丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 計画停電 | トップページ | ありがとう »

2011年3月21日 (月)

3月21日

Img_00013月18日午後 東京スカイツリーは
634mに達したそうです。

東北関東大地震による揺れにもビクともしないで、
すっくと立ちあがりました。
もっとも点検は怠りなくしていますってsign03

地震の当日 工事中だった建築会社の人たちは、
怖さも半端じゃなかったとお察しします。


Img_0003 こちらはご存知東京タワー
地震の揺れによって先端が曲がったsign03のがこの写真です。

このままで大丈夫sign02


P1130327お彼岸、家族揃ってお墓参り!
帰路restaurantで立ち寄ったのがtyphoon寿司、
今までで2度目の体験でしたが、
何と機械化著しく・・・

P1130328_2 P1130329_2 空いたお皿を5枚投入するたびに
勝手に籤が・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
何度目だったかな

大当たり》名探偵コナンのストラップです。
4人でお皿30枚、私は少し食べ過ぎましたbearing

P1130325P1130323_2 娘のお墓の傍には大きなアンズの木
とても綺麗に可愛く咲いていました。

今丁度見頃です。



P1130326 P1130321 お寺の入り口にはハクモクレンの木
華麗に咲いていました。

とても見応えがあります。



 

我が家のP1130319_2蕗の薹P1130320_2
差し色のピンクも可愛く開き始めました。

P1130330嫁の友絵ちゃんから

差し入れがありましたhappy01

breadは有難いですsweat02

« 計画停電 | トップページ | ありがとう »

コメント

今晩は。
東京タワーのアンテナが曲がってしまったとの
情報に触れ男性としてちょっと気にしています。
やはり食べ物の話題が有りホットしています。
杏の花は随分色が濃いですね。
これだけ咲くと見事でしょうね。
先程私のブログへお越しいただいたでしょうか?
お名前が無くて・・・・

オイルタンクの火事も消えたとか。
大変でしたね?
そちらは被害は無いですか?・・・いや、きっとあるのでしょうが。
お元気ですか?
まだまだ揺れるだろう、気をつけてください。
安曇野も時どき揺れてます。

富士のマク様
ハイ!私ですscissors
>男性としてちょっと気にしています
フフ( ̄ー ̄)ニヤリ
回転すしもハイテク化されて、
一人で入ったら食べる事が出来ないかも知れません。
昔と違って美味しかったです、
それで一皿100円ですってsign02

G'mamaさん
殆ど被害らしい被害は無かったですよ。
ただ治まった後良く見たら、
上からの溜まった埃が(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ズボラ主婦ならではの被害・・・run
そう まだそちらでも揺れているのですよね、これらが治まるのは何時になるでしょうかね~(゚ー゚;

こんばんは、池田です。

今回の大きな地震で東京スカイツリーは何事も無かったと思いますが、高いところで作業している時に大きな揺れに襲われた人の恐怖が理解できます。
東京タワーのアンテナが曲がってしまったのも地震の大きさを物語っていますが、ただ驚くばかりです。
寿司もおいしくいただけて、こちらも食べたい気分になります。
大きなアンズの木やハクモクレンの木の美しいお花に癒されました。

nyar-nyarさん こんばんは。
スカイツリー、634mになってるんですね。
ほんと建築関係の方たち、地震のときは恐ろしかったでしょうね(+_+)
東京タワーの先が曲がってしまったこと、私もニュースで知ってびっくりしました。
回転寿司やさんでゲームができるなんて、いっそうはりきって食べたくなりそうです(^^)
アンズの木もハクモクレンも大きくて綺麗に咲いてますね。
蕗の薹、さらに開いてくるのが楽しみですね^^

北の貴公子 池田様
こんばんは、回転すしは多少馬鹿にしていた帰来はありますが、
案外美味しいのでビックリしました。
どれでも一皿100円だって、
家族連れで混んでいるはずですscissors
ツリーの作業員たちはまさに命がけですね、
来年の開業に向けて頑張っているのですねpunch
ハクモクレンやアンズに限らずお花たち春を待ちかねて咲き出しましたね。

りえさん
私もまさか回転すし食べてゲーム(勝手に動き出します)が出来るなんて・・・
子供たちが喜ぶと思います。
ツリーの上では命綱を勿論装着しているでしょうけど、怖かったと思います。
何かが落ちても大惨事になりますし、
そう言う意味でもwrench
トウキョウタワーも直すのは大変でしょうねぇhappy01

今日のtvでもスカイツリーの話題がいっぱいでした。
世界一を誇れるタワーが近くにあるなんて素晴らしいですねヽ(´▽`)/

どの花もそれぞれに可愛かったり、品があったり清楚だったりで「世界に一つだけの花notes」ですね。

virgo友絵さん流石に出来たお嫁さんですね。
買い物難民になりつつあるnyarさんbread貴重ですよねweep

スカイツリーはいよいよ芯柱が設置されて、
それから内装や商業施設などが出来ていきます。
とても楽しみですね、出来上がったらねぃさんも是非airplanerun
案内役を仰せつかりますよんhappy01
訪れたお寺、それも娘のお墓の傍にピンクの花が満開!!
今までこんなに見事では無かったような。
確かに買い物難民になりつつありますね、
いつ行っても買えないお米は誰に言ったら良いでしょうsign02

ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
そうそうテレビで東京タワーが曲がったのが写っていましたが大丈夫なのでしょうね~~

私も墓参はしましたが毎月しているので花もまだ綺麗に咲いていました。
夏はすぐ枯れるけどそれでも毎月お花を生け替えています。

私も家族と時々回転ずし食べに行きますが一皿2個は食べれないので(種類を多く食べたいので)必ずもう一つは主人に食べてもらいます。
すぐお腹が一杯になるので私はあまり食べていないような気がするのですが・・・?うそかもね。

4人でお皿30枚・・・・きっとお嬢様の分も食べたのね。杏の花・・・ほんと可愛いです。思い出の中にいつまでも・・・・ね。間もなく、ホンノちょっとしたプレゼント送るつもり・・・は・は・は・・・なんでしょう???ホンノちょっとしたものよ。

nyar-nyarさん こんにちは^^

>東京スカイツリーは634mに達したそうです。
地震、津波、福島原発のことですっかり忘れていました~。

>娘のお墓の傍には大きなアンズの木
娘さんのことが記事にあると不思議と瞼がじーんとします。

いつもご訪問ありがとうございます。

nyar-nyarちゃん
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ~
東京タワーの先端が地震によって曲がっていたのは驚きました。
あんずの木は昔家の裏庭にありました、私もあんずの実を思い出して懐かしく思い出されました。

イルカさん
毎月お参りに行かれるのですね、
私 始めこそそうしていましたが今ではbearing
親や娘に怒られそうです(。・w・。 )
息子夫婦は二人で一皿を食べていたようですが、私と主人とは好みが違うのでツイ食べ過ぎました。
お値段にしては美味しかったですよscissors

その後のタワーの話題は出て来ていませんから、どうなったか分かりません。
多分修理はすると思いますhappy01

ももりさん
お値段の割に美味しかったので、
ツイツイ食べ過ぎましたdash
私には食欲のコントロールが出来ないようです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
presentですってsign02
何でしょう・・嬉しくてワクワクします。

リリー姫様
スカイツリー 
しっかりと新聞に載っていました。
私は毎日見ていますけど遠方の方はお忘れになっても仕方ないと思いますhappy01
アンズの花 
年に数回お参りに行くのに、今年はとても綺麗に咲いてくれていました。
嬉しい事ですよねgood

直ちゃん
東京タワーが曲がったなんて前代未聞ですね、
もっとも建築されてから随分年数が経ちますけど・・・happy02
あんずの木は近くにもあるのですが、
実がなったのは見た事ありません(*^m^)

スカイツリーの話題知りませんでした。
いよいよご一緒に昇れますね。
楽しみに待っています。

お寿司もハイテク時代ですかね。
本当にメカ音痴で、これからの世の中に
ついていけず、取り残されそうdown

お墓参り・・お嬢さん喜びましたよ。

おば様 こんばんは、
来年を楽しみにしています。
typhoon寿司の注文はもっぱら嫁がやってくれましたよ、一人だったら食べる事が出来ないと言って笑いました。
お彼岸、お盆、命日と欠かさずお参りしていますが、娘ですから当たり前の事ですね。

とにかく最先端で働く人々は大変です
震災のニュースでも最近は消防隊員の方達が
「誰かがやらなくては・・・」との話
・・・weepそうなんですよね、有り難い話です
こちらでも今モクレンの花が咲いてるのをよく見ます
次はcherryblossomかなぁ~なんて思ってますhappy01
お嫁さんからの!って所がまた嬉しさ倍増の差し入れですね

reiさん
震災の被害の後片付け、ボランティアの方も大勢駆けつけていますね。
勿論地元の方々、電力会社に携わっていらっしゃる方々の身を賭しての作業には頭が下がります。
長い期間が掛かると思いますが、
健康に留意して続けて欲しいですね。
春を待っていた花たちもそろそろ出番です、
アチコチで綺麗に咲き始めました。
このbreadは甲府のお店で作られたみたい、
香ばしくて昔の食パンの味がしました。

震災に動揺して お彼岸も忘れてしまう私には ますます罰が当たりそうです。こんな事がないと【普段の生活やエネルギーの有り難さ】について考えない 日頃の おごりを反省しています。スカイツリーや春休みも とんでしまいましたね?

回る~回るよ~お寿司が回る~。♪
私・ちょっと緊張しそう、機械化されてて、
お目当ての物を食べれるか?不安になりました。
ガリとお茶でお腹一杯になりそうです。
お花見るとホッとします。

売り切れてましたね~パン。
優しいお嫁さんですね。

arisさん
こんばんは、それはみんな同じだと思います。
こう言う事があったから
ライフラインが正常だと言う有難さが分かりました。
気に掛けつつ生活していけば・・・私たちは感謝しつつ生活して行って良いと思っています。

すー様
こんばんは、回転すしがこんなに美味しいの?と驚きましたtyphoon
この時は嫁の友絵ちゃんが全部発注?してくれまして、私食べる人に徹しました(´,_ゝ`)プッ
今日も寒くて咲き出したお花も縮こまっているのではないかしらsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画停電 | トップページ | ありがとう »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯