丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 妙義山と | トップページ | 東京ドイツ村 »

2010年11月21日 (日)

メピレックスボーダー

101118

アハハhappy01 upとは何ぞや?ですよね。
手術後の指先を保護する いわば絆創膏sign02
15センチ角くらいを自分で切って使用します。
hospitalからtelephone

hospital「先日のお会計で請求するのを忘れました、次に見える時にご用意ください。」
virgo「お幾らですか?」
hospital申し訳けなさそうに「2枚ですから4800円になります」
virgo「あら!随分お高いですね」
hospital「自費なので・・・」
virgo「・・・・・typhoon

今は自分で一日おきに交換しています。
確かに包帯要らず、水濡れに強く、薬も不要なんですがbearing

インターネットで調べてみました。

メンリッケヘルスケア株式会社(本社、イェ―テボリ、スウェーデン)は、医家向けの創傷被覆材「メピレックスボーダー」
を7月中旬よりウンドケア事業部より販売開始することになりました。

 「メピレックスボーダー」は、皮下脂肪組織までの創傷(III度熱傷を除く)に対する
「創の保護」、「湿潤環境の維持」、「治癒の促進」、「疼痛の軽減」を目的に使用されますが、
創傷治癒促進効果に加え、特許取得済みのソフトシリコンの粘着剤を使用することにより、
創傷被覆材を交換する時の痛みや組織損傷(周辺皮膚や創縁部の損傷及び浸軟)のリスクを軽減し、患者様QOLに貢献します。

1箱に5枚入りで標準価格8,470円の15m×15cmをはじめ7サイズで展開していきます。

■メピレックスボーダーの主な特徴
 ・セーフタックテクノロジーのソフトシリコン粘着剤を使用しているので、
  ドレッシング交換時の患者様の痛みや組織損傷のリスクを軽減する。
 ・湿潤した創床には固着せず、周辺皮膚にはやさしく密着する
 ・ソフトシリコン粘着剤は、皮膚の凹凸にも密着し、創縁をしっかりシールする  ので、浸出液が創周囲皮膚に漏れることによる浸軟リスクを軽減する。
 ・高い吸収性により浸出液を管理しながら、湿潤環境を維持し、創傷治癒を促進する。


つまりまだ発売されたばかりの新素材なので、
保険は適用されないのです。
でもこれは傷にはとても良いみたいに感じます。

P1120524

気分がdownの時はこれに限ります。
とは言ってもチェーン店『銀の皿』
誕生月の割引券使って一人前¥1280
何と安上がりな気分転換でしょうねgood
ネタも新鮮でとても美味でした(*^-^)

いくらが無いsweat01 ご安心を! 主人の卵焼きと交換しましたscissors

« 妙義山と | トップページ | 東京ドイツ村 »

コメント

今晩は、nyar-nyar様。
指のお手入れがまだ続いているのですね。
便利な治療薬が見つかりましたね。
私も以前は彫刻刀をよく手に刺しましたが
比較的傷の治りの早いのと良く切れる刀ですので
痛みはあまり感じませんでした。
今後もこの横文字の薬のお世話にならないように
気お付けよー。
早く完治されます事をお祈りします。
良かったですねお寿司で気分転換できて・・・。

nyar-nyarさん コンバンハヽ(´▽`)/
shineきゃ~っheart04お寿司!美味しそう~heartいただきまーす!こんな素晴らしい気分転換なら毎日でもokですよ~

それにしても…絆創膏2枚が4800円とはshock私だったら払えませんcrying
治療も大変ですね。早く良くな~れ!

私もイクラが無い!って 思っちゃいました。

メピレックスボーダー・・強い味方ですね?

キズは着々と快方に向かっているようですね?good

富士のマク様
彫刻刀で・・・ちょっとゾクッてしました。
そう言えばウサちゃん3体目は完成しましたかsign02
このシートは画期的なものらしいです。
scissorsも順調に回復しているように思います。
あと少し・・・

まりちゃん
こんなに高いものだとは考えもしなかったです。
でもお寿司が安かったのでプラマイゼロ
happy02
しかし科学と医療の進歩って凄いものですね。
ゆっくりですけど日増しに快方に向かっています。

G'mamaさん
私はイクラが食べられません、
だから私と一緒の人は得した気分にgood
医療の現場もどんどんと新しい治療法が考えられて、頼もしいですが高すぎますmoneybag
あと半月くらいしたら完治するかなぁ(。・w・。 )

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
高価な絆創膏ですね。
名前は「メピレ・・・・?」難しい名前ですね。
傷を治すためには仕方ありませんね。
早く治りますように。

( ´艸`)プププ舌噛みそうな名前が何度も登場しました
2回目以降はメ~メ~とメだけ読みましたbleah
今は抜糸の入らない溶ける糸やら
この様な傷口テープやら便利になりましたね
rei もステロイド系ではありますが
薬が含まれてる透明テープを自分で切って
paper手荒れ部分にペタッと貼るシートをhospital処方してもらってます
しかし新しいだけあって高い!でもそれで早く治るならね~good
「銀の皿」こちらにもあってよくポストに
チラシが入ってますが一緒かしら?
頼んだ事ありませんが
見ると美味しそうですね~lovely

kazuさん
以前は包帯を取り換える時って、
傷口にくっついて剥がすとかなり痛かったですね。
これは殆ど痛くないのです、
進歩しましたね~scissors
それにしても年金暮らしにはcoldsweats02

reiさん
paper荒れにもそのようなのがあるんですね!確かに進歩してますねgood
メ~メ~ariesを考えた人はきっと博士でしょうね(´,_ゝ`)プッ
銀の皿 美味しかったですよ、
ただしシャリが多過ぎるけどdelicious
配達のお兄ちゃんも礼儀正しいし、
お安く済ませるにはgood

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
まだまだ怪我のケアーをしないといけないのですね。
最近の包帯やバンドエイドも水に強いのあるので私はプールで泳ぐために水に強いのを貼って泳ぐこともありますよ。
膝が痛い時にも水に強いのを使っています。
医療の進歩はすごいですね~

おいしそうなお寿司ですね。安くっておいしいのが一番ですね。

一度聞いた程度では、覚えられないような
シートですねcoldsweats01
高くても、指に良いものであれば・・・。
早く治ると良いですね。
落ち込んだ気持ちを察知して
ご主人様がお寿司にしてくださったのね。
優しいわねheart04
私もお寿司大好きです。

dollar高いwobbly
大事な指の為なら我慢せよ。
銀の皿のネーミングがgood
リッチな気分をただ酔わせ値段いくらで格安価格
美味しく新鮮ネタでまたまた満足。おまけに
気分転換これ最高~。coldsweats01

イルカさん
私も普通の怪我とかだったら、出回っている(水に濡れても絶対大丈夫)救急絆を使います。
今回は指先全体を保護治療するためにこれ!らしいです。
でもまあ、術後は日にちが経てば治りますから・・・
高いのも我慢ですねbearing

おば様
ブー!”ですよhappy02
お寿司は私が食べたかったのよ( ´艸`)プププ
料理が出来ないleftrightいつもスーパーのお惣菜、
に飽きました。
美味しいものが食べたいです、
銀の皿は案外美味しくて安上がりscissors
moneybagに優しいですhappy01

すー様
そうですよね、治療の為だから・・・
お陰で通院もしなくて良いのよ、
次に行くのは12月1日の予約です。
銀の皿 はお安いので家計の味方ですgood
次は久しぶりにあれ!を、
ほら!丸くてチーズやトマトなどがトッピングされているもの(*^ー゚)bグッジョブ!!

お久し振りです
久し振りにこちらにお邪魔したら
なにやら とんでもない事になっているみたいで・・・
手術をしたんですか?
一体どうしたのだろうと 今までの記事を
読んでみたのですが 最近 とんとブログには
係わってなかったので 皆さんのところに
お邪魔しなくて 大変なことになっているのを
ちっとも知りませんでした
治療も大変でしょうけど その絆創膏も
大層お高いんですねぇ~
しかも自分で交換するんですか?

利き手の方じゃ不便でしょうけど
早く治るといいですね
お大事になさってくださいね

お高い絆創膏なのねwobbly

気分がdownた時はrestaurantbeerbarもいいですねhappy02

パパさんが夏にpaperの親指の肉がえぐれそうになったけど、hospitalへ数回行き、
百均で指にはめるガーゼを抑えるメッシュの包帯を買ってはめました。
100円で3つ付いてました。
汚れたのを洗ってもう一度使おうとしたねぃさんは・・・・どんだけケチ?貧乏?m9(^Д^)プギャー

bebeさん
お元気でしたかsign02
ウフフ 私が~って皆さんのところへふれ回る訳にもいきませんし・・・ご存知なくて当然です、かえって有難う御座います。
このhospitalがそういうやり方なのか分かりませんけど、
自然治癒力??で治すのだそうです。
以前粉瘤を手術した時も4日目からは自分でしました。
もうscissorsもかなり良くなっていますが、
今日ジュリコン(ジュリーのコンサート)では、手拍子が出来ずに身ぶり足ぶりでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねぃさん
傷があるのにbeerbottleは駄目ですよsad
>どんだけケチ?貧乏?
では無くてしっかり者のおかみさんです。
洗濯したあと煮沸するかアイロンで熱消毒したらベストですhospital
これは貼付しながら治療する勝れものですってhappy01
その内にカンパpouchを皆さんに回します・・・。*((艸д・。`*)゜*。

手は大丈夫ですか?
記事が書けるようになって良かったですね☆
イルミネーションしているところ、見かけます。
綺麗ですよね( ^ω^ )
質問ですが前の記事を読むには、どこを押したらいいですか?

ちゃこちゃん
有難う御座います、だいぶ楽になりました。
前の記事に行くには、
左のサイドバーに記事の一覧があります。
それと
コメント欄の下か記事の一番上へ移動するとすぐ前や次の記事に行くことが出来ますよ。
ご覧下さいねhappy01

楽になって良かったです\(^o^)/
左のサイドバーの記事の一覧を探しました。
でもね、見つからないです(@_@)
大きな目印は近くにありますか?真ん中のほうですか?

ちゃこちゃん
ありがとうございます。
左サイドバー 一番上に
『最近の記事』があり、クリックすればどれでも見られます。
又、コメント欄の下にも《》の中に記事の題が書かれていますから、クリックして下さい。

ありがとうございます(^^)/
過去の記事は難しいですね。
確か「嬉しい」という記事が見たいです(^^ゞ
琴欧洲のサイン色紙と写真が載っていました。
とびきりの笑顔だったので、また見たいなぁ~。
ラーメンを食べているときは嬉しそうですよね。

わかりました\(^o^)/
バックナンバーと≪≫で検索すると見つかりました。
教えてくれて、ありがとうございました!(^^)!

ちゃこちゃん
そんなに前の記事だったのですね~(゚▽゚*)
ゴメンナサイ、つい最近のものかと思いました。
過去のものは@niftyで検索も出来ますが。。
琴欧州 勝ち越しはしたけれどsign03ですね。

いえいえ、すみません(。>0<。)
説明不足でしたね~。
@niftyもしてみま~す(o^-^o)
琴欧洲は今場所、調子が悪かったです。
来場所は調子が良いといいなぁ~( ^ω^ )

ちゃこちゃん
私は意地汚い考えだけど、
琴欧州にあの分厚い賞金をもっていってもらいたいのhappy01
そしてどんどん強くなって是非横綱昇進dash
ファンの夢で終わらないように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙義山と | トップページ | 東京ドイツ村 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯