丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 江戸川土手 | トップページ | JAMの(=^・^=)たち »

2010年12月 5日 (日)

お花に囲まれて

自分で育てた訳ではないですが、
冬枯れの庭に新たにお花が増えました。
9月に咲かせたヴィクトリア・イロナはいつものように
一度終わったものを切り戻ししたのですが、
綺麗に咲いてくれました。
この切り戻しと言うテクニック?は
これまで色々なお花に施してきましたが、結構効果的でした。

紫の細かいお花の名前が分かりません、
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン何方か教えて下さいませ~~~

P1120651
 化粧品の会社に勤めている姪の綾ちゃんからscissors
化粧品とお野菜・・・フフ面白い取り合わせですが、
何やら戴いたもののお裾分けですってhappy01
時々化粧品サンプルなどpresent持ってきてくれるので重宝しています。

« 江戸川土手 | トップページ | JAMの(=^・^=)たち »

コメント

お花、綺麗ですね~~♯
例年よりそちらも暖かいのですよね?
そのお陰でそんなに咲いているのでしょうか?
それとも今咲く時期でしょうか?
とても色とりどりに咲いていていいですね~~。
戴き物の黄色い物はゆずですか?

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
最近の穏やかな気候は花たちも喜んでいるのでしょうね*^-^*) ニッコリ☆
裸になった街路樹を見ると寒々としますがカラフルな花を暖かいですね。
寒くなりますのでウォーキング時は気を付けてください。

浜辺の月さん
こちらもとても暖かいですね、
日中はポカポカと小春日和です。
この花たちは今の季節のものですhappy01
毎年同じようなお花ですが、春から初夏くらいまで咲き続けてくれますgood

kazuさん
銀杏もすっかり葉が落ちましたね、
毎日お掃除が大変dashお疲れさまと思います。
前にはビオラたちを植えて、今回も沢山植えました。
見ているだけで和みますよhappy01
ウォーキング これから寒くなるらしいですから、ハイ!気を付けます。
今月末で1年になります、
我ながら良く続いたなぁ~なんて
自画自賛sweat01

浜辺の月さん
ごめんなさい、忘れました!
その通り柚子です。
冬至にはまだ日がありますから、
ジャムにしましょう・・・
写真には写っていませんが、
柿もあったんですよhappy01

熟女に囲まれている小軍サマです。
今回は1点に泣きましたが、3か月前の小軍サマの知識とは明らかに違いがわかります。
このまま2級に挑戦します。
ちなみに、花の名前は0点です。

此の時期にこんなに沢山のお花
素敵なお庭ですね
きっと香りも良いのでしょうね。

小軍サマ
熟女に囲まれているお気持はいかがなものでsign02
スカッとした殿方の囲みを肘で避けて通るnyarです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2月まで発表まで小軍サマをそっとしておきます、
ただ黙ってコメpencil書きに立ち寄るだけにしますね。

やっこババさん
花卉農家さんが一生懸命育てたお花を買って来ただけ・・・sweat01
ありったけの鉢とプランターが埋まりました。
お花がある生活って心安らぎますねheart01

今の時期にこんなにお花が咲いているなんて・・・・やはり気温にかなりの差がありますね。

今日の北見は最低気温マイナス1度、最高気温プラス1度sad

紫のお花はいい香りがしませんか?
葉っぱの形と花の形からして・・・・アリッサム?かしら。

お野菜はお化粧品にも劣らないと思います。
美容にいい物をpresentしてくれたんですねwink 綾さんナイスgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川土手 | トップページ | JAMの(=^・^=)たち »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯