丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の投稿

2011年3月27日 (日)

まだ寒いけれど

P1130348

アクリルケース

富士のマク様!
ネットで業者を検索したら案外近くにあって、サイズやアクリル板の厚みと台座の厚みも指定出来ました。

どうです?ピッタリサイズでしょscissors

P1130345_2

トキワソウ

ねぃさん!葉っぱが緑色に変わって、
花芽が
もうすぐ咲きそうですlovely

P1130342_2

P1130352_2

P1130353_2

チオノドクサ
ねぃさん!無事に咲きました。

薄紫色が眩しいくらいに素敵です。

P1130358

ムギナデシコ(フランスでは麦畑に沢山生えているとか)

すー様 こんなに大きく育ちましたよ、寒さを乗り越えて元気です。

どんな花が咲くかしらbud


P1130354

シンビジューム

やっと花芽がついた一鉢です。
冬じゅう外で過ごさせたのに貴女は偉いsign03
あと11鉢くらい、色も色々note楽しみです。

 

P1130356

 

ヒマラヤユキノシタ

いよいよ満開です、
俯き加減に咲いています。
だから覗きこんで撮影しましたscissors

 

 

 

 

2011年3月25日 (金)

アラカルト

Img_0001

新聞の記事eyeglass
どっちかなぁ~と考えさせられました。
巨額jの賠償に東電も、
もしかすると国も破産するかもしれないヾ(.;.;゚Д゚)ノ
勿論農家さんや他の企業さんを救済するのは当たり前! それをしなければ尚悲惨な事になるかも知れませんから。

この際 子供手当や授業料無料化に掛る予算を回したらどうでしょうかね~ 地下深くに家康さんの埋蔵金dollarでもあれば別ですけどねrun

Img_0002

震災後 tv民放を見るたびに嫌でもearに入って
たいがいうるさく感じていたのは、
私だけでは無かったらしいsign01
内容的にはとても感心に値するものだと思うのですが、
いかんせん繰り返しrecycle繰り返しrecycle聴かされると・・・angry
事情も分かりますけど視聴者の気持ちを無視したCMの流し方でした。
その中でも『心遣いと思い遣り』編は好きなCMです。

今では被災者に向けてみんなで応援しよう!と言う
新しい物も放映されて感じが変わりましたね。

忍耐強い皆さまの復興を強く願っております。


P1130347

京都の画家さん ももりさんからpresent
『お江さん』ゆかりの地の電車に乗ってスタンプを集めて
家紋入りのkeyホルダーをゲットなさったとか!
その一部を下さいました。
そして絵葉書と・・・トルコのクサダシと言う所ですってscissors
ももりさん 有難う御座いました、ポッと心が温まりましたが
コレクションを減らしてしまいましたね・・・

P1130341

スーパーの棚から今度は
ペットボトルが消えたのだけれど、
これはそれよりも前に買った物です。
戸棚に仕舞って忘れていましたbearing
さっぱりと美味しくてお薦め致します。

2011年3月23日 (水)

ありがとう

P1130333

電池が無い!無い!とブログにpencilしました。
ブログ友達のチャコちゃんからmailtoがありまして・・・
こんなに沢山送って下さいましたweep
とても有難い事です。

P1130335

昨日は昼間の停電でしたが、
音が何も無いのは寂しいので早速電池を入れてラジオを聴いたり、久しぶりに綾小路公麿さんのテープで大笑いしました。
とても有難い事です。

P1130334

保冷剤を入れて冷たく出来るのなら・・・
と、電気釜の内釜を新聞紙で包み
その上から毛布で包み(゚ー゚; 保温もscissors
夕方にはご飯がすっかり冷めていました

P1130339

工務店さんがwrench代金を集金に、
その折りtelephoneで「何か必要な物ありますか?」
お米が買えない・・・とツイッター
買ってきてくれました。

P1130340

「お茶も要るでしょ?」
自分用に買ったお茶を半分分けてくれました。
スーパーでは今はガソリンが不足して配送してくれず、
1,2本位しか買えなかったので助かりました。
東京都では水道水に放射能が検出されたと報道されました。
千葉県も同じ利根川から取水しているので心配です。

3月24日 とうとう市川市でも水道水を乳児には与えないようにと指示が出ました。

昼過ぎスーパーの売り場ではペットボトルが消えましたΣ(`0´*)

P1130338

冷たい雨に濡れながら、
イケメンさんが売りに来ました。
左側のはデコポン(長崎産)、上はせとか(熊本産)、下のは清見(和歌山産)だそうで味は保証すると言っていました。
お値段もそこそこで決してインチキではないと思っています。

続きを読む "ありがとう" »

2011年3月21日 (月)

3月21日

Img_00013月18日午後 東京スカイツリーは
634mに達したそうです。

東北関東大地震による揺れにもビクともしないで、
すっくと立ちあがりました。
もっとも点検は怠りなくしていますってsign03

地震の当日 工事中だった建築会社の人たちは、
怖さも半端じゃなかったとお察しします。


Img_0003 こちらはご存知東京タワー
地震の揺れによって先端が曲がったsign03のがこの写真です。

このままで大丈夫sign02


P1130327お彼岸、家族揃ってお墓参り!
帰路restaurantで立ち寄ったのがtyphoon寿司、
今までで2度目の体験でしたが、
何と機械化著しく・・・

P1130328_2 P1130329_2 空いたお皿を5枚投入するたびに
勝手に籤が・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
何度目だったかな

大当たり》名探偵コナンのストラップです。
4人でお皿30枚、私は少し食べ過ぎましたbearing

P1130325P1130323_2 娘のお墓の傍には大きなアンズの木
とても綺麗に可愛く咲いていました。

今丁度見頃です。



P1130326 P1130321 お寺の入り口にはハクモクレンの木
華麗に咲いていました。

とても見応えがあります。



 

我が家のP1130319_2蕗の薹P1130320_2
差し色のピンクも可愛く開き始めました。

P1130330嫁の友絵ちゃんから

差し入れがありましたhappy01

breadは有難いですsweat02

2011年3月18日 (金)

計画停電

福島原発の津波による不測の事故で電力不足に陥ったと、
東京電力管内で計画停電が始まりました。
こちらでは初日は回避されましたが、
二日目から・・・実施されました。
昨日は大停電になりそうだとJR、東京メトロ、都営交通などに
節電協力を依頼して交通網が大幅に乱れました。
それでも それで大停電を防ぐ事が出来ました。

今福島の東電の社員、子会社の作業員の方たち、
又自衛隊の隊員の方々が命を賭して
懸命に復旧に向けて頑張っています。
テレビを見ながらどうかご無事でと願わずにはいられません。

勿論避難されている方々のご苦労も分かっているつもりです、
その方々には何とか頑張って困難を乗り越えて欲しいと願っています。

私の兄と義弟は東電社員です(原発に携わっていた訳ではありませんが)、
その兄が『何だか申し訳なくてね~』と肩身の狭い思いの中で言っていました。
(甥は自衛隊員ですが今回は出動要請はなかったようです)

そのような訳で私は極力節電には協力するつもりです。
夜間寒くなるまで暖房は点けませんし、電灯も出来る限り消しています。
使い終わった電化製品はコンセントを必ず抜きます。
微々たるものですが気持ち的にも節電したflair気持ちになります。
被災地は水も灯油も不足していて使う事は出来ないようですが、
こちらでは幸いにもガスも水も使う事が出来ます、有難いことだと思っています。

P1130315 夜の停電にはこれscissors
母の仏壇の中に保管してありました。
倒れ難くて長持ちして安心です。

蝋燭を使う場合は火の元にご用心なさって下さい
地震後 電池が売り切れて買えません、
懐中電灯は電池が心配なのでなるべく使わないようにしています。
ラジオも聴く事が出来ないで、停電中は情報も入ってきません。
私の準備不足によるものですが、九州にも頼んだのですが無いそうですsweat01

最後に被災された方にはくれぐれもお元気でお過ごし頂きたいと思います。

2011年3月16日 (水)

思い出

Img_0001jpg_2 Img_0002これらは以前英語と国語を勉強?したもの

引き出しの中からbookが出て来ました。




P1130254 P1130255 P1130264前にbaseballをUPしたのに
グローブをUPしないのは片手落ちデショ?
一つ一つにbaseballを挟んで大事にしまってありました。
息子のものです、
主人がクリームを塗ってくれたので又大事に仕舞います。

因みに右端のミットは主人のだって・・・happy02
Img_0001jpg Img_0003jpg これもだいぶ昔
妹が申し込んだ『徹子の部屋』の収録を姉妹3人で見学に行きました。2回も行けてラッキーでしたclub

3人とも若かったヽ(´▽`)/

2011年3月14日 (月)

もおいいよ!


ゆっくりと咲きだしたお花たち、
待ち切れないでdigibookに作ってみました。

北見からやってきた『トキワソウ』も伸びて来て・・・
「こう毎回のようにUPされちゃ、早く咲かなきゃ(*^-^)」
と言ったとか言わなかったとかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

down皆さまも

続きを読む "もおいいよ!" »

2011年3月12日 (土)

巨大地震

この度の東北太平洋沖地震で
被害に遭われた皆さまにお悔やみとお見舞いを申し上げます。

テレビでニュースを見ていると身震いが止みません、
本当に涙無くしては見ていられませんでした。
そして自然の災害と津波の恐ろしさを知ることが出来ました。

ご当地の皆さまには申し訳けない位の事です、
揺れと共に先ずは庭に飛び出したのですが、
立木(とは言っても小さいclubです)につかまらないと立ってはいられない程の大きな揺れでした。

その後何度も余震があってその度に、
ご近所の皆さんと近くの駐車場の真ん中に簡易避難しました。

息子や嫁の事も心配でしたがtelephoneが全く繋がらず、
心配もどんどん大きくなっていきましたが
その後連絡があって無事を確認しましたhappy01

夜になっても余震は続いてとても怖かったです、
夜中、朝方も度々起こされて眠った気もしませんでした。

我が家の被害状況???ですbearing
ふざけるなと叱られそうですが。

P1130243オークションで100円のリュック
これに財布やタオル、ティッシュなど入れて
いつでも飛び出せるように夜まで背負っていました。

P1130265 P1130266 P1130267地震前の河津桜です

2011年3月10日 (木)

出来ました

Img5月に開かれるクラス会の幹事を仰せつかり

私は案内状作成!

往復はがきは《筆王》それも恥ずかしながら2005pc

年賀状以外は使っていなかったので、

すっかり忘れていましたcoldsweats02

往信・返信欄は筆王で作りましたが、

ご案内面は是非ともワードで作りたいと・・・

どうしたら出来あがったものを筆王に転載出来るか?!?!

家事などの合間に考えて考えて(笑っちゃいますね)

ご案内面をスキャンしてピクチャーに保存

往復葉書の裏面を”デザイン”で開いて、

保存したピクチャーをドラッグするだけ・・・デシタsweat01

完成しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

普通の方々にはもうあったりまえでしょうね、こんな事happy02

Img_2

地域新聞に母校が!

昔の校歌はnoteにぃせんごひゃくのはらからがぁ~

と歌ったものですが今はsign02

因みに私の頃の校長先生は内田先生 あだ名はブルドック

upの中学の堀切校長のあだ名は鬼がわら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャdashrun

続きを読む "出来ました" »

2011年3月 7日 (月)

工事その2

110303先達ての工事中
工務店のshadowが「穴開けっちゃった、スミマセンsweat01
見るとこんな虫めがねが無くてもeye
P1130230 ベランダのスレート屋根の真ん中に
もう20数年経っているから強度も弱くなっていて、
私が竿をぶつけても欠けるくらい・・・
で!

P1130249 丈夫なポリカーボ何とか言うのに
張り替えてもらいました。


P1130246 一緒に
主人が夏の高校野球の千葉県大会を見るのに
千葉テレビ用のアンテナも取りつけてもらいました。
総務省に訊ねたらスカイツリーでは見られませんってcoldsweats02

ここで笑えない落語を、
P1130232 この先に塀が出来たんだってsign01
へぇ~


P1130234 立派な屋根もsign01
やぁねぇ

黄色い着物の喜久翁師匠でした( ̄○ ̄;)!

ご近所のお寺さんの工事でしたwrench

2011年3月 5日 (土)

感謝です

P1130250

P1130251プレゼントが届きました!

仲介に入る方もいらしたのですが、

メールでのやりとりを重ねて・・・

P1130252

P1130253

とても可愛い小坊主ちゃんscissors

ふくよかなお顔がご利益ありそう、

一緒に入っていた書状も(私がこう言うのも変ですけど)とても素敵な字で書かれていました。

P1130263_2

以前にUPしたお地蔵様をご覧になったマク様が、

飾って欲しいとおっしゃって下さいました。

素敵な木彫りを手に感動しています。

これは皆さまもマク様のブログでご覧になられたと思います、

仏壇に納める前に当分は玄関に飾って訪れる人を迎えてもらいましょう

続きを読む "感謝です" »

2011年3月 3日 (木)

拾い読み

高級猫30匹が公園に、業者が遺棄か 大阪
 日本テレビ系(NNN) 3月2日(水)14時10分配信
 大阪・守口市にある花博記念公園に、一匹十数万円する猫が約30匹捨てられているのが見つかった。市民ボランティアらが保護したが、まだ数匹の猫が公園に取り残されている。
 捨てられていた猫は、全てアメリカンショートヘアという外来種で、ペットショップでは一匹10万円を超える高値で売られている。猫は先月20日頃から数日に分けて捨てられたとみられているが、市民ボランティアらが一匹ずつ捕まえてこれまでに27匹を保護した。公園には数匹の猫が取り残されているということで、市民らが引き続き保護を試みている。
 警察は、繁殖業者が捨てた可能性もあるとみて動物愛護法違反の疑いで捜査している。

一体どうして?こんなに可愛いのに平気で捨てられますかsign02angry

Img_0003

無事で保護されて本当に良かった!
それにしても
半年ぶりだって・・・




Photo

この猫ちゃん ご存知の方も大勢いらっしゃるでしょうね。
体全体に3こもheartマークがあるんですってsign01
なかなかの美形猫ちゃんですね。

誰です?代わりに抱かれたいなどと言ってる人はbearing



Img_0002

渋谷で帰らぬ主人を待ち続け、
その頃は喫煙も自由だったでしょうから
受動喫煙したのでしょうかね~smoking



Img_0001

朱鷺がペアリングsign03
今度は可愛い雛が孵りますよう!
胞卵を放棄しないでchick


Photo_2

鳥と言えば
懐かしい鶴丸マーク
これこそ日本航空ですよねairplane

このマークに恥じない経営をして欲しいものです。





続きを読む "拾い読み" »

2011年3月 1日 (火)

チランジア

右サイドバーのお花をクリックして下さい、
春の字が現れて猫のお雛様・・・

P1130229 簪のように

P1130231 今日のお昼restaurant
パスタもソースも残り物、玉葱は5個で200円だったのを1個使い、ツナ缶もセールdash
ピーマンがあったのに使うのを忘れてますsweat01sweat01
食べる時には目玉焼きをトッピング(cameraを忘れてますcoldsweats02
意外な組み合わせだと思ったけれど意外に美味しかったですsweat02

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯