丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新年会 | トップページ | 新潟 »

2011年1月 7日 (金)

整理整頓?

年末のうちに大掃除が出来なかった部分を
年が明けてから始めていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1120826
京都在住の画家”山口ももり”さんから今までに戴いた直筆の旅の絵葉書、
小さな額に一枚づつ収めていましたが・・・大きな額にお引っ越しrun
バックをにしたらとても映えて一層素敵になりました。
ももりさん いかがでしょうdash
「右側は今年のスペースですhappy01」(/ー\*)

P1120791 P1120792
小学校と中学の時に戴いた賞状です。
教科のものは無く、絵と書道・・・それも銅賞だしhappy02
アハハと笑い飛ばして下さいね~scissors
タンスの引き出しの底から・・・
なんだか以前にも同じような事がありましたよねι(´Д`υ)アセアセ

« 新年会 | トップページ | 新潟 »

コメント

賞状がたくさんあるわね。
優秀なお子さんだったんですね。

ももり様のミニギャラリー
素敵だわheart04
大切に保管されている
nyar-nyar様も素敵だわ。
今度ももり様のところ覗いてみますね。

タンスの引き出しに
moneybagへそくりはなかったのcoldsweats01

おば様
優秀だなんてとんでもないsign03
落ち零れ寸前でしたよ。
でも本教科より図工や書道が好きでしたね、やっぱりgood
社会でもわら半紙(今や死語?)に白地図を描いたりが好きhappy01
ももりさんの絵ハガキは私の宝物です。
是非ブログへいらしてみて下さい、
きっとお話が合うと思います。
HPもありますよ~pc

すご~い!こうやって額に入ると一段と素敵ですね
ももりさんも感激なさる事と思います
賞状ですかぁ~rei もママに聞いてみようかな?
保管してくれてるかしら?もしかした処分されてたりしてcoldsweats02
しかし学生の時のだなんてnyarさん何でも
出てきますねwink

あ・は・は・・・・なんと嬉しいことでしょう。結構アチコチ行った時のがあるようです。でもねえ・・・・乱雑極まりないスケッチなのが恥ずかしい!!!でも、これも私の大きなたびの楽しみなんですよぉ。明日はお誕生日。古来、稀なほどいきましたから・・相棒が別府温泉プレゼントしてくれます。相棒は萩から、私は京都から出かけて小倉で落ち合うはずなんですけど・・・上手くいくか???

賞状は勿論ですが「とっておきたいもの」が沢山あるって素晴らしいことでは ありませんか。私は「母が亡くなって丸三年」なのに まだ整理が出来てなくて困ったものです。昨年暮れに「大型ゴミ」を移動していて 手と腰をいためる という無様な状態です。

本日,私は年末に洗えなかった車を洗いました。
また雪が降ったら汚れてしまうんですけど・・・

かたずけには時間を要しますね
思い出に浸りながらでしょう、ババもそうですから。

賞状は頂くと凄く嬉しいですよね(^^)/
風が強くて今にも雪が降りそうです☆

reiさん
母が亡くなった時に天袋から子供全員のが出てきました、有難いやら(/ω\)ハズカシーィやら!
勿論私の子供たちの物もしっかりと・・・
ちょっとづつ整理は次に何が出て来ますやらsweat01

ももりさん
戴いた殆どの絵葉書の新しい居場所ですscissors
しかし・・・問題がsign03
大きい額をどこに掛けるかなぁcoldsweats02
ご夫婦でspa楽しみですね、
ご無事に出会いますように( ´艸`)プププ

arisさん
私も両親の物を整理し終わったのは何年も経ってからでしたbearing
大変な事ですよね。
今後も少しづつ整理していきますが、
これもいつ終わるかなと・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
arisさんも気長に、お怪我しないようにhappy01

瓜亀仙人様
洗車も大変な事ですね、
お疲れさまでしたsweat02
今後rainsnowが降らないように
祈るばかりです( ´艸`)プププ

やっこババさん
そうsign03 思い出が甦りますよねhappy01
6年生の絵画コンクールに出品するために写生していたら、
後ろで先生たちが
「黄色を多く使う子は欲求不満な場合が多い」と話していましたっけ!
だって黄色い花が咲いていたんだから~bleah

ちゃこちゃん
こちらは今日は暖かですよ。
古い物が出て来てはそれに見入ってしまい、
整理整頓が捗りません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

賞状・・・大事にしてくださいね?
私は賞状といえば スピードスケートの賞状くらいです。
いつの間にか どこかに行っちゃいましたよ。

ももり画伯の作品さすが素晴らしいですねart
これはnyar-さん宅のお宝ですねcrown

ねぃさんも我が子たちの通信簿や賞状や小さい頃の絵などを収めた箱が人数分+数箱あります。

自分とパパさんの昔の通信簿と珠算や簿記の証明証書は数年前にすべて燃やしてしまいましたcoldsweats01
今更再就職もしないし要らないよねbleah

G'mamaさん
スピードスケート出来るんですか?
さすが雪国っ子ですねgood
私はフィギュア (ただ滑るだけ)少々!
この賞状もいずれは煙となるのでしょうけど

ねぃさん
今 こちらでは条例で庭で燃やしたら罰金なんですよbearing
やっぱりゴミでしょうかねぇ・・・

ねぃさんは内緒で燃やしたのよsmile
庭の隅でこっそりと・・・・・。
北見もやはりngです。

ねぃさん
ですよねぇ~~~sweat01
nyar-nyarの過去帳です、誰か買って~
はくれないですねbearing

こんばんは、nyar-nyarさん。
ももりさんの絵が一堂に会して素敵です♪
とっても芸術的な絵の集まりですよね♯
いいな~~。
こんな風に飾れるなんて。
nyar-nyarさん、絵と書道が得意だったので
すね~~。
沢山の賞状の数々で本当にいいですよね。

浜辺の月さん
絵と書道が得意ではなく、
他の教科が不得意な訳でして・・(ノ∀`) アチャー
ももりさんの絵はタッチが好きで、
こうして一つにすると豪華になります。
片付け中の部屋が綺麗になったら、
居場所もちゃんとすると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会 | トップページ | 新潟 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯