丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 藤を訪ねて | トップページ | 更新しました »

2011年5月 9日 (月)

お花の図鑑


すー様 麦なでしこが咲きましたlovely
直径が5センチくらいの名前からは想像できない可愛いお花でした
heart
沢山のお花が咲き揃いました、少し長めですがご覧下さいませ。
ベルフラワー、カリブラコア、オブコニカなどは一年草ですが、
去年花が終わってから短く刈り込んで大事に大事にhappy01
冬でも霜や冷たい風に当てないようにしっかり囲って外に置いておきました(オブコニカだけは秋から室内)。
キューリはお花の苗を買いに行った時、いつの間にか篭に?!
主人が育てたいそうですhappy02
ネギ坊主は毎朝の納豆用に花壇の隅っこに植えておいたら(*^m^)

Img_0001 P1130616 愛知県の通販会社から
取り寄せました。 ツバメ水仙・・・色と形状に一目惚れlovely


Img_0002 P1130617 ルビーレッドのもくれん
これもお取り寄せ しっかり芽と葉が出て来ました、来年が楽しみです。

down
私も苦手なタイプだけど・・・

P1130662 葉っぱをかき分けかき分けしていたら
飛び出してきました。
『もぉ~!脅かさないでよ~』

« 藤を訪ねて | トップページ | 更新しました »

コメント

nyar-nyarさん おはようございます^^

見事な藤の花堪能させていただきました。

>私も苦手なタイプ
わたしもですよ。

いつもいくつもコメントありがとうございます。

リリー姫様
コメント有難うございます。
素晴らしい藤の花を今年も堪能出来ました。
これに刺激されて
私も庭の花をUP致しましたcute
紫陽花ももうすぐ咲きますね。

咲きましたね。
良かった~。
種で又増やして下さいね。
我が家も今年は昨年より咲きました。
ネギ坊主の花よ~くみると結構可愛いですね。
笑えました。nyar-nyarさんちはお花の良い香りが溢れてますね

お花から野菜迄 賑やか艶やかな季節になってきましたね~
見るも育てるも楽しいですよねwink
そうそうrei もカエルちゃんを何匹か発見しました
水やりしてる時にピョコンupっと出てくると
ビックリします できるなら場所確認の為
鳴いててよぉーと思いますね( ´艸`)プププ

すー様
こんばんは~rain
やっとやっと咲きましたlovely
去年の秋にプランターに蒔いて、厳しい冬を越して
お見事ですhappy01
ぐんぐん背が高くなるのには驚きましたけど、
風にも折れる事なく無事に・・・
こんなに可愛いお花だったとはsign03
お隣さんの予約済みでっすdash

reiさん
カエル 突然は絶対に止めて欲しいですね、
心臓がheart01でしたbearing
トカゲも最近は立派な蛇柄(ちょっと可笑しいかしら)のを見掛けます。
それも大きいですよ~dash
種類は沢山ありますが少しづつなんです、
何しろcatの額ほどの庭ですから・・・
これからもまだまだ楽しみですnote

どちらのお宅も多くの花が満開ですね。
花は心が温かくなりますね。
和みます。
畑でもネギ・水菜・春菊・油菜が花が咲き
抜いて捨てました。もったいない。

ツバメ水仙・・・私も惚れちゃいそうheart04

スマートで素敵heart01

おば様
畑の野菜たち 食べ切れなくて花が咲いちゃうのですね、
ホントウ勿体ないです。
大根は菜の花そっくりの白い花を咲かせるって、
旅先で知りましたhappy01happy01
園芸種のお花でも知らない事が一杯あって、
調べて行くのも楽しみの一つですbud

G'mamaさん
ネッネッsign03可愛いでしょ?
私もすっかり惚れちゃいましたlovely

nyar-nyarちゃん
(*゚▽゚)ノこんにちは~ この中のツバメ水仙私も植えています。今咲きそろっています。
大分長い間咲きませんでしたが今年は沢山咲いてくれました。
お花の茎はしっかりしていて色もその本の通り綺麗なレッドですよ。
今は何処見てもお花が咲きそろっています。

直ちゃ~ん
こんにちは、今日はrainですよ~
つばめ水仙があるんですね、さすが直ちゃんgood
写真を見ても信じられません、
早くさいてくれないかしらね・・・今年は無理?
葉っぱは勢いよく伸びています。

台風の影響でしょうか
今日は雨rain
お庭に綺麗なお花が満開でお花の香りが溢れていますね。
種から育てた麦なでしこ可愛いお花ですね。
ツバメ水仙、ルビーレッドのもくれん
色鮮やかで咲くのが楽しみでしょうね。
お花のある生活は心和みますね。

カリンさん
庭に出るとお花の香りが素敵です、
秋に植えたヴィオラもまだ芳香を放っています。
少しづつのおはなでもこうしてdigibookに作ったら
広~い庭園のようでしょm9(^Д^)プギャー
本当に狭いのでまだこれから種をまく予定もあるので、
思案投げ首ですwink

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
我が家はプランターで野菜栽培がほとんど。
ウォーキングをしていると名前はわかりませんが玄関周りにたくさんの花が
プランタ-で咲いています。
土地の関係で地下植えが少ないですね。

nyar-nyarさんご無沙汰してます

『花の図鑑』 見ましたよ!
キレイですね~
ダリアは見事だし すずらんは可憐ですね
中でも 「わぁ~素敵!」って思ったのが麦ナデシコです
形も優雅ながら なんといってもあの色が素敵
私が大好きな色です!
以前住んでいた所では バルコニーで色々と育ててたんですけど
引っ越す時になって その土の処分に困ってしまってね
今住んでいる所も バルコニーはとっても広いので
最近ではまた何か植えてみようかなって思ってるんですけど
やはり いざとなったら土の処分困るからねぇ~

nyar-nyarさん おはようございます。
いっぱいお花が咲きましたね~園芸って楽しいですよねshine
麦なでしこは私も好きなお花です。
だいぶ前ですが自分で育てて、それをアレンジして仲間内のフラワーアレンジメントの作品展に出したこともありました~この花を見せていただいたら思いだしましたよ。

キュウリの収穫も楽しみですし、新しい新種も咲いたら是非見せてくださいね。
先日は藤の花のお誘いをありがとうございますheart02
来年ぜひご一緒させてくださいねshoe

nyar-nyarちゃん
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)今見に行ったら先に咲いているのはこの雨で可笑しくなっていました。あと1本蕾が残っているので咲いたらUPいます。
本当に綺麗なレッドですよ~
今一度花図鑑見せて頂きました。いいですよねお花は~

kazuさん
今日もrain 少し肌寒い気候です。
折角咲いた初夏の花が心配になります。
鉢もプランターも後の処置が楽だし、
途中での移動も出来るのでその点は便利だと思います。
私の所も半分は鉢植えです・・・
お野菜には虫虫がつくと私は触れないので、
余り栽培しません、
キューリは主人担当ですhappy02

bebeさん
ご無沙汰でした~happy01
マンションやbuildingにお住まいの方はそうなんでしょうね~
我が家では鉢の土は庭にあけたりしていますが、
時々shoeしていると、
土手に持ってきておいて行く人を見掛けます。
時々我がお花物語をごらんになって頂ければ・・・
ご自分の庭のつもりでどうぞ(´,_ゝ`)プッ

GANちゃん
こんにちは 長rainは嫌になりますね。
来年4月末か5月初旬にサンスさんと行きましょうかsign02
アッ鬼が笑いますね~~~bearing
園芸は大好きです、
とは言っても苗を買ってきて植える場合が多いですけどbud
今はカモミール 細かい芽が出ています。
新しく蒔くと言っても去年の「ルコウソウ」「朝顔」「サルビア」です、
蒔くのを忘れていました。
雨が上がったら・・・note

直ちゃん再度のお越し 有難う御座います。
ツバメ水仙 rainに打たれて折れましたか?
ムギナデシコは草丈が1mくらいです
私は紐や支柱で支えていますけど、
お花は下向き加減です。
晴れたら又別の種を蒔く予定です。

5文字以上のカタカナのお花の名前は、
読み終える前に次の写真が表示されてしまうsad
サンセベリアは3に掛けたから?budbudbud写っていましたねwinkgood

ねぃさんも畑を耕していたらカエルちゃんがまだ眠たそうにしていましたcoldsweats01
一瞬drama様ぁかと?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

処で・・・・背丈が20センチほどで蕾が付いているライラックは要りませんでしょうか?
お花も丈も小ぶりですが香りがとても良いピンクです。

ハローです。
おひさしぶりです。
ご無沙汰しております。
何度かコメントいただいていたのに、こちらから
お訪ねせずすみませんでした。
5月からぼちぼち更新しております。
ブログご訪問もようやくできました。
またよろしくお願いいたします。

ここのブログは花があふれていてとても
素敵ですね。

ねぃさん
ライラック 宜しかったら戴きたいですlovely
我が家のお花でねぃさんのお宅に無い物ありますか?
あぁそうだった ピンクのクsign02ジャクサボテン!
あとはsign02
つばめ水仙も増えたら(球根です)お分け致しますね。
何だかpcが変
入力した文字が次々と消えてしまいますcrying

ミントさん
お体のお具合はいかがですか?
先日更新なさっていたので一安心でした。
又ゆるゆると訪問致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤を訪ねて | トップページ | 更新しました »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯