丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お花の図鑑 | トップページ | 少しばかりの »

2011年5月13日 (金)

更新しました

このところずっと・・・背中の肩甲骨の下の部分が痛くて
pcの前に座ると痛みで長く文字入力などが出来ません。
Cocolog_oekaki_2011_05_13_19_47 整形外科でマッサージと電気を当てる治療続けて少しだけ良くなりました。
なので、ブログを訪問することも余り出来ていません(*_ _)人ゴメンナサイ
でも水泳をやる時は全然痛くないんですよ。
インターネットで『背中の痛み』を調べてみました、
肺がん、胃病、腎臓病等々shock
怖くなって早々にpcを閉じたり・・・(;;;´Д`)

(今日は今初めて痛くなりましたPM8:00)

P1130754 痛いbearing痛いsweat02と言いながらこんなに酷くなる前に!
お出掛けの必需品デイパック セールで480円だったかな?
便利に使っていますが、両脇にポケットが無いsign03
そこで・・・サイズが変わって(単に変わっただけ)履けなくなったdenim
お尻のポケットをそのまま切り取って両脇へ付けました。
我ながらgoodアイディア・・・デショsign02

P1130778 水泳の時着替えの必需品ラップタオル

今まで長い事バスタオルをそのまま使っていましたが、上部にゴム通しをつけて釦も付けて(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1130777

何だと思います?

通販でゲットしました、たったの500円

生まれつき背が低いのに年々背が縮んでいる私catface

P1130776_2 キッチンでの必需品踏み、折り畳めてとっても便利なんですscissors

これで天井近くの棚の物もちゃんと取る事が出来ます(*^m^)

 

 クロワーP1130668_3ルプラス茶 姪から貰ったものです。
何?と調べてみたら
原材料はアフリカ原産のものや、
日本の真桑等々
ポリフェノール、ミネラル、アミノ酸がたっぷりscissors
血液サラサラ、ブドウ糖の吸収を抑制したり、血圧を下げたりの低カロリーjapaneseteaでした。
味もさっぱりで癖も無くて美味しく呑めました、ネットで購入も出来ます。

« お花の図鑑 | トップページ | 少しばかりの »

コメント

nyar-nyar様今晩は。
背中が痛い、お辛いですね。
早めにお医者さんに見て頂き安心された方が良いですね。
人間どこが痛くても気合が入りませんですよね。
そんな中で色々工夫されものつくりをされるとはご立派です。

nyar-nyar様今晩は。
背中が痛い、お辛いですね。
早めにお医者さんに見て頂き安心された方が良いですね。
人間どこが痛くても気合が入りませんですよね。
そんな中で色々工夫されものつくりをされるとはご立派です。

絶対に気をつけてください。
無理は駄目!pout

水泳がいいなら 適度に水泳をしてくださいね?
むやみにネットで調べたりしたら、気が滅入ってしまいます。
Drのおっしゃる事を守ってね!

nyarさん大丈夫ですかぁー
お大事に・・・
色々考えているよりお医者様に相談を意外と案ずるよりですよscissors

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
無理はなさらずに、お医者さんへ行ってくださいね。
きちんと検査をしていただいた方が安心ですよ。
どうぞお大事になさってください。

そうだったんですね。
ごめんなさいね。
私ときたら良いな~また旅行かしら・・なんて
思っていました。
背中が痛くて大変でしたね。
Drの指示に従って、無理せず焦らず
直してください。
お大事になさって。

富士のマク様
背中の痛みだけではじっとしていられません、
なのでtv見ながらpaperを動かしていました。
今はマッサージしてもらってだいぶ楽になっていますから
hospitalは様子みながら・・・と思っています。
物の無い時代に少女時代を過ごした私は、
着られなくなっても捨てる前に何かにならないかなbearing
と考えてしまいます、
別のものになった時は(v^ー゜)ヤッタネ!!とご機嫌です。
今は食器類を断捨離中ですsweat01

G'mamaさん
はい!毎日マッサージに通っています、
とても楽な状態になってきまhappy01した。
水泳は全身運動で背中にも良いようです、
バッタでも全然痛みはなかったですよ。

kazuさん
検査にhospital行くのが怖いような、億劫のような・・・
人にはすぐに行った方がいい!なんて言うのですが、
いざ自分の事ではなかなかfootが向きません。
これがもっと続くようでしたら行かなきゃ駄目ですねbearing

おば様
いいえ~どういたしまして!
大騒ぎするほどでもないと高を括っていましたbearing
少しづつ治くはなっていますから大丈夫だと思います。
始めはマッサージそのものが痛くて痛くてsweat01dashweep
昨日からは大夫楽になりました。
ご心配お掛けしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

体に痛いところがあると気分も憂鬱になりがちですね。
早く良くなるといいですね。 
hospitalDrの言い付けを守ってお大事になさって下さい。

ねぃさんも義妹からエプロンのポケットを増やしてと頼まれていたので、本日やりました・・・・いえ・・・・途中です。
ポケットは沢山あると便利ですからねwink
catがアクセントですねgood

そうそうちょっとの高さがねぃさんにも必要ですcoldsweats02

こんばんは、池田です。

痛々しい姿は本当に心配ですので、一日でも早く治って欲しいです。
痛いと不自由になって、辛さが理解できます。
どうぞお大事になさってください。
デイパックやラップタオル、踏み台をゲット出来て早速活用されていると思いますが、踏み台は私も購入して使いやすいものでした。
折りたためて収納に便利で、高いところにあるのを取りだす時に椅子を使わなくて良いのでうれしいです。
クロワールプラス茶、体に良くておいしそうです。

無理しないで下さいね。
水泳は背中の痛みも緩和してくれるのでしょうね
少し痛みが和らいだようで良かったです。
でも・でも無理は禁物ですよ!

踏み台・・・私もゲットしてます。
色が違います。オレンジ系です。
折りたためるので場所も取らず良いですね。

やっこババさん
レスをスル―しましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
痛みが激しい時は何もする気がしなくて、
ダラダラしてました。
決して無理はてません、いいえ出来ませんでしたsad
今日はだいぶ調子が良いんですよ。
hospitalでギュッと言う目にあって(マッサージですが)happy01

ねぃさん
どんなエプロンになるのかしらsign02
ねぃさんの事だから、楽しいエプロンでしょうね きっとscissors
denimcat部分は特に気に入っていて、
recycle出来て良かったです(*^ω^*)ノ彡
踏み台もお気に入りです、
用も無いのにやたらと乗ったりして・・note

北の貴公子 池田様
ありがとうございます、お陰さまで今日は大夫楽で
ブログ巡りも何とか出来ました。
自分で不要となったものを
利用出来るように考えるのは楽しいものです。
踏み台は脚立よりは使って楽しいですね。
お茶は毎日美味しく飲んでいますwine

すー様
ハイ!無理はしません 出来ません( ´艸`)プププ
今日はマッサージの後から痛みも消えて楽になりました。
この踏み台 持ってるだけで楽しくなりますねhappy01
乗り心地がよくて何回も使っていますsweat01

 どこが痛くても・悪くても辛いですね、私は この春 去年に続いて また腱鞘炎になり
我慢していたけど やはり整形にいって【痛い注射をしてもらった】ので 今は何とか支障なく家事をしています。 痛くて大変だと思いますがnyar-nyarさん 前向きだから安心しました。面白いグッズや 良いアイデアの紹介は見てても 楽しいですね どうぞ お気を
つけください。 私の携帯が壊れてしまったので 二階のパソコンからブログに来るので
何かと遅れて失礼すると思いますが 宜しくお願いします。

nyar-nyarさん こんにちは。

背中の痛みがあったときあります。
急に痛くなると不安になりますよね
経験あるのでよく分かります。
私の場合は姿勢とかゆがみからきてたんだと
思いますが、近くの接骨院でマッサージして
もらってよくなりましたが。
お大事になさってくださいね
早く痛みが治まりますように。
パソも無理されないようにしてくださいね。

クロワールプラス茶、嬉しい効能が
いろいろあるお茶で良いですね^^

 男爵様も編集長から催促が来ないうちに更新しました。
 編集長のブログを覗いてみたら、背中が痛い・・・!
 これはしっかりとした医者に診察してもらわなければ!
 最近は男爵様に毛の生えたような医者があちこちで開院していますから気をつけないと・・!
 あっ・・御免なさい・・男爵様は毛が・・・!
 いや~冷や汗をかきました。
 パソコンは同じ姿勢を長く続けるので、体の一部に負担がかかります。
 時々サボりましょう・・!

あらまぁ で、背中の痛みの原因は判ったのですか?
私は 自分では中々病院に行かないのに人にはすぐに
「病院に行って 看て貰った方が・・・」って 言うんですけどね
たいした事がなければいいけど・・・

「踏み台」我が家にもありますよ!
うちに有るのは もう少し高いものなんですが いま住んでいる所の
天井がとても高くて さすがにその踏み台も全くの役立たずでした(涙)

arisさん
腱鞘炎も辛いですね~
時々ブログで・・・
私は痛いところがあっても、
じっと我慢して寝ているとかが出来ないので(重病は別ですよsweat01
tvの前で何かしらやっています。
mobilephoneが壊れて不便でしょうね、
またいつでもお暇な時にお出で下さい。

りえさん
私は普段リハビリに通っている整形外科で
マッサージrockpaperしてもらって、
電気(カンショウ波だと思いますが)を掛けてもらいます。
昨日の夜から今日は一段と楽になりました。
明日はまた行ってきますdash
クロワールプラス茶 美味しいですよgood

drama様ぁ
確かにpcに向かっていると、
同じ姿勢を続けていますね、
そしてeyeも瞬きも余りしないでドライアイbearing
アッtvの画面に若いshadowが映ると・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもでもお陰さまで大夫と言うかかなりと言うか
とても楽になりました。
様ぁがカメハメ波をそちらから?
hospitalにはちゃんと!
私よりは若いセンセにマッサージしてもらっていますrun

bebeさん
>中々病院に行かないのに人にはすぐに
「病院に行って 看て貰った方が・・・」って 言うんですけどね
同じです、私も人には言いますけどsweat01
でも今回は痛み始めて3日目くらいに診てもらいました。
現在のbebebさんのお宅は天井が高い洋風建築でしょうか?
素敵なお宅ですね。
我が家ではこれ以上高い所へは主人に頼みます、
余り無理はしない方が賢明でしょうね(゚▽゚*)

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
体のどこが痛くってつらいですよね。

私も最近はエアロなどに入ったりしているので寝返りの時足がつるよになるのですぐ伸ばしています。

最近は関節を柔らかくするために有料ですがストレッチをしてもらっています。
体を使い過ぎでも使わなくっても・・・・ほどほどにしないといけませんね。

私も高い場所は主人にお願いしていますよ。怪我をしないためにもね。

お大事にしてくださいね。

イルカさん
こんばんは、もう殆ど治ったと思います。
二日間痛みが出ませんでした。
先週の水泳 バッタを自由練習していたら
何んとsign01足がsign04dashsweat02でした。
最近時々攣りますよsad
今日も支援物資の発送のために、
結構重い箱を運びましたpostofficeけど、
背中は無事でした(´,_ゝ`)プッ

背中の痛みは無理をするとまた症状がでますので、くれぐれもお気を付け下さいね。
私もたまにありますが、そんな時はいったんpcから離れて軽くストレッチを行います。
背中の痛みは普段の生活で気をつけると随分違ってくるでしょうね。
そして、私の場合は今のままでは来る暑い夏は乗り切れないかもしれません(?)
生活を見直さなければbearing

japaneseteaクロワールプラス茶、思わず検索しました。
なるほど…お茶という手があったか!ありがとうございます。heart04

生まれつき背が低いのに年々背が縮んでいる私・・・たまたま私も同じような記事を書いたんです。私の場合、足が細くもなってるんです。

まりちゃん
今日もhospitalでマッサージ&干渉波
プハッdashプハッdash(背中を押されるたびに私の肺から漏れる息)
してきました。
とても良い気持ちでした。
thunderがゴロゴロなのでこの辺で・・・scissors

こんにちは、nyar-nyarさん。
背中が痛かったのですね?もういくらかいいのですか?
お大事にして下さい。
水泳をしていて痛くないというのでしたら、運動は水泳はある程度いいのでしょうね。
もうすっかりいいのでしたらいいのですが、気をつけられて下さい。
踏み台便利よさそうですね。高いところにある物が取れていいですよね。
フロアールプラス茶、体によさそうですね~~。
よかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花の図鑑 | トップページ | 少しばかりの »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯