丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 今週も取材です | トップページ | 紫陽花寺 »

2011年6月24日 (金)

万葉植物園

ボランティアガイド 市川案内人の会主催のウォーキングに参加しました。
始めは市川北部の由緒あるお寺を訪ね、住職様のお話を聴きました。
そして全国的にも有名になっている曽谷貝塚~digibookの表紙の弁天池から、
万葉植物園で昼食休憩でした。
今回はここまでの画像です、
万葉植物園は大抵の植物に万葉集にある詠が名札と共に立てられています。
ご紹介が出来ないのが残念な気もします。

P1140420P1140421P1140422
民有地だったのを一部国が買ってはいますが、
真ん中に畑があったり・・・・の貝塚ですbearing

次回は紫陽花寺 本土寺をUPする予定ですhappy01

« 今週も取材です | トップページ | 紫陽花寺 »

コメント

う~ん 素敵なデジブックだわheart04
知らないお花もいっぱいありました。
むらさきつゆ草は大好きな花ですが、白もあるんですね。
万葉集が詠まれているなんて、ロマンチックね。

おば様
お早々とありがとうございます。
万葉集に謳われているお花や植物を植え管理しています。
お花の種類も多いしとても全部はお見せ出来ません、ほんの一部です。
シロバナ露草と八重のドクダミは私も初めてlovelyでした。

nyar-nyar さま。。。ハローです。

ウォーキングしながら、花を見て、
自然に触れる、、すばらしいです。

花はやはり癒されますね。
いつもながらのデジブック!いいですねえ。

次回も楽しみにしています♪

ミントさん
毎度毎度ご覧戴いてありがとうございます。
私のお花の写真は全体が写っていないので、
あまり把握できないのでは?と思います。
ツイツイsign01マクロでばっかりcamera
植え込みの裏側を覗いたり、しゃがんだり・・・
場合によっては仰向けになって撮ったりしますsweat01
次回はアジサイ寺です・・・

こんばんは。
万葉植物園、素敵ですね。
デジブックの写真が素晴らしいです。
一人静に二人静ってあるんですね~~。
次の紫陽花寺も楽しみにしています。

浜辺の月さん
こんばんは、お褒めの言葉有難う御座います。
お花が咲いているとツイ夢中になってしまいますbearing
紫陽花もとても素敵に咲いていましたが、
digibookが長くなりすぎますので、次回にさせて頂きました。
是非又お越し下さいねhappy01

デジブック凄かったです!
それに、貝塚にも興味があるんです。
私が「二人静」のことを書いた記事です。
http://blog.goo.ne.jp/urikame2007/e/04578e8649b5c01f1fcdc94cc262019f

瓜亀仙人様
こんにちは、せっかく教えて頂いたのに
”二人静”の記事を見つけられませんでした。
どこへ行けばいいのかなぁ・・・迷子です・・・(゚ー゚;
私は風景も好きなのですが、
どちらかと言うとやっぱりお花sign03
それもマクロ撮影が好きです。
なのでタイトルの内容が伝わらないことが多々ありますsweat01

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
大勢の方と話をしながら、花を見ながらのウォーキングは楽しいでしょうね(^_-)-☆
花の知識が乏しいじぃには皆珍しい花ばかりでした。

kazuさん
ここ万葉植物園にはお花さんで売っているようなお花は無く、
ヒッソリと咲いているようなお花ばかりです。
お花を見るという目的があればshoeの楽しさはアップしますね。
何より楽しいのはお弁当でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週も取材です | トップページ | 紫陽花寺 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯