丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 整理整頓? | トップページ | 片付け始め »

2011年1月 9日 (日)

新潟

トンネルを抜けると雪国だったhappy01

越後中里温泉・ホテル エンゼルグランディアでバイキングの昼食は
お寿司あり、ステーキあり、カニの食べ放題、エトセトラ エトセトラ・・・
新潟らしく笹団子も食べ放題good
目の前はスキー場でしたが写真を取り忘れ・・・( ̄○ ̄;)!

関興寺は禅宗 臨済宗のお寺です、
1410年建立 上杉氏などの庇護を受けたお寺です。

三国街道塩沢宿 
三国街道とは中山道の高崎から分かれて北陸街道”寺泊”へ至る街道です。

北国の方々には見飽きた風景でしょうね、
行って 見る だけの私には素敵な風景でした。
この日の新潟は快晴でしたが、前日に1mも降ったそうです。
屋根に登って雪下ろしをしているのはお爺さん、
庭の雪をかいているのはお婆さん、
毎日の仕事としては辛いものがありますね。

P1120847 P1120827 塩沢宿で
「玄米ジェラード」 、地元の観光バス
P1120857jpg P1120857 帰路車窓から
東京タワーと東京スカイツリーが並んで見えました、
夜の江戸川土手は危険過ぎて歩けないので、ライトアップは初めて見ましたshine

朝6時に家を出て帰宅したのは20時半でした。

« 整理整頓? | トップページ | 片付け始め »

コメント

お早うございます。
今年初の遠征でしたか。
食べ物も景色も十分堪能されたようですね。
山々の雪景色大変懐かしく思いました。
今から30年ほど昔は毎年正月に北陸の雪山に
カンジキを履いてヤマドリなどと対面していました。
懐かしい風景有難うございました。

富士のマク様
素晴らしい景色をたっぷりと見て大満足でしたhappy01
日常雪に囲まれて生活されているねぃさんや、池田様はもう見るのも嫌でしょうけど・・・dash
マク様もお若い頃は雪山がお好きだったのですねsign01
身も心も洗われるようでした。

相変わらずアクティブですね^^
雪は大変ですけど、降らないとなると何となく寂しいんですよ。人ってワガママですね^^;
今年もよろしくお願いいたします。

nyar-nyar さん こんばんは

日帰りとは強行でしたね。
雪景色と満腹のご馳走で大満足のツアーはたまりません。
温泉には入る時間がありましたか?
雪景色の中の温泉もいいですね。

こんばんは、池田です。

新潟旅行、お疲れ様でした。
風景も素敵で、おいしいものもいただいて満足されたと思います。
普段雪と縁の薄い人たちにとって雪snowを眺めると、うれしい気分になると思いますが、私にとっては凍死か雪に埋もれるかどちらかですbearing
東京タワーと東京スカイツリーが並んでいる夜の風景shineも素敵です。

はたぼーさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
bus旅行に行って帰ると、
来月は何処に行こうかなどとすぐに考えてしまいます。
雪景色は好きな風景の一つです、
雪国の方には考えられないと思いますけどbearing

サンスさん
日帰り新潟へは3回目ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
spa露天風呂に浸かって来ましたscissors
寒い時はこれに限りますね。

北の貴公子 池田様
>凍死か雪に埋もれるか と生死の境目にいらっしゃるわけですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
確かに生活面でも大変さが感じられますし、
人手の無いお宅ではさぞお困りの毎日だろうとお察しします。
でも久しぶりに見るましろな雪に大満足して帰ってきました。

nyar-nyarさん こんばんは
新潟に行かれたんですね。
一度も行ったことなくて綺麗な雪景色に情緒ある風景楽しく見せていただきました。
雪ダルマちゃん、可愛かったです。
温泉にも入られたそうで綺麗な風景見ながら
温泉、楽しめましたね^^
いつか私も新潟のほうにお出かけしたくなりました^^

りえさん
新潟は両親の出身地です、
なので親近感が多くあって楽しんできました。
前日に雪が降ったので、ふんわりした感触も楽しめましたhappy01
snowの手がキッチン手袋!
笑えますよね。

只今 『駒子』になってデジブック拝見。
雪国の『島村』のモデルは
川端康成自身だったのかしらwink

越後・・この呼び名が好きだわ。
雪景色の中の入浴はspa
風情があったんでしょうね。

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

トンネルを抜けると雪国でした~
すごい強行軍でしたけど楽しいかったでしょね。

私も北海道に転勤で行ったときには春はタンポポが一杯咲いて、冬はすごい雪でしょう~感激したけど2年目からは慣れてしまって、あータンポポこんなに少なかったかな?と思ったものでしたよ。

雪かきが半端じゃないので大変でしたが筋トレと思って頑張りました。

雪を見ながらの温泉は良いですね~

こちら北見もsnowは降りますが、こんなに沢山は積もりません。
snow質も新潟の雪はかなり水分を含んで重そうですね。 雪掻きも雪下ろしも大変なご苦労だと思います。

沢山美味しい物を食べて、素敵な景色を眺めて良い一日でしたね。
postofficeが風情がありましたね。
しかし14時間半もの旅、nyar-さんいつもながらパワーがありますねsmilerock

東京タワーが小さく見えますねsmile
スカイツリー行きたいですrun
今日の取組を見守ります(^_^;)

新潟は20年前に行きましたが「泊まった宿」で出た【魚介類は最高】でした。雪国で ご馳走を食べながらの連休 何よりです。 私は「誕生日と重なり」八ヶ岳のペンションに行き 雪を見てきました。室内は 我が家より暖かく【外と家との温度差】には驚きました。車内も暑く 長時間揺られて帰ったら どっと疲れが出ました(遊びに行って疲れる私)情けないです。

おば様
雪の風景は好きですけど、
雪の無い寒さは嫌ですね~sign01
最低気温ー0.5度ですって・・・bearing
越後は良い響きで私も好きです。
楽しんできましたsnow

イルカさん
雪国の方々の雪かきは本当に大変ですね、
私は絶対に出来そうもありませんけど、
それをしなければhouseが潰れるdash北海道は初夏の頃から一辺に色々なお花が咲きだして、美しい景色に変わりますね。
素敵な世界ですgood

ねぃさん
これでもまだ少ない方だと思いますsnow
来る日も来る日もですから大変ですよね。
でもhouseの周りには雪囲いと言うのを冬場だけ組みます。
なので日常の生活は出来ます。
道路も真ん中から噴水のように水を流して、雪を融かします。
これは母からよく聞いていました。

ちゃこちゃん
スカイツリーの完成ももうすぐ・・
出ていらっしゃいね~happy01
今日はギリギリの琴欧州でしたねっsign03

arisさん
新潟も魚介類は美味しいですね、
ペンションでお誕生日だなんて素敵過ぎますよ~happy01
北国では室内は本当に暑いくらいに暖房するそうです、こちらではやっぱりmoneybagと相談しちゃいますbleah

こんばんは

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。新潟まで!!日帰り!!
楽しそうですね。
温泉に入り、美味しい物を食べて、
さぞかしリラックスできた事でしょう!
いい旅は最高ですね。

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
結構きつい日程でしたね・・お疲れ様でした。
雪景色は雪国の人の苦労も持ってきますね。
「住む人の 憂いが募る 雪景色」
大きな被害や悲しい出来事が起きないことを祈ります。
寒いです、ウォーキング暖かい恰好でお出かけくださいね。

MITIさん
snow大いに楽しんできましたgood
実際に見れば住んでいる方々のご苦労も分かる気がします。
寒い時はspaが一番sign03
こちらでは結構温泉が出ていますので、
dollarあって敷地が広ければ掘りたいと思いますm9(^Д^)プギャー

kazuさん
>「住む人の 憂いが募る 雪景色」
全くその通りの想いをしてきました。
好きなbusツアーですので、
長旅の割には疲れも出ませんで、
元気でおりますと言いたいですが、
鼻風邪引きました(もう治りましたけど)bearing

雪と聞くだけで嬉し~!snow
雪・雪・雪・だなんても~感動ものです。
spaのあとはbottleですね。smile
今年も楽しませて下さいね。

すー様
私も雪景色大好きですscissors
雑音を吸収するかのように、
シーンと静まり返った風景・・・
シットリした気分になれました。

またまたclockハードな旅行ですねwink
でも素敵~別世界ですね
雪景色はホント綺麗ですね
bus降りたときのアイスも格別だし
ミシミシと歩くsnowの音もいいし
snoweye見のspaなんて最高よね~lovely
楽しい旅行みせていただきました!

reiさん
ハードな旅だったけれど、
楽しさの方が上回りましたgood
雪と温泉とお食事と!
ねぃさんは毎日雪かきやって大変なんですね。

東京タワーと東京スカイツリー・・・一度はこれを見なくっちゃ!!!

ももりさん
東京タワーも?・・・・・
スカイツリーが出来たら一度に望みを果たしてください、ご案内くらい出来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整理整頓? | トップページ | 片付け始め »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯