丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

2011年2月26日 (土)

整理再開

P1130225jpg随分前の集合写真を姪が欲しいと言うので、
額から外して(かなり大きいサイズなので一度cameraで撮影しました、人数は10人程欠けています)。

P1130223すると裏から父が撮影した富士山の写真がsign01
これもまた大きな全紙サイズだと思います。
勿論額を綺麗にして納め直して飾りました。

P1130210友絵ちゃんがお嫁に来る前に戴いた金沢の水引細工、
(角樽に飾ってありました)
さる方にお願いしてアクリル板でケースを作ってもらいました。
これを置く場所の候補として飾り棚の中
を整理しました、
奥行きが計ったようにピッタリです。

P1130209_2飾り棚に入っていた物
息子の高校時代の金属バットと
素振り用バットと

P1130218_2硬式ボール
手前の3個は夏の都大会でのホームランbaseball

他にも息子がアフリカから寄こした絵葉書とか
布で出来た造花とか・・・
あまりに汚れていたのでpouchしましたhappy02
何年も開かずのdoorの飾り棚でした。

2011年2月24日 (木)

見つけました

110219

山崎パンのふんわり食パン メープルとチョコです。
ねぃさん 楓ちゃんを味わいましたhappy01チョコの方は少し固めです。
私の朝食は半切れで充分bread、あとは冷凍しておきます。
3月4月にはいちごミルク味が出るそうですよtaurus

P1130158 

「花より団子」と言いますが
「春待ち団子」
”ずんだ””黒ゴマ””みたらし”
それぞれ美味しかったですscissors

Img 

主人の実家近くの「小城羊羹」
新聞に出ていました。
私はこの記事にある周りが堅い羊羹が好きです。
昔から佐賀のお土産と言うとコレ!

downご利益があります

続きを読む "見つけました" »

2011年2月22日 (火)

法事でした

先日 両親の十七回忌と七回忌の法事があり、
久しぶりに子・孫が集まって賑やかに過ごしました。
特に曾孫!甥の長男で去年ニューヨークからの帰国子女、
3歳ですが日本語が堪能ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo_5 

私たち兄妹の間でも小さい子は久しぶりなので、
あっちでもこっちでも引っ張りだこsign04
嫌な顔もしないで付き合ってくれました( ´艸`)プププ

P1130116jpg_8 

P1130125jpg_5 

P1130129jpg_4 




P1130124jpg_5 

P1130142jpg_4 

P1130127jpg_4 



P1130144jpg_3 

P1130145jpg_3 

我が家でパパとJOBAに乗ってご機嫌なcrown王子様とマッサージ機で

リラックスするcrown王子様
楽しさが充満しています。

残念だったのは嫁の友絵ちゃんは風邪で 王子様のママそして亡くなった長兄の家族も都合で参加出来なかった事

全員集合の又の機会を楽しみにしています。

続きを読む "法事でした" »

2011年2月18日 (金)

工事中

P1120957

2階の小型湯沸かし器
お湯が出ませんbearing
水が冷たくて歯磨きの漱ぎが出来ません(^-^;
新しくしました。
主人は下まで降りてくれば問題無いscissors
言っておりましたがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1130089 

P1130103 

壁を刳り貫いて換気扇!
スゥイッチの位置も”なげし”の上にしたかったらしいけど、
『わたしゃも少し背が欲しい』・・・ので
下になりました。
和室に換気扇ってオカシイけれど、
ちょっと訳ありcoldsweats02

P1130088_2 

P1130086 

ドアフォン

既存のものが古くなり新しくしました。

コードレススマートフォン

何処でもドアじゃないけれど、

室内子機は家中何処にでも持ち歩けます。

そんなに広いのか!って話です(^-^;

P1130087 

P1130092 

P1130091_2 

本命の地デジアンテナ設置tv
今まではビル障害のケーブルで見ていましたが、工事が混み合わない内に!

私が屋根へ上がった訳ではないですよ、いくらなんでもι(´Д`υ)アセアセ
電気屋さんに撮ってもらいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1130093 

P1130094 

P1130095 

電器屋さんは周囲の景色も撮ってくれ、
スカイツリー(575m程)が見えますeye
はるか里見公園(桜が見事な公園)の方まで見渡せるんですねぇdash

出来る事なら私がhouse屋根に上がりたかったのですが・・・
工事は来週も続く予定ですwrench

続きを読む "工事中" »

2011年2月16日 (水)

春がそこまで

P1130071 P1130074根っこを杉苔で包まれた
『カロライナジャスミン』
主人が出掛けた先で買ってきました。
サウスカロライナ州の州花
秋には実が付き種が出来ます。
毒があるので剪定などした時は良く手を洗って下さい
bookありました。

P1130082 P1130084 蕗の薹がいつの間にか芽を出していました、
猩々袴も新芽が顔を出しました。

P1130101 『オブコニカ』去年花が終わった後で切り戻し
寒くなって来た12月には窓辺sunで大事にしていました。
蕾を持った時は飛び上がる位の嬉しさでした、
こんなに可愛く咲きましたscissors
寒さに弱いので冬を越したのは奇跡的??

P1130075_2 本を買いました、
学術書でも専門書でもないですが
毎日少しづつパラパラめくります。

P1130078 P1130080 宇都宮餃子
曲がり葱と言うのが珍しくて・・・
美味しい餃子でご飯がすすみます。

我が家の花壇の片隅に泥つき葱を寝かせ加減に植えています、
やはり真っ直ぐに伸びようとするものですね(´,_ゝ`)プッ

2011年2月14日 (月)

バレンタイン

Img_0005P1130001 今年は
六花亭のチョコ

新聞の記事を見て感銘を受け、
早速注文しました。

P1130061 義理チョコよりも友チョコだそうですねhappy01
六花亭チョコもこれも親戚が集まる20日に

配りますsweat01

P1130062嫁の友絵ちゃんから主人に
heart01かなぁ~~~

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これは自P1130002分用に pigは忘却の彼方へhappy02

主人かP1130077らのお返し(勝手に)として 
早くも自分で買っちゃいましたmoneybag
セールになったものがレジにて2割引きsign03
買うっきゃないでしょう。
お腹周りがフリースでフワフワモコモコgood
あったか~い

皆さまもそれぞれに楽しくお過ごしだと思います、
相変わらず寒いですね、ご自愛下さいませ~lovely

アッそうそう!右サイドバーの一番上”バレンタイン玉手箱”をクリックしてリボンをほどいて下さい、

バラの花が飛び交いますよ~是非是非sign03

2011年2月12日 (土)

昨日は雪の空

P1130059雪の重みでお花が折れたりしたら可哀想scissors
なので、傘をさしてあげました。

P1130058 棚に乗せていたお花は”カーポート”の下に避難、
我が家の場合はbicycleポートで良いでしょうか?

P1130060 満開の白梅にも雪の花びらが・・・

今朝になって雪はアッと言う間に溶けました、
雪だるま作る事も叶わなかったです。
つもったら それこそ処理に困るので良かったんですが、
ちょっと残念な気もします。

H/K(話変わって)
P1130057 何の意味も無く
大好物と言うだけでお赤飯を炊きました。
北見の小豆と佐賀の餅米のコラボ?ですdelicious
1食分づつ冷凍して長~~く楽しみます。
んなことしないで又炊けば良いじゃんって話ですけどbleah

2011年2月10日 (木)

明日は雪の空

P1130056_2だいぶ前に息子のお下がりscissors
久しぶりにshoeの時に聴こうかと・・・
曲の頭出しがうまく出来ない、
選曲もうまく出来ないsweat01

新しい曲を入れようかとbook説明書を開いたら、
英語・英語・イングリッシュ・・・
インターネットで調べるサイトもあるけれど・・・
面倒になって

、これも久しぶりに携帯用CDプレイヤーを出しました。
しかしsign03 平面に置けば聴けるのに縦や斜めじゃ聴けませんbearing
、壊れたと思って 燃やさないゴミの日に出してしまいました。

、新しいのを買いに電気屋さんへ行って、
これこれしかじかと話をしたら「勿体な~い!」と言われました。
大概の故障は中にあるレンズを磨けば治るのだそうです
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

P1130055 もっと早く教えてよ~~~゚゚(´O`)°゚

P1130049 P1130052 白い椿の木に赤の斑の花が咲きました。
だいぶ前に木の下に斑模様の椿を挿し木したことがあります。

P1130053 P1130054 ヒヤシンスも春を待っています、
部屋の中では「チランジア」が
うっすらピンクの花芽をもちました。
これは少し変わったお花ですよ。
咲いたら又UP致しますねhappy01
明日はこちらの方もsnowの予報ですbearing
皆さまお風邪などひきませんように。

2011年2月 7日 (月)

愛love猫

JAMの梅@さんに戴いた写真をスキャンしたものと、
スタッフのvirgoに撮ってもらった写真と、
私が撮ったもの・・・
hairsalonお店に行く度に少しづつ大きくなっています、
当たり前ですけど自我に目覚めたらしく
なかなか抱っこが出来ませんbearing

down愛loveアイス

続きを読む "愛love猫" »

2011年2月 5日 (土)

猫鍋

P1130009 ではなくscissors

P1130011 P1130021 P1130024 

巨峰と

山ブドウのレーズンが冷蔵庫の中で賞味期限切れsweat01
グツグツ煮てお砂糖と隠し味に塩少々
熱い内に瓶に詰めたら逆さにおきます(消毒の為)。
元に戻して出来上がりsweat02

P1130025 P1130027 P1130028 

栃木の

とちおとめ”と静岡の名前も愛らしい”べにほっぺ”のパックが格安でした、

多分消費期限が近い?
3パック買って 1パック分位はそのまま美味しく食べました~scissors

アッ ジャムですよ~

狭いhouse中に甘い香りが漂いましたtyphoon
両方とも粒々の食感を味わいたいので漉したりはしませんでした。
冷凍保存して暫くは毎朝楽しめますね。

P1130026 昨日のnightrestaurantは”カニチャーハン”

ネギとアスパラと卵 シンプルチャーハンですが、
勿論缶詰のcancerはたっぷり入れましたhappy01

2011年2月 3日 (木)

ウォーキング



先日蕾が膨らんだ河津cherryblossomをUPしましたが、
今日は何とsign03
ところどころ綻び始めていました。
いろんな方が足を止めて愛でてlovelyいました。
やはり何となくheart01ワクワクしますねscissors

P1130003 片付けの時に見つけた!
水仙の柄のとっくりです。
我が家では日本酒は呑まないので、水仙を活けてみました( ̄ー+ ̄)

shoeの必需品paper
夏は汗取りに綿の薄手の物を、
今は寒いと言っても毛糸のpaperではすぐに暑くなってしまいます。
そこで
P1130013 だいぶ昔に貰った物ですが、
軍手をする程の重労働をする訳でもなくそのままになっていました、
それを思い出して使ってみたらgood(v^ー゜)ヤッタネ!!(・∀・)イイ!

P1130008 先日のshoeで組分けのために戴いたバンダナは黒でした。
他の色はイベントの時々に戴いたもの・・・
海外airplane時のbagに結んで目印にしたりと便利に使っています。

downカニ缶だじょ~ぉ

続きを読む "ウォーキング" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯