丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 猫猫仔猫大人猫 | トップページ | たまにはご褒美 »

2011年6月17日 (金)

たまには庭の花

5月の中旬から撮り溜めた庭の花の写真です。
早くしないとお花そのものの季節が終わってしまうdashrun
と 大急ぎでdigibookにしました。
ご覧頂けたら嬉しく思います。

P1140060 庭で収穫したフキですcoldsweats02
少しですが野生の味がして美味でした。


P1140048 枝豆を見ると母を思い出します、
枝豆が大好きだった母はお店に出回ると毎日のように食卓にdelicious
私も茹でたてをお供えします。

« 猫猫仔猫大人猫 | トップページ | たまにはご褒美 »

コメント

蕗・・美味しいですよね。畑のわきに多く出るので
ご近所にも配ります。
お母様のお好きだったものを、お供えする・・・・
きっと喜んでくださいますよ。

デジブックいつも素敵に出来ていますねheart04
私もただ今作成中なの。
出来たら見てくださいね。

nyar-nyarさま。。。ハローです。

デジブック、植物図鑑のようでとても楽しかったです。
どれも素敵なお花でなごみますね。

ちいさなつめくさも懐かしく拝見。
バラもいいし、百合についた雨?のしずくもいいかんじですね。

よくお手入れなさっておられて尊敬です。
わたくし、恥ずかしながらさぼてんも枯らした経験ありです。

ふきも枝豆もおいしそう♪

今はお花が楽しい季節ですねぇ。
街を歩いていると良い香りがします。
私の職場の学校でもたくさんの花が咲き、アンズの実もなっていますヨ。
この時期は植物の生命力が元気をくれるような気がします。

おば様
蕗は旅先から持ち帰った蕗の薹を埋めておいたら・・・
の結果ですが狭いので余り増えても困りますbearing
沢山の画像をUPするにはdigibookが最適ですね、
以前お教室でphotobackも習っていくつか作成しましたが、
こちらはalbumのみでpcにUPするのが難しかったsweat01
おば様のdigibook どんなかなぁと楽しみにしています(゚▽゚*)

ミントさん こんにちは!
小さいながらの庭も放っておけば雑草に占領されてしまいますね。
なので毎日気が付けば草むしりをしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうすれば必ずお花が咲いてくれますから、
少しばかりの労力は惜しみませんよ。
スミマセン サボテン枯らすのは逆に難しいかも・・・coldsweats02

お京さん
街中 お花が溢れていますね、
私もそんな様子も楽しみに歩いています。
人間も始めは小さな細胞から出来て・・・
なので植物とも何処かで繋がっているのかも知れません。
だから元気をもらえるのだと思います。

 編集長・・・何処にいますか・・!
 ムシメガネを持って皺とシミのチェックに来ました。
 あれ~・・何処に隠れたのかな・・!
 あっ・・倉庫から大きな尻がはみ出して見える・・!
 もしかして編集長か・・・!
 
 編集長・・機嫌を直してください。
 話を合わせます・・蕗と枝豆旨そうですね・・!
 
 駄目かな・・手遅れかな・・!
 

drama様ぁ
私は此処にいますよ!
皺も染みも無いから、景色に溶け込んでいますね( ´艸`)プププ
でもご安心をscissors
私は怒ったりはしません、
だって本当はおっしゃる通りなんですからね~
抵抗しても疲れるだけsweat01
晴れたらsunしっかり厚く塗って、
これ以上染みが出来ないようにしなくてはcoldsweats01

>毎日気が付けば草むしりをしています
すばらしい~見習いたいです。
庭の手入れは最近全くしてませんsadまもなくお化け屋敷になりますshock

ロベリアの色合いいいですね~good
「ムシトリナデシコ」やっと花の名前が分かりました。
ミャンビックさんに教えてあげます。
ムラサキオモトの花・・・・・すごいズームUP ですねcoldsweats02
花が入っている部分を見てはマダムと「ギョウザか貝みたいだね」って話していますwink

最後のおまけがズームで写っていなくて良かったcoldsweats01

お庭でフキとは驚きです
さすがnyarさんちのお庭ですね
野生のフキは庭で出来てもあくが強いのですかぁー
美味しいでしょうね~

nyar-nyar 様
最後のズ~~ムはもう一度見ましえ~~んよ。coldsweats01
1カ月あっと過ぎてしまいますね。nyar-nyar さんとこに咲いてるお花我が家にも有るかな~?ってみてました。paperクジャクサボテンと紫陽花が我が家に有り~でした。
キューりはもう収穫しましたか?

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
沢山咲いてお庭も華やかですね。しかも野菜まで収穫と・・蕗の煮物美味しいですね(*^。^*)

我が家は花より団子(野菜)で突き進んでいます(*^。^*)
今日は玉ねぎを収穫・・大小合わせて12~13個ですかね(*^。^*)

nyar-nyarちゃん
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+: ご心配ありがとう~雨の降り方が凄いです。強く降ったり、小雨になったりと・・・何だかいつもの梅雨とは違っています。九州の方は大変と思います。

姫月下が咲き出しました。UPしたので暇な時にのぞいて下さい。

nyar-nyarちゃん
追伸です~本当に庭の隅々のお花は可愛く咲いて心なぎませてくれます幸せですよね~

今年は、もう蕗を3回炊きました。スーパーで買ってね。大好きだから、余りから句しないんです。バクバク食べる・・・は・は・は・・・買って炊くと蕗も結構お高い。でも、最後に炊いたのは少し固いです。やっぱり段々固くなるようですねえ。

まりちゃん
お化け屋敷に美女一人・・・
艶めかしいってか妖艶ってか(同じ意味かな?)
その内光源氏が現われる~dashrun
アッご主人様 ごめんなさいm(_ _)m

ねぃさん
紫オモトの花はこの先どうなって行くのかしらsign02
と、毎日覗き見していますlovely
虫取りナデシコはG'mamaさんのブログで以前知りました。
何方かがご紹介して下さった・・・
”おまけ”はこの間まで
沢山出没して私を驚かせてくれましたよshock

やっこババさん
蕗はとても灰汁は強くて茹で汁が真っ黒に!
でもそれだけで食べちゃいましたbearing
だってたったのこれだけですからhappy01
しっかり野の味がしましたよ。

すー様
そちらのお庭に咲いているお花も殆ど我が庭には無いと思います、
お互いにブログで楽しめれば良いと・・・
手は掛けるけどmoneybagは掛けないのが私の主義でして(´,_ゝ`)プッ
キューリは毎日2本!すぐに糠味噌に漬けたりサラダにしたりで、
UPする暇がありません。
けれど今日は写真を撮りました。

kazuさん
ついついお花が好きなものですから、
そちらに目がいってしまいます。
狭いので野菜まではとてもとても(;´▽`A``
やっとキューリガ収穫出来ました。
玉葱まで作っていらっしゃるのですか?
新鮮タマネギはサラダにも美味しいですね。

直ちゃん
姫月下楽しみですね、
我が家の普通の月下美人は蕾を持ち始めました!
sign03うちの姫ちゃんはまだ・・・で~すhappy01
雨も大きな被害を出さないでくれたら、
それなりにシットリと風情もあるのですが・・・
直ちゃんがお元気で安心しました。

直ちゃん
今日も新しく咲きだしたお花を撮りました。
毎日朝が楽しみですscissors

ももりさん
お庭やお山に蕗は出来ませんか?
買って食べるのも又良しsign01ですね。
こればかりは大部分お味で決まりますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫猫仔猫大人猫 | トップページ | たまにはご褒美 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯