丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の投稿

2011年6月28日 (火)

咲きました

月下美人の蕾を見つけて、
まだかまだかと待ち続け・・・今夜やっと咲きましたscissors
他の小さな花たちも咲いてくれましたが、
美人ちゃんの従者のようにみえます。

すー様から送って頂いた時計草は残念ながら・・・

南九州は梅雨明けしましたね、こちらは今夜も蒸し暑いです。
でも節電に協力しなくちゃsign03
皆さまもお体にご注意なさって、お元気で乗り切りましょうね。

2011年6月26日 (日)

紫陽花寺

日蓮聖人が建立して七百有余年の本土寺の紫陽花が素敵でした。
別名 四季の寺と言われるほど
100本の、5000株の花菖蒲、1万株の紫陽花、1000本のモミジが四季折々楽しめます。

今回は前回UPした”万葉植物園”の後、JR常磐線「北小金」駅下車徒歩約15分の本土寺で目の保養をしてきましたlovely

このお寺では申し込みによっては境内のミニツアーも食事付きで行っておりますよscissors

暑い1日でしたが爽やかな気分で過ごす事が出来ました、
この日は都合11000歩のウォークでした。
そうそう「クリアーピーチ」が乾いた喉にとても美味しかったですgood

ご覧頂いて有難う御座いましたm(_ _)m

2011年6月24日 (金)

万葉植物園

ボランティアガイド 市川案内人の会主催のウォーキングに参加しました。
始めは市川北部の由緒あるお寺を訪ね、住職様のお話を聴きました。
そして全国的にも有名になっている曽谷貝塚~digibookの表紙の弁天池から、
万葉植物園で昼食休憩でした。
今回はここまでの画像です、
万葉植物園は大抵の植物に万葉集にある詠が名札と共に立てられています。
ご紹介が出来ないのが残念な気もします。

P1140420P1140421P1140422
民有地だったのを一部国が買ってはいますが、
真ん中に畑があったり・・・・の貝塚ですbearing

次回は紫陽花寺 本土寺をUPする予定ですhappy01

2011年6月22日 (水)

今週も取材です

先日またまたJAMさんで仔猫を保護するという情報が!
しかもオーナーさんの自宅付近で捕獲作戦sign01
3日も掛ってちょっと大変だったとか!
とっても美形のお嬢ちゃんでした。

今日は先週とは別の雑誌で取材があると聞いていました・・・
仔猫が都合7匹、大人猫が4匹の大集合でしたm9(^Д^)プギャー

最後にスタッフ全員で猫ちゃんを抱いて記念撮影を、
しっかり私も混じりました・・・happy02

H/K
P1140360 新生姜と茗荷の甘酢漬け&
P1140361 先だって漬けましたライム酒
こんなに美しい色が出ましたscissors まだ氷砂糖が完全には融けていませんけど~

2011年6月20日 (月)

たまにはご褒美

( ´艸`)プププ 元のsportsを撮影しておけば良かったのですが、
タンクトップをrecycleしました。

P1140055_2

P1140054_2

P1140059

一番左側は娘が中学か高校の時に手作りした袋!
持ち手も本体も裏が付いていません。
そこで・・・胴周り部分をスッポリとbearing

ちょうどピッタリgood
持ち手にはリボンを縫い付けました、二十数年経って日の目を見る事になりました。

sportsの上部分は内ポケットの無いbagmobilephone&key&moneybag入れに・・・scissors

そこでご褒美(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1140153

去年もお取り寄せしましたが、postofficeからお誘いのmailtoが!
で、今年は新発売の「シークヮーサージュース」も加え注文しました。
ちょっと甘ったるい感じ、沖縄で飲んだのはもっとサッパリしてたけどなぁ!

P1140069

同級生の男子からベトナムのコーヒーを戴きました、
(クラス会の”お疲れさん会”をやったんですよ)
いつもと同じようにcafe淹れたけれど、これも妙に甘ったるいお味です。
ココアのような強い香りがしますが、残念ながら何語だか読めないしhappy02

 

 

 

P1140358

主人の甥から今年も枇杷が届きましたscissors

○○君  (/ ^^)/アリガトネ
去年は 一度には食べ切れなかったので冷凍保存して、ゆっくり美味しく戴きましたdelicious

 

続きを読む "たまにはご褒美" »

2011年6月17日 (金)

たまには庭の花

5月の中旬から撮り溜めた庭の花の写真です。
早くしないとお花そのものの季節が終わってしまうdashrun
と 大急ぎでdigibookにしました。
ご覧頂けたら嬉しく思います。

P1140060 庭で収穫したフキですcoldsweats02
少しですが野生の味がして美味でした。


P1140048 枝豆を見ると母を思い出します、
枝豆が大好きだった母はお店に出回ると毎日のように食卓にdelicious
私も茹でたてをお供えします。

2011年6月15日 (水)

猫猫仔猫大人猫

雑誌社の取材があると聞いて行きつけの美容室JAMbicycle

大人猫は小梅秘書、とぅえるぶ店長、ぷりてぃフロアマネージャーにきなこ研修生の4匹
仔猫はそれぞれちゃんめ、ゆまたん、らて、ちょびん と名前を付けてもらってhappy01
一番新しい仔(一番小さい)2匹の名前は忘れましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

全部お店の近所の野良ちゃんの子供を保護したものです。
その都度hospitalで検査を受けて、
治療が必要な仔は治療を施して健康になってから里親さんの元へ行きます。
5匹の里親さんは決まっていて間もなくJAMを卒業します。

撮影の上手なJAMの梅@さんのブログだと、
もっと面白可笑しい写真がUPされると思います。
どうぞそちらもご覧下さいませ。

6月17日
upのブログを見に行っておチビちゃんたちの名前が判明
白黒の子がチョコチップ、三毛がラスタですってlovely
JAMではスタッフの方が順番で名付け親になる!
と言う事でみんな個性的で~すscissors
勿論、里親さんの所で名前は変わるかも知れませんが
cat

2011年6月13日 (月)

昇仙峡

昇仙峡は関東のパワースポットなんですって!
P1140119 仙娥滝へは183段の階段を下ります。
荒川の上流の”笛吹川”に流れ落ちます。

P1140110 P1140122 P1140125  ゴツゴツした岩がせり出した脇を通り抜けて行きます。

P1140111 P1140112 P1140113 P1140114
藤城清治影絵美術館も見学しました、幻想的な世界に惹かれました。


P1140108 P1140109

勿論cherry狩りもしてお腹一杯dash、ブドウも色づくのを待っています。


P1140081 P1140130 P1140131

途中で出会ったホワイト犬・・・
始めてですが、レタス狩りも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1140151 P1140152 

お土産は
tv『シルシル見しる』で紹介された信玄桃
アッ!和菓子ですscissors

ご覧下さい・・・お花です

2011年6月10日 (金)

パソコン

パソコン友達のG'mamaさん のグループで被災地を支援するために
Tシャツを作成販売を始めたと言う情報を得て、早速申し込みました。
P1140046_5
Mサイズだとやっぱり大きいけれど重ね着~!
日曜の旅行に主人と二人で着て行ってアピールしてきます。


P1140049_2 P1140058_2 パソコンの不具合は”パソコン生活応援隊”のイケメンお兄さんが来て直してくれました。
その折りに
『ホームのボタンが見当たらない』と言ったら
ここにありますと・・・
ファイアーフォックスをバージョンアップした結果です、無断で位置を変えないで欲しいangry

パーティーション完了で
Cドライブの空き領域がかなり大きくなって、「これで今後は困らないと思います」ですってsign03

P1140036_2 P1140037_2 過去に小軍サマや他の方とブログ上で、
パソコン内のファイルはcdに保存しておく・・と言う事を話しましたが!
私すっかり【あすやろ物語】
08年からの旅行の写真が残ってbearingいたし
あと空き領域を大きく塞いでいたのが動画(保存した事も忘れて)。

お花の写真も今年の分までDVD-RWに保存してから削除しました。

シベリアのcd 息子がテレビ番組を録画してくれたのですが、
我が家のtvpcでは見る事が出来ません。
これはブルーレイで録画したものは基本ブルーレイでしか見られない!
我が家はブルーレイではなく・・・

録画する時に「ファイナライズ」を設定しないと、
パソコンとの互換性が生まれないのだそうです。
若きイケメンは GOM PLAYER をインストールしてくれたのですが、
これでも駄目でしたbearing

まあ息子の家に行った時に持参して見るっきゃないsign03
父が6年間 シベリアに抑留されていて、
私は父の留守中に生まれた訳でsweat01

2011年6月 7日 (火)

ウォーキング

駅前に集合して準備体操をしてイザ!
総勢238名shoedash
2列縦隊でと言われてもツイツイはみ出てしまいます。

江戸川土手を北上して都内水元公園まで17キロのコースです。
そこのけそこのけ、老老男女の団体が通るsign03
いいえ、ちゃんとルールを守って控えるべきところは控えてshoe

悲しいかなweep 4日目の今日になって疲れが・・・
年は取りたくないものだhappy02

2011年6月 5日 (日)

北の国から

ねぃさんから嬉しいpresentが届きました。

P1140024_2

P1140026_2

昼間17キロウォークに参加していたので、

受け取ったのは夜になりました。

 

 

P1140032_2

P1140034_2

P1140035_2


珍しい鉱山植物の駒草などは

我が家で育つでしょうかsign02

山野草の九厘草、一人静も

労わってやらないといけませんね (/ ^^)/アリガトネ

続きを読む "北の国から" »

2011年6月 3日 (金)

支援その後2

Img_0003_2

僅かばかりの支援をしてご丁寧にお礼状が届いた事を、

5月31日のブログにUPしました。  

その時のお世話役 向陽台スポーツクラブの記事が新聞に掲載されたのでご紹介します。

311 HELP.COM

我が家で支援できる物を希望している方にmailtoをしました、

お二人と連絡が取れて無事に届ける事が出来ました。 

『ハンドタオルが沢山あります』と書きこんだのをご覧になった女性の方からtelephoneがありました。

他の希望される品と一緒に送りました、

お嬢さんが3人いらっしゃる方でとても喜んで下さいました。

今後もお役に立つ事があれば・・・

pcの不具合 すべてパソコン生活応援隊のお兄さんが解消してくれました。なのでリンクも出来ます(笑)、文字入力(入力する傍から消える!)は私の手が悪かったhappy02ノートパソの場合に多いそうです。

容量不足は保存をCドライブだけに頼っているためで、写真などは今後Dドライブにするように言ってました。

来週 Dの空き領域半分くらいをCにくっつける作業をしてくれますってgood

多分これらってベテランの皆さまはご存知なのでしょうね(。>0<。)  

続きを読む "支援その後2" »

2011年6月 2日 (木)

色々な事!

少し前ですが、おば様から嬉しい初夏のpresent頂きました。
P1130940_2 ご自分で栽培から茶摘みをなさった貴重な手作りです。
とても香りがよくて最後の1滴までjapanesetea

ありがとうございました。

P1130939 キリンビールで発売始めたウイスキーscissors
飲むのは勿論私じゃありません!
名前に吊られて父の日の前倒しsweat01

いつものとは違う銘柄だけど
飲みやすいと申しておりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


P1130956 以前 近くの家電屋さんでもらった
鶴太郎さんの絵皿のセットscissors
可愛くてお気に入りですが、
大小一枚づつのセットで誠に使い勝手が悪く・・・
オークションに出ていると噂をear
早速落札しました、だって200円 入札したのは私だけ( ´艸`)プププ
これで二人で使えますfish

P1130923 若い頃のアンティーク腕輪、
随分ホッタラカシbearing
で、お隣の娘さんに「何かになる?」って渡したら
こんなに沢山のアクセが出来ました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯