丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 被災地からの手紙 | トップページ | 季節巡り~ »

2011年4月15日 (金)

春のお使い

P1130469静岡のおば様から嬉しいpresent
富士宮焼きソバと春のお使いたらの芽

おば様 有難う御座いました。

P1130472 早速テンプラ・・・
ほろ苦さが絶品でした。

うっかりするとご飯食べ過ぎますhappy01

P1130462 P1130463 P1130464



P1130465 P1130466 4カ月ぶりに巻き爪の治療に
この度の地震で液状化と報道された浦安
駅前では傷んだ屋根の修理も出来ていない様子でした。

巻き爪治療院の前の十字の道路、
かなり長期に通院していたのにcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomを見るのは初めてでしたgood

P1130470 汚いfootでごめんなさい(/ω\)ハズカシーィ
新しくグラスファイバーのプレートを貼り直しました。巻貝のようだった爪が平らになり、痛みも無くなりましたhappy01

次回は8月の予定ですsweat01

P1130468 JR浦安駅で
ウフフ( ´艸`)プププ
ここまでする人も居ないでしょうけど。

『思いは見えないけれど、思いやりは誰にでも見える』
『心は見えないけれど、心遣いは見える』Acnote


Photo 皆さま、覚えていて下さいましたかsign02

粘液膿腫かも?と手術した右人差し指の診断書です。
記念に戴いてきました。





P1130318 今 こんなです。
まだ腫れが引かないし爪も汚いし・・・
細かいものが摘めませんbearing
「この手の手術は年単位で診て行きます」ですって!
次回の診察は9月です。

« 被災地からの手紙 | トップページ | 季節巡り~ »

コメント

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
おば様からタラの芽のプレゼント嬉しかったでしょうね~
私も北海道に住んでいた時には冬が長かったせいかタラの芽が出始めるともう大変、早く取に行くみたいですよ。
ほろ苦いけど季節のものですよね。

爪はほとんど治っているように見えましが手の方は痛そうよ。
私も涙目の右がまた詰まっていてたぶんまた手術するようになると思います。嫌だな~

春の香りがして来そうですconfident
美味しかったことでしょうねwink

footpaperも痛いと大変ですね。
先日「足の爪切り」をチラシ?か何かで見ました。 
足の爪先を平らにカットする爪切りでした。 
平らにカットしないと巻爪になるんですねdespair
footpaperもお大事に~happy01

手は痛そうに見えます。お大事にして下さいね。
富士宮焼きソバは有名ですよね。
たらの芽の天ぷら、美味しそう(#^.^#)

イルカさん
たらの芽 とても美味でした、
私の住んでいるところはこういった自然食材は手に入り難いので、嬉しかったです。
この春お初ですgood
足の巻き爪はもう何十年と苦しんで手術も2回しましたが、改善されませんでした。
グラスファイバーを貼る施術はとても楽です。
この平らな様子を爪に記憶させなければなりません。

ねぃさん
足用の爪切りもなかなかうまく使えないで、
hospitalで切ってもらっていた事もありますbearing
もう形状は元に戻っているのですが、
油断してboutiqueなど履くと見事に○まっていきますdash
私はいつもshoeなのはそのためだと改めて思い出しました。

ちゃこちゃん
paperの指は痛みはありませんが、
力を入れられないで困ります。
pcキーボード打つにもこの指を抜かしてしまいますcatface
富士宮焼きソバは静岡のB級グルメですね、
たらの芽はホント!!大人の味ですdelicious

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
たらの芽・・おいしいですよねぇ~
天ぷらにしてちょっと塩をかけて・・たべた~~い
指先が不自由ですと不便ですね。
どうぞお大事にしてください<(_ _)>

気持ちの良さそうな通院日和みたいです
cherryblossombicyclenotescherryblossom
foot随分落ち着いてきましたね
paperの方も以前より良さそうな感じもしますが
不自由さもあるみたいですね
8・9月とは忘れちゃいそうな診察日ですねbleah
大事に気長に治療して下さいhappy01

どちらも完治するまでの、道のりは
遠いですね。
気長にお付き合いしていけば、
きっと楽になる日がきますよ。
shoeにパンツ姿も素敵よheart04

喜んで頂き、こちらも嬉しいで~すhappy01

桜がきれいですが、こちらはまだ咲いておりません。
おいらん道中も震災を考慮して中止になりました。
写真は、恐ろしくてクリックできませんでしたsweat01

nyar-nyarちゃん
こんばんは~春ですね~いい香りが伝わってきます、桜は本当に春の声がします~
液状化は本当にひどいのですか?
でも綺麗なfoot私なんか駄目です~恥ずかしくって見せられない~~

今晩は
nyar-nyarさんのもっとも喜びそうな事を
「おばさん」はわかって居らっしゃるようですね
お楽しみください。
おみ足の爪にも個性が有るのですね。
白魚のような指とともにお大事になさって
ください。
我が街のマンホールの蓋を今日UPしました。
ご覧ください。

kazuさん
手の指は手術した始めから痛みは感じなかったのですが、いつまでも変形しているし力が入れられませんbearing
たらの芽 カラッと揚がって料亭のお味のようでした\(;゚∇゚)/
大震災の後でも季節は必ず巡ってきますね。

reiさん
この日は風も無くお花見日和でしたよ・・・
アッ診察日和(´,_ゝ`)プッ
他にかかっているhospitalは眼科、整形外科、
そして今日は内科「アデノウイルス」によるらしいですが、喉が真っ赤っかsign01
声も麻を裂いたようなbearing

おば様
footpaperも普段は気にしなくて良くなりましたので、とても楽です。
気長に!本当にそうなんですよ。
人間五体満足が一番だって今更ながら思いました。

小軍サマ
花魁道中 残念でしたね、何から何まで自粛ムードで少しさびしい気がします。
市川では万葉の時代にもすでに読み歌われていた『てこな姫』のお祭りが来週実施されます。
その時には景気回復の為に
私が札束を空から撒きましょう(一度やってみたいと思っているだけですcoldsweats02

直ちゃん
浦安地区(ディズニーが出来る前は市川市だったんですよ)は、埋め立てが多いので地盤が1mも下がったり、交番が傾いて窓から出入りしていたり酷いです。
戦前に埋め立てた所はそれなりに地盤が固まったらしいのですが、近年の工事の地域がやられたようです。

富士のマク様
おば様にはいつも感謝です、
私はブログの皆さまにおせわになってばかりですcoldsweats01
私の手はまるで牛蒡を並べたみたいな指で、
それこそ恥ずかしいですが、
言葉だけでは分からないと思いまして・・・
fujiマークのマンホール、
楽しみに伺います。

巻き爪・・・きれいになりましたね?
私は左右巻き爪・・・30年付き合っています。
爪を切りすぎても痛いんですよ。
それにしても、右人差し指は痛々しいです。
完治するまで、お大事にしてくださいね。 

G'mamaさん
こんばんは、左右巻き爪って大変でしたね。
私も30年以上の付き合いでしたが、
小軍サマにサイトを教えて頂いてこのように平らになりました。
それまでは和服の足袋も履けないcrying
混んだtrain内で足を踏まれた時の痛さと言ったらshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被災地からの手紙 | トップページ | 季節巡り~ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯