丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 山ゆりを訪ねて | トップページ | 節電記念日 »

2011年7月30日 (土)

早や月末ですね

江戸川です。
shoeの時に見つけて傍で釣りをしている方に訪ねたのですが、
fishの名前はわかりません。
誰かが吊りあげて捨てて行ったのでしょうwobbly

かなり巨大で120センチくらいはあるように見えますが、
腹周りもメタボな私にそっくり・・・runrun

市の方には不衛生なので処分してくれるように連絡しました・・・

P1140799 ブルーベリーの木も1m位になりました。
今年は実も まあ小鳥1羽がお腹一杯になるくらいにはbearing
もう少しで食べごろですねscissors
去年も色づく頃には小鳥に食べられていました。

P1140794 キューリですけど!
何だかまぁるい実が出来て割れて・・・一体何sign02
ナニコレの岡本さん これって食べられますか?
多分「知らない野草や植物は食べないで下さい」って言うでしょうねhappy01

P1140810 HappytimeのりえさんもUPしていましたけど!
マツ○電器さんで鶴太郎さんのサクランボグラス
この時はクーラーを買いました。
一番安い機種は8月末納品ですってpout それじゃ駄目じゃんhappy02
で、自分の予想していたものより2倍の機種だったらすぐに取り付けられますって(ノ∀`)・゚・。

P1140811 eyeglass店さんで主人が
戴いてきました。使い勝手の良い中鉢と絵柄も涼しげなうちわです。
今年はうちわが沢山溜まりましたけど、使うのは二人でっすthink

7月分の電気使用量のお知らせが、
前年同月の使用料と比べて計算してみると
何とeyeglass何とeyememo
22%以上の背電になっていました(v^ー゜)ヤッタネ!!
主人が呆れるほど コンセントを抜いたり蛍光灯をその都度消したり・・・
そうそう pcも短い時間だったら、
電源を都度切って立ち上げるよりはスリープにした方が良いんですってdash
電源を入れる時の方がより電気を消費するのだと言う事です。

来月も頑張って節電しますよgood

« 山ゆりを訪ねて | トップページ | 節電記念日 »

コメント

nyar-nyarさん こんばんは^^

>かなり巨大で120センチくらいはあるように見えますが、
大きい魚ですね。市の返事はどんなでした?
>今年は実も まあ小鳥1羽がお腹一杯になるくらいにはhappy02
いつも小鳥来るのですか?
> キューリですけど!
お恥ずかしいけどうちのゴーヤの収穫は2本です。

うちでは主人がまさかの熱中症になって節電28度がまもれていません。

まいどご訪問ありがとうございます。

留守していました。
いよいよ8月ですね。
学校は夏休みに入りましたが、主婦には
夏休みなしで残念だわcoldsweats01
夏休みだけでなく、年中無休ね。

電気料金22%ダウンとは、素晴らしいscissors
すごく大切なことですよね。
個人でもできる省エネ…大いに実行しましょう。
我が家はどうだったかな?

リリー姫様
お早うございます、こちらこそ有難う御座います。
市の方からは何も言ってきていません、
昨日shoeの時に見たら無くなっていましたけどsign02
ご主人様 熱中症ですって?
お大事になさって下さいね、
そんなときは遠慮なくお部屋を冷やしてあげて下さいね。
九電は節電対象にはなっていないのでは・・・flair
怪しげなmailto問題が浮上はしていますがbearing

おば様 お早うございます。
主婦と教授とshoeshoeのわらじを履いていらっしゃるおば様は、
何かと毎日大変だと思います。
私はなぁんにもしてないし・・・・
で、せめて節電位は気合いを入れて取り組まなくては!
と思って日々励んでおります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私もブルーベリーを鉢植えに買いました
実をチョコチョコつまんでは食べています。
管理が気にかかります。来年私の口に入るか?kissmarksweat02
鳥の方が早いかです。chick


今晩は
この大魚は草魚では?季節によっては水面を飛び跳ねる習性が有り事に寄ると
自滅したのでは・・・・・・
他にもレンギヨ、アオウオ等大陸の魚がいるようですね。
蔓にもダイナミックで楽しいようですよ。
「きゅうり」は何かヤな事が有ったのでは?
だいぶ不機嫌そうですね。

すー様 こんばんは~happy01
私はブルーベリー摘まんだ事ないですよ!
いつも鳥の方が早いもので・・・(;´д`)トホホ…
いつになったら狩りが出来るやらbearing

富士のマク様
ソウギョですか?
話には聞いたことがありますが、随分大きいですね~fish
そう言えば 時々跳ねているのを見た事あります。
それにしてこんなに大きいとはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
キューリは不機嫌なのでしょうかね、
ご機嫌直してもらうにはどうしたら良いのでしょうかclub

nyar-nyarさん こんばんは
お魚さん、釣った人がそのまま捨てていったんですね
まだそれなら釣らないほうがって魚がかわいそうに思ってしまいます(^_^;
ブルーベリー大好きです~。
お家でいっぱい収穫したのが食べれると嬉しいですね^^
コップ、お揃いになって嬉しいです~。
毎回同じのがいただけるかな(^▽^
お皿もうちわも良いですね♪

節電されてて素晴らしいです^^
節電してるつもりが電気代だけは先月より
アップしてました(^_^;

22%以上の背電・・・・ご立派です。

ご褒美の拍手をあげましょう。

我家も少し節電できたようです。

でも、昼間はソーラー発電が頑張っています。

りえさん
こんばんは、今日は朝から涼しくて汗もかきませんでした。
いつまでもこの陽気じゃ作物が心配ですけど、
電気は助かりますねhappy01
ブルーベリーもジャムが作れるほどだったら良いのですが、
1本の木じゃ限度もあるでしょうね~(゚▽゚*)
電気代は気温でも違ってきますから、先月よりは多くても仕方ないですね。
昨年同月と比べると目安になりますよ

G'mamaさん
こんばんは~!拍手有難う御座います(._.)アリガト
ソーラー発電があるなんてご立派ですflair
設備にdollar掛りますよね、ちょっと勇気が!

釣った魚はお持ち帰りがマナーですよね
そして食べてあげるのも供養ですね。
我が家でも節電しています頑張っています
ここ数日は少し涼しいので助かっています。

我が家の釣りキチに聞いてみましょう。今夜か帰ってきたらわすれないように・・・ネ。電源を都度切って立ち上げるよりはスリープにした方が良い・・・・んですか。我が家、息子3人が食べ盛りのころから大型冷蔵庫が2台。スイカをコロンと入れたくてね。今、3人家族なのに・・・1方の冷凍庫は生ゴミ入れになってます。ゴミ収集の日までカチンカチン。臭いもハエも何も心配ないけど・・・・ナントカしなくっちゃネ。

やっこババ様
川岸の釣り人はおおむねマナーは良さそうですけど、
たまにゴチャゴチャと忘れ物がおいてあります。
この魚は食べられるのでしょうか?
翌日にはもう無くなっていました、
流されたか片付けたか???
節電がハッキリと数字で見えると張り合いがありますね。

ももり様
>電源を都度切って立ち上げるよりはスリープにした方が
これは短時間 せいぜい1,2時間くらいの事だそうですが・・・
半日も8時間も通電していたらそれはもう大変sign03
大型冷蔵庫が2台も!冷凍庫に生ごみ!
驚きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そう言いながら我が家も大中小3台ありますcoldsweats02
でもそれぞれに必要なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山ゆりを訪ねて | トップページ | 節電記念日 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯