丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 深夜バスで | トップページ | 桜 »

2011年4月 4日 (月)

春ですね

110311_112401 110311_112315歯医者さんの待合室にあった絵本です。

素敵な詩をご紹介致します。

庭の片隅では芥子の葉が顔を出しています。



P1130376P1130375 北見のねぃさんから送って戴いたトキワソウ

やっとやっと咲きましたgood

葉っぱがえんじ色から緑に変わって、

蕾はえんじ色だったのにお花は薄紫色に変わりましたlovely

P1130374 懐かしくありませんかsign02 m&m's

戴いたものですが、何だか訳も無く懐かしくて毎日眺めていますbearing

箱を開けたらたちまち空になる予感sign03

« 深夜バスで | トップページ | 桜 »

コメント

nyar-nyarちゃん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ お久しぶりです~可愛い絵本ですよね~
トキワ草初めて聞いた名前です。私も探してみようかしら~こんなに可愛い花を・・・

直ちゃ~んsign01
お元気でしたか、良かった!良かった!
トキワソウ 素敵でしょnote
北見のねぃさんから去年戴いた物です。
もう少し増えたらお分けしても・・・

>信じて咲くのが良い
   ・・・・いい言葉ですねgood

 信じることって大切ですね。
被災地の復興も信じてみんなで祈りましょう。
応援もしましょうheart04rock

トキワソウもnyarさんに大切にされて、「花冥利」ですねwink

ねぃさん
リハビリに通っている医院でも募金箱を設置してありましたので、少々入れて来ました。
こんな事くらいしか出来ないですが、
塵も積もれば・・・と申しますね。
トキワソウは主人も「可愛いね」と言ってまさにお気に入りです。

歯医者さん通ってるのですか?
bookgoodですね~
心ほんわかします!
m&m色がねカラフルですよね
paperに溶けないっていう所もgoodよね
絶対開けたら最後食べちゃいますpigsmileヒヒヒ

只今 一人で微笑んでいます。
何故かって・・・だってタイトルが同じだもん。
春ですねhappy01coldsweats01
嬉しい春の到来に、花も富士山も喜んでいるようです。
今年は各地でお花見のイベントが中止だとか。
でも間違いなく、桜は咲いています。
馬鹿騒ぎは控えたほうが、良いでしょうが
花を愛でる優しい心は忘れずにいたいものです。

reiさん
hospital 何となく一部噛む時に変な感じがしたので・・・
レントゲン撮って詰め物を外して、
念のためその歯の両隣も確認してもらいましたけどbearing
どっこも悪いところが無かったのです。
足掛け三年間 虫歯にはなっていなかったラシイのです。
絵本はマンガに混じって置いてあり、
その言葉に酔い痴れました(*^m^)

おば様も更新なさったのですね、
お花見 昨日1,2分咲きの公園までshoecamera
気の早い方がシートの上でriceballbeerbottlefishψ(`∇´)ψ
それも静かに~~~

nyar―nyarさん ご無沙汰をいたしました<(_ _)>
気にかかることや心配事はまだまだありますが、ぼちぼち再開します。
またドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシクです
妻が宮城の従妹に合いに自転車を積んで被災地へ!
この世のものとは思えないといっていました。
目に入るものは瓦礫の山だそうです。
テレビで見るような生易しいものではないようです。

nyar-nyar様今晩は。
詩で心を温め
花で目と心を癒し
チョコで胃袋をいやす
流石nyarさん。
今回も食べるものが入っていますね。

 何回もコメントを戴いたのに返事を書けず御免なさい。
 被災地への寄付やら、救援物資の買い集めに奔走していました。
 求める品物は買い占めで手に入らず苦労しましたが、やっと集めて届けてきました。
 被災地にも春が来るように祈っています。

kazuさん
本当に大変な事ですね、
奥様も実際にご覧になって身につまされたのではないでしょうか?
ブログを再開されて又色々教えて下さいね、
あきくんの事もscissors

トキワソウ綺麗なお花ですね!
いつも色々なお花を咲かせるって手入れがいいですね。
今年買った花は咲かないまま枯れてしまいましたdown
桜も咲き正に春の到来ですねcherryblossom

富士のマク様
食べ物 特に甘いものは私とは切っても切れません( ´艸`)プププ
心がポッと温まる詩だと思いました。
4月になってお花たちも次々と咲いてくれます、
桜も見に来てくれるのを待っていますね。

drama様ぁ
色々とお忙しかったのですねcarrvcarrun
被災地の方たちもお喜びになられたでしょうね。
今の生活が精一杯の避難場所はプライベートも無くお疲れなんでしょうね、
そんな時の救援物資は一筋の灯りになった事でしょうgood

カリンさん
お花は手入れ次第で何度でも咲いてくれますけど、どんな手入れが良いのかは
お花に聞かないと分かりませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
折角買ったのに、枯れてしまうなんてがっかりですね。
cherryblossomも咲き始めましたけど、
お花見は自粛ムードですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜バスで | トップページ | 桜 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯