丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 紅葉の碓氷峠 | トップページ | 妙義山と »

2010年11月17日 (水)

目に美しく

昨日指の再診の為hospitalへ、
その帰りにホームセンターでbicycleの前と後ろの篭一杯ビオラを買いました。

庭でも相変わらず菊やゼラニューム、バラが賑やかに咲いていて、
そのままにしておくのが勿体ないとcamera撮りました。

P1120491 P1120495 ねぃさんからお心遣いが嬉しいpresent
丹精された作物をありがとうございます。
お汁粉やお萩、お赤飯などに使いたいと思います。

ねぃさん曰く『樺太なんちゃら』改め『ときわ草』も早速鉢に植えました。
来年春が楽しみbudになりました。
Photoネットで調べました、これは白ですがねぃさんのは紫ですってsign03happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

尚:皆さまにご心配戴いている指scissorsですが、
痛みが殆ど無くなってとても楽になりました。
けれど利き手の人差し指なので不便極まりなく、
だからと言って大事に抱えているわけにもいかないで、
時々ぶつけたりbearingweepしながらの毎日です。
今は日常の手当は自分でするように言われて、
次にhospitalへ行くのは2週間後で良いそうです。
かと言って人様にはまだお見せ出来る傷の状態では有りません、
自分で手当てする時もshockです。
Cocolog_oekaki_2010_11_17_15_22
マウスの使い方・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


« 紅葉の碓氷峠 | トップページ | 妙義山と »

コメント

こんばんわ!!
指の痛みがなくなってきて何よりです。パソコン操作には苦労しますね、まだまだお大事にheart02
この晩秋にこんなにいろいろ咲くお庭ってすごいですね!!菊の花が綺麗です。
ビオラもいろんな種類があり選ぶのも楽しいですね。
秋色の紫陽花は我が家と同じ色ですart私、この位で切って逆さにつるして乾かしてドライフラワーにしました~そしたら永久保存ですよgood

GANちゃん
こんばんは、
紫陽花 主人が『汚らしい』と邪魔にしていますhappy01
風情も情緒も無い・・・sweat02
明日は早速切って永久保存にトライしますdash
指ももっと軽やかに動く様になって欲しいですが、
日にちが経たなければと我慢の毎日です。
庭の花たちも懸命に咲いてくれています、
嬉しい事だと思います。

あまり無理しませんように。
お庭の数多くのお花。
朝顔あり、紅葉ありで賑やかね。
バラ2色の画像は、
ご自身で作られたのですか?
綺麗に並んで・・・・。
サルビア・・・実らなくとも、激しく咲く
何か切ないお花ですね。
富士山は雪化粧して、また一段と
綺麗ですfuji

こんばんは、池田です。

けがしている手でのマウス操作は正直不自由で大変です。
これ以上ひどくならないよう、お祈りすると同時に早く回復して欲しいです。
こちらは寒さとともにお花の姿を消していますが、美しいお花shineの存在が暖かさを感じ、秋のイメージが大きいです。
こちらは朝の冷え込みが厳しく、車のガラスが凍って出勤する時大変でしたが、自分も凍りそうになりましたbearing

nyar-nyarさん こんばんは。
お家で紅葉も楽しめて良いですね♪
綺麗なお花でいっぱいですね。
薔薇の美しさにもうっとり~。
ビオラもいろんな花の色があって
可愛い~♪
プレゼント、いっぱいですね(^^)
チョコも美味しそう~。
指のほう痛みがだいぶ無くなってきたそうで
何よりです。
利き手だといっそう不便ですよね。
お大事になさってくださいね。
一日もはやく完治されますように。
お返事等まったく気にされませんように。

1時間ほど前に社交ダンスのサークルのレッスンからパパさんと帰ってきましたが、デジブックの軽快なnotesでサンバを踊りたくなりましたsmile

花キャベツと南天を見ると、もうお正月の佇まいかと思ってしまいますねcoldsweats02
「ときわ草」白もあるんですね。葉の形はheart01型で同じです。 花の形はちょっと違いますね。

マウスを使うと薬指が攣りませんか?
想像しただけでも筋が攣りそうですsad

お大事にして下さいね。
それにしてもマウスを使う手の絵artが素晴らしくて感動~。
あれもこれも植えたくなりるビオラですね。
のらねぃさんが踊るのboutiqueeyeみたいですね~。

おば様
朝顔は零れた種から茎が伸びたようです、
バラの加工はdijibookのコラージュで加工しました。
一枚にしたい写真をCtrlキーで何枚でも!
あとはご自分の好きな風に・・・
一度なさってみて下さい、楽しいです。
これはdigibookだけでなく、
色々な場面で使えます。
年賀状にもgood

北の貴公子 池田さん
ご自身が凍らなくて良かったsign03
マイナス気温では何でも凍ってしまいますね。
paper人差し指は抜かして、無いものと思ってキーボードを叩いています。
どうぞ一度やってみてo(*^▽^*)o

りえさん
お花があるって幸せな気分になりますね。
これらはまだまだってか、
冬でも屋根のある外で過ごしてもらっています。
ねぃさんからのマカダミアチョコは、
すでにrockkissmark(´,_ゝ`)プッ
大好きなんですよ、
後で泣くのは私自身ですけど!
今月は検診の月でメタボ検診も待ち構えています。
指も不自由ながら
キーボードの入力はだいぶ慣れてきました。
人差し指抜きが癖になったらどうしましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねぃさん
マタマタ仲良しご夫妻noteboutiqueですね~heart04
鉢の南天も松も伸びてしまって、
花キャベツが浮いてますwobbly
母が好きで暮れには必ず植えていました。
トキワ草 どんなお花が咲くかなとワクワクします、色々な種類がありそうですね。
マウス、家では使わないですが、
お教室で・・・
痺れたり攣ったりはしませんが、
右クリック?
どっちの指だっけ と慌てていますhappy01

すー様
アハハハヽ(´▽`)/
ちょっとイタズラ心で描いてみました。
下手な絵でお目苦しいですがsweat01
ねぃさんの踊るところは是非観たいです。
ビデオで観せてくれないかしらねdash

う~~bearing何だかpc混線気味で
動くのが鈍い!
nyarさんのブログ笑ったせいかしら
お花達を軽快に見てbicycleいっぱいのビオラを想像して
ねぃさんのpresent数々に目を凝らしlovely
とどめにとっても解りやすいart上手ですよ~
大変そうな感じが十分伝わりましたhappy01
送信!でokかな?エイ!

少しづつ回復に向かっている様ですね
マウスを持つ手ナールほどです。

nyar-nyarちゃん
(*゚▽゚)ノこんにちは~ そうですか~良かったです指の痛みが軽減したのは、本当に良かったです~不便だったと思います~
寒くなって来たので、傷痛みが無かったらいいのに~~
nyar-nyarちゃんが近くだったらいいのにと思いますお花も見に一緒に行けるのにと…

reiさん
ちゃんと届いていますよpencil
今日はhairsalon行ってサッパリ&
catcatcatcatcatとしばし遊んで帰りました。
痛くないものだからツイ使う気になってbearingweep
慌てています(´,_ゝ`)プッ
来月になれば水泳も行かれるだろうかsweat02

やっこババさん
ウフフ右クリックに苦労ですsweat01
housepcはタッチパッドなので、楽勝です。

直ちゃん
近くだったらhouseleftrighthouse
riceballnoodlecakeついでに洗い物もsweat01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お花見はご一緒したいですね~cherryblossom

ときわ草・・・・来年が楽しみですね?
私も小豆はお正月のお汁粉に保存です。

指の具合・・・大丈夫みたいですね?

指一本とはいえ、不都合なものです。

お大事に!

ちなみに私はばね指になっています。

手術しなきゃいけないのかな~?

G'mamaさん
とても嬉しいpresentの数々でしたhappy01
来年に備え、トキワ草の紫版をネットで調べましたgood
ばね指ですか?やはり不自由なのでしょうね、それにしても刺繍とか押し花とか
良くなさって偉いですflair

あはは・・・やっぱり絵って嬉しいですねえ。わかりやすいですもの。痛みがないというのはうれしいです。今しばらく・・・のご辛抱でしょうか。

ももりさんに見られるなんてsweat01coldsweats02(^-^;
お恥ずかしい・・・dashrun
子供の落書きの方がましですね。

こんばんは、nyar-nyarさん。
指の手術されていたのですね。
痛みがなくなって来たそうで、よかったですね。
マウスを持つのに、操作に色々と不便な思いをされているんですね。
お大事にされて下さい。
絵はとても分かり易いです。
指がつかい辛いのによく描かれていますね。

浜辺の月さん
こんばんは、だいぶ痛みは無くなっているのですが、絆創膏が大きいので相変わらず人差し指抜きのキータッチですbearing
ブログの更新を完治するまで待ってなんか居られません・・・
アハッいたずら書きを
いつも素敵な絵を描いていらっしゃる月さんにも見られてしまって恥ずかしい限りですsweat01・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の碓氷峠 | トップページ | 妙義山と »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯