丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 半殺し!? | トップページ | 被災地からの手紙 »

2011年4月11日 (月)

市内を巡って

このところ晴れても強風で、
それが何日も続いて桜が心配になりました。
撮影に出た日も風が強く
土手を止めて町内shoeを巡ってみました。
生憎のcloud空で、
モノクロ写真のようになりましたが何とか撮影出来ました。

今日は何回も地震があってその後夜になって大雨rain
桜にとって可哀想な日となりました。
camerashoe行っといて良かった(*゚▽゚)ノ

P1130433_2

ん? お店に大きく何か描いてある~~~
ずずっと近づいてみたら、
美容院が新しく出来て 看板代わりにvirgoの絵でしたscissors

P1130450
市川市の木は黒松、江戸川には鯉も沢山いるのかしら・・・


« 半殺し!? | トップページ | 被災地からの手紙 »

コメント

nyar-nyar さん こんばんは

市内の桜は満開ですね。
今日は八幡駅から八幡様の境内を通って、前の市川学園があった所まで歩きました。
至る所に桜の木はありますね。
知人の所まで行ったのですが、八幡様の裏で道に迷って、お陰で桜をいっぱい見る事が出来ましたよ!!
江戸川に鯉の話!
大分前に聞いたのですが、市川学園の水泳部で活躍なさった方のお話で
冬のプールで鯉を育てて、プールを使う頃に江戸川に放流するそうです。
今は分かりませんが、、、、

こんばんは、nyar-nyarさん。
6日のnyar-nyarさんの桜も拝見しましたが、今回も拝見しました。
どちらも素敵です。
桜の散っている様も綺麗ですよね。
桜だけではなく、椿も綺麗です。
花は心和みます。
鯉と、黒松の模様、面白いですね。

サンスさん
こんばんは、市川は広いのでまだまだ沢山見どころはありますね、
市川のウォーキングの会で”桜を見るshoe”があったのですが、
震災の影響で止めました。
歩いてみると発見もあって楽しいですね。

震災発生から1ヶ月 いまだに余震が何度もあって怖いです、揺れは無いものの 流通などで全国的に 何らかの被害はあるそうです。このところ風も強くて 桜にとっても厳しい春に なりました、【お花見も行ける時に行かないと】という感じですが 楽しめて良かったですね!

今日は。
本日はこちらは大変風が強く又余震の情報も
多く何となく落ちつかない日です。
千葉では次々と余震が有るようですね。
お見舞い申し上げます。
一番下の写真はマンホールの蓋ですか?
愛きょうのあるデザインですね。
各地を歩くと面白いデザインのマンホールの蓋に
出会えますよ。
我が市では確か富士山が描かれていたはずです。

浜辺の月さん
いつも見て頂いてありがとうございます。
もう少しお天気が良かったらsuncherryblossom青空とのコントラストが綺麗だったと残念です。
今日も北風が強く吹いていてshoeも控えなくてはhappy02
こんなに強風だと一気に散ってしまい
風情も無いかも知れませんtyphoon

arisさん
昨日も今朝も怖かったですね、
その度にdoorを開けに走ります。
飛び出してから 折角用意した非常持ち出しを持っていないと気が付きますbearing
お互いに気をつけて、暮らしていきましょう。

富士のマク様
余震と言っていいのかどうか??
かなり強い揺れで、その度に怖い思いをしています( ̄○ ̄;)!
旅をして目にすると大概は写真に収めて来ます。
マンホールだけでなく、
信号機なども良く見ると変わった模様がありますね。
富士山柄の蓋は是非cameraゲットしたいものです、
但しバスツアーだと余り目にすることが出来ませんけど・・・

くりかえし、地震が起きているようですねえ。京都は平穏で申し訳ないくらいです。そんな桜満開の京都から、わざわざ、高遠や、上田城
松本城を見て草津温泉に泊まる旅にいきましたが、バチが当たったのか桜はまだゼーンゼン。でも草津温泉では「お客様が久しぶりに来てくれてうれしい」って言ってくれました。なんだかお安いパックツアーのわりにはご馳走してくれたみたいでした。

お花奇麗ですね。
心穏やかに過ごす日々を期待したいですね。
気をつけてお過ごし下さい。

ももりさん
そうですよ~!
平安神宮とか清水寺とか、もっともっと
cherryblossomの名所はありますよねgood
でもたまには
他所の見どころも宜しいものかと・・・(・∀・)イイ!

すー様
毎日余震があって怖い思いをしていますが、
お花の世話をしていると癒されますねhappy01
もうすぐ、もうすぐムギナデシコも咲くでしょうbud

今尚、余震ありで、心配ですね。
一日も早く穏やかな日が来ますように。
静岡では、富士山が噴火するだろう・・
なんて心配しています。
美しい自然も、裏を返せば恐ろしい一面も、
持ち合わせていますね。
〒は正常ですか?

good大雨ですか?coldsweats02cherryblossomも可哀相ですね
まだまだ大きな余震に小さな余震
油断なりませんネ
計画停電はとりあえず落ち着いているんですよね?
余震も早く治まればいいのに~と
毎回ニュース見る度思います
気をつけて下さいネ(ありきたりな言葉しかでませんがthink
斬新な美容院ですねwinkマンホールもおしゃれですよ( ´艸`)プププ
→隣のクロネコちゃん&黄猫ちゃんマウス動く度に
顔が動いてニャァーニャァー鳴くのよ
happy02楽しくて何回でも遊んじゃったhappy02

nyar-nyarさん お久しぶりです。
春の素敵なお花巡りを楽しませていただいてますnotes
余震が頻発しており大丈夫ですか?
こんなお花を見るとホッとした気持ちになれてうれしいですhappy01
途中の問いかけに・・・呟いています。「キブシ?」「ハナモモ?」ですかね??

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
いう止むかわからぬ地震困ったものですね。
いい加減にしてぇ~~といっても相手が自然界では太刀打ちできずです。
散歩も気を付けてくださいね。
東北地方も桜が咲き始めたようで少しでも元気づけられればいいですね。

おば様
fujiが噴火したら・・・shock
余震どころではありませんねdashrun
毎日毎日揺れて揺れて揺れてcarouselpony
その度怖い思いしていますが、
東北の事を思えばそんな事言ってられませんpunch
postoffice
今のところ正常に配達も集配もしているみたいですけど。

reiさん
計画停電は当分 何事かがなければ中止となりました。
気候も暖かくなり、
みんな一団となって節電しているおかげでしょうscissors
余震も無駄と分かりつつ「何とかならないの?」とツイッターしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
猫ちゃんだけでなく
金魚ちゃんとも遊んでやって下さいgame

GANちゃん
おこんにちは、有難う御座います。
ハナモモ・「キブシ」と以前にも教えて頂いたような・・・bearing
他所のお花ですので、名札も立てられずいつも忘れます。
さっそくdigibookに書き込みます。
GANちゃんもこちらへいらして、
地震に驚かれているのでは??
今は日本全国が揺れているようですねdash

kazuさん
まったく地震には困りものですね、
こればかりは誰が政権取ろうがどうにもなりませんhappy02
津波・放射能・余震と三重苦の日本を、
立て直すのは並大抵じゃありませんね。
ぐっと我慢の毎日です。

素晴らしいgoodup
40枚の写真・・・・圧巻でしたgood
海棠・・・・明日のねぃさんの誕生花ですsmile
椿も薔薇の様な種類もあるんですね。
お寺の階段の水sweat02が染み出る場所には苔が生していましたね。これは滑るsweat01
「花辯の滝」・・・・う~~んcatfaceまさしくgood

virgohairsalonの看板・・・・アートですねartwobbly

ねぃさん
お天気さえ良ければもっと綺麗な写真になったのですが・・・
全部eyeて頂いてありがとうございます。
人生色々 椿も色々 なんですよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
このお寺の枝垂れ桜
何年経っても樹齢400年なんですけどsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半殺し!? | トップページ | 被災地からの手紙 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯