丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 巨大地震 | トップページ | 思い出 »

2011年3月14日 (月)

もおいいよ!


ゆっくりと咲きだしたお花たち、
待ち切れないでdigibookに作ってみました。

北見からやってきた『トキワソウ』も伸びて来て・・・
「こう毎回のようにUPされちゃ、早く咲かなきゃ(*^-^)」
と言ったとか言わなかったとかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

down皆さまも

P1130312_2昔々 どこかから戴いた物。
今回の地震で思い出して
「用意しなくちゃsign01」と引っ張り出しました。
タオルとかマスク、ハサミは足しましたけど、
ホイッスルもあると良いですね、明日にでも買いましょうscissors

でもこれって何処に置けば邪魔にもならず、
緊急の時にすぐに持ち出せるでしょうかsign02

今日スーパーは軒並みお休みでした、
輪番計画停電が行われるって発表されたためでした。
ダイエーが途中から開店するらしいと聞いたので
行列に並びました。
順番が来て店内に入るとカップラーメンやお米の棚は空っぽsweat01
電池や懐中電灯は昨日の内に売り切れbearingですって!
ラジオを聴くために単二電池があと3本欲しかったけど・・・


« 巨大地震 | トップページ | 思い出 »

コメント

千葉県で、そんな状態なんですか???たいへんですねえ。お疲れがでませんように・・・早く元気になあれ!!!

ももりさん
ティッシュもトイレットロールも何も無い状態は今日も続いていました、
まるであのオイルショックの再現でした。
道路が整備されれば解消されると思います。
それよりも放射能・・・

春の花々に癒されました。
マダムはパンジーをみるとよく「catが笑った顔に見える」と言っていました。
オブコニカ上手に冬を越して花を咲かせましたねgood
「トキワソウ」もとても大事にして下さってありがとうございます。すぐに蕾も付くと思います。
葉は始めは紫ですが、その内青くなります。

非常用の持ち物・・・・・色々考えるとだんだんと増えてしまいますcoldsweats01
ねぃさんもホイスルはshipmovieタイタニックを観て入れました。
あとは缶bread・カット絆・memopencilslate・ガムテープ・金庫のkey・・・・・思いつくのはそんなところですcoldsweats01

輪番停電・・・・・大変なことになりましたね。
放射能・・・・・いったいどうなるのでしょうか?shock

ねぃさん
今日ホイッスルは手に入れました、
残り少なくなっていましたよ。
買いながらやはりshipタイタニックを思い出しました。
ホイッスルは主人にも
仕事場がbuildingなので携帯するように言っときました。
私もぶら下げています。
あれもこれも欲張ってリュックに押し潰されてもね~bearing

そろそろflair停電の時間帯でしょうか?
しばらくは不便&不安な時間がありますね
くれぐれも体調を崩される事のないようにして下さい

reiさん
懐中電灯と大きな蝋燭を用意して待ったのですが、停電しなかったです。
どうなっているのかなぁ・・・東電の方も初めての事でオタオタしている様子が想像出来ます。
被災者の事を考えれば少しの時間停電しても大丈夫です。

こちらも明日から計画停電です。
しばらく経済も失速しそうです。
とにかく大変です。

どちらも大変ね。
自給自足の我が家ですが、電気や水まではdown
備えあれば憂い無し。本当ですね。

小軍サマ
本当にこれから先どうなるのか?
とても心配です。
スーパーで消えた商品は交通が復活すれば、大丈夫とtv言ってましたが、
それより何より放射能が心配ですよねflair

おば様
食品は自給自足ですからご安心ですね、
私たちは食べ物が無くなったら草の根まで掘り起こすかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
水も電気も無ければ命にかかわりますね、
全てが収まるのは何時になるでしょうかsweat02

今晩は。
昨日は我が町も停電になるとのことでスーパーは
人の波、品物はなく停電のローソクや電池等
は入荷さえ不明とのことでした。
その後、私の住む地域は停電は無く肩すかしを
食ってしまいました。
ただし本日は昼過ぎから夕方4時まで停電が
有りました。
先程富士市の西部、富士川の西へお通夜に行ってきました。そちらは「中電」ですので停電の心配はなく落ち着いたものでした。
さあ、明日も節電をして頑張りましょう。

nyar-nyar様元気ですよー。
昨夜の地震の揺れは凄かった。
余震も何度かあり寝る部屋も寝室から南側の和室に替えて避難しやすい場所に替えました。
お陰で被害もなく朝日を拝めました。
今、広報で本日の停電は中止になりました。
富士市富士宮市の被害処理のためと思われます。
今日も気合で乗り越えましよう。

夕べ10時30分頃地震がありましたが
NYARさんの方は大丈夫でしたか
富士のおばさんの所はちょっとひどかった
みたいでです
さいわい、浜松は震度4位で電気の傘が揺れて
家はミシミシときしみ気持ちが悪かったです
早く余震が収まってくれなければ、、、、

 笑顔のわらびちゃん happy01

春のお花に癒されました。
昨夜十時三十分ごろ震度五弱の地震
初めて経験しました。
怖かった。
その時断水になりましたが朝には復旧していました。
お蔭で被害はなく良かったです。
此方のスーパーも品切れが多く欲しい物が手に入らない状態です。
早く収まってくれることを願いたいですね。
ご自愛下さい。


こんばんは、池田です。

大きな地震は怖いです。
今回の揺れはあまりにも長くて仕事をストップさせて外に避難しましたが、その後も大きな揺れが続けて襲って仕事にならなかったです。
原発の事故の関係者の無責任で歯切れの悪い発言には腹が立ちます。
ただ謝罪して済まされる問題でないです。
こちらでもスーパーで商品の買いだめが目立っていますので、棚に無い商品も目立っていました。
春のお花、美しくて癒されます。

富士のマク様
慌ただしい時にお通夜!お疲れさまでした。
北も南も西も東も、今日本列島は大揺れですね。
政界だけではなかったですhappy02
スーパーなどの品切れは困ったものです、
暫く待てば出回る物もみんなが買い漁るものだから、
本当に必要な人が困ることになりますね。
こう言う時は良識で行動しないと・・・

富士のマク様
かく言う私は普段から色々特売品など買い溜めしています、
主人からよく「売るほどある!」と言われますbearing
なので今回は慌てる事はなかったのですが、
電池だけは欲しかったです。
今日午後は計画停電7時まで、
その間ラジオも聴く事が出来なかったので、musiccd楽しんでいましたけど・・・

毎日のように地震があり、揺れますね~

わらびちゃん
ありがとうございます、
11日から揺れっぱなしです、昨日も今日も大きな揺れがありました。
だいぶ慣れてきた感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんなに揺れたら家の土台が心配になりますね。

カリンさん
子供の頃は震度5と言うと大地震って思っていました。
毎日どうしちゃったんでしょうね、日本列島sign03
停電も断水も困りますよね、だって慣れていませんから・・・
今日こちらは3時間停電しました。

北の貴公子 池田様
怖かったです~
主人を放り出して外へ飛び出しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
原発も今大変な時ですね、
難しくて私にはその原理が解らなかったのですが、今日になってやっとすこし理解出来ました。
命を懸けて作業していると思います、
一日も早い復興を望んでいます。
買い溜めしている場合じゃありませんねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨大地震 | トップページ | 思い出 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯