丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お祝い | トップページ | 江戸川土手 »

2010年12月 1日 (水)

早くも師走

P1120613 P1120614 P1120615庭のバラ 3色揃って咲き誇って
花自体も大きくて豪華です、とても綺麗ですhappy01

P1120617 班入りポインセチア、先日房総に旅行した時に、
主人ったら・・・いつの間にか買い込んで
値段に惚れたheartそうです(こちらより約3分の1)
丈も高くて玄関前を賑わしてくれていますscissors

P1120648 山崎パンから新発売sign01
キムタク主演映画『ヤマト』に因んだBIG黒糖パン,
スーパーの店頭にヤマト積まれていました    ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

downちょっと気持ち悪いかも~~~と言う方はスルーして下さいねwobbly

P1120650

いつの間にか12月!
2週間振りにhospitalに行ってきました。
先生「アッ抜糸しよう」って、先生もしかして忘れてたsign02
もう普通に水仕事もして良いそうで、
あのお高いMepilex Borderも要らなくなりました。
今後は爪の無い部分を保護するための、
紙テープのような絆創膏だけになりました。

3週間使わなかった指は、
まだいくらか腫れているようで途中までしか曲がりません。
相変わらず人差し指を抜かしてのタイピングです、
リハビリしないといけないですね。

手術の名称【右示指爪下腫瘍切除術】=みぎじしそうかしゅようせつじょじゅつ
人差し指は示指と言うのだそうです。
中にあったゼリー状のものも悪性ではなく安心しましたgood

皆さまにお見舞い頂きまして有難う御座いました。

« お祝い | トップページ | 江戸川土手 »

コメント

こんばんは
指、治られて良かったですね。
さぞかし御不自由だったことでしょう!
もう後少しの辛抱ですね。
バラ、綺麗ですね。いろんなお花が咲いて
すてきなお庭ですね。

fujiヤマト積まれたパンにm9(^Д^)プギャー

薔薇がこんなに綺麗に咲いているなんて同じ日本か? ポインセチアねぃさんのと同じ・・・・・(昨年までは)今もあるにはあるけど、葉っぱが紅葉しません。と言うか葉っぱがほとんど落ちてしまいましたcrying

scissorsもう少しの辛抱ですよwink
年前には完治しそうですね。良かった良かったhappy01

 師走ですね・・!
 何処の向けて走ればいいか分かりません。
 こうなったら更新に向けて走るしか仕方がないですね。
 でも、師走だけど花とか野菜とかが豊富で、季節感がないです。
 借金取りが来なけりゃ、春だと勘違いしてしまいます・・!
 冬に咲かされる花も、有難迷惑だと思うんですが・・!
 それとも、「綺麗な私を見て頂戴」と張り切っているのか・・!

MITIさん
今までの習慣?で人差し指を余り使わない私ですscissors
どんどん使わないと益々動かなくなりますよね。
お花たち 暖かい冬なので春と間違えたりしてないかしらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
バラが元気なのでちょっと驚いています。

ねぃさん
ポインセチア 真冬の水遣りは極ぬるま湯が良いそうです。
これはハーブ庭園の人に聞いた事あります。
指も何となく使い勝手が悪くて、もう少し掛りそうですbearing
黒糖パン は本当にヤマト積まれていました(´,_ゝ`)プッ

drama様ぁ
棒を立てて倒れた方に進んだらsign02
この方法だと迷わなくて良いと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>綺麗な私を見て頂戴
熟女とおんなじで~~~すhappy02
更新されたのですね、
良かったで~すgood
女子高生もミニスカートをヒラヒラさせて喜んでいるとおもいますよ。

抜糸できてよかったですね。
Dr アッ・・・これはいらないね。
しっかりしてよ~。
師走に入りヤマト忙しくなりますが
無理なさらずね。
綺麗なお花を眺め、心癒して。

おば様
私は自分だけはいつも癒してばかりですsweat01
この冬は寒さも緩いのでバラも元気よく咲いていますhappy01
今日は又ホームセンターからお花を沢山買ってきましたtulip
抜糸したところから出血しています。
何か抗生物質つけておきます。

こんばんは、池田です。

3色のバラやポインセチア、美しくて癒されます。
早くも12月に入ってクリスマスもだんだんと近づいていますが、1年が経つのが本当に早いものです。
BIG黒糖パン、おいしそうで食べたい気分になります。
指の抜糸となって良かったですが、傷跡が痛々しそうです。

今晩は。
指の傷だいぶ乾燥してきましたね。
これなら大丈夫。私も何回か経験があるので
わかります。
完治した時に爪に傷や変形が出る事もありますが
命には別条ありませんからご安心を。
私は機械で指を立てに切って骨まで削った個所も
あります。
指の神経を彫刻刀で切ったこともあります。
お医者さんには心配してくれましたが時間が
解決してくれました。

nyar-nyar さん こんばんは

痛そうですね!!
指先は敏感ですから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
悪性でなくてよかったですね。
右手では普段の家事にも大変だったでしょ?
お大事になさって下さい。

今外にいる野良猫に右手親指を噛まれた時は仕事に影響しました。

nyar-nyarさんへ

わが家のバラ全然咲いてくれません。
どうもバラは私にはあっていないのかも
その変わり家の中は観葉植物でいっぱいですよ。

指の写真アップでみましたがすごいねー
すぐまた元の小さい画像にしました。
背筋がぞーっとしましたよ。
だんだんと指を動かすとリハビリにもなるし。
体のどの部分が悪くっても人間の体は不思議ですよね~

富士のマク様
何と恐ろしい
>機械で指を立てに切って骨まで削った個所も
あります。
指の神経を彫刻刀で切ったことも

確かに私の場合命には別条ありませんが、
爪がグチャグチャになったらどうしましょう・・・
年は取っていても一応virgoだしbearing

サンスさん
こんばんは、どうにか洗い物(手袋で)は出来るようになりました。
主婦で無くても利き手が使えないって不便です、サンスさんはお仕事ですからもっとですねhairsalon
今は完治するのを待つだけですが・・・

イルカさん
こんばんは、我が家では特にピンクは四季咲きなので、今も次々と蕾を持っています。
去年 花が終わった時に思い切って切り詰めました。
イルカさんもどうぞやってみて下さい。
scissorsは抜糸したところが化膿して、
今日hospital行ってきました。
普通に使えるようになるにはもう少しだと思います。

nyar-myar様今晩は。
指の写真を拝見させていただきましたが
乙女の姿をとどめていましたよ。
スーっと伸びた指でしたね。
「ぐちゃ、ぐちゃ」にはなりませんよ。
私の指も伸びてきてもとの長さですよ。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
回復に向かわれているようでよかったです。
無理をしないように少しずつリハビリしてくださいね。
示指という言葉を初めて聞きました。<(_ _)>
ほかの指にも、そのような名前があるのですかね?

富士のマク様
恐れ入ります、思わずププッと吹き出してしまいましたよ。
だって皺くちゃの短いscissors
fishの指に憧れていますがこれは整形でも駄目でしょうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

kazuさん
ハ~イ調べましたよ
<手の指>
親指=第1指・ 母指(ぼし)
人差指=第2指・ 示指(じし)
中指=第3指・ 中指(ちゅうし)
薬指=第4指 ・薬指(やくし)・環指(かんし)
小指= 第5指・小指(しょうし)
だそうです・・・scissors
hospitalドクターに「傷口はシャワーで良く洗い流して下さい」
と言われています。
なので入浴の後にそれをしますhappy01
少しづつ曲げられるように練習致します。

paperもうちょこっとの辛抱!辛抱!無理はダメですよ
バラの色綺麗~この時期にこの色見れるなんてgoodですね
ヤマトmovie今日公開でしたよね
黒糖パン好き~キムタクも、ヤマトもですbleah

reiさん
指に巻くのも”メビレックス ボーダー”ではなく、滅菌ガーゼの絆創膏で良くなりましたscissorshappy01
ゴム手袋に指が入れられるので、ガーデニングも出来ました。
ヤマト movie是非観たいと思っています(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝い | トップページ | 江戸川土手 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯