丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 壇参旅行参拝編 | トップページ | リメイク »

2011年4月28日 (木)

壇参旅行見学&懐石編

P1130605

両国の江戸東京博物館の分館として
建設された園内にはまだまだ沢山の移築された建物があります、
限られた時間では全部を見る事は出来ません。
東京の西から東までの商店や湯屋など30棟近く展示されています。
因みにこの日はシルバーデー!65歳以上は無料でしたscissors

さて 富士のマク様お待たせ致しました。
P1130549 P1130554 P1130556うかい竹亭でミニ懐石

P1130560 先付 のびるてっぱい(あこや貝とのびる)
前菜 甘海老真砂和え、ブドウ豆 菜花、小巻玉子 桜寿司

P1130561 炊き合せ 竹の子、若布、蕗

P1130562 P1130563 造り 本日の港より のびるおろし、白酢(白身の魚)、

P1130564 P1130566  たけのこご飯、汁、香の物 器が素敵、竹を模っていますlovely

P1130567 水菓子 シャーベット レモンくこの実添え

P1130570 しゃれた佇まいです。

P1130608 帰りの車内から
トウキョウタワーはまだ曲がったまんまでした。


3回に分けてUPしました壇参旅行 おしまいです、
ご覧戴いて有難う御座いましたさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 壇参旅行参拝編 | トップページ | リメイク »

コメント

歴史を感じる建物ばかりですね。
こういう建物を観ると心が落ち着きますconfident

懐石料理は見た目もきれいlovelyお腹も落ち着いたかしら?wink

蛇の目傘が綺麗ですねsmile

ねぃさん
こんばんは、一番乗りのご褒美は特にございませんが・・・bearing
由緒ある建物ばかりでした、
中には川向うの江戸川区の商店(代は変わっても今でもお店はあります)もありました。
普段足を向ける事も無いと思われる場所で、
楽しく見学が出来ました。
お料理も美味しくて
うちのお寺のお婆ちゃんは足りないsign01って
言ってましたが、
私には充分な量でした。

私、昔の建物って、大好きです。
実家の近くに小金井公園というのがあり、そこが建物園になっているのでたまに行きます。
江戸東京建物園って、どこにあるんですか?
今度行ってみたいなぁ~。

nyar-nyarさん、こういうのがお好きなら、住吉の江戸資料館にいらしてみたください。
規模は小さいですが、江戸時代の町が再現されていて面白いですヨ。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
立派なお料理ですね(*^。^*)
懐石料理は食べる人のお行儀もよくなるので、法事の時はいつも同じ料理屋さんでお願いしています。
ところで東京タワーの先はどうするのでしょうね?
直さないのかなぁ~~

お京さん
そこ、そこです小金井公園の中ですdash
説明不足で申し訳御座いませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

江戸東京博物館へは行った事ありますが、
住吉の方はまだ・・・ありがとうございます。
今度機会があったら是非にと考えております。

只 この場所も全部見学出来ませんでしたので、
続きを見たいと思っています。
小金井公園はcherryblossomも綺麗なんですよねgood

kazuさん
懐石料理は少しづつ出て来て、
いつの間にかお腹一杯になっていますね。
薄味は私好みでしたhappy01
トウキョウタワー 先っぽの方はアンテナ部分!
地デジに移行するまではいじれなかったりしてbearing
曲がっていてもtvは綺麗に映っていますね。

nyar-nyar様こんにちは。
遂に本命のお料理が出ました。私もホットしました。
うかい竹亭さんの看板、水車小屋、そして全景を拝見させて頂きました。
私はこういうお店が好きなんですよ。
男女で連れだって入いり食事をするにはもってこいですね。

東京タワーはお気の毒ですね。いまだ曲がっていましたか。
ご同情申し上げます。

富士のマク様
こんばんは、お待たせ致しましたsign01
>男女で連れだって入いり食事をするにはもってこいですね。
雰囲気はとても似合っていますね、
マク様は何方といらっしゃるのでしょうかdelicious
bottleもきっと似合うと思います。
東京タワーはとっくに直っていると思っていましたら!
曲がったまま電波を送り続けていました。

おいしそうなものが並びましたね。
店構えも素敵だわ。
会席料理は、私達の年齢にはぴったりの
お料理だと思います。
中華・イタリアン・フレンチetc
でも、やっぱ和食でしょうheart04
タワーは大変なことになりましたが
ツリーは大丈夫だったんですよね。
完成の暁にはよろしくhappy01

nyar-nyar さん こんばんは

お寺さんの旅行は懐石料理付きで豪華な旅ですね。

先日高尾まで行くのに電車が間引き運転で、
私鉄でしたが3時間半もかかりました。
チョッとした小旅行ですね。
バスで移動してもやはり遠いですね。

おば様
少しづつが美味しかったですheart
ツアーではなかなかこう言うお上品なお食事は出ません。
タワーはもうすぐツリーと交代しますけど、
現役生活最後も傾いたままというのは
可哀想な気もしますねbearing

サンスさん
この旅行 料金も少々お高くて、
お寺さんでは恐縮しきりでしたhappy01
その分美味しかったですから・・・
震災以後は少しの地震や風でも電車は止まりますね。
まあその方が安心は安心なのですがsweat01
この日は渋滞も無くスイスイと行きました。

素敵な建物に、美味しそうな食事、そして、綺麗なお花、
いい旅行でしたね。
いい旅行をされてよかったですね。

浜辺の月さん
今年は1月8日に旅行に行っただけで、
この日が2日目でした。
何だか地震を見越したような・・・bearing
それだけにすべて堪能してきましたhappy01
余震が(それでも少しは落ち着いて来た様子ですけど)怖くて
次の予定は立てていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壇参旅行参拝編 | トップページ | リメイク »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯