丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 3月21日 | トップページ | アラカルト »

2011年3月23日 (水)

ありがとう

P1130333

電池が無い!無い!とブログにpencilしました。
ブログ友達のチャコちゃんからmailtoがありまして・・・
こんなに沢山送って下さいましたweep
とても有難い事です。

P1130335

昨日は昼間の停電でしたが、
音が何も無いのは寂しいので早速電池を入れてラジオを聴いたり、久しぶりに綾小路公麿さんのテープで大笑いしました。
とても有難い事です。

P1130334

保冷剤を入れて冷たく出来るのなら・・・
と、電気釜の内釜を新聞紙で包み
その上から毛布で包み(゚ー゚; 保温もscissors
夕方にはご飯がすっかり冷めていました

P1130339

工務店さんがwrench代金を集金に、
その折りtelephoneで「何か必要な物ありますか?」
お米が買えない・・・とツイッター
買ってきてくれました。

P1130340

「お茶も要るでしょ?」
自分用に買ったお茶を半分分けてくれました。
スーパーでは今はガソリンが不足して配送してくれず、
1,2本位しか買えなかったので助かりました。
東京都では水道水に放射能が検出されたと報道されました。
千葉県も同じ利根川から取水しているので心配です。

3月24日 とうとう市川市でも水道水を乳児には与えないようにと指示が出ました。

昼過ぎスーパーの売り場ではペットボトルが消えましたΣ(`0´*)

P1130338

冷たい雨に濡れながら、
イケメンさんが売りに来ました。
左側のはデコポン(長崎産)、上はせとか(熊本産)、下のは清見(和歌山産)だそうで味は保証すると言っていました。
お値段もそこそこで決してインチキではないと思っています。

P1130284_2

近所の電気屋さんのDMが来ました。
丁度台所の蛍光灯を買うつもりだったので、
戴いてきました。
片岡鶴太郎さんのうさぎ小皿ですscissors
使いやすくてお気に入りだけど
形が違うお皿が1枚づつじゃぁね~happy02
って欲張っても只だから・・・

« 3月21日 | トップページ | アラカルト »

コメント

関東東部の地震を見ては、nyar-nyarさんを案じています。

どうか不便な中でも元気で過ごしてくださいね?

いまこそ 日本が試される時、踏ん張りましょう。

tvニュースを見てそちらは大変な事態になってきたわっcoldsweats02って思いました。
これからいったいどうなっていくんでしょうねcatface

パパさんと「きっと物の値段も上がって、品物も無くなって手に入らなくなっていくんだろうね」と話しましたdespair

rei も地震や汚染・液状化の話をearにする度
nyarさん大丈夫だろうかと思っています
どうぞ持ち前の明るさで乗り切って下さいrock
万が一、品薄になって困ってる物あれば
rei の方は西日本、電力は節電でしか協力できませんが
その他の物は協力できる物もあるはずです
遠慮なさる事なくmailto入れて下さいね~happy01scissors

G'mamaさん
無い無いと言いながら、
私の場合は小さな子が要る訳でもないし、
楽な方だと思います。
食べ物だって我慢できる範囲内ですからscissors
私は元気ですhappy01

ねぃさん
お野菜が汚染されてその上水道までshock
許容範囲内とは言ってもやはり怖いです。
我が家の地下水も検査してもらわなきゃbearing

reiさん
有難う御座います、
いつになったら安心して生活出来るのかなぁと不安ですが、とりあえずは大丈夫です。
一時銀行のatmからお金が下ろせなくなってエッっと思ったんですが、そこにあるのは他人のdollarばかりでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今 怖いのは物資が無い事ではなく、
放射能汚染です。
現場の方たちは大丈夫だろうかと心配もありますけどimpact

こんばんは、nyar-nyarさん。
ご不便な思いをされているようですね。
でも、素敵なお友達がいらしてよかったですね。
計画停電と、原発の問題、大変ですね。
原発は、福島の方々が今一番大変だとは思い
ますが、あちらこちらに影響が出ているよう
ですね。
原発の事故、早く収まりますようにと願って
います。

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
東北ばかりじゃなく東京や千葉なども被害があり、大変だと思います。
色んな人からの助けは本当にうれしかったでしょうね。
私も救急用の袋を点検しました。
お水も買って入れ替えようと思います。
これを使わない日を願って・・・

イルカさん
こんばんは、避難袋や非常持ち出し品、
用意はしても使う日は来ない事を願っています。
私のところは何も無かったのですが、
近くの市街地では大きな被害が出ています。
余震も続いていてこれからも注意が必要な毎日ですsad

浜辺の月さん
こんばんは、雨によって放射能が川へ流れ、
生活に直結した被害が出ています。
昨日は東京都、今日は我が市川でも水道水に出ました。
スーパーではペットボトルの影も形も見えませんでした。
 大人は影響が無いと言われても、
やはり気に掛ります。
幸い我が家は地下水を汲み上げてもいるので安心です。

停電ならなんとか我慢できますが、
今回のように放射能は困ります。
打つべき手法が分かりません。
怖いですね。正しい情報が欲しいです。
自給自足の我が家でも、無いものは多く
スーパーの棚も空です。電池もなくdown
停電時は妹夫婦・愚息・義母が我が家に
集まります。我が家は中部電力です。
助かります。

おば様
こんにちは、スーパーはただでさえ何も無いのに、ペットボトルも消えましたbearing
見ていると必要な人が買えない状態になっていると思います。
我が家は地下水があります、
これは今のところ大丈夫らしいですが、
放射能が浸透すれば・・・

UPしていただいてメールも、ありがとうございました!!
次は水道水の問題になりましたね。
地下水があって良かったですね。安心しました。
また要るものがあると、お伝え下さいね。

ペットボトル500ccwp2本ですって!
今日はお隣の小さいお子さんに私の分を差し上げました。
助け合いですscissors
お陰さまで今のところは不足の物はありません、
本当にありがとうございました。

2本では足りませんね。
都内は確か3本、配ってましたよぉ~。
メールしましたhappy01

ちゃこちゃん
ご心配有難う御座います。
メール スミマセン
これから見ま~すrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月21日 | トップページ | アラカルト »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯