丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 被災地からの手紙Ⅱ | トップページ | 右足よお前もか! »

2011年8月10日 (水)

桜蘭

P1140833 P1140834 ねぃさんちからお嫁に来てもう何年になるかしら?

この夏は小さいながらも4つの花が着きました。

ベランダのあつ~いsunを浴びたのが良かったのかしら。

全部下を向いています、何と奥ゆかしい・・・happy01

Img

新聞を読んでsweat02心打たれた方も大勢いらっしゃると思います。

一緒に住めるようになって良かったねsign03

お父さんと一緒に長生きして下さい。

この仮設住宅はペットと共生するために作られたそうです、

多くの動物はペットと呼ぶより家族なんですね、

家族は一緒に住まなきゃ・・・心のよりどころですからheart01

 

« 被災地からの手紙Ⅱ | トップページ | 右足よお前もか! »

コメント

サクラランの株見事に育ってますね
花もいくつもつてて凄いです

沖縄は台風が続いたので
花がほとんど咲かない状態です

nyar-nyarさん おはようございます^^

>桜蘭
綺麗に咲いてますね。蘭の仲間でしょうか?

>新聞を読んで心打たれた方も大勢いらっしゃると思います。
新聞読ませていただきました。ペットが住める仮設住宅ができて本当に良かったとおもいます。

myar-nyar さん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
散歩から戻り野菜に水をあげこれから朝食です(*^。^*)
欄綺麗ですね。
我が家にはない色合いです。(我が家は緑だけ)
どんどん増えますように。

お洒落な表紙ができましたねえ。こんなこともできるのですか。お手製ですか

ぶぁるさん
そうそう 以前にぶぁるさんのブログで、
沖縄では外で普通に咲いていると知りましたscissors
で、部屋で大事に大事にしていたのですが、ちっとも咲かないbearingので思い切ってベランダに出しています。
そうしたら去年から咲くようになって感激しています。
鉢の下に発泡スチロールの箱を置いて、
下からの熱を遮っています。

リリー姫様
桜蘭の実家のねぃさんによりますと、
『ホヤ・カルノーサ』と言うそうです。
お花の咲き方が簪のようです。
避難した方々がおおかた落ち着いて生活出来るようになって、
やっとペットの番なんですね。
dogcatちゃんたちも安心出来ますね。

kazuさん
やはり色取り取りが綺麗ですhappy01
真夏なのに春に咲く物まで赤や黄色の花をつけて、
賑やかですよgood
kazuさんのお宅は栄養たっぷりのお野菜が沢山できて、
食卓が賑やかになりますねrestaurant

ももりさん
このテンプレートのデザインはcocologから借りています、
それもリッチテンプレートなので無料です。
自分で作る方法も「わかでき」で始めに教わりましたけど、
今ではすっかり忘れています。
季節、月毎に色々取り換えられるので気分転換になります。

そうですね。ややもすると、ペットのこと忘れがち。
行政もなかなか手が回らなかったでしょうね。
でも良かったです。
誰もが安心して暮らせるように、なって欲しいと、
願っています。

nyar-nyar様今晩は。
犬は家族の一員です。勿論猫もそうでしょう。
我が家の「マク」も今年で7歳です。私達の会話はほとんど分かるようです。
うっかりしたことは言えません。自分に都合のよい言葉にはとっても良く反応します。
不思議な事は女犬にあまり興味が無いようです。
その辺りがちょっと心配です。お父さん似かなーーーー???

nyar-nyarさんの処にお嫁に行って、budとてもheart04可愛がられているようですねwink
愛情たっぷりでずいぶんと大きく育ちましたねup
桜蘭は暑いところを好むようです。

dogもお父さんも本当に良かったですね。
こういうニュースを見聞きすると本当に心がなごみますconfident

おば様
動物より人の事が先sign03は当たり前ですね、
飼い主さんと別れて一人で生きていく姿は哀れでもあります。
再会の様子もテレビで見ましたが、
転がるように飼い主さんの元へ走って行く姿に泣かされました。

富士のマク様
マクちゃんはしっかりと聞いていますよ
何よりearが動くのが証拠・・・
そうしてドンドンお利口になっていくのですhappy01
dogには関心がないって、
そうですか!お父さん似ですか?
私は知りませんけど・・・dashrun

ねぃさん
姫たちは蔓が伸び過ぎたようです、
花が終わったら剪定しなければと思っています。
今はベランダで伸び伸びと伸びておりますo(*^▽^*)o
被災地も仮設の建設が進んで、
こう言う風に一緒に暮らせる家族が増えると良いですね。

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
やっと犬と一緒にすめるようになったですね。
震災でも家族を亡くされた方や動物も、生き抜いた動物たちも飼い主さんと一緒にすめないので餓死したりした光景を見たりしました。

確かに人間が一番かもしれませんが動物はその飼い主さんの命づななのですよね。
動物の悲惨なのもいっぱいみてすぐ目を閉じてしまいました。

我が家も猫たちがいるからすごく癒されていますし、猫の行動でもよくわかりますよ。
人間をぜったに裏切らないからね。

良かった~

イルカさん
本当にそうですねsign01
我が家に猫が居た頃の話ですが、
緊急用に私たちのものより猫用のトイレシーツやカンカンを沢山用あ意していました。
地震が起きるとターダを先ず抱っこして・・・

20年間癒されてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被災地からの手紙Ⅱ | トップページ | 右足よお前もか! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯