丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 春のお使い | トップページ | 壇参旅行 花編 »

2011年4月19日 (火)

季節巡り~

P1130471もう一花咲かせたいってsign01
チランジア
先に沢山咲いて
終わったと思っていたら
今頃咲き出しました。



P1130473 P1130475 P1130474



P1130477 P1130478 P1130480



フリージャとスミレ、つる日々草、
シャクナゲは花芽を用意しています。

オダマキ、宝鐸草、クジャクサボテンの花芽も日に日に大きくなって!

110415 のらちゃんが全部で6匹も集まって(塀の蔭に1匹隠れています)
普段はこんなに居ないのよ~

で、何故だか




P1130481玄関脇の花壇に○○○を置き土産wobbly
銀蠅がその上でtyphoonbearing
これにはたまらず防止グッズを百均で買ってきました。
今までこんな事しなかったのにヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

自分では健康だと思っていたのに、

23日夜から喉がチクチク!日曜日は買い置きの薬で我慢していましたが、

hospitalへ行きました・・・アデノウイルスに感染したらしい・・・

声は90歳のお婆さんでももっと綺麗な、と思わせるshock

熱も出て薬で朦朧とした状態でしたが、

今日はその効果も出たためか、かなり楽になっています。

お騒がせのnyar-nyarでございましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

« 春のお使い | トップページ | 壇参旅行 花編 »

コメント

こんにちはnyar-nyar様。
綺麗な花の絵の後に落ちが付きましたね。
猫では看板も役立たずお気の毒ですね。
私のところでは猫の嫌いな臭いを出すものを
ホームセンターで買ってきて蒔きましたが
効果があるようです。
庭にこのところ小山ができませんもの。
体調を崩されたようですが季節の変わり目
お大事になさってください。

今は 何処も お花が咲き乱れ 暑くもなく寒くもなく?良い時期なのですが・・・ この春は「少し引っ掛かることあり」で世間全体が自粛ムードです。 うちの周りも 野良ちゃん沢山いますよ、見ていて癒されることも ありますが 玄関のドア開けて ちょっと出た隙に 二度も うちに上がられた時は驚きでした、【被災地の野良ちゃんたち】どうしているのでしょう 少し気になります。

富士のマク様
以前 マク様のブログで仰っていましたね、
玄関を開けてすぐなので、これを選びました。
突起があるので敬遠してくれますbearing
喉の痛みも取れて声も元の美声になりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも油断しないように致します、
ありがとうございました。

arisさん
お宅に上がり込んだ野良ちゃんは、
余程人慣れしているのでしょうね。
私の周りは普段野良ちゃんは1匹くらいしか見ません、今はシーズンで集合しているようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
被災地のペットたちはボランティアの方たちに保護されているようですが、
野良ちゃんは・・???

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜
お花がいっぱいあるのですね~
私もお花は大好きなのですよ。
今は押し花ようにも植えています。

最近野良ちゃんの姿見なくなりましたよこちらでは・・・・
でも母が生きていた時から可愛がっていた老猫の猫ちゃんは今でも餌を食べに来てくれるので嬉しいですがこれがいつまで食べに来てくれるかと心配しています。

アデノウィルスだと熱が高かったでしょうね。
私はサプリメントやストレッチやリンパマッサージをしてもらっているので今の所健康ですがなんでも疲れから病魔が近寄ってくるみたいです。

昨日のテレビで被災者の家の中に猫が亡くなっていました。もう可哀想で動物の映像は見る気になれません。

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
我が家のせま~~い庭にもにゃんこさんが来ますので、嫌いなにおいを置いておきましたが役立たずでした。
今は、100均で買った踏むと痛いものを置いてあります。
体調を崩されたとのことですが、どうぞお大事になさってくださいね。

アデノウイルス・・・・まぁハイカラな名前のウイルスに感染ですか? やはり都会だからなのかしら?
美声が台無しですねcoldsweats02お大事になさって下さいbananaより葱かハチミツが良かったかしら?

チランジアの蕾の時ってらせん状に模様になっていて綺麗ですね。 
我が家のは・・・・葉っぱばかりdespair過保護にし過ぎかしら?

catトラ猫ちゃんばかりですね。一族かしらね? 困ったものです┐(´-`)┌

イルカさん
茶虎ののらちゃん ブログで健在ぶりを見せて頂いています、良かったと思いますscissors
今後もご飯を食べに来てくれると嬉しいですよね。
病気で薬を飲むのも久しぶりで良く効いているようです、だいぶ楽になりました。
被災地のペットや野良ちゃんたち、
本当に可哀想に思います。
このような場合人が優先されますから、
致し方ないのでしょうねsweat02

kazuさん
>100均で買った踏むと痛いもの
upこれです!これです!
かなり敬遠してる様子で、全然近寄りませんよgood
暖かいsunに銀蝿typhoonブンブンでは困りますものねbearing
猫大好きな私としては心外なんですけど、
衛生上の問題でしたsign03
その後体調はかなり良くなっております、
有難うございました。

ねぃさん
薬に加えてのど飴色々取り揃え( ´艸`)プププ
久しぶりに病気とご対面ですhappy02
日頃からマスク、手洗い、うがいを励行しているのに・・・ι(´Д`υ)アセアセでしたが、
お陰さまでだいぶ良いですよ。
チランジア 来年こそはきっと咲きますよ、待っていて下さいね。
野良ちゃんたち、もう今はどこかへチリジリdash
しま虎の大きい子が1匹残ってあたりを睥睨しています。

手洗い、うがいをしっかりしていても、
ウイルスは強いわ。ガラガラ声ですか。
早くいつもの美声にhappy01
お大事にね。
我が家の庭はcatのたまり場です。
毛が抜けたり、ウンチがあちらこちらに。
本当に困ったものですが、
飼い主が悪いですよね。
被災地のワンちゃんは、富士宮市のセンターで
飼育されているとかdog

おば様 こんばんは、
おば様のお庭に出没するcatちゃんたちは飼い猫ですか?
私は家のターダは絶対に外には出さずに、
躾もきちんとしました。
本当はそこまでしないと飼う資格はないと思ったり・・・
喉ももう大夫良いですよ。
ご心配ありがとうございます。

次から次へと綺麗なお花がいっぱい咲いているんですね。
珍しいお花の数々お花屋さんの様ですね。
野良猫さんには困りますねcat
我が家の周りに飼い猫が少ないせいか
野良の被害がなく助かっています。
聞きなれないウイルスに感染 辛かった事でしょう。
喉の痛みで美声を失うとは大変でしたね。
お大事になさって下さい。

カリンさん
こんにちは、今までこういった置き土産の被害は無かったので驚いています。
きっと”シーズン”だったから・・・だと思います。
お花は次々と咲いてくれて嬉しいですね、
自然と笑顔が出て来ますhappy01
アデノウイルスも退治しましたよ(´,_ゝ`)プッ

 やっと本物の春が来ましたね。
 でも被災地には未だやって来ないです。
 ガレキも困るけど、猫の〇〇も困り物ですね。
 おまけに編集長が90歳になったとか・・・!
 卒寿祝いをしなくちゃ。
 でも新幹線が不通なので行けない・・・!

japaneseteaapplebananacherryメロンが無かったもので・・・bleah
体調いかがですか?
大きい余震が揺すってましたがそちらも大丈夫ですか?
身体共々気をつけて下さいネ
typhoonロックンロールとはgoodな表現で
笑みがこぼれましたー

drama様ぁ!
誰がですか~~~angry
放射能に汚染されて脳は進化しても、体はボロボロ・・・何て事sign03、そうならないようにしたいものです。
dogの黄色い置き土産も困りますけど、
○○○はリアル過ぎdash
新幹線も福島は地下にすれば問題ないと考えます。

reiさん
有難う御座います、何となくスッキリしません。
薬のせいでいつも夢心地なんですよsweat01
ブログ巡りも更新もそろそろしなくちゃrun
と気は焦ってもpaperが動かず、
頭が回転しません・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・
いっつもボォ~~~っとしていますcoldsweats02

この季節,体調を崩しやすいですよね。
暖かい日が来たかと思うと急に寒くなって・・・
被災地の皆さん,どうしておられるのか?
今日は私も体調不良,二日酔いです・・・

瓜亀仙人様
二日酔いですか?
これもかなりお辛いですね。
折角の休日なのに・・・happy02
私の風邪症状はかなり良くはなりましたが、
薬の効き過ぎで朦朧状態が続いていますsweat01
運転はしませんから安全ですけど!
お大事になさって下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のお使い | トップページ | 壇参旅行 花編 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯