丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新年 | トップページ | 新年会 »

2011年1月 3日 (月)

年の始めに

Imgjpg_0002沢山作った年賀状の中の一枚scissors

P1120788 息子夫婦を待つ猫たち・・・ではありませんbearing
座布団カバーを新しくしましたが、まるでcatcatがおこたに潜っているようでしょsign02
P1120789jpg お昼過ぎてもまだ来ない!と思ったら、
友絵ちゃん 自分で着物が着られるんですってgoodパチパチパチパチ
P1120790 お年賀に友絵ちゃんのお母さまからも戴きましたsweat02
と言う訳でダイエットも至難の業ですかね~

家族揃っての食事やbeerって本当に楽しいですね。
お草履を靴に履き替えて帰りはcar運転を友絵ちゃんが・・・

実は「車で行くから」とのmobilephone
「何だ、それじゃ呑めないじゃないか」と主人はちょっとガッカリしていたんです。

友絵ちゃんは車に関しては一過言あるらしいです(゚▽゚*)
《本当は一家言・いっかげん・と言うらしいですけど》

« 新年 | トップページ | 新年会 »

コメント

おめでとうございます。
お揃いで来られて、ゆっくりされたのでしょう。
いいですね。
綺麗なお嫁さんの運転でお帰りですか。
成る程ですね。happy01
今年もよろしくお願いいたします。

友絵さんとても綺麗ですね。
以前こっそり写メを下さった花嫁姿は本当にお人形のようでしたlovely
earpapernyar-さんの若い頃もそうだった?happy02

お帰りは着物の裾を「あらよっと」端折ってcardashhouse帰ったのかしら?
失礼( ´艸`)プププねぃさんとちがうかっ?

ご主人心配無用でしたね。
ご子息と美味しいbottleを交わされたことでしょうsmilegood

nyarさんおめでとう
今年もお世話になりますぅ

若い人の着物姿いいですね~

あっそうそう座布団カバーがいい
猫ちゃんってこんな事しますよね

明けましたおめでとうございます。
ご家族お揃いで新年のお祝いはbottle嬉しいですね。
若い人の着物姿は素敵ですね。
今年もよろしくお願い致します。

MITIさん
おめでとうございます。
私たち 嫁が運転出来るなんて聞いてなかったbearing
マッ話題にも出なかったことですしね!
新年はみんなの顔が揃ってこそめでたいものですねwink
今年も宜しくお願い致します。

ねぃさん
もちろ~んsign03
私にそっくり~なぁんてhappy02
今時の人が着物が着られるって感心しました。
良く似合っていましたよhappy01
帰りは襷掛け、裾はしょってですか?ねぃさんは(゚m゚*)

やっこババさん
おめでとうございます、
こちらこそ宜しくお願い致します。
座布団カバーは大好きな通販ですgood
一目惚れlovelyでした。
沢山お客様いらして下さると猫たちも勢揃いしますscissors

カリンさん
おめでとうございます。
近頃では街中でも着物姿は見なくなりました、
友恵ちゃんが着てきたのは、
着物の好きな私としては本当に嬉しかったです。
今年もまたお邪魔するつもりでいます、
宜しくお願い致します。

nyar-nyarさん 新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくheart04

お嫁さんの和服姿にうっとり~おしとやかながら着物で運転もなさるとは素晴らしく頼もしいです。
金沢、森八さんの福梅eye見っけました!!
このお菓子、お正月には最高ですgood

GANちゃん
新年おめでとうございます、
こちらこそ宜しくお願い致します。
梅福の紅白のお菓子、
嫁のお母さまが下さいます。
とてもお上品なお味で好きなんですよ。
宜しかったらどうぞ召し上がれhappy01

nyar-nyar さん こんばんは

お嫁さんは石川県の出身でしたか?
森八さんのお菓子いいですね。

お若いのにご自分で着物が着れるのですか。
素晴らしいですね。
楽しいお食事会でいいお正月でしたね。

今晩は。
お嫁さんがご自分で着物を着る事が出来るとは
ご立派です。
最近の若い女性は自分では帯を締める事が
苦手な方が多いと聞きました。
そこで作った川柳がこの句です。
 
 『成り行きで 帯を解いたが どうしよう』
お粗末でした。

座布団カバーのcat控えめ姿でかわいい
いい色ですねgood
賑やかなお正月でしたね
お嫁さんの着物姿で更にshine盛り上がった事
でしょうね、やっぱり和服姿が入るだけで
違いますよね
・・・(*^m^)はい!ダイエットは至難です
nyarさんはshoe始まれば大丈夫かと思いますがrei は・・・
ブログ内をrun走るだけではね~bearing runソレ

お正月に着物姿は良いですね。
お嫁さん美人さんですね。

ダイエットが難しい~1月。
来月からダイエットすればOK!rundash

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ご家族揃っての 賑やかなお正月をお迎えのご様子 お喜び申し上げます

お嫁さんがご自分で着物を着られるとは素晴らしいです お母様も良いお気使いをされて、嬉しいものですね。

お正月はダイエット忘れましたdeliciousコレステロール・・・心配です~!

サンスさん
友絵ちゃんはお母さまが金沢、
本人は横浜育ちです。
金沢は節目節目の行事やそれに伴うお菓子類も決まりがあるらしく・・bearing
私はそのような経験が無く・・bearing
私流にしていますけどhappy01
折角ある着物を着たいと覚えたそうです。
感心してばかりです。

富士のマク様
>『成り行きで 帯を解いたが どうしよう』
今頃も困っているお嬢さんもいらっしゃるでしょうね( ´艸`)プププ
その手のhotelには着付けの出来る人がいるそうですよ(何の話しているんだか?)
着物を着たいと覚えたそうです、すっかり感心しました、

猫の座布団カバー・・・・さすが、nyar-nyarさんらしい。

猫柄大好きです。

私もついついネコの柄に手を出してしまうんですよ。

reiさん
ダイエットはとうてい出来そうもありません。何しろお菓子が途切れた事が無いですからhappy02
アッshoeは元旦から始めています。
まだ二日間だけですけどね!
昨日はお腹が痛くて途中で棄権?
食べ過ぎが原因です・・・タブン
友絵ちゃんの着物姿に私はlovely
着慣れればどんどん上達すると思います。

すー様
2月からでいいですか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だったら安心して食べられますsweat01
お嫁さんは飾り気のない自然なタイプです。
着物も自分で何とかしようとして、
とても偉いと思いました。

ひろさん
コレステロールsign03
善玉が多いと言われています、
いくら善玉でもあまり多くても~と心配は一応しているんですが、好きな物は止められませんdelicious
うちのお嫁さんは努力して着物を着られるようになったそうです。
感心ばかりしていた私です。

G'mamaさん
この座布団カバー カタログを見て一目ぼれlovely
同じ柄の暖簾もありますよgood
可愛くて猫が居るみたいでお気に入りですheart

nyar-nyarさんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

座布団よく見つかりましたね。
可愛いね。

若い人が着物を一人で着れるなんてすばらしいですね。
私も若い時には習いましたが今はできません。
車社会なのでどうしても洋服になってしまいますが運動不足なので2日初詣私歩いていきました。
片道50分歩きましたが気持ち良かったですね。

今年もよろしくお願いします。

素敵な 座布団カバーですね、新年は【新しいもの】アレコレで リフレッシュできますね! 宴会でも何でも「帰りの運転」を考えると 少し残念という気がしますね、うちの主人は 基本的に飲めない人間なのです。「これ」が良いのか悪いのか分かりませんが・・・ 私の方が 辛党です。

本年も宜しくお願い致します。可愛いお嫁さんですねえ。我が家も二人のお嫁さんと3人の息子に囲まれて、賑やかなお正月でした。主人はひたすら仕事部屋にこもって・・・今年もよくはたらいてくれそうです。うれしいなあ!!!

イルカさん
座布団カバーは通販です、どうしても猫物はeyelovelyです。
私も今や着物を着るのは年に1、2度です、
普段bicycleで右へ左へ移動していますから。
shoeだと幾らでも歩けますが草履ではsign02
片道50分歩いてですって?
物凄い運動量ですね、かなりカロリー消費してますよhappy01

arisさん
呑めない方が運転するのは道理に合ってますねscissors
新年に何か新しい物があるのは、気持ち良いものですね。
でも二人が帰ったら翌日すぐに干して仕舞いました( ´艸`)プププ

ももりさん
お賑やかなお正月だったのですね、
羨ましいです。
釣り吉さんのお手料理でしたか~fish
ご主人はホラ!良く言うでしょsign03
『亭主達者で何とやら』ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
先日はコメントありがとうございました。
綺麗なお嫁さんですね~~♪
ご自分で着物を着れるなんて素晴らしいですね。
運転も出来て本当に素晴らしいですね♪
猫ちゃんの座布団、可愛いです♯
いい物を選びましたね☆

浜辺の月さん
おめでとうございます、
私の方こそ宜しくお願い致します。
お嫁さん!私の自慢ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
現代的かと思えば古風な面も併せ持っていて、立派だと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年 | トップページ | 新年会 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯