丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 古希クラス会 | トップページ | 色々な事! »

2011年5月31日 (火)

支援その後

Img_0001 Img_0002 Img_0003 
先日僅かながら支援物資を311支援.comさんに送らせて戴きました。
そうしたらこのようなお礼状をわざわざ下さいました。

何かと毎日が大変な生活の中 有難うございました。

少し前の”築地市場”での家庭用品・台所用品は沢山集まって、
今は募集を中止しいるそうです。

今日見つけたサイト http://volunteer-platform.org/

引き続き細かい部分の支援をしていこうと思っています。

私のpc 不具合が生じて リンク出来ません。
文字入力しているそばから 先頭から文字が消えていく・・・sweat02

P1130926 P1130942 ライムのホームリキュールと
特売の苺でジャム

(粒々感が好きなのであえて漉したりはしていません)を作りました。

« 古希クラス会 | トップページ | 色々な事! »

コメント

nyar-nyarさま。ハローです。

しっかり支援なさってすばらしいですね。
こういう細かい支援の輪を日本全体で続けて行く事が
大事なのですよね。
ライムのリキュールつけといちごのジャム!
おいしそう〜!
私も今年は梅ジュースに挑戦してみたいです。
もうそろそろですよね?梅は?

ミントさん
梅は今が旬ですね、スーパーでも沢山出回っています。
我が家の梅は今年2個しかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
で、ライムに挑戦・・・とか言っても只浸けこむだけですけど。
収穫から日が経ったフルーツを見ると、
ジャムにしたくなります。
支援の輪は確実に広がっていますね、
嬉しい事です。

素晴らしい事をなさいましたね?
喜ばれる事は 奉仕している側も嬉しい事です。
頑張ってください。
私もがんばっています。

同級会・・・みんな素敵な笑顔。
私もちょうど震災の3月11日がそうだったんです。
東京の方がtrainあずさの中で一昼夜過ごして、来れませんでしたが、・・・
同級会って 懐かしさで時間がアッという間にすぎました。

支援された お気持ち立派だと思います、【何も知らない出来ない私】は ユニセフに寄付を しました。今年の夏は節電で大変だと覚悟していますが 被災地の方々が 日ごとに元気に なられるのは嬉しいです、パソコンも もちろん使いますが やはり携帯に頼っている私です。

支援活動続けてくださいね。
私も及ばずながら、やっています。
輪を広げ繋がることが大切だと思いますので、
頑張りましょうね。
ライムのリキュール漬け・・・・どんなんだろうかと
興味シンシンで~す。
梅は我が家ではまだ収穫しませんが、もう店頭に
出ているんですねsign01

G'mamaさん
あらぁ!”あずさ”の中で一泊なさった方、大変でしたね。
あの時は日本中が大揺れでしたねぇ・・・
あれから2ヶ月半sign01
及ばずながら少しでもと支援を続けています。
なにせ暮らしなので、
家にある物(新品だと案外少なくて)が役に立てば、
こんな嬉しい事はありません。
明日も二人の方に送ります。

arisさん
ユニセフに寄付するのも立派な支援ですよね、
ユニセフには年に一度だけ年末に少々moneybag
今回は頂き物などで仕舞ってあった物などを、
欲しい方にピンポイントで送っています。
こうすると無駄が出ません!
節電も日頃からやっていますが、
なかなか難しいですよね。

おば様
ホント!細々ですけど、
家に仕舞ってあったものが役に立つなら
こんな嬉しいことはありません。
あのサイトから間に合いそうな方と連絡取り合って
明日もお二人にお送りします。
続けましょうねscissors

断捨離を実行中のねぃさんと、被災地の方の欲しい物がマッチングしていい結果になりました。
これからもnyar-nyarさんには及ばずともねぃさんなりの支援を続けたいです。

pcどうしちゃったのでしょうね? ちょいと小突いてみては?bleah

手作りのリキュール&ジャム・・・・きっといいお味でしょうlovely

ねぃさん
そうそう!うまく希望と合うものがあれば、
お互いに良い事づくめですね。
永らく使わない客用寝具一式なども
希望する人に差し上げるつもりです。
空いた押入れには天袋(年と共に出し入れがbearing)の物を下ろして・・・一挙両得good
pcはいよいよ応援隊に依頼しなくちゃなりません。

ねぃさんのコメント  >ちょいと小突いてみては?
に思わずhappy02
そんなことしちゃダメよ~despair
でも治ったのね。良かったよかった

ライムのリキュールとイチゴジャムあぁ~heart
見てるだけでも幸せな気分になります。

ボランティアサイト、また見つけられたのね。
nyar-さんのその心意気がホントに素晴らしいshine

まりちゃん
そろそろ小突いてやろうか・・・と
思ったところでしたが、
応援隊のお兄さんが丁寧に詳しく説明しながら
(( ..)φメモメモするように!と言われました)、
直してくれました。
ノートなので手の置き方が問題ですってhappy02
支援のサイト、個人対個人が面倒無くてスッキリ出来ます。
でも中には、無礼者も居ますよ~angry

こんばんは、nyar-nyarさん。
先日はありがとうございました。
nyar-nyarさん、支援をされていて立派ですね。
中々本当に欲しい人に欲しい物が、あげたい人から届くのは
簡単なようで難しいことですね。
nyar-nyarさんのようにいつもアンテナを広げていないと難しい
ことですね。
それと、nyar-nyarさんのとても素晴らしい心ですよね。
応援したいですね。

浜辺の月様
恐れ入ります、そんなに立派な心構えでは無いのですが。
主人が『今にうちが支援をお願いする』ようになる・・・
と言うくらい、あっちの棚こっちの天袋と
支援物資を吟味しています。
うちで眠っているなら必要な方にsign03使って頂いた方が、
品物も喜ぶと言うものですよねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古希クラス会 | トップページ | 色々な事! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯