丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ウォーキング | トップページ | 大晦日 »

2010年12月29日 (水)

年の暮に

遠方のブログのお友達から思いがけず美味しいpresentが届きましたhappy01
P1120787 見て下さいsign03 立派なワラ焚きカツオ
カツオ飯(炊き込みご飯)が出来るタレも、
刻んだネギとニンニクまでついています。
とても美味しくて二晩に渡って楽しみましたscissors

感心したのは、”海洋深層水”のペットボトルをカチンカチンに凍らせて保冷剤として入っていた事です。なぁるほどgood

このお友達とは土佐の「ちゃこちゃん
琴欧州の大ファンの方で、私の琴欧州の記事が発端です。
ちゃこちゃん ご馳走様でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1120777 先日の娘の命日でお寺に行った時、ご住職のお母さまから戴きました。

何でも従妹さんが陶芸をなさっていて、沢山溜まってしょうがないから貰って行ってと言われましたhappy01 フクロウは縁起物ですからきっと来年は良い事が一杯待っていると期待しています。

P1120784 P1120786 かれこれ60年以上の間
我が家の玄関に居続けた大理石のライオン像
お掃除の時に久しぶりにbearing洗ったら色白になりました。
兄たちが
小さい頃に近所の『蒟蒻屋さんからもらった』と二人して担いできた代物です。
この像にはどんな謂れがあるかは不明です、刻印も作者名もありません。
近々”お宝鑑定団”に写真を送ってみようかなsign02

« ウォーキング | トップページ | 大晦日 »

コメント

我が初恋の故郷も土佐なんですheart04
ちゃこちゃんと、お友達になって
土佐のお話たくさんお聞きしたいなあ。
大理石の置物・・・・素晴らしいでしょうね。
ふくろうも縁起物で良いわね。
来年も良いことずくめよ。
多すぎたら、おすそ分けしてねcoldsweats01

nyarさんおはよう
今年も明日1日となりましたね
ババの処も彼方此方綺麗にしたいと思っていましたが結局何も出来ずですcoldsweats02

お宝鑑定団にライオンさん出して見てdollarかもよ

さーて年末のご挨拶
よいお年をお迎え下さい。

おば様
是非お友達になってくださいませ、
仲間は多いほうが楽しいですnote
土佐は旅行で何回か行っています、
桂浜とかいいですねscissors
良いことが沢山起きたら勿論
皆様にお裾分けいたしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来年も宜しくお願い致します。

やっこババ様
私も頭の中では全部片付いているはずの年末!
ダハハsweat01
お料理もこれからでっすscissors
こちらこそ宜しくお願い致します、
来年も仲良くしてくださいねhappy01

こんにちは!
今年も あと一日となりましたね
私は今日も仕事ですが 明日はお休みなので
お掃除を!と思ってます

お友達からの頂き物 いいですねぇ~
かつお飯ってあるんでしすか
初めて知りました
食べることには興味津々なんですけど
知らないことばかりですわぁ~

nyar-nyarさん こんばんは。
素敵なプレゼントでいっぱいですね♪
かつお飯は初めて知りました。
きっと美味しいでしょうね(^u^)ジュル~。
ふくろうは縁起物ですね。
このまえ、ふくろうのついたネックレス安いのですが買ってきました。
お宝鑑定団、よく観てます。是非是非出してみてくださいね♪
あと数時間で大晦日ですね。
楽しくお話させていただいてありがとうございます。 
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいね(^^)

美味しい物を頂いて、年末年始にごちそうが増えましたねwink

フクロウはお家の守り神になってくれますし、よいpresentばかりです。

leo60年も門番をしていたのですか?wobbly
案外お宝だったりしてdollardollar( ̄ー ̄)ニヤリ

bebeさん
ギリギリまでお仕事 お疲れ様です。私も今日は
たいしたものではないですが、
煮物をしたりお雑煮の支度、
鏡餅を飾ったりお花を飾って・・・
お掃除は明日になりました。
お天気が心配ですが、
どうぞお体に気を付けて良いお年をお迎え下さいね。

りえさん
こちらこそ来年も又宜しくお願い致します。
美味しいものは助かります、
お正月用の食材も色々戴いて大助かりしています。
フクロウのネックレスはきっと幸運を呼んでくれますよ。
来年に幸あれですねhappy01

ねぃさん
そうです!ライオンキングですねnotes
謂れも何も分からなくて、調べてもらおうかな・・・って思ったけれど
採用されなかったら駄目ですけど(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
お正月の準備は終わりましたかsign02

 今年も秒読みに入りましたね。
 正月の買い物も済み、編集長に催促される前にブログも更新しました。
 後は除夜の鐘を聞くだけです。
 でも天気は荒れ模様になりそうで、今年も寝正月になりそうです。
 まあそれが懐には一番いいことなんですが・・!

ステキな記事にしていただいてありがとうございました(o^-^o)
お刺身で食べるときはネギとニンニクです。
カツオ飯と、お刺身で食べられましたか?
私は、いつも、お刺身です( ´艸`)プププ
喜んでもらって良かったです(*^m^)
あっ!おば様の初恋のお話も聞きたいです☆
私もお友達になりたいなぁ(◎´∀`)ノ
話は変わりますが、昨日のテレビ見れましたか?
テレビ東京だったので私は見れませんでした。
琴欧洲は何か話してたかな~(≧∇≦)

こちらにもブログにもご無沙汰で失礼ばかりで すみませんが、いよいよ今年も秒読みになってきましたね。私には割と平和な年?だったと感謝しいます。 お友達からのプレゼント 気配りがあって 自然も大切にしていて お話を聞いてても素晴らしいと思いました。 大理石のライオン像 これからも nyar-nyarさん一家を見守ってくれるでしょう、キレイになって喜んでいることでしょう。今年も お世話になりました 良いお年を
お迎えください。

drama様ぁ
今日になってもお掃除をしているのですが・・・
思いつくままにアッチコッチとやり始めるので、ちっとも片付きません。
腰が痛いですbearing
更新なさってお天気は大丈夫でしょうか?
それでなくても日本海側と北の国では大荒れだと言うのにsign04
女子高生もいないお正月は是非sleepy正月してて下さいscissors
ご老体にはこれが一番wobbly
私はやはりそうもいかないらしいですね。

ちゃこちゃん
是非おば様とお友達になって、
素敵な方ですよgood
琴欧州はやっぱり無口で、ポツンポツンといった感じの話し方でした。
tvが見られないなんて、私には考えられませんが。
残念でしたね( ̄ー+ ̄)

arisさん
ブログで知り合いになったお友達は、
皆さま良い方ばかりでお陰さまでとても幸せな気持ちを味わっています。
ライオン像 ネコ科動物が 数ある哺乳類の中でも好きなので時々思い出しています(言い方が変ですね、玄関の電話台の下と場所が決まっていて)。
お宝だったら大事にしますけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は、ありがとうございました。
先ほどメールしましたよ~(^_-)
テレビは関東方面で残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
全国放送にしてほしかったなぁ☆

ちゃこちゃん
ありがとう!午後からはpc立ち上げていませんでした。
メール見ますから~
私が録画が出来ると良いのですけど、
機械音痴で・・・第一録画機能が付いていませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキング | トップページ | 大晦日 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯