丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 更新しました | トップページ | 地震に備えて »

2011年5月16日 (月)

少しばかりの


110516_3
震災後 募金はチョコチョコとさせていただいてはいましたが、
他に何か出来る事は無いかしらと・・・
311 help.com と言うサイト(以前に新聞に出ていたもの)は、
地図上をクリックすると各被災地で今何が必要かがわかります。

そこである方の書き込みにあった「スカーフ」(10枚)

「バンダナ」(6枚)(以前UPしたもの)

は髪を染められないでいる女性が欲しがっているそうです。
「基礎化粧品」顔を洗いっ放しの女性に!等々

私はそれに加えてTシャツの上に着られるチュニック10着、
革靴(3足)(底がしっかりで余り履いていない)、
男女夏用帽子(5個)、化粧ポーチなど小物用bag(10個)
ハンガー、スカートハンガー

()内の数字は我が家にあって送れる数です。  

出来れば新品が良いのでしょうけど、
余り使っていないものもあるし、洗濯してあるし

靴はファブリーズで中を除菌&sun干ししました。

個包装してその旨をメモにscissors

サイトの書き込みをしている方に確認しつつ荷造りしました。

個人の調達ですから数がバラバラですけど、
これを喜んでいただけるなら嬉しい事です。
復興に向けて毎日お疲れだと 思いますが、
お体に気をつけて是非顔張って下さい。

今日の新聞では
築地市場の女性たちが「家庭の食卓を応援しよう」と
台所用品の寄付を呼び掛けているそうです。
これはむろん未使用品!
今夏以降 被災地で『生活雑貨・お好きにどうぞ市』を開き
足りない道具や器を無料でgood
問い合わせ info@osakana-center.com
送り先    〒104-0045 東京都中央区築地5-2-1
        築地市場内東京都水産物卸売業者協会まで

P1130787 喉が渇きました、
クランベリーを探していて、
アセロラもlovely
体にも優しい勝れものでしたwine

« 更新しました | トップページ | 地震に備えて »

コメント

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
こういうサイトがあることはじめて知りました。ありがとう~
私も今は毎月お金をおろすときに義援金は送っていますがこういう物資はまだタオルしか送っていませんでした。

私もこのブログがわかったので少しでもお役に経ちたく暇があったら検索しながら長い年月を援助していきたいものですね。

健康で毎日が安心して生活できるのが当たり前だと思っている私たちもいつ被災者になるかはわかりませんものね。

末永く助けていきたいものですね。

なるほど~
>他に何か出来る事は無いかしらと・・
その気持ちが大事ですね。月日が経つとだんだん気持ちが薄くなりがち。喚起のためにもブログってありがたいです。
お疲れ様でした。美容と健康によいアセロラ&クランベリーでますます元気に、そして綺麗になってくださいね!shine

福島県産のお野菜とか・・・京都でも売ってるのでしょうか???

福島県産のお野菜とか、京都でも売っているのでしょうか???買いたいとおもいます。

イルカさん
物資もむやみに送るのではなく、
このサイトだと今必要な物が分かりますから 
色々クリックしてみて、送る事が可能な物があれば
是非宜しくお願い致します。
間に合った情報も見られますから、
だぶって捨てられる事がありません、と思います[E:happy1]
これから真夏が来てmapleが来て、
snowが来ます。
少しづつ用意しておくことも良いかもしれませんね。

まりちゃん
も少し若ければ・・・drama様ぁのように、
ボランティアにrun出掛けたいけれど・・・寄る年波には勝てませんbearing
だから自分の体力に合った出来る事を見つけて、
おそらく救援物資だけになると思います。
けれどまだ押し入れの中には未使用のものがある筈・・・
これはどこのお宅でも同じでしょうねhappy01
助け合いの気持ちだけは忘れずにいたいです。

ももりさん
それはこのブログでは分かりませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
地元のJAにお問い合わせてみては?
都内では繁華街での販売会をtv
報道していますね。
お値段もかなりお安いので、
市川でも売らないかなぁ なんて思いますhappy01

「震災のマッチングサイト」?を見た方が保育園で使うお昼寝布団を送って喜ばれたという投稿を見ました。
ねぃさんも検索してみます。
被災者の方に喜ばれ、断捨離も出来たならとても嬉しい事ですhappy01

被災地の方々は、これからまだまだ大変な時が続くのですね。
長い支援heart04を続けることが大切ですね。

ねぃさん
今までは大勢の方が被災されたのに、
こんな少し送ったってと気後れしてました。
でもサイトの方に連絡した上で送る事が出来ました。
役に立ってくれればと願っています。
ねぃさん 是非是非参加して下さい、
このグループ実は高校生、bicycleで各家庭を回っているそうです。
今日テレビでも紹介されいました。

nyar-nyarさんありがとうございます
自分に出来ない事をやっていただくと
とても嬉しい気持ちになりますheart04
必要な物を必要な時に速やかに届けるって
きっと喜ばれてると思いますhappy01
少しずつ長い気持ちでお手伝いしたいと思ってますconfident
アセロラでもグランベリーでもレモンでも何でも(?bleah
喉が乾いた時は水分補給ですgood
随分暑く感じるようになりましたもんね

reiさん
こんばんは、有り余るdollarがあれば・・・sweat01
とつくづく思いますが、世の中お金だけじゃないsign03
そこは分担制で孫さんにお任せします(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今必要なものを!素敵なサイトだと思いました。
高校生諸君に感動しました。

こんばんは!

そういえば今日 娘と被災地の話をしたんですけど
連休中にボランティアで行かれた方々がいましたよね
あの方たちに対して被災地の方々の正直な思いを聞いたことがあって
ボランティアの人の中には残念ながら困ったサンもいらしたようですね
お宅に伺ってお手伝いをするのに あれこれ『感想』をいいながら
仕事をする方や 無神経な方 『助けに来たんだぁ~』のようは
態度の方が居らしたみたいです

nyar-nyarさんが送られた ( )内の数ですけど
すごいですね! 家にそんなに沢山あるんですか!
うちにも被災地の方が必要だというものは有りますけど
送って差し上げられるほどの数は無いですよね~
1コ 1コくらいで・・・

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
素晴らしい行為ですね。
じぃは参加しているNPO法人を通しての細やかな募金しかしていませんが、いろいろな支援の仕方がありますね。
早く元の生活に戻れるといいですね。

bebeさん
本当に色々な方が居て、迷惑を掛けている人も・・・bearing
ボランティアって相当な覚悟が必要だとおもいます。
れは体力的にも年齢的にも出来ません、
ならば出来る事をと思い立ちました。
スカーフは若い頃に気に入るとやたら買い集めた物で、
クリーニングに出して防虫剤をいれて保管してあったものscissors
思いがけずにお役にたったようで嬉しい事です。
家を片付けるのに断捨離!とは良い考えでかなり私も
してきたつもりですが、
そうは言っても捨てるには??と
とっておいたものばかりです。

kazuさん
何方でも今回の震災には
大なり小なり支援の手を差し伸べているのですよね。
義捐金は信用出来るところへしか入れられません、
物資をこうした必要に応じて送れるというのは、
無駄も無くとても良い事だと思いました。
季節が変わるごとに国が本当の意味で
救いの手を差し伸べる事が一番なんですけどね~

出来ることで、被災地を応援したいですね。
ブログを立ち上げている会社・少年野球チームも
あるので、応援しています。

洋服は保護の仕事をしているので、少年院や
施設に送っていますので、
今回はバスタオルやお米をだしました。
皆さんがいろんな形で応援しているのが
素晴らしいわね。

今晩は。
意外と身近に震災の関係者がいました。
我が社の職人の奥さんが岩手県の方で身うちが4人行方不明とのことです。
残された方達も色々なものが不足をしていて支援を求めているとのことでした。
私も何か応援をしてやろうと何が良いか確認しているところです。

おば様 こんばんは~!
無理しても長続きはしませんし、
自分なりの支援を続けたいと思っています。
完全に復興するのに50兆円掛ると言ってました。
大変な事ですね、
少し・・・ほんの少しですがお役にたてればと
思っています。

富士のマク様
職人さんの奥様もご心痛な事と思います。
お見舞い申し上げますweep
行方不明の方もまだ大勢いらっしゃいますので、
これからも大変な事と思います。
自分から発信する事は難しいので、
こうして
立ちあがったサイトにお世話になる事にしました。

nyar-nyarちゃん
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ~このようなサイトがあるのには気が付きませんでした。
私が義援金ばかり見ていました。
役所に行けばすぐに受け付けてくれるので~
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ ~このサイトよく読んでみます~
ツバメ水仙咲きました。

私も一応化粧品屋。
チェックして送りましょう。
なんでもお役に立てることがしたいですよね?
教えてくださってありがとう。

直ちゃん
このサイトでは送ったものが無駄なく活用されていると思います。
月曜日に送ったものは火曜日に着きました、
喜んでいただければ私としても嬉しいです。
こうして皆さまの支援の輪が広がっていくのが、
ますます嬉しい事になりましたhappy01
ツバメ水仙eyerun

G'mamaさん
私のブログからこのように支援の輪が広がっていくsign03
嬉しいですweep
特に化粧品は女性の方に大歓迎されると思います。
私は封を切っていない化粧水が2本あったので、
それを送りました。
本当に有難いことで、私からもお礼を言います(._.)アリガト

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新しました | トップページ | 地震に備えて »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯