丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 紫陽花寺 | トップページ | 皇居と御座船 »

2011年6月28日 (火)

咲きました

月下美人の蕾を見つけて、
まだかまだかと待ち続け・・・今夜やっと咲きましたscissors
他の小さな花たちも咲いてくれましたが、
美人ちゃんの従者のようにみえます。

すー様から送って頂いた時計草は残念ながら・・・

南九州は梅雨明けしましたね、こちらは今夜も蒸し暑いです。
でも節電に協力しなくちゃsign03
皆さまもお体にご注意なさって、お元気で乗り切りましょうね。

« 紫陽花寺 | トップページ | 皇居と御座船 »

コメント

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

素敵で豪華な月下美人、まだつぼみがいっぱいありますね。
こんな花のそばにつぼみがあるのは初めて見ました。

貴重な月下美人の花とつぼみありがとうね。

まだ山口は梅雨明けはしていません。いまどんやりとしています。

イルカさん
お暑うございます、
少し動くと頭からspaです(´,_ゝ`)プッ
こんな蒸し暑い中の月下美人は一服の清涼剤です。
沢山の蕾が無事に咲く事を願っています、
時には どんなはずみでか!蕾のまま落ちてしまいますsweat01
梅雨明けしてもsunsun 紫外線が怖いですdrama

nyar-nyarさま。。。ハローです。

今回もまた美しく咲いたのですね。
月下美人。
実物を実際に見た事がないので、神秘的なイメージがあります。

いつもありがとうございます。
楽しませていただいています。

ところで、私のブログ、今までのURLだと閲覧できなくなっています。
こちらから閲覧できます。
http://blog.livedoor.jp/eastwood88/

よろしくお願いいたします。

名前の通り美人でした~。(私似?)
いいえ~wobbly
nyar-nyarさんと書いてpenおかねば。coldsweats01

ハイビスカスの真っ赤な色に夏だぞ~!を感じオダマキの花の紫にほっと涼みました。
時計草我が家もまだ咲いてません。強い花なので忘れたころ咲くかも?
(枯れたと思ったら根が生きてたようで)てな事で・・咲きました。
咲いてくれたらすごく喜びも大きかったですよ~。
気にしないで下さいね。

ミントさん
月下美人が咲いてくれると、『よし!又ちゃんと世話しなきゃ』と思います。
実は昨年くらいから、寒くなった時に2階まで上げるのがちょっと大変になっています。
1階には
室内で日当たりが良く、邪魔にならない場所がありませんbearing
何しろ20鉢位上げなきゃならない・・・
広~いhouseが欲しいです( ´艸`)プププ

すー様
ホント!申し訳なくて・・・
未だに出ていませんから駄目だとbearing思います。
>忘れたころ咲くかも?
up少し望みを持っても良いかしら~
月下美人は今年も咲いてくれました、
これからは毎朝蕾の様子を✔しますscissors

nyar―nyrさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
綺麗な花が咲きましたですね(*^。^*)
いつまでも咲いているといいのにと思いますが、間をおいて咲くからいいのでしょうね。
しかし、暑いですねぇ~~
エアコンちょっとつけましょうか(*^。^*)

kazuさん こんばんは、
全く暑いですねぇimpact
でも私は朝お掃除を大汗かいてするのが好きですよ。
用事が済んで冷たいタオルで体を冷やして着替えるとサッパリして気持ち良いです。
無理しているわけではないですが、
エアコンは主人が夜点けるのでその分節電しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
月下美人は一夜限りの愛heart02
だからこそ美しいのでしょうね。

今年も綺麗に咲きましたね。
お見事ですscissors
それにしても、我が家はどうしちゃんたんだろう。
悲しくなってきます(´・ω・`)ショボーン

こんばんは。

月下美人・・・・さすが美人ですね~?
この美しさがはかない命なんですね?


昨日被災地栄村へ義援金を届けに行きました。
nyar-nyarさんの暖かい気持ちも同封しましたよ。

とりあえずお知らせまで!

月下美人素敵ですねlovely
我が家のもまた咲いてくれるかしら?happy01
咲いたらパパさんが「花に食われそうっ」って言うかしらね?( ´艸`)プププ
庭の花も健気に咲いていますねwink

素敵な月下美人が咲いて嬉しいですね、私は まだ実物を見た事がないのです。【節電の文字】を見ない日はない という今日この頃ですが これから どんどん暑くなっていったら どうなるのでしょう? 最後は 我慢比べに なりそうな気がしています。

上↑の方と一緒 私も 月下美人を肉眼で見たことは無いんですよ
たぶん・・・ 植物園とかには咲いてないですよね?

節電ねぇ~
我が家でも 昼間はガマンするんですけど
シャワーを出ると 昼間の暑さに加わり さすがに熱いので
その時だけはつけますね
でも 涼しくなると また消しますよ
えらい! って自画自賛でございますcoldsweats01

おば様
何故でしょうか~~~
改めて一枝お送りしましょうかsign02
我が家のでも咲く鉢と咲かない鉢とあります、
どれが咲くかは咲くまでわかりません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コメントがダブっていますので削除しておきますね。

G'mamaさん
大変お疲れさまでした、有難う御座いますheart01
そちらでも震度5が襲ったようで、大丈夫でしたか~scissors
昔から言いますね『美人薄命』
もうこの年まで生きたから美人じゃぁないですm9(^Д^)プギャー

ねぃさん
>「花に食われそうっ」ってパパさんの声が聞こえて来そうな感じです。
蕾も次々とついていますから、今年も楽しめますhappy01
暑い毎日ですけど小さいお花たちも咲いてくれて、
負けてはいられない・・・

arisさん
企業には15%節電が義務付けられましたね、
私も微弱ながら協力しようと努力しています。
LED電球に変えたいけれどmoneybag事情がsign03
月下美人は父の代からのもので、
長く咲かせる努力は主人がやっていますhappy02

bebeさん
月下美人はその名の通り、
夕方から蕾が開き始めすっかり咲くのはnightです。
なので植物園ではなかなか見られないと思います。
エアコンもまだ日中は使わないです、
夜も主人が寝る時にだけタイマーでclock
去年も私自身は使わなかったので、今年も頑張れると思います。

素敵なデジブックいつも楽しませて頂いています。
ありがとう~
月下美人素敵ですねheart02
花を見る事が出来て嬉しいです。
毎年咲かせるにはご主人様のご苦労があっての事でしょうね 感謝
今日も蒸し暑い日になっていますが
風の涼しさで気持ち良く過ごせそうです。

カリンさん
月下美人はそう手間が掛らないで楽しめます、
寒くなると一鉢づつ主人が2階の特等室?に上げます。
数があるのでそれは大変だと感謝ですね。
皆さまに楽しんで頂ければ私も嬉しく思いますheart
今日はこちらもかなり蒸しまして、
でもshoeの時には川べりを北風が心地良かったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花寺 | トップページ | 皇居と御座船 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯