丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« パソコン | トップページ | 猫猫仔猫大人猫 »

2011年6月13日 (月)

昇仙峡

昇仙峡は関東のパワースポットなんですって!
P1140119 仙娥滝へは183段の階段を下ります。
荒川の上流の”笛吹川”に流れ落ちます。

P1140110 P1140122 P1140125  ゴツゴツした岩がせり出した脇を通り抜けて行きます。

P1140111 P1140112 P1140113 P1140114
藤城清治影絵美術館も見学しました、幻想的な世界に惹かれました。


P1140108 P1140109

勿論cherry狩りもしてお腹一杯dash、ブドウも色づくのを待っています。


P1140081 P1140130 P1140131

途中で出会ったホワイト犬・・・
始めてですが、レタス狩りも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1140151 P1140152 

お土産は
tv『シルシル見しる』で紹介された信玄桃
アッ!和菓子ですscissors

ご覧下さい・・・お花です

« パソコン | トップページ | 猫猫仔猫大人猫 »

コメント

lovelyわぁ~お!どれもこれも最先端ですね
そしてどれもこれも惹かれますぅ
影絵の美術館なんて素敵!でもー・・・レタス超惹かれます
それもガリガリなんて 美味しいでしょうね~

reiさん こんばんは~
久しぶりのbus旅でちょっとチカレタ・・・((・(ェ)・;))
昇仙峡に来て滝を見ないのは・・・山梨に来た甲斐(山梨だけに)が無いと言われて久しぶりに楽しみました。
滝のしぶきを浴びながら撮った写真ですscissors
レタスはさすがに超新鮮で葉っぱが巴里のようでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

わぁ 懐かしいです
昇仙峡は私も何度か行きましたよ
この辺からは 近場でいいですよね
因みに私も お土産は信玄餅ですよ
うちの娘が大好きでね
それに 食べやすい大きさで数は結構多いのに
お値段も手頃なので ご近所さんへの
お土産には特にいいですねbleah

nyar-nyarさま。ハローです。

パワースポットでパワー注入ですね♪
滝のイオンパワーを感じられましたか〜?

チェリーピッキング、、行きたいです。
娘が子供の頃に行ったっきり。
最近はマーケットで買うのみ。
とりながらぱくぱく食べるのがおいしかったです。

信玄餅、どんなお味ですか?
和菓子いいですよね。

Have a nice day!

bebeさん
こんにちは~cloud 昇仙峡は私も久しぶり・・
確か独身の頃に行ったかと(;´Д`A ```
この旅はcherryと滝がメインでしたが、
充分に楽しめました。
bebeさん 信玄餅は黒蜜ときな粉で戴きますが、
信玄桃はいわゆるお饅頭fullmoonです。
中に白餡と桃の実が入っていて美味しいですgood


ミントさん こんにちは~
何だかハッキリしないお天気です!
cherryに限らず○○狩りと付けば大好きなんですが、
ここ半年遠ざかっていました。
久しぶりに美味しく味わいました。
ここの滝は何となく大人しい感じ、優しい感じでしたが
水しぶきをパワーと共に浴びて来ましたhappy01
信玄桃は見掛けも桃!香りも桃!
中のアンに桃の実も入っていて、美味しかったです。
最近のヒット作ですね。

今日は。
蒸し暑つくなりましたね。
昇仙峡の天気は如何でしたか?影絵美術館はまだ行った事が有りません。
楽しまれたご様子何よりですね
山梨は温泉とワイン工場へは何度となく行きましたが夏の山梨は暑さがきつく
私向きではないようです。
ホワイト犬「あれーーマク?」驚きました。
兄弟でしょうか?
今度マクのUPした姿をご覧頂きます。

こんばんは^^

昇仙峡、パワースポットなんですね
行ってみたくなります。
滝のある場所はマイナスイオンもたっぷりで
行くと清々しい気分になれます。
影絵美術館も行ってみたいです。
白いワンちゃん、かわいいですね~♪
レタス狩りも楽しまれたんですね。
信玄桃、果物じゃなくて和菓子なんですね
桃のいい香りがする和菓子かな~(^u^)

梅雨のスッキリしない お天気と「先日寝違えからなった筋肉痛」で 気分も いまいちの私ですが・・・ 私は久々に都心に出て「お気に入りのホテル内の中華料理」で気分転換して きました。好きな事&夢中になれる事 している時は「全てを忘れている」勝手な私です、長い階段 お疲れ様です でも【その先に楽しいものあり】だから頑張れるのでしょう。怠け者の私 nyar-nyarさんの行動力 見習わないと いけませんね、新聞で【綺麗な作品作られる】なんて素晴らしい。

富士のマク様
そうでした!!マクちゃんsign03
この子も大人しくてカメラを向けたら笑ってくれました。
エッ?笑っているようには見えませんか?
山梨の夏は確かに暑いですよね、
この日の山梨は薄曇りで富士山はとうとう見られませんでした。
マクちゃんの全身像?是非見せて下さいねscissors

りえさん
滝は良いですね~scissors
眺めているとスッキリした気分になれます。
写真では低く見えますが案外高いですよhappy01
信玄桃 は白餡のお菓子です、桃の香りが食欲をそそります( ´艸`)プププ
レタスは葉っぱがしっかりしていて、
サラダより野菜炒めやチャーハンに向いています。

arisさん
お気に入りのhotelrestaurantなんて羨ましいです。
食事の為だけに出掛けるなんて極上の贅沢ですねgood
筋肉痛だそうで、私はそんな時整形外科でマッサージや干渉波を当ててもらいます。
家に居るよりも途へ出た方が好きなだけの私です、
それも余りmoneybag使わないでねッ!

こんばんは、池田です。

緑が一段と濃くなって、流れる滝の水の音が聞こえそうで、とても爽やかな気分になります。
その脇を歩くのは格別と思いますが、緑多い自然の中で空気もおいしくて野鳥の美しい鳴き声も聞こえそうです。
美術館に展示されている作品はどれも素晴らしいものばかりで、子供たちの表情もかわいいものです。
おいしいものをいただいて満足されたと思いますが、画像をしばらく眺めていると食べたくなる気分になります。
白いワンちゃん、かわいいです。

昇狭峡・・・・綺麗で静かな処のようですね。
笛吹川・・・・・粋な名前smilegood

芸術鑑賞artの後は美味しい物を頂いて、可愛いdogちゃんにも会って、
市川の薔薇もそれぞれ素敵ですね~lovely
あっ、eye薔薇の花辯の中に毛虫ちゃん見~っけ( ´艸`)プププ

今晩は~。
↓久しぶりにPC教室のインストラクターに会ったらママになってました~。
又解らない事が会ったら行きます~って言っときました。
お忍びでPC教室に通っている人も要るようです。
家族に聞くより解りやすく教えてくれるので「わかるとできる」に行きたいと思います。
ビスタで解らないこともあるし・・。
とお願いしておきました。

昇仙峡は紅葉の季節に行くと決めてました~。coldsweats01近場によいとこあるのに
と思いました。

いいところですねぇ~lovely昇仙峡に行きたくなりました。
画を見てるだけでマイナスイオンを感じます。美術館も素敵。
さくらんぼcherryブドウ、レタス、信玄桃…ヨダレが出てきちゃいます。
このかわいいワンちゃんにも会いたい!heart

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
昇仙峡静かで空気がとってもきれいですね。また木々の間を歩くのは気持ちのよいものです。
笛吹川の河川敷では夏によくバーベキューをしている方を見かけましたが、まだ早いのでしょうね。
影絵の美術館素敵でしょうね(*^。^*)

再び・・・
あらまぁ 信玄餅じゃなくて 信玄「桃」だったんですね
あちら方面のおみやといえば 信玄餅と早とちりでした
失礼!!
写真をよく見れば確かに 「もも」ですねcoldsweats01

サクランボ狩り・・・私も行きたかったんですよ。
鎌倉のアジサイも見に行きたかったし・・・

この頃、日帰りのバスツアーに魅力を感じています。
泊り支度をしなくていいから 楽なんです。

美術館めぐりもいいですね?

お元気そうですねえ。私は昨日は丹波のお山でノラ仕事・・・あ・あ・あ・・・コテンコテンに疲れました。笹がねえ・・・はびこったら大変だから・・・もう、アンナ土地は手放したい・・でもねえ・・・買い手がないんです。

nyar-nyarさん こんにちは^^

花の旅 鑑賞させていただきました。
画面がおおきいと見応えがありますね。

いつもコメントありがとうございます。

北の貴公子 池田様
自然が一杯!オゾンが一杯!
満喫してきました、長距離のbus旅は半年ぶりでしたdash
昇仙峡はもっと久しぶり・・・
お昼にはほうとうを戴きましたよdelicious
今は観光地には美術館もあるようで、
同好の方は楽しめるようになっています。

ねぃさん
ジョジョジョ~ォshock
思わずどれだろうと見に行ってしまいましたsad
昇仙峡は大昔の火山爆発で溶岩の冷え固まったところだそうです。
学生時代に行ったきりの場所でした。

す様(すー様)
パソコンで分からないからと家族に訊くと、
「こんな事も知らないの」と言われそうです。
その点 わかできの教室は親切丁寧に教えてくれますねgood
私もおおいに助かっていますが・・・
機械的な事は専門家じゃないと駄目みたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まりちゃん
マイナスイオンたっぷりでお肌にも良いみたいカナ?
狩り狩り(ガリガリツアー)大好きですが、
久しぶりにcherryお腹一杯になりました。
幾つになっても胃袋は少女時代で~す。

kazuさん
さすがにまだBBQをしている方は居ませんでした。
急な流れが気持ち良いくらいに感じました。
藤城清治さんの影絵美術館は初めてでしたが、

とても感動して孵りました。

bebeさん
ハイ!信玄桃は最近の新作です、
”餅”は昔からある有名なお菓子!
どちらも美味しさに差はありませんが。

G'mamaさん
私も最近は日帰りばっかりbus
かなり長距離行けますから沢山楽しめますね。
鎌倉の紫陽花 も今が盛りでしょうか?
出ていらっしゃる時は是非混ざりたいですhappy01
来年はスカイツリー・・・

ももりさん
丹波篠山!昔話に出てくるような所ですね。
私は元気ですから、もすこし近かったら
草むしりでも何でもお手伝いに行きますのに・・・

リリー姫様
こちらこそありがとうございます、
お花が好きで撮影すると皆さまに見てもらいたくて、
digibookに作ると綺麗に見えて楽しさ倍増ですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン | トップページ | 猫猫仔猫大人猫 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯