丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の投稿

2011年8月30日 (火)

健康に過ごす事

2011082108150000_2息子から写メがsign03 琵琶湖に来ていますって・・・
1キロを22分半で完泳って・・・いつもなんだけど言葉が足りないbearing
以前トライアスロンにも参加したことがあって、
今回もそれかと思ったら!
8月21日長浜市南浜水泳場で行われた
『琵琶湖オープンウォータースイムレース』だそうです。

Entry1jpgPhoto2011jpg

集合写真後列中央のキャップが息子らしいけど・・・(違う!ってphoneto)

後列右から5人目・・・らしい

HPの写真をお借りしましたが始めからボケッ

8月も早いもので月末となり今年も健康診断の季節が近づいてきました。
P1140885 P1140886 P1140887 110822
年末まで予定で手帳が真っ黒(嘘です)ヾ(;´Д`A)
なので、調整が大変sign03
去年は何だかんだで受けられなかった科目もありますから、
今年は真面目に受けようと思います。

これに先駆けて先日は骨密度の測定を受けて来ました。

年齢の平均では少々上回っていましたが、

若い20代~30代の頃と比べると87%ですって(p_q*)

食生活に問題あり??

P1140908○スバーガーで新発売delicious
新潟のナントカ(忘れたhappy02)バーガー 
CMの新潟に吊られて&とても美味しそうだったので、
ついついテイクアウトしました。
買っておいてなんだけどtvで見るほどは・・・sign02

わかりました!「新潟タレカツバーガー」

暑い最中(さなか)なのに
Collage224 Collage225 Collage226 庭に咲いた小さな花たちと
いつの間にか芽を出し咲いた「タカサゴユリ」これは、

台湾からやってきた外来種!
放っておくと雌蕊の先から種が飛びドンドン侵略するそうです。
お向かいさんからやって来たようですが、
折角綺麗に咲いているのでとるのも忍びなく・・・

右の写真は近くの青桐公園の青桐に実がついたΣ(゚□゚(゚□゚*)
この道は長い事毎日通っているけれど始めてみましたsign01

 

2011年8月29日 (月)

新・新入り仔猫

前回仔猫をUPした後で、またまたmailtohappy01
より小さな仔猫を保護したと・・・
bicycledash行ってみると手のひらにスッポリと入ってしまうほどの大きさlovely
そのいきさつが面白いのです。
母猫(この母も餌は貰いにきています)が巣を移動中
仔猫を咥えている所にいつも保護に使う網を差し出したところ!
母猫は『シャーッangry』と怒った時に、
仔猫は網の中へ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ と言う訳だそうです。
前回の”うり”ちゃんよりは小さくてほんの1カ月くらいですってheart04
名前は”桃李(とおり)” なんと超イケメン俳優からもらいましたってhappy01

110828_1120381 110828_112100 P1140891 P1140896


一日先輩の”うり”のお腹をさぐる”桃李”・・・
”うり”だってまだ2カ月くらい、おっぱいが恋しいのは同じなんですけどね~(゚▽゚*)
小さな愛らしい命です、スクスク育ってほしいと思います。


P1140902なつきチョコチップきなこ
ほんに親子の様に重なってお昼寝していました。

digibookと他の一部写真はJAMの@梅さんからお借りしました。


Img_0001 Img_0002 

イオンカード顧客向けの小冊子でも大活躍中sign03
スタジオまでみんなでお出掛けしたそうですgood
Img_0003 
Img_0004 
Img_0005

目印に赤い☆をマークしておきました!

2011年8月26日 (金)

新入り


>まだ本は届いてないですが、新入りが来ました
また見に来てくださいね
upと午前中にメール戴いて、丁度hairsalon&artに行こうと思っていたところだったので
馳せ参じましたhappy01
午後行ってみたら・・・lovelylovelylovely
オーナーの自宅近くで保護したとの事sign01
他にも何匹かいたそうですが逃げられたbearing
悪ガキ(あえてこの言葉をつかいますが)たちが
仔猫を放り投げて遊んでいたとはご近所の方の話だそうです
angry
この子だけでも命が救われて良かったgood
保護された翌日にはhospitalで検査と季節柄蚤取りの薬を投与
だからすぐにみんなと一緒にいられるのです。

ぷりちゃんっ しばらくはヨロシクお願いします(´,_ゝ`)プッ

今までいた仔猫たちは全部里親さんが決まって引き取られ、
待機中が2匹 前記のなつきとちょこちっぷですが、
この日は奥でお昼寝中sleepy

Img_0002 Img_0001 bookも届いていましたscissors

取材を受けた3冊目の「うちの猫のキモチがわかる本」
ここでも大きく取り上げられていますcatcatcat

2011年8月22日 (月)

猫たち雑誌の取材

Img_0003_3 Img_0006 Img_0005_4 Img_0004

美容室JAMの猫たちが『猫生活』に取材を受けたものですが、
8月12日に発売になりました。
4枚目の小梅美人秘書の写真はスタッフが投稿したものが掲載されました。

写真をよく見て頂くとどこかで見た顔が・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0007 Img_0008 Img_0009

『猫びより』の取材は2度目です、この時には猫たち11匹に増えていました。
3枚目の写真は駅前の布団屋さんに貰われて行った2匹を取材したものです。

あと1冊『うちの猫のきもちがわかる本』の取材も受けたのですが、
JAMの方に頼んだ本が届いていません・・・happy02

JAMにはまだチビちゃん2匹 なつきちょこちっが居ますが、
間もなく2匹そろって里親さんのお家に行きます。
残る子は秘書・小梅店長・とぅえるぶフロアマネージャー・ぷりてぃ研修生・きなこ の4匹だけになりました。

2011年8月19日 (金)

大雨なので

Collage2天気予報よりは早目、午前中には雷雨!
窓を閉めたりrun
ベランダに出してある”桜蘭” 先に開花した3つは既に散って、
4つ目が開花して雨に打たれたら可哀想sweat02
で、蔓を切り活けてみましたgood
ねぃさんのお宅では蔓のまま何度も蕾を持ち咲いたそうですが、
これはどうでしょうかsign02

91968354jpg 今や知る人ぞ知る!「ニッチロー」
先日も
「マリナーズ4‐2アスレチックス」(2日、シアトル)

 “イチロー”が退場!?7月29日(日本時間30日)からマリナーズの本拠地を訪れ、“ニッチロー”として観客の目を楽しませているストリート・パフォーマーの今村健太(33)が2日(同3日)のアスレチックス戦で退場を宣告される珍プレーを披露した。

  この日は右翼線側席の最前列で観戦。三回にマ軍打者が放った打球を「ファウルだと思った」と、フェンスから身を乗り出し捕球。そのまま隣に座る子供にプレ ゼント。一見、心温まるシーンだが、その直後、打球がインプレーだったと知ってあ然。さらに「プレーの妨害は即退場」との場内規則があると知らされてぼう ぜん。退場を宣告されるとその場に座り込み、頭を抱えた。

 「あの時、周りからブーイングされましたが、最初は全然意味が分からなかった。やっちゃいました…」

  ニッチローは1度は係員に先導され、席を離れたが、球団社長の温情で観戦を継続した。試合後、本紙の取材に応えたニッチローは「『もう1度チャンスをあげ る』と社長から許しが出て、戻ることができました。あの後はひたすらチームの勝利を祈っていました」。マ軍の逃げ切り勝利に「勝って本当によかったです」 と安堵(あんど)した。

 09年WBCを機にイチローのものまねを始め、現在は都内の路上でその芸を披露している。「ポーカーフェースは絶 対に崩さない。どんな時もかっこよく」と話すとおり、この日は退場の際にも表情を変えず、「逃げ出したと思われないように走りませんでした」とプロ意識を 忘れなかった。

04318872jpg_2こちらも「ニッチロー」 そっくりですねscissors

Tc3searchnaverjpjpg_2 大リーグで頑張っているこちらは本物の「イチロー」選手

松井選手もすきだけど、イチロー選手は大好きです。

 

 
9989211frjpg 反り返り猫 1位ですってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どうなっているのか心配になりますが、
飼い主さん曰く「大丈夫です」sign02

反り15cc3956_4e1969bajpg返り猫2! です

m9(^Д^)プギャー



癒されていただけましたか・・・

2011年8月15日 (月)

殿たち

Collage225_3 長い事植木棚の後ろに追いやっていた・・・
棘があると思ってこれは”サボテン”? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ところが多肉植物の名前を知りたくてネット検索していたら、
《翡翠殿》と言う立派な名前の殿様で、急に愛しく感じbud

鉢の中一杯に群生?していたので株分けしてあげました。

Collage226_2 これはやはりだいぶ前から家にあった”パープルハート”
本名は《紫御殿》と言うそうです。
ツユクサ科ですってsign01

Collage227_2 2年くらい前?四国旅行した時に香川でお会いした直ちゃん
戴いた多肉植物ですが、名前が分からなくて・・・
直ちゃんからは”砂漠の星”だったかしら!と
お返事を戴いたけれど。
upを調べるついでに調べてみたら《ゴーラム》 宇宙の木と言う立派な名前happy01
葉先が月のクレーターのように見える事から付いたそうです。

多肉植物は、葉、茎または根の内部の柔組織(じゅうそしき)に水 を貯蔵している植物の総称である。砂漠や海岸のような乾燥地帯に生育するものが多い。

Collage224_2 先日浦安のfoothospitalへ行った時のお昼ご飯です、
暑かったので特に美味しかったdelicious 勿論完食致しました。

2011年8月12日 (金)

右足よお前もか!

P1140841_2 今週の火曜日朝に突然『こむらがえり』が右足にbearing
起き上ったら痛みも軽くそのごは普通にしていました。
夕方にはいつものようにshoe・・・

翌朝脹脛が物凄い痛みに襲われましたcrying
(階段は後ろ向きに降りると楽なのを発見しました。)

この日は巻き爪のグラスファイバープレートを張り替えにhospital行く日、
「足を引きづりながらsweat01歩道橋を懸命に降りながら・・・busにおいて行かれ」
とドクターに話をしたら「治療しましょう」と
脹脛をさわって「あ~これは酷い!筋肉が断裂してます」
少しの傷だったのが歩いたから大きくなった!ですってdown
多分、干渉波(カメカメハではないです)を掛けてくれて
テーピングして湿布と包帯wobbly
テーピングを取る日、夜の包帯を取る日、自分でリハビリを始める日をメモにmemopencil書いてくれました。

完全に包帯が取れる日は2週間後です。
出来るだけ安静にしてと言われましたが、
今日はお盆の支度をしました・・・

太い足をお目に掛けて失礼しました、目に毒なのでお塩で清めて下されヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

厄年でもないのに次々と・・・foot 

                 
   
                     
 
 
         
                                                 
 
   
                 
                                  
      
                                       
      
                                       
 
          
 
         
画面上へ
         
                                                 
       
                 
                                  
      
                                       
      
                                       
          
 
         
画面上へ
         
                                                 
 
       
                             
                                
 
 
                   
   
         
                                                 
      
                 
                                  
      
                                       
 
      
                                       
   
   
                                       
    
                                       
          
 
         
         
                                                 
       
                 
                                  
 
 
         
         
                                                 
      
                 
                                  
 
         
         
                                                 
 
       
           
 

2011年8月10日 (水)

桜蘭

P1140833 P1140834 ねぃさんちからお嫁に来てもう何年になるかしら?

この夏は小さいながらも4つの花が着きました。

ベランダのあつ~いsunを浴びたのが良かったのかしら。

全部下を向いています、何と奥ゆかしい・・・happy01

Img

新聞を読んでsweat02心打たれた方も大勢いらっしゃると思います。

一緒に住めるようになって良かったねsign03

お父さんと一緒に長生きして下さい。

この仮設住宅はペットと共生するために作られたそうです、

多くの動物はペットと呼ぶより家族なんですね、

家族は一緒に住まなきゃ・・・心のよりどころですからheart01

 

2011年8月 8日 (月)

被災地からの手紙Ⅱ


P1140831_3 この葉書はほんの少し 支援した方から戴いたものです。
あるボランティア団体を通じて、
一つの
bag一人分の家庭で使うであろう品とか衣類その他諸々を詰めて、
送り主の名前や年齢、サイズ(服なら色合いなども)表記して団体に送ります。
団体から改めて被災地の希望者に届けてくれる と言うものです。
それを受け取った方からお葉書を頂戴しました。

今まで多少支援をさせていただいた方々からも、
手紙以外にもメールや電話でわざわざお礼の言葉を戴き、
かえって恐縮しています。

P1140832_2 この葉書は以前にもご紹介しました、
娘の中学の同級生です。
気仙沼に在住で家はすべて流されたそうです。
一時小学校で避難生活をしていたのですが、
この度仮設住宅に入れる事になったというお知らせをくれました。

お元気とのご様子に安心しました。

早いもので今日は立秋、間もなく涼しくなってくると思います、
今後も様々なご苦労があると思いますが、
皆さまのご健康をお祈りいたしております。


2011年8月 7日 (日)

貰いました

断捨離の薦め?
お友達から「あなたなら着られるから」と
P1140826 P1140827 P1140829 こんなに沢山の洋服を!
上着はどれも素敵なデザインと色合いで
気に入ったのですが・・・
残念ながらパンツ類はパンツだけにパンツパンツではなく

パツンパツンdash とても無理bearing

P1140830ハーゲンダッツ4個お買い上げで一つscissors

保冷バッグです、
可愛いから気に入っています。

P1140822

赤いのは大小幾つか持っていますが、

こんな色変わりはいかがsign02

貯金箱ですが
中身dollarの無いのが寂しい~~~sweat01

2011年8月 4日 (木)

振り込め詐欺?

夕方 電話が鳴りました、
「非通知」とあります。
これより前にも何度か掛ってきたのですが、
我が家の電話はFAX優先対応になっているせいか、
2,3度鳴って受話器を上げると切れていました。

FAX(主人が仕事で使用)の使用頻度が少なくなったので、
電話優先に替えた途端「非通知」が鳴り響きましたdash
その内容です
あぁ お母さん?』(この時点で息子ではない!声も違うし話し掛け方も全く違うangry
「そうよ、どうしたの?」
携帯が壊れて』(ホラ!来た!!)
取り換えたから番号を教えるね(ちょっと咳き込んで)』
「風邪引いたの」
うん、ちょっとねゴホンゴホン!
「気をつけてね」
うん、今日はこれだけだけど何かあったら電話してねゴホンゴホン!

このところ余り話題にもなっていなかった【振り込め詐欺】だと思いました。
始めに私は名乗りませんでした(非通知の電話には絶対にこちらからは名乗りません)し、
息子となのる男に名前の呼び掛けもしていません。
警察に連絡しようかと主人と相談しましたが、
まだ掛ってくるだろうからそれからが良いと結論しました。
確かにまだ金銭の話はしていませんし・・・

主人にも名乗らない、息子の名前を言わない事をよぉ~く言っておきました。
「ニヤニヤ笑って嬉しそうだったよ」とは主人の言葉happy01

油断すると危ない危ないdanger
お互いによく注意しましょうscissors

息子にはその旨を知らせておきました・・・

2011年8月 3日 (水)

我が家の新人

P1140816_2 P1140817_2 P1140819 P1140818_2
初夏に植えたお花たちが終わって寂しくなったので、
新しくホームセンターで買ってきました。
それぞれにお花らしさを発揮していますbud

花が終わっても切り戻しをして風通しのよい日陰に置いて、
来年又元気に咲いてくれるのを待つ事にします。

P1140821 P1140820 北見のねぃさんから戴いた紫万年青です。
元気で大きくなったため一回り大きな鉢に植え替えました。
小さな脇芽をeye発見無事に育ってねscissors

鉢の下の方からお芋見たいな根っこ?が出て来ましたけど、
慌てて元の通りに埋めました、これは一体何でしょうsign02

万年青の仲間かと思ったけれど、
これはツユクサ科紫万年青属ですって……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

2011年8月 1日 (月)

節電記念日

P1140815_3 日常居る部屋の蛍光灯をLEDに変えました。
一日10時間使ったとして40000時間=10年は替えなくて良いと書いてありました。
それこそ「私が先かLED電球が先か」です(´;ω;`)ウウ・・・
明るさの調節は自動でしてくれるしタイマーもお好みのまま

P1140812 で、今日は節電記念日scissors
お財布にエコなお寿司ですけどね~happy01
値段の割に美味しいのよsweat02


そして今日はhospitalCTの結果の日
下半身を撮影したのですが、どこも何ともないそうです、勿論血栓もscissors
いたって健康そのものwink
強いて言えば太いのが難点ですっ とは言いませんでしたけどsweat01
女性の浮腫みの原因は分からない事が多いそうです、
左足だけ!というのは一因に心臓までが右よりは遠いので、
何かが原因して血流が滞るのかもしれない・・・
辛い時は圧迫するストッキングが有効です 
とパンフもくれて、
でも暑いし高いし(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯