丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 色々な事! | トップページ | 北の国から »

2011年6月 3日 (金)

支援その後2

Img_0003_2

僅かばかりの支援をしてご丁寧にお礼状が届いた事を、

5月31日のブログにUPしました。  

その時のお世話役 向陽台スポーツクラブの記事が新聞に掲載されたのでご紹介します。

311 HELP.COM

我が家で支援できる物を希望している方にmailtoをしました、

お二人と連絡が取れて無事に届ける事が出来ました。 

『ハンドタオルが沢山あります』と書きこんだのをご覧になった女性の方からtelephoneがありました。

他の希望される品と一緒に送りました、

お嬢さんが3人いらっしゃる方でとても喜んで下さいました。

今後もお役に立つ事があれば・・・

pcの不具合 すべてパソコン生活応援隊のお兄さんが解消してくれました。なのでリンクも出来ます(笑)、文字入力(入力する傍から消える!)は私の手が悪かったhappy02ノートパソの場合に多いそうです。

容量不足は保存をCドライブだけに頼っているためで、写真などは今後Dドライブにするように言ってました。

来週 Dの空き領域半分くらいをCにくっつける作業をしてくれますってgood

多分これらってベテランの皆さまはご存知なのでしょうね(。>0<。)  

Img_0001東電からのお詫び状、真っ白な表面をみて、

Img_0002何だか胸キュンとなったのは私だけでしょうか?

 

« 色々な事! | トップページ | 北の国から »

コメント

いつも色々な支援活動(時にはねぃさんにまで)ありがとうございますhappy01heart04
ねぃさんも断捨離を兼ねてrecycle支援します。


東電からの・・・・・お詫びキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 何処に書いてあるの~~っsign02         

うおぉ~っcoldsweats02ねぃさんに先越された!

え…っと まだ使えるもので要らないもの

うちの夫…

あっ、うそです!runコッソリDドライブに逃げこもう…

nyar-nyarさま。ハローです。

支援の方法もいろいろありますね。
何か出来る事をやることが、そして続けることが
大事ですね。
私も微々たる事しか出来ないけれど、
忘れずに祈り、支援したいです。

私もよくわかりませんが、冬に日本にノートパソコン(Mac)を
持って帰った時に壊れてうごかなくなって、買い替えか?と
思いましたが、、
主人がハードドライブをどうのこうのして(笑)、
メモリーを増やしてくれました。
写真などは別にUSBやCDROMに保存していくように
しています。

東電さんも、上のお方や一般職員さんなど、
いろいろいらっしゃって、立場も違うのに、
全部彼らの責任みたいに
なってしまって、大変でしょうね。

お久しぶりです。

nyar-nyarさんのパソはVISTAでしたでしょうか?
VISTAは普通に使っていてもシステムがCドライブを勝手に使い込んでしまいます。

年初の頃に知人がCドライブの空きが無くてセキュリティソフトがバージョンアップ出来なく
困っている、と連絡を受けご自宅に伺って様子を見てきました。
初期設定でCドライブが50GB、Dドライブが350GBでした。
使用状況がCドライブはほぼ50GB、Dドライブは30GBほどしか使っていませんでした。

nyar-nyarさんが書かれているのと同じようにDドライブから70GBほど借りてCドライブに移して120GBにしました。
それでも後日談ですが2週間ほどでCドライブの使用容量が10GBほど増えてしまったそうです。

Cドライブを大量に勝手に使うのはVISTA特有の仕様でネットでも問題になっています。

ちなみに私のパソはXPですが64GBの設定で30GBほどしか使われていません。

東電のお詫び状、家にも届いていましたよ。
停電1日につき基本料金の4%値引きでしたでしょうか?
60円ぐらい値引きされていた記憶が・・

基本料金の値引きは当然だと思いますが
停電による損失は計りきれません。
細かいですが冷蔵庫の品物はほとんどがダメになりましたし
パソコンが使えない事で仕事に支障をきたした方も多かったと思います。
(大手IT会社に働く人ですが10時に出社して2時間ほどの打ち合わせ、
その後、計画停電になった為1時過ぎに帰宅せざるを得なかったそうです)

長くなりますが原発。
東電を責める気持ちは分かりますが
ごく一部の人が「原発が無かったら私たちは生活出来なかった。だから今回の事故でも悪く言う事は出来ない・・」と言っておられました。

原発最前線で作業に奔走している作業員の方々。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110321-OYT1T00721.htm
また、米タイム誌では「世界に影響力のある人」ベスト12にランクイン。

責めるのは一部の東電幹部、安全な場所でバカな事をやっている国会議員達です。
日本の政治は世界への恥さらしです。

雑言罵倒お許し下さい。

今日は。
PC不具合が有ったのですか?
赤字で書かれている部分を詠みましたが「猫が星を見ている」ようでわけがわかりません
その道のプロは流石ですね。
今度は安心して使えると言う事でしょうか?
良かった良かった。

 色々と被災地への支援有難うございます。
 被災地の人達は多分未だパソコンが使えない状態だと思いますので、男爵様が代わりにと言ってはオコガマシイんですが御礼を申し上げます。
 今までに3回支援物資を届けに行ってきましたが、今度は以前と変わって復旧しつつある被災地を見てきたいとおもいます(何を持って行こうかな・・!)。
 男爵様のパソコンもチェックしたいことがあるんですが、若い美人のパソコン救援隊の人はいないんですかね・・!
 本当にチェックする気があるのかどうか・・・!
 

ねぃさん
まさに断捨離!これによって双方が喜ぶ事が出来れば、
他に言う事はありません。
なので何が必要かなとサイトを訪問します。
東電のお詫び状memo
それよりも政府のお詫び状、
原子力保安院のお詫び状が先ではないかとimpact

まりちゃん
メッですよ~happy01
でもうちの夫で良ければ支援に・・・
デモネッ何の役にも立たないと思うのよ(´,_ゝ`)プッ
欲しがる人も居ないだろうし・・・bearing

ミントさん
ご主人様 凄いですね!
我が主人は何にも出来ないし、私だってなぁんにも知りません。
お教室でvistaの講座を受けた時も、
Dドライブの事は教えてくれなかった・・・
教えてくれたとしても忘れてるsign02
写真は一年経つとDVD-RWに保存して消去ています。
それでも何やかやCドライブは一杯になってしまうのですね。
東電や保安院はお役所の天下り人事、
実際に作業している人たちがお気の毒です。

ごろにゃんこさん
お元気でしたか?
ハイ 私のはvistaです、勝手にそうなってしまうのですね、
応援隊のお兄さんもそう言ってました。
Dドライブは真っ白のままなんですよdash
東電の割引 確かめていないので・・・
大岡越前ではないけれど、
三方一両損と私は考えます。
真夏になってもしかしたら又計画停電があるかもしれません、
それも突然の大停電よりは処しやすいのでは?
普段保冷剤をいくつか冷凍しておくと、
停電しても2,3時間だったら冷凍庫は冷えています。
私はこの方法を使いました

富士のマク様
疑問質問を溜めておいて不具合と一緒に、
解決してもらいました。
pcあと1回来て頂いたら終わりです。
私自身は機会の事は全く分かりません、
なので最悪の場合はいつも頼んでいます。
これで暫くは安心して向かえますhappy01

drama様ぁ
私のしている事などはほんのちょっとの事です。
でもそれでも喜んで頂けるのは嬉しいと思います。
お役に立つならいつでも・・・
でも中には何でも『新品を』と言う人もいますが、
幸い私が係わった方たちは、中古でも結構と言って戴けました。
家に無い物を言われてもお断りしています。
今又 布団二組の支援を書き込みました。
様ぁの支援に入れて頂いても良いのですが。

nyar-nyarさんには頭が下がります。
よく支援されていると思います。
そして、パソコン、直ってよかったです。
知りませんでしたねーー、ビスタは、Cドライブをどんどん使うということ。
対処も大変ですね。
わたしはビスタではないのですが、大変だと思いました。
わたしも出来る限り、Dドライブにソフトを入れるようにしています。

東電も悪いが、原子力を推進してきた自民も民主を批判しているばかりであきれてしまいます。
CドライブとDドライブは、物理的に分かれているわけではなく線引きされているだけです。
なので、くっつけるといってもDドライブよりに線を引くことを言います。(わかりやすく言うと)
例えて言ってみれば、韓国(C)と北朝鮮(D)との国境線を今よりも北朝鮮側に引いて、韓国の領土をもっと広げようってな感じですかね。
pcを使う上での考え方は、Cドライブにはソフト関連をインストールして使います。それに付随するデータも保存します。また、CドライブにはWindowsのシステムやネットやメールの設定、ログイン情報なども保存されているため、イメージバックアップすることをお勧めします。編集長の場合は、Dドライブに写真や動画のデータを中心に保存されてはどうでしょうか。
まとめると、
Cドライブを週1又は月1で、外付けハードディスクにイメージバックアップする。
CとDのデータを外付けハードディスクに毎日バックアップする。(初回は時間がかかるが2回目以降は2~3分程度)
これにより、pc内部と外付けハードディスクに保存されるので、ほぼ完ぺきにガードできます。
これに関してわからないことは、イケメンお兄さんに聞けば詳しく教えてくれると思います。

浜辺の月様
私は何故Dドライブが空なのか・・・
少しも知りませんでした。
って言うか機械音痴で教えてくれてもなかなか理解が~sign01
今度のイケメンお兄さんは何事も「( ..)φメモメモして下さい」って、
それだけ親切なんだと思っています。
僅かでも支援をしてそれが喜ばれ復興に役に立つなら嬉しい事です。
何しろ未曾有の大震災だったのですから・・・

小軍サマ
こう言う事が起きて政府の底力を見せる時なのに、
何だか少しも問題が解決しませんね~sad
東電だって当時の与党がOKを出した原発なのに、
今は責められるばかり・・・・sweat01sweat02

pcの不具合は始めイケメン中年様にに教えてもらおうかと思ったのですが、
2級目指してがんばっていらっしゃるのをお邪魔してはとcoldsweats02
操作しながら目の前で解決してくれるお兄さんを頼りました。
出来ない分からないばっかりの私ですが、
根気よく何度でも教えてくれます。
(メモはしたけれど、( ..)φメモメモしたのも忘れたり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
素晴らしい行動力に頭が下がります。
じぃは細やかな募金のみです。
直接必要な方へ送る・・一番の支援でしょうね。

物資の支援て難しいですね
多すぎても無駄で邪魔になります
欲しているものだけを上手く送る事でしょうね

パソコンのフグワイ聞いただけで振るえます
Dドライブってあまり使いませんね
ババも画像を送り込む事にしましょう。

kazuさん
そうなんですよ、311HELP.comのサイトはその点とても良いと思いました。
ご希望された方とメールなりtelephoneで、
支援出来る物の形体などを確認しつつ、その方の人となりも多少sign03
受け取って下さった方は必ずお礼の電話やメールを下さいます、
大変な時なのに嬉しく思います。
今日は布団2組送りました。

やっこババさん
いつだったか、避難所の壁際に山と積まれた段ボールdash
あれはないよな・・・と感じました。
私が微力ながら応援しているサイトは、
その点今欲しい物が書き込まれていますし、
こちらも支援出来る物資を書き込めますから反応が早いです。
pcは明日CとDを合体してくれますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々な事! | トップページ | 北の国から »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯