丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« アラカルト | トップページ | 深夜バスで »

2011年3月27日 (日)

まだ寒いけれど

P1130348

アクリルケース

富士のマク様!
ネットで業者を検索したら案外近くにあって、サイズやアクリル板の厚みと台座の厚みも指定出来ました。

どうです?ピッタリサイズでしょscissors

P1130345_2

トキワソウ

ねぃさん!葉っぱが緑色に変わって、
花芽が
もうすぐ咲きそうですlovely

P1130342_2

P1130352_2

P1130353_2

チオノドクサ
ねぃさん!無事に咲きました。

薄紫色が眩しいくらいに素敵です。

P1130358

ムギナデシコ(フランスでは麦畑に沢山生えているとか)

すー様 こんなに大きく育ちましたよ、寒さを乗り越えて元気です。

どんな花が咲くかしらbud


P1130354

シンビジューム

やっと花芽がついた一鉢です。
冬じゅう外で過ごさせたのに貴女は偉いsign03
あと11鉢くらい、色も色々note楽しみです。

 

P1130356

 

ヒマラヤユキノシタ

いよいよ満開です、
俯き加減に咲いています。
だから覗きこんで撮影しましたscissors

 

 

 

 

« アラカルト | トップページ | 深夜バスで »

コメント

こんばんは、nyar-nyarさん。
チオノドグサ、優しい紫色ですね~~。
ヒマラヤユキノシタ綺麗なピンク色で満開
ですね。
寒いのだけれども、もう春と言えば春なんで
しょうね。
まだわたしのブログにまだ写真はありませんが、
ソメイヨシノの桜の開花宣言も出ました。
ソメイヨシノの桜が咲くとやはり春が来たと
いう感じがします。

昨日、家族で八柱のお墓参りに行きました。
7割以上の墓石や灯篭が傾いたり倒れたりしていました。
あれだけ重いものを動かしてしまうのですから、今回の地震は、やっぱりすごかったんですネ。
我が家は下水管が地震でずれたらしく、1階が水浸しです。
今頃でてくる地震の後遺症もあるんですネ。
nyar-nyarさんのところはいかがですか?
千葉は東京より被害が大きかったようですネ。

こんにちは、nyar-nyar様。
小坊主に色々ご配慮頂き恐縮しております。
あまり過保護にするといざという時に
お役に立たないといけませんのでほどほどに・・
先日静岡市へ行ってきましたが何となく
新幹線もすいていました。
町の中は義捐金集めをあちこちで見かけました。
私の集まりは新聞社内でしたので当然義捐金は
やらせて頂きました。
そろそろ枝野さんから良い情報を聞きたいと
思いませんか?

余震にお買い物や計画停電等で
心沈みがちな時に
元気なお花達をみると元気がわいてきますね
nyarさんの所も続々と春がきてますね~

浜辺の月さん
寒いけれどやはり春なんですね、
江戸川ではソメイヨシノも咲きました。
チオノドクサ 小さいお花なんですけど、
可愛くて嬉しいです。
ヒマラヤユキノシタもまだ他にも株はあるのですが、毎年咲くのはこれだけですbearing

富士のマク様
何だか政府や東電の発表はしんようならない気がします。
早く安心したいです、ペットボトルも好きなだけ買いたいです。
母子手帳を!なんて言われたらどうしましょうhappy02
小坊主ちゃん お仏壇の傍だとお線香の煙などが・・・
ケースに入れたら一層可愛くご利益ありそうですgood

reiさん
今朝も余震で早くに目が覚めましたdash
安心して寝ても居られません。
汚染された水道も値が低くなったとかで、
普通に使えますから良かったですけど、
果たして本当sign02

お京さん
>下水管が地震でずれたらしく、1階が水浸しです。
お気の毒に!後始末が大変ですね。
我が家では殆ど変りなく・・・
この辺りは地盤が堅いのだそうです。
でも毎日揺れていますよ、
眩暈と間違えそうtyphoon
あちこちの墓地も墓石が倒れる被害が多かったと報道もされていますね。
お気をつけてお過ごし下さい。

こんばんは、池田です。

こちらは日中の気温がプラスになる日が多くなって、春の雰囲気が大きくなりました。
チオノドクサやヒマラヤユキノシタなどのお花が美しく、春を感じさせてうれしい気分です。
大地震から2週間以上が経過していますが、余震が続いて不安な日々を送られて大変と思います。

小坊主さん素敵なhouseに入居できましたねgood

nyarさんのお手入れとheart01愛情でどの花も元気ですねbudrock
チオノドクサは「雪の誉れ」 ヒマラヤユキノシタもsnowがない千葉の方が北見よりも1ヶ月以上も早いですねcoldsweats02

北の貴公子 池田さん
今日も余震で目が覚めましたsad
毎年の事ですけど、
やはりお花が咲くのは待ち遠しいし嬉しいですね。
ブログのお友達みなさんのおかげで、
花の名前も随分覚えました。
sunが暖かかったので、
シンビジュームを窓の下から移動しました。

平成の左甚五郎がいたんですね、この小坊主
とっても表情がいいですね~~~notes
わらびも、早くこうゆう表情になれるように
努力しなくては happy01

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

春ですね~~
心の中も春になって仕舞いそう
春を求めに江戸川土手を歩きましょうか。

チオドノクサ咲いたんですけど、あまりにも遠慮深く咲くもんだから・・気がついた時は花が終わってました~。(地震に気をとられ見過ごしました~。weep
私んとこのムギちゃんも元気ですよ~。
ありがとう!(涙もろくなったワタシ)
楽しみに待つっていいね~。
春!花が楽しみ。明るくしたいね。日本!!

nyar-nyarさん こんばんは^^
まだまだときどき地震が
起きてますね
はやく落ち着きますように。
あたたかくなってきて花芽がでてくると
嬉しいですね
nyar-nyarさん家のお庭
綺麗なお花でいっぱいですね^^

ねぃさん
外に咲く花はやはりこちらの方が早いですね、但し室内ではねぃさんのhouseは豪華絢爛ですscissors
面倒をみたりたまには脅しの言葉も掛けたりで、結果可愛く綺麗に咲いてくれるのはとても嬉しいです。
小坊主ちゃん 埃と煙避けですhappy01

笑顔のわらびちゃん
欲も無く、人に優しく施しを・・・
仏様のような生活をしていればこのような表情になれるかしらhappy01
私も努力してみますケド

やっこババさん
今日の江戸川土手は暖かくて、人も沢山出て楽しんでいましたよscissors
来られる時はご連絡下されば・・・

すー様
我が家では玄関前にチオノドクサは植えてあります、
そして名札も!主人が間違えて抜かないように(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
みんなが明るい気持ちになれば、
きっとそれが伝わって日本中に広がると思います。

りえさん
朝は余震とヘリの飛行する音で目が覚めますbearing
いつになったら安心出来るのでしょうか?
我が家は狭いですけど、今は庭中お花です。
毎朝お花に挨拶して回っています(´,_ゝ`)プッ

3月になって寒さが戻った気がしますが【震災のショック】が 気持ちを寒く させているのか?と考えたりしていますが・・・ 被災地の人たちが【これからを強く生きようとしている】姿に救われます。日本の復興力の素晴らしさと 皆の協力に賭けています、無力な私に 出来るのは「わずかな募金」だけです。

arisさん
募金も駅ごとに、時間ごとに、
色々な人たちが行っていて、
小銭を用意していないと年金暮らしには応えられませんbearing
市会議員が自分の名前をつけてやっているのを見ると、
ちょっとなぁ(-_-X)

辛いtvニース
可愛いお花から元気を貰えた気がします。
チオノドグサ、ヒマラヤユキノシタなど美しいお花
お庭に春がやってきましたね~
春!明るい日本になって欲しいですね。

カリンさん
一体いつになったらみんなに笑顔が戻るのでしょうかね!
でも被災者の方々、思いのほかお元気で良かったと思いました。

ヒマラヤユキノシタですって???可愛いですねえ。先日、一人フラッとならの奥へ。大宇陀と云うところです。そこの旧市街で薬草園があり、かたくりの花が一杯咲いていました。ほんと、可愛い。ヒマラヤの麓には一杯こんな花が咲いているんでしょうねえ。

今日はとても温かな日になったわheart04
嬉しいですね。心が痛むようなニュースばかり
ですが、綺麗なお花で癒されると、和みます。
被災地の皆さんの心にも、
花を咲かせてあげたいです。

ももりさん
カタクリの花はヒッソリと下を向いて咲きますね、しばらくするとそっくり返りますhappy01
山野草は地味だけど可愛いお花ですね。
ヒマラヤは行った事も見た事もありませんが、
雪の白さが残る中で可愛くlovely咲くのでしょうね きっとsign03

おば様
>被災地の皆さんの心にも、
花を咲かせてあげたいです。
本当にそう思います、
日本人だから見事に復興を成し遂げると信じています。
それまで微弱ながら応援したいと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アラカルト | トップページ | 深夜バスで »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯