物に指定されています。
会津地方 阿賀川が長年侵食と風化を繰り返した結果出来た奇跡の景観です。
成分が違う岩が重なって構成されていて、
それぞれの浸食の度合いが事なり独特の景観となっています。

凄いでしょshock

吊り橋を渡って細くなった通路を、
これも浸食によって出来た祠まで行きました。
さすがの私もsign04怖かったです。

『へつり』とは会津の方言で、川に迫った険しい断崖の事だそうです。

福島の旅行 次回にまだ続きます・・・

続きを読む "塔のへつり" »

2010年11月 1日 (月)

撮影会

JAM@梅さんからbook猫日和』の撮影がありますと、
メールを戴いて早速馳せ参じましたrun

行ってみると!何とeyeそこには新しい子が目をクリクリさせていました。
先に保護された”トラッキー”はhairsalon室のあるbuildingの、
エントランスの外に居たのだそうですが、
新しい”キナコ”はエントランスの中に居たそうです。
摩訶不思議なり~
もしかしたら兄弟かも知れない!ですって。

そうそうkaraoke何故プリちゃんが雑誌に出るのか!でした。
前にtv「どようびのニャンコ」出演の時のカメラvirgoさん繋がりです。

プリちゃんをだっこするお客様としてエキストラ出演bearingでしたsweat01
でも雑誌に載るかどうかは神のみぞ知るbell

詳しい事は★山の上の小さな宮殿★
JAM@梅さんのブログに近近にUPされると思いますから、
是非どうぞご覧になって下さいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pinkymouse30/folder/1487586.html

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯