丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 病気のお話 | トップページ | 暑中お見舞い »

2011年7月22日 (金)

ユキヒョウ

Zoobasel02jpg Zoobasel03jpgZoobasel04jpgスイス バーゼル動物園でユキヒョウの赤Zoobasel01jpg_2ちゃんが生まれたそうです。
可愛くて暑さも忘れます。


希少種のユキヒョウ、アフガン北東部で相当数の生息確認

CNN.co.jp 7月18日(月)11時21分配信
カブール(CNN) アフガニスタン北東部の山間部に、希少種のユキヒョウが相当数生息しているのが見つかった。同地は人里から遠く離れているため、10年近くに及ぶ戦争の影響を受けていない数少ない地域だった。

自然保護団体WCSによると、調査チームが山岳地帯のワハーン回廊で16カ所にカメラを仕掛け、ユキヒョウの写真を撮影した。同国に仕掛けたカメラでユキヒョウの写真撮影に成功したのは初めてだという。

WCSは「アフガニスタンのユキヒョウに真の希望があることが示された」「今後はアフガニスタンの自然遺産の重要な要素として、この素晴らしい動物に安全な未来を保証することを目指す」とコメントしている。

ユキヒョウは高峰が連なる中央アジアの山岳地帯に生息し、野生の個体数は推計4500~7500頭。密漁や乱獲によって絶滅の危機にさらされ、WCSによれば、個体数は過去16年で20%減少したという。

今では希少価値のユキヒョウ 絶滅を危惧されているユキヒョウ(毛皮が珍重されて)ですが、
上の記事のように生存が確認されて、
動物園での繁殖も希望の光となりました。

そして・・・JAMでは!
110722_124041 子育てがすっかり終わった”ぷり母さん”ですが、
新人の”なつき”がおっぱいを一生懸命吸っています。
真っ赤になったおっぱいは勿論出ません、
けれどいつまでもいつまでも
吸いつく”なつき”を嫌がりもせず・・・

どこかの育児放棄したパパやママに見せてあげたいsweat01

« 病気のお話 | トップページ | 暑中お見舞い »

コメント

こんにちは!

ユキヒョウってはじめて知りました
写真を拡大して見ちゃいましたよ
かわいいですね
体毛が白いから ユキヒョウなんでしょうかね?
気候といい自然といい 地球が危ないのは
今に始まったことじゃないですけど
そんな風にしてしまったのは 人間ですよね
でもそれを食い止められるのも 人間なんですよね

うちのチビにゃんもおしゃぶりしています。
もう1才ぐらいになるんですけどね。
自分の指を調度いい具合に見つけると
おしゃぶりします。
10分ぐらいしてるんですよ。ちゅぱちゅぱって(笑。
小指がお気に入りのようで
勢いが付くと歯を立てるので結構痛かったりします。

bebeさん
今地球上ではあらゆる生物が危機に瀕していますね、
増え続けているのは人だけでしょうか?
末恐ろしい気がしますdash
私は哺乳類、特に猫科が大好きで
こんなあどけない写真をみたらたまりません・・・happy01

ごろにゃんこさん
小指をチュパチュパされたら、
可愛さ倍増ですねscissors
チビにゃんちゃん、幸せ一杯感じていると思います。
ごろにゃんこさんも一杯癒されて下さいね。

ユキヒョウ可愛いですね
貴重な生きもの大事にせねばなりませんね
そしてそしてぶり母さんは凄いです
子育て放棄のお母さん見習ってですね。

やっこババさん
動物の愛情は素晴らしいですね、
JAMの裏の部屋では”きなこ”と”チョコチップ”が仲良くくっついてお昼寝ですって!!
お邪魔はしませんでしたけど、この子達も元は他人の関係です。
ユキヒョウに限らず野生動物は絶滅への道をたどっていますね、
人が地球を開発してきた事も全く無関係とは言い切れないと思います。
しかしhappy01
その恩恵を私も受けている一人です・・・sweat02

ユキヒョウの赤ちゃんまるで縫いぐるみのように可愛いですね~lovely

と、同じくらいになつきちゃんも可愛いです~happy02
「ぷり母さん」には頭が下がりますheart04
心癒される一枚ですgood

ねぃさん
ユキヒョウの赤ちゃんのあどけない顔、
pcのデスクトップに表示して
この所毎日癒されておりますlovely
ぷりちゃん 自分の子ではないのに、
”なつき””チョコチップ”の余りの小ささに母性本能が刺激されたのですねhappy01
去年避妊手術しておっぱいが出るはずも無いのですけど・・・

ユキヒョウの生存喜ばしい事ですね。 乳が出ないのに子猫に吸わせる猫あるんですね
この話で思い出した事が有ります。
義弟の嫁が女児を残して無くなりました。その時義母は自分のおっぱいを吸わせた事を
思い出しました。その女児も既に24歳無事成人しています。
亡父が昔、話をしてくれましたが夜中に「トイレに行く時オレは踏んじゃったんだよ」と
言うほど義母の持ち物は立派だそうです。

ハローです。

きゃあ〜。かわいい。ユキヒョウちゃん。
やはり猫科ですね。
かわいいわあ〜〜。

絶滅せず、自然に増えてくれるといいなあ。
でもいろいろな動物が絶滅して行くのを食い止めるため、
いろいろ研究されている方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
絶滅種のコレクターが大金を払って毛皮などと集めようとするから
また減ってしまう、、というのがあるのかもしれませんね。

ぷり母さんのお話、うるっとしちゃいました。
ほんと、育児放棄なんてしてる親に見せてやりたいですね。

富士のマク様
義弟さんのお嫁さんはお気の毒でしたね、
そして義母様の暖かいお乳を飲んで(?)成長されたお嬢さん、
お優しい方なのでしょうね。
私の母も巨乳でしたが、まさかふんずけられたとはsign03(´,_ゝ`)プッ
話を戻します、
ぷりちゃんは今までも他人の子に授乳して育てました、
母のお手本のような猫ちゃんですhappy01

ミントさん
同じくそう思います!
どんどん可愛い姿が増えて欲しいと思います。
と言っても猛獣だらけになってもねっhappy01
毛皮のコート着なくてもお洒落は出来ますよね。
ぷりちゃん ちょっとおデブちゃんですけど、
優しくて超可愛いです。
まもなく”なつき”も里子に出されますけど(;ω;)

あれ以来風邪をこじらせダウンでしたdown
育児放棄する若い方たちも、多い中
なんとも心温まるUPに、うるるですweep

おば様
普段のお疲れが出たのではないでしょうか?
風邪とはいえゆっくりお疲れ休みが出来て、
かえって良かったと思います。
これからも油断なさらないようにscissors
優しいぷりちゃんももうすぐ仔猫たちとお別れの時が・・・

nyar‐nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
希少価値の動物にしてしまうのは、ほとんど人間のせいなのでしょうね。
ペットの放置も人間の仕業、そして、その子たちを育てるのも人間ですね(*^_^*)

kazuさん
いつの間にか、人間程偉いものは無いと思い上がってしまったのですね。
連鎖して生きている事を忘れてsign03
私たちに出来る事、
今盛んに言われている節電も連鎖して地球環境の保護にもなりますね。
少しづつですが出来る事を実行していきましょうscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病気のお話 | トップページ | 暑中お見舞い »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯