丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« クリスマス | トップページ | クリスマスの »

2010年12月23日 (木)

今日という日は

平成天皇様の喜寿のお誕生日、
テレビでお元気そうなお姿を拝見しました。
ご家族お揃いの笑顔が素晴らしかったですね。
幾久しくお健やかにとお祈り致します。

そして我が家の記事はdown

陛下の記事と一緒には恐れ多くて出来ませぬhappy01

P1120758_2命日のお墓参りに行ってきました!

お寺で会ったのはsign02

何と娘の高校の同級生です。
長い間 毎年お参りに来て下さっているとは知っていましたが・・・
大好きだった『スイトピー』のお花と大好きだったコーヒーを、お供えして下さってweep 

とても嬉しい事です。

P1120761_3レディース焼肉ランチセットsweat02

P1120762_3ビビンバはcameraの前に混ぜてしまい(´Д`υ)アセアセ

P1120764_2デザートはきなこが掛ったアイスクリームsweat02

P1120763_2今時ちょっと珍しい?御神籤100円

運勢は「是非、嫌な事は嫌だと言い切る事」、私にピッタリscissors

ラッキーカラーはですって、xmasカラーですflair

P1120759_3因みに息子のcarナンバーは友絵ちゃんのB/D

P1120754_2帰宅途中 近所のお寺の冬桜ピンク

P1120755_4白 青空に映えて美しく咲いています。

P1120757_3お寺の万両 

P1120756_4ピンク 実がビッシリ付いています。

 

« クリスマス | トップページ | クリスマスの »

コメント

nyar-nyar様、今晩は。
今回のブログnyar-nyar さんのお人柄が
良く表れた心温まる内容ですね。
最後の木々が一層良い気持ちにさせて
くれました。

富士のマク様
ブログのUPがうまくいかないで、
今まであ~だこ~だ!といじっていました。
天皇家の皆さまの笑顔は素敵ですね、
特に雅子様の笑顔が素敵です。

娘の同級生や先生は今でもお参りして下さって、
こんな素敵なお友達を持っていた娘は幸せですよねgood
素敵なクリスマスになりそうです。

時折り(*^m^)プっと吹き出す部分有りで
温かな記事でした
スイトピーのお友達毎年ですよね~
reiも覚えちゃいました優しいお友達heart04
万両にピンクがあるなんて~
赤もいいけどピンク可愛いですねwink

そうそう!肝心の天皇様
にこやかな笑顔でしたね
雅子様、もっともっとダイアナさんみたいに
華やかにしてあげて欲しいです

reiさん
こんばんは、心温まるホットなお友達です。
お子様は20歳ですってsign03
万両のピンク 実はこれから赤くなる所だったかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今度お寺さんに訊いておきましょう。

続けてreiさん こんばんは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
雅子様の明るい笑顔が早く見られると良いのですがhappy01
愛子さまの運動会の時の笑顔・・・
素敵でしたよheart

nyar-nyarさんこんにちは!本土はだいぶ寒いようですが、いかがでしょうか?我が家の娘たちが学校に行ってる間にご馳走作りやプレゼント探しに頑張ります(DSを欲しがってるのですが、どこも売り切れで…)

ゆずこさん
こんにちは、風がいくらか冷たいと感じる日もありますが、寒いと感じる程でもありません。
こんなに暖かくって良いのかしら12月sign01xmasなのにね~
どうしてもゲームやオモチャ売り場は混んでいるようです。
何処のお店も掻きいれ時、
笑いが止まらないでしょうねhappy01
お嬢様たちのご希望のpresentがあると良いですねgood

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
素敵なお友達ですね(´Д⊂グスン
大変なご苦労をなされたであろう皇后さまが何時までもお元気でと思います。

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

私も来週には墓参して綺麗にお墓を掃除してきますね。
いつもは毎月命日に参るのですが今年最後なので年末に綺麗にしてあげます。

両親のおかげで今私がいるのですから大切にしないと罰が当たります。

皇后様の苦労は壮絶だったともいますね。
色んな病気をされながらも天皇をお慕いされて素晴らしい女性ですね。

【今日という日は・・・】と意識して考えると
どの時間にも意味があるし 引き締まる感じもしてくるようです。 私はバタバタしてて「お誕生日の温まる様子」が見られませんでした。
 冬至・天皇誕生日・クリスマス と行事が重なり ますます世間は慌ただしくなっています。私は 今は寂しく? スノーマンの人形と 頂きものの チキンの燻製でクリスマスを過ごしています。

kazuさんコンニチハ・・・(゚ー゚)
娘の同級生や先輩方の優しさに胸打たれますweep
皇后様のご苦労は決して推し量れるものではないと・・・
それにお耐えに成られた皇后様sweat02
素晴らしい女性だと思います。
まさに日本国の母といえると思います。

イルカさん
こんにちは、お墓をお掃除すると私たちの身も心も綺麗になる気が致しますねhappy01
皇后様 言葉では言い尽くせないご苦労だった思いますが、いつもお優しい眼差しで陛下をご覧になられるご様子は素敵ですo(*^▽^*)o

これから両親のお墓もお掃除に行ってきます。

arisさん こんにちは!
私などはいつも慌しくて、
予定に沿って行動して
毎日アッと言う間に時間が過ぎていく感じです。
今日はもうxmasディスプレーも片付けなくてはsign03
まさに こうしてアッと言う間の一年ですdash

何時までも忘れないでお参りしてくださるって、本当に素晴らしいことですね。うれえしいです。私も、親のお墓くらいちゃんとしなくっちゃね。

ももりさん
娘が亡くなってもう27年になります。
この間毎年お参りして下さってweep
とても嬉しく思います。
お寺の奥様も「本当に感心な事です」
とおっしゃっていますhappy01
私の両親のお墓も自宅から近いので、
お参りはいつでも出来ます。

nyar-さんこんばんはhappy01

お嬢さんとお友達の友情は今もなお続いているんですねconfident
お花同様にとても美しい友情ですねshine
そういう人はなかなかドラマ以外で見た事がありません。

もうcherryblossomが咲くなんて、北海道ではwobblyビックリ

ねぃさん
お忙しく楽しい日々をお過ごしのようでしたねgood
一息つきましたか?
このお友達は本当に素晴らしい女性で、
嬉しく思っています。
どんなお礼をしたら良いかしら・・・
と思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス | トップページ | クリスマスの »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯