丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« たまには庭の花 | トップページ | 今週も取材です »

2011年6月20日 (月)

たまにはご褒美

( ´艸`)プププ 元のsportsを撮影しておけば良かったのですが、
タンクトップをrecycleしました。

P1140055_2

P1140054_2

P1140059

一番左側は娘が中学か高校の時に手作りした袋!
持ち手も本体も裏が付いていません。
そこで・・・胴周り部分をスッポリとbearing

ちょうどピッタリgood
持ち手にはリボンを縫い付けました、二十数年経って日の目を見る事になりました。

sportsの上部分は内ポケットの無いbagmobilephone&key&moneybag入れに・・・scissors

そこでご褒美(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1140153

去年もお取り寄せしましたが、postofficeからお誘いのmailtoが!
で、今年は新発売の「シークヮーサージュース」も加え注文しました。
ちょっと甘ったるい感じ、沖縄で飲んだのはもっとサッパリしてたけどなぁ!

P1140069

同級生の男子からベトナムのコーヒーを戴きました、
(クラス会の”お疲れさん会”をやったんですよ)
いつもと同じようにcafe淹れたけれど、これも妙に甘ったるいお味です。
ココアのような強い香りがしますが、残念ながら何語だか読めないしhappy02

 

 

 

P1140358

主人の甥から今年も枇杷が届きましたscissors

○○君  (/ ^^)/アリガトネ
去年は 一度には食べ切れなかったので冷凍保存して、ゆっくり美味しく戴きましたdelicious

 

我が家の唯一の収穫は

P1140352_3

大きくて真っ直ぐな見事なキューリです、

そのまま食べても、糠味噌に漬けても

パリパリと美味しく戴けます。

« たまには庭の花 | トップページ | 今週も取材です »

コメント

うれしいプレゼント感謝感謝ですね、琵琶は沢山あれば皮と種を取って
寒天ゼリーも美味しいですよ
キュウリも見事な出来栄え、北見のねいさんの所もハウスのキュウリが
初生りで取れたと大喜び、早く孫の顔が見れるといいですね lovely

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

わらびちゃん こんにちは~happy01
枇杷ゼリーsweat02美味しいですよね、
私はいつも”食べる人”に徹していたせいでrestaurantgoodは苦手で、
ゼリー作りはもう何年もやっていませんが!
あぁそうそう昨日は生姜と茗荷の甘酢漬け作ったんだsweat01
夏はキューリのお漬物が美味しく感じられて食欲増進・・・でっすbearing

こちらでも数十年前のものが再生されてますねgood
思い出の品が蘇って何だか嬉しい気分ですねnotes

わらびちゃんがねぃさんの胡瓜を紹介して下さってますね( ´艸`)プププ

そうそうpostofficeへ行くたびにジュースやスダチのジュースを勧められました。
買いませんでしたがちょっと気になってましたcoldsweats01

nyar-nyarさん
私も何か見つけてみようと思います。
リメイクして再び蘇るって良いですね。
ネーミングのつぶらなカボスにちょこっと笑えました。
nyar-nyarさん
同級生の男子からのプレゼントにドキドキしませんでしたか~?
なんて昔の事ですね。
スタイルの良いキュウリですね。
おいしそう~。

nyar-nyarさん こんばんは^^

服からバッグにリメイクされたんですね
素敵なバッグ作られて器用なnyar-nyarさんですね^^

ジュースにコーヒーに枇杷、美味しそうなもので
いっぱいですね♪
お家で収穫されたキューリ、ほんと真っ直ぐですね~♪
美味しそうです~(^o^)

ねぃさん
postofficeのお姉さんたちには普段とてもお世話になっているし、
今年も欲しいと思っていたので注文しましたwine
色々な知り合いにも差し上げたりするので、
全部私が消費するわけでも無く・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
押し入れゴソゴソしていたら色々なものが出て来ました、
リメイクしたので使いたいと思っています。

すー様
お家の中を探したらきっと何かある筈!
さっそく始めて下さいねhappy01
考えて楽しみながら・・・scissors
コーヒーを戴いたのは残念ながら同級生3名でした。
彼も知り合いからの貰いものだったそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも何かを戴くって嬉しいものですね。

今晩は。
いつも思う事ですがnyar-nyarさんの手八丁口八丁?には驚かされます。
今回も食べ物ガ出てきましたがこれもnyarさんの守備範囲の広さを表していますね。
食べ物の話題だ出るときには体調も宜しい時のようで何よりです。

りえさん
手縫いでチクチクするのは大好きな作業です、
何もしないでtvを見ているといつの間にかsleepy
なので大抵はながら作業をしています。
美味しい物があると我慢が出来ないで、
ツイツイ食べ過ぎ  飲み過ぎになってしまいます。
キューリちゃん まっすぐ伸びて良い子でしょsign02
今日も蝶が密を吸いに来ていました。

富士のマク様
大好きな話題だと自然に元気が出て、
内容もツイ力が入るようですhappy01
いつも好きなものに囲まれていたいと思いますけど、
成人病もそろそろ注意しないと・・・sweat01
アレコレ考えて工夫して物を作るのも好きな事です、
要は貧乏性って事sign03

素敵な袋がリフォームされましたね?
nyar-nyarさん器用じゃん!

私も手作り大好きだけど、ミシンをしまったまま・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
腕はいいはずなんだけど、これじゃね!

「シークヮーサージュース」・・・飲んだことが無いです。

こんばんは、池田です。

本当にセンス抜群で凄いですねhappy01
二十数年経って日の目を見る事になってうれしいものですが、古いものを手直しして再活用とは驚きですshine
そして、おいしいものをたくさんゲットしてうらやましい気分ですが、飲んだり食べたりと満足されたと思います。

G’mamaさん
私もミシンは仕舞ったきりです、
随分前からお裁縫は全部手縫いなんですよhappy01
でも好きですから苦にはなりませんよ。
シークヮーサージュース、
沖縄で飲んだの物とは違って甘ぁ~いです(*^-^)

どれもこれも凄~~いlovely
sportsrecyclebaggoodだし
nyarさんも忙しいのに流石!
ドリンクは夏向きだしキュウリがいい色sign01
ビワも美味しいですよね~rei も長崎の伯母から頂きましたが
やはり甘かったです
cafeは何語か読めなくても飲めるからヨシなのでは
ないでしょうかぁ~happy02

北の貴公子 池田様
ずぅ~っと仕舞いっぱなしの物が出て来まして、
ちょっと手を掛けました。
娘の残した物ですから捨てるに捨てられません。
だからと言って使う訳でも無く・・・
買い物の時にあれば便利!使いましょうかscissors

reiさん
どれもこれもですかぁ?
断捨離実行していて出てきた作り掛けのbagを、
どうしようかなぁ~~と考えて
すっかりサイズが合わなくなって捨てようとしたsportsも、
何かにならないかなぁ~~と・・・
shine閃きましたhappy01
好きな事して好きな物飲んだり食べたり、
pigと追いかけっこrunしてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 また来ました。
 でも虫眼鏡は持ってきませんので蹴らないでください。
 シミのチェックもしません。
 命が大事だと解りました。
 リサイクル・・良い事ですね。
 人間もリサイクル出来ないものでしょうか?
 出来るものなら、したい人が何人かいるんですが・・!
 いやその中に編集長は入っていません・・・あ~冷や汗が出てる・・!

素敵に蘇りましたね。
器用な方は羨ましいhappy01
出来れば私の豊満な体も、若いころに蘇えさせてください。

お嬢さんの思い出とともに、大切になさって。
友人が長崎にいまして、茂木びわを、
毎年送ってくださいますが美味しいですね。
優しい甥子さんですね。

nyar-nyarさま。。。

ハローです。
わあ、素敵なバッグに変身ですね。
お嬢さんもお喜びでしょう。
とっても素敵でほしいくらいです。

びわ、、こっちにはないかも??
べトナムコーヒーはコンデンスミルクを入れて
甘くして飲むのがこちらでは主流です。
一度やってみてください。
濃い焙煎なので思い切り甘い方がおいしいみたいです。

Have a nice day!

枇杷の冷凍保存シャーベット状態になるのですか
そのまま食べるのでしょう?

手提げのリニューアル最高!!

タンクトップで リニューアルした手提げ 素敵ですね、以前【着物の一部で作ったコースター】頂きました 色々なアイデアと フル活用できることが素晴らしいです。シークサワージュース まだ飲んでないので 飲んでみたいです。今は【乾電池も繰り返し使う】時代 「ゴミの問題・物をフルに活用する」を 考えると 使い捨て便利も 手放しで喜べなくなります、物との付き合いも難しいと思いました。

drama様ぁ
>命が大事だと解りました。
早めにお分かり戴いて良かったですhappy02

>人間もリサイクル出来ないものでしょうか?
出来れば私が一番にやっていると思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
もう一度virgoから始めたいと思っているんです。
エッ無理ですかsign02sweat01

あぁ 何度でもお出で戴いて構いませんからね~scissors

おば様
>出来れば私の豊満な体も、若いころに蘇えさせてください
無理ですsign03( ´艸`)プププ
出来ればいの一番に自分がやっていますから・・・
誰か発明か発見かして下さい!

何でも新鮮な内に戴くのが、その物に対しての礼儀?だと思います。
枇杷の冷凍保存は案外いけてますよgood

娘のやり残した作品はまだありまして(tennis)のラケット入れのついたbagです、
補修したのですが私は使えませんから又引き出しに入れました。

ミントさん
申し訳ありません、娘はもう居ませんので使う人は居りませんweep
でも私が時々使う事にしようかな?と思っています。
アメリカには枇杷が無いのですか?何ででしょうねぇsign02

ベトナムcafeの美味しい飲み方、
お教え下さって有難う御座います。
コンデンスミルク買いに行きますbicycle
それにしてかなり甘くなりますねhappy01

やっこババさん
枇杷を冷凍しても美味しいですよ、
出してそのまま皮が剥けますからシャリシャリと!そうシャーベットかしらgood

色々仕舞ってあったものを出して篩い分けしています、
そして断捨離出来ない大切な思い出(私が生きている間ですけど)の品は、
こうして甦らせる事が出来たら・・・

arisさん
物との付き合い方って案外難しいのかも知れませんね。
でも思い切ってサッパリさせての生活も良いものだと思います。
今続けている断捨離のお陰で、家中の押し入れも半分空きましたし、
大掃除も出来て一石二鳥ですgood

そんな中娘の形見の品を甦らせて自己満足かも知れませんが、
気が休まったのも事実です。

お嬢様の思い出のbagリメイクして再び素敵になりましたね。
思い出が蘇りますね。
お取り寄せの数々美味しそうですね。
甥御さんからの枇杷の贈物はありがたいですね。
色つやが良いきゅうり美味しそうですね~

nyar-nyar さん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
とっても器用なんですね(*^。^*)
じぃも生まれ変わりたいかも・・・
胡瓜まっすぎ伸びて、スーパーで売っているもの見たいですね。
美味しかったでしょうね(*^。^*)

カリンさん
ピンクの可愛い柄なのですけど、
sportsを貼り付けたら大人っぽくなりましたgood
初物を食べると75日寿命が延びるらしいですhappy01
ジューシーで美味しかったです。
今年のキューリはとっても元気よく育っていますよ。

kazuさん
針仕事は嫌いじゃありません、
こう言う物でもうまく完成すると嬉しくなります。
今年のキューリは毎朝真っ直ぐなのが収穫出来ます、
今朝はお隣の曾孫さん(2歳のお嬢さん)が、
大好きだそうで差し入れしました(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには庭の花 | トップページ | 今週も取材です »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯