丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 我が家の新人 | トップページ | 貰いました »

2011年8月 4日 (木)

振り込め詐欺?

夕方 電話が鳴りました、
「非通知」とあります。
これより前にも何度か掛ってきたのですが、
我が家の電話はFAX優先対応になっているせいか、
2,3度鳴って受話器を上げると切れていました。

FAX(主人が仕事で使用)の使用頻度が少なくなったので、
電話優先に替えた途端「非通知」が鳴り響きましたdash
その内容です
あぁ お母さん?』(この時点で息子ではない!声も違うし話し掛け方も全く違うangry
「そうよ、どうしたの?」
携帯が壊れて』(ホラ!来た!!)
取り換えたから番号を教えるね(ちょっと咳き込んで)』
「風邪引いたの」
うん、ちょっとねゴホンゴホン!
「気をつけてね」
うん、今日はこれだけだけど何かあったら電話してねゴホンゴホン!

このところ余り話題にもなっていなかった【振り込め詐欺】だと思いました。
始めに私は名乗りませんでした(非通知の電話には絶対にこちらからは名乗りません)し、
息子となのる男に名前の呼び掛けもしていません。
警察に連絡しようかと主人と相談しましたが、
まだ掛ってくるだろうからそれからが良いと結論しました。
確かにまだ金銭の話はしていませんし・・・

主人にも名乗らない、息子の名前を言わない事をよぉ~く言っておきました。
「ニヤニヤ笑って嬉しそうだったよ」とは主人の言葉happy01

油断すると危ない危ないdanger
お互いによく注意しましょうscissors

息子にはその旨を知らせておきました・・・

« 我が家の新人 | トップページ | 貰いました »

コメント

振り込め詐欺、最近話題に上がりませんが、まだあるですネ。
そう言えば、警察を名乗る振り込め詐欺もあるとかで、私は引っ掛からないゾ、と思っていたら、「すみません、警察の者ですが」と電話。
『いよいよ来たか』と思ったら「ご主人の財布が届いておりまして…」と、本当に警察からの電話でした(´▽`))

詐欺にはお互いに気をつけましょうネ。

今晩は。
きましたか。
我が家にも時々かかってきます。
私が元気よく出るとこちらの様子を暫く伺って切ってしまいます。「それじゃあだめじゃん」
最近は元気悪そうに出るようにしていますがもっともっと弱弱しく出る必要が
ありそうです。
女房が出た時は私にバトンタッチとなりますがどうも私は相手に受けが良くないようです
反省しています。

 振り込め詐欺は我が家にもあったそうです。
 男爵様は留守でしたが、息子の名前でかかってきたけど息子は家にいたそうです。
 詐欺と直感した我愛人は、散々相手に話をさせ相槌を打ってからかった後「息子は今ここに居るよ」と言ったら、相手は慌てて突然電話を切ったそうです。
 後から男爵様は愛人から何度も手柄(?)話を聞かされました。
 その後遺症で今も耳にタコが残っています・・・(冗談です)!
 話が変わりますが、中尊寺の蓮は大賀博士が藤原泰衡の首桶から種を見つけ、弟子の長嶋時子教授が5年の歳月をかけて発芽させ現代に至るそうです。
 ですから編集長の記事も半分正解です。
 以上追伸です(長くなって申し訳ありません)。

お京さん
変な電話が掛ってきたら捕まえて警察に突き出してやろうと、
手ぐすね引いて待っていました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
絶対に騙されない自信はありますscissors
などと言ってる方が危ないですね。
警察からなどと言われたらギクッとします。
大昔夜中にdoorドンドンdash叩かれ、誰かと思ったら
○○警察ですって!
思わず主人は居るかと確認しましたhappy01
盗難に遭ったbicycleを持ってきてくれたのでした・・・

富士のマク様
笑ってしまいました。
私も元気よく出てしまい反省しているところです。
老母にならなければ・・・coldsweats02
やっと来た!とうとう来た!なんて考えてニヤニヤしてるから、
それを感じて逃げたのかも知れません。
電話番号はしっかり書き留めてありますけどpencil

drama様ぁ!
愛人が応対なさったのですか( ^ω^)おっおっおっ
我が家も絶対に引っ掛りません、
何故って年金暮らしの両親より
現役世代の方がdollar持ちなのは当たり前ですしね。

大賀ハスは中尊寺の種からだったのですね!
始めて開花した時に父は千葉大だったか千葉の公園だったかへ
撮影に行ったのだったと覚えています。
その頃は私はまだお嬢でしたよscissors

coldsweats02dangerヒャァー危険!
まだあるのね~こんな手口
しかし「気をつけて」なんて受け答えする
nyarさんも強いrock
rei の方では空き巣に盗難、車上狙い等も多いです
も~ダメですよねpunch
こういう事考えて行動する人の気が知れません

気をつけよう、災害は忘れた頃にやってくる
この頃は悪い奴らが年寄りのマネーを狙っているdanger
金庫にはしっかり鍵をかけてください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

nyar-nyarさん こんにちは^^

何事もなく良かったですね。
うちには子供が居ないから掛からないのでしょうか。
うちに掛かって来たらと待っているのですが掛かりません。
子供がいるかどうかはどこでわかるのかしら。

あら いまでも振り込め詐欺ってあるんですね
といっても いまではどんな所でも
「最近 これこれこういうことがありました」みたいに
利用者に気をつけるように促してますよね
でも 残念?ながら我が家にはまだ掛かって来た事は無いですね
そもそも 電話帳に載せない様にしてるからかな
しかも 家の電話は 非通知だと音を鳴らさないようにしてあるので
相手には 番号を通知しておかけ直しください と
メッセージが流れていますから 皆さん表示してかけてきますよ!
nyar-nyarさんの所でも 電話をそういう設定にしてみてはいかが?
因みに 今では女二人ですので恐いから
家電は基本 留守電にしています
留守電にしていても 電話がかかってくると 
相手の番号や(相手の番号を登録してあると)
かけてきた相手の名前を読み上げますから 
そうするとすぐに 電話に出てますよ
女所帯の危険から身を守る編でした~~

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
母が一緒に暮らす前に1度ありました。
しかも亡くなった弟の真似をして・・・
母の一言「向こうの世界にも電話があるのかい」
母がしっかりしている頃の話です・・・今だと危ないかもしれません。
悪い奴がいるものですね(≧ヘ≦)

reiさん
今日は少し出掛けていましたが、
電話は掛らなかったと留守番の主人が言ってました。
さては悟ったかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 
掛ってきたらこっちから騙して絶対逮捕sign03って思っていたんですよ。
>空き巣に盗難、車上狙い+ひったくり!
これらは市川も多いです、いつも事件が発生すると契約している私のmobilephoneに通報が入るようになっています。

わらびちゃん
本当に気をつけなければいけませんねsign01
年寄りでも我が家にはdollar無いんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
何百万円も騙される方は・・・
普段から気を配っていれば我が子の声を間違えるなんて事
ないと思うんですけど、
いかがでしょうかhappy01

bebeさん
私のところもtelephonebookには載せてないです、
けれど個人情報などは色々なところから漏れ出て、
それの売り買いもあるんですってbearing
>非通知だと音を鳴らさないようにしてあるので
相手には 番号を通知しておかけ直しください と
メッセージが流れています
そんな設定が出来るんですね、教えて下さって有難う御座います。
早速NTTにtelephoneしてみます。

kazuさん
お母さまの言葉 >「向こうの世界にも電話があるのかい」
まったく犯人は許せませんねangry
私もあと何年元気で達者で暮らせるか!
それまでに撲滅したいです。。。って無理かぁhappy02

リリー姫様
順序がくるいました(*_ _)人ゴメンナサイ
こういう輩は何処からか手に入れた個人情報を元にtelephoneしてくるのだと思います。
なので子供が居ても居なくても関係なく(たぶん)
手当たりしだい なのでしょうね。
普段から注意していれば問題ないと思いますけど、
訳分からなくtyphoonなった頃が怖いです。

嫌な事が流行ってしまいましたね?
今日はニュースでカードの現金化の詐欺の話をしていました。
振り込んでしまえばそれっきり・・・振り込む前に気付くべし、ですね!

被害がなくて良かった。
さすがです。
う~んと懲らしめてやらないとね。
我が家にも以前電話がありました。
愚息の友人と名乗ったので、どちらの学校時代の
友達なの??警察学校じだいなの?
黙って電話きれましたcoldsweats01
いい気味だ~

すぐに怪しい電話と気がついて良かったですhappy01
気をつけて下さいねsign03
そして了解ですloveletter

電話の受け答えの様子がまるで見えるようです。
nyarさん日ごろからの訓練?の見せどころすね( ´艸`)プププ

ねぃさんは非通知と分かったら出ませんbleah
housetelephoneは掛って来た番号が分かる様な電話ではないので、受けなくてはいけないのですが、日中掛って来る家電はセールスばかりです┐(´-`)┌

ねぃさんも気を付けようcoldsweats02danger

おば様
>警察学校じだいなの?
これ!いいですね~scissors
だいぶ前から今か今かと待っていたもので、
絶対に騙されるようなことはありません、でも
気を付けるに越したことはありませんね。

ちゃこちゃん
お母さん?と言われた時点ですぐにピンときました。
でもね、半分訳分からなくなった老婆と思われたのかと・・・
悔しい~~sweat02

ねぃさん
やりましたよ~sign03
あまりハキハキし過ぎましたhappy02
もう掛ってはこないと思います。
ナンバーディスプレーで掛って来た番号と名前は分かります、
bebeさんのお宅みたいに
非通知だと鳴らない設定をしたいと思っています。
販促などで非通知の場合は、
「番号を表示しないでセールなんて失礼ですよ』と
説教してやります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

G'mamaさん
こんばんは、ニュース見ましたけれど、
次から次へとよくぞ考え付くものですね。
ある意味感心してしまいます。
電話でも訪問されてもすぐに反応しないようにしなければwobbly

G'mamaさん
こんばんは、ニュース見ましたけれど、
次から次へとよくぞ考え付くものですね。
ある意味感心してしまいます。
電話でも訪問されてもすぐに反応しないようにしなければwobbly

ひっかかりそうにない人がひっかかるそうですね。
近所の人(しっかりして絶対大丈夫な人)が銀行に行ってしまったそうです。
その位相手もうまいらしいです。
待てよともう一度考え振込みはしなかったそうですが。
その後何度も電話がかかってきたそうです。

ん~~
被害に遭わずによかったです!
以前、私の母なんか騙されて、
もう少しで大金を振り込むところやったんです。

すー様
今回はたいした事なく、その後電話も掛って来ませんが、
やはり普段から用心が必要ですねscissors
敵もさるもの引っ掻く者sign03とか言いますね、
それなりに訓練を積んでいるのだと思います。
お互いに注意しましょうdash

瓜亀仙人様
弱者を騙すなんて男の風上にも置けませんよね。
後から後から新しい騙しを考えて、
牙を剥いている輩は許せませんangry


nyarさんは落ち着いていますね
ババだったらどうかな
多分騙させる事でしょう、くわばらくわばらcoldsweats02

おっとっと・・・気をつけてください。いろんな話をききますねえ。私の友人「あんた、大人からこうタラおねしょするでえ」って言ったんですって。勇気あるなあ。

やっこババ様
この話題で賑わっている頃なら(不謹慎極まりないですけどbearing)、
もっとそれなりに対応したと思うのですが、
何しろ話題も無かったのでちょっとひょうし抜けヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
騙されてなるものか・・・と思っていました。

ももりさん
それくらいの事言わなくっちゃsign03
この時代生き抜いていけません(´,_ゝ`)プッ
でも相手がこちらの事 どれくらい知っているか不安ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の新人 | トップページ | 貰いました »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯