丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 実は | トップページ | 紅葉の碓氷峠 »

2010年11月12日 (金)

引き出しの

引き出しの中からと言うより、底からbearing
Img_0003 元総理大臣 橋本龍太郎さんのサインです、
三越にお買い物にいらした時に戴きました。
こんな馬鹿な事してちゃいけませんよ』と軽くいなされながら・・・
色紙が無くて失礼ながら手帳でした。
お孫さまのお洋服をお買い物の時はSPの方と
お店の防護さんが大勢遠くから近くから警護していました。

Img_0001元プロレスリング選手 藤波さん
お綺麗な奥様とお嬢ちゃんと良くお買い物に見えました。
毎回結構な金額のお買い上げでした。





Img_0002 元相撲部屋 間垣親方
やはりこの頃お嬢様のお洋服(この頃はサイズが子供服ではギリギリ 内緒です)をお買い物に奥様といらっしゃいました。

お気に入りと言うよりサイズで選んで頂くしか・・・
奥様と色々な服を探しにフロアを回って、

気に入って戴いて何度も見えられ、
相撲部屋へお届けした事もあります。

いずれも古~い時代のお話です。

« 実は | トップページ | 紅葉の碓氷峠 »

コメント

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
これだけのサインを持っている方は、そうはいないのでは・・・
有名人の方は簡単に買い物というわけにもいかないのでしょうね。
ちょっとかわいそう。

kazuさん
何度もありがとうございます。
デパートに勤めていてかなり有名なvirgo女優さん、shadow俳優さん、勿論政治家やスポーツ選手等々大勢会えましたってか見ました。
そう言う方の接客は肩が凝りますけど、
楽しい方もいらっしゃいましたhappy01

nyar-nyarさん(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜
ちゃんとサインをとっていっるなんで素敵ですね~
これからわが家の大掃除を始めようかと思っているのでいらないものは思い切ってすてようとおもっていますよ。
洋服も1か月前に資源ごみにすてました。

三越で働いておられたのですね。
デパートガールなんて素敵な職業なんでしょう~
違ったらごめんなさいね。

イルカさん
不要なものって後から後から出てきますsweat01
かなり前に整理した筈なんですけどね~bearing
イルカさんのお宅もスッキリ整理整頓されますねsun
三越の子供服でした、
そのあと定年で写真スタジオの受付《嬢???ヽ(*≧ε≦*)φ》
楽しい思い出いっぱいでnote

デパートは憧れの職場でしたよね。
有名人は高級なものをpresent
それにサインを貰えるなんて凄いね。
良い思いでは大切にしたいですねshine

カリンさん
実際に勤めてみるとそりゃあ大変な職場でしたbearing
今のように内部告発など考えられない時代、
よくみんな我慢していたものだと・・・
ちょっとガッカリのお話でごめんなさい

カリンさん
途中でコメントが飛んで行ってしまいました、失礼しましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
あの当時は案外簡単にサインしてくれて、
ミーハーな私は大喜びしてましたhappy01
女優さんとかもいらっしゃってね、
売り場はその度に賑わいました( ^ω^)おっおっおっ

今晩は。
デパート時代から積極的な行動をされていた
ようですね。
それだけに楽しい場面に出くわしたのでしょう。
それがのちによい思い出になっている・・・ので
無くて、今もそのような行動が出来るのですね。

昔デパートガールのnyar-nyarさんは今やブログの看板娘virgoheart
接客業って素敵なお仕事ですよねshine
私も長年接客業をやっていますが、(パソコンインストラクターも接客業です)一生続けたいと思います。 だってね、人が喜ぶのを見るのってすっごく幸せなんだもの。毎日が感謝ですよ!

池内淳子さんの後輩ね。
デパートは、美人さんでないと
採用されないでしょう。
さすがnyar-nyarさんheart04
いまもですが、お若い頃はもっと
美人さんだったのねwink
接客業は楽しい反面、神経使い大変な
ご苦労もあったでしょうね。
サイン・・・貴重よ。
お宝探偵もの。次回tv登場でしょうか。

富士のマク様
ありがとうございます、一応お褒めの言葉と・・・happy01
こうと思ったら言わずにはいられないとか困った性格でもあります。

まりちゃん
私は洋服を選びに見えるお客様に喜んで戴けるのが嬉しかったですよscissors
お互いに心が通じるようになると、
telephoneで注文を受けたりもしました。
懐かしいですbuilding

おば様
池内淳子さんの後輩だなんておこがましいですcoldsweats02
販売と接客の仕事が好きなだけ、
よく続いたと思います。
そりゃぁ嫌なお客、困ったお客も沢山いましたけど・・・

役得ですね。
身近で有名な人に会えるなんて、ねぃさんには願ってもありませんdespair
こうなれば、ブログ仲間に有名になってもらうしかありませんね( ´艸`)プププ
まずはGちゃんに・・・・・今taurusmemopencil(猛勉強中ね)coldsweats02

デパートの裏話聞けてearpaperラッキーnotes

ねぃさん
裏話ねぇ~~~typhoon沢山沢山沢山dash
ありますよ、
今なら時効って事でお話も出来そうな怖い話や、罰当たりな上司に罰が当たった話や、
兎に角その昔は良い人にはsunの当たらない雰囲気もありましたし・・・
あ~限が御座いません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう ねぃさん
忘れてた!
Gちゃんsign03
私は勉強のし過ぎでfullmoon心配ですmumumu・・・

これってお宝になりますよね~。
有名人に会えたなんてラッキーでしたね。
私なんぞは人様のdollarのお金を毎日数えてました~。それもなかなか良い物でした。

すー様
随分良いお仕事なさっていたのですねgood
扇のように広げて・・ですねhappy01
ご来店なさる有名人は時の人が多く、
お話を聞くのも楽しみでした。

へ・ええ・・・やっぱり東京ですねえ。中京では・・・ちょっと手に入らないなあ。特に私ではねえ。

ももりさん
ミーハーの私だから・・・でしょ!
接客しながらチョイの間に書いていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実は | トップページ | 紅葉の碓氷峠 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯