丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の投稿

2011年9月30日 (金)

笑顔が一番

10356801frjpg 1994年12月25日生まれ、笑顔が素敵lovely 
現在16歳のおじいちゃんですが、まだまだ元気です!
夏は苦手だけど、冬になったら雪遊びとコタツが大好き!!   
名前     ダイリュウ
犬種     柴犬
性別     オス
年齢     16才
誕生日     1994年12月25日
飼い始めた日     1995年2月15日

10295497frjpg どうです?この笑顔・・・

2011091700000006jijp000viewjpg 時事通信 9月17日(土)9時43分配信
ハンブルクのサーカスで、8月末に生まれたばかりの白いライオンの赤ちゃん。ハンブルク市当局は、野生動物のサーカス出演禁止を検討中。
「生え抜き」としてサーカスの将来を担うことになりそう=16日、ドイツ
こんなあどけない子を観たら誰だって笑顔一杯になりますよねscissors

写真が無くてコピー出来ないのですが、
2年前アメリカはカリフォルニアで迷子になったクーパくん、
この程4500キロ離れたフロリダ州で発見sign03
埋められたマイクロチップで飼い主が分かったそうです。
airplaneで無事に帰る事になりました、良かった!良かった!
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110930-00000645-fnn-int

以上 拾い読みでしたhappy01

2011年9月28日 (水)

美容室で

小さかった子達も元気なやんちゃ盛りになりました。
7匹保護したちびちゃんたち、今はこの子たちだけになりました、
みんな里親さんが決まってJAMを卒業して行きました。
この子たちのうち2匹は行き先が決まっているそうです。

引きこもり気味だったきなこも最近はお店で寛ぐ様子を見せるようになって、
でも私にはなかなか触らせてくれませんsweat01

先程「JAM」さんのブログを見に行ったら、
りくあるとの2匹になっていました。
りくはスタッフさんの予約済みとなっております。

Sa112tsukajpg こんな風になりたくて・・・
いいえ若さじゃありません、そりゃあ若返る事が出来たら最高ですけどhappy02

P1150115ずぅ~っと真っ直ぐにしていたので、
(癖っ毛なので正確には真っ直ぐではありませんが)
そろそろ髪型を変えようかと無理な注文をしてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2011年9月26日 (月)

里見氏ゆかりの地

市川博物館友の会 歴史部会主催
房総里見氏ゆかりの史跡を訪ねるバス研修見学会(今回は60名)に参加しました。
(往復はがきで申し込み抽選に当たりました)

市川にある〔里見公園〕は里見城があった場所だと言う事は知っていました。
この地で北条氏との合戦に敗れ、
1500年頃から1600年始め頃に南房総 上総、安房を居として、
稲村、金谷、久留里、佐貫、岡本、館山等数多く築城したらしいです。
館山城は城と言うより砦のような屋形形式だった?!

P1150119 稲村城の跡地である正面の小高い山を登り、
往時をしのび・・・( ^ω^)おっおっおっ
P1150134 P1150133 P1150143 P1150144
ゆかりの曹洞宗・延命寺でご住職様の説法を聴き、
P1150137 P1150139 P1150138_2 P1150149
こんな険しい山道を登ったり下ったりして・・・sweat01
P1150153 P1150154 P1150159 P1150162
横穴墓(おうけつぼ) 山道の途中にありました、
何方か里見氏ゆかりの方のお墓らしいです。
復元された館山城 博物館となっていました。
P1150163 館山湾が見えました。

里見八犬伝はご存知の方も多いと思います、
【結城合戦に敗れた里見義寶が安房の国に逃れる場面から始まる
八犬伝は義寶の娘「伏姫」の体内から飛び散った仁義礼智忠信孝俤の玉を持つ八人の犬士の活躍により・・・】
犬江親兵衞仁(いぬえしんべえまさし):仁 一切の物に親しみ情け深くある事
犬田小文吾俤順(いぬたこぶんごやすより)俤:兄また年長者に仕え従順な事
犬川荘助義任(いぬかわそうすけよしとう)義:利害を捨て条理に従って人の為に尽くす
犬塚信乃戌孝(いぬづかしのもりたか)孝:父母に良く仕える事
犬村大角礼儀(いぬむらだいかくまさのり)礼:敬意をもってきまりに従う事
犬飼現八信道(いぬかいげんぱちのぶみち)信:欺かない事
犬坂毛野胤智(いぬさかけのたねとも)智:物事を良く理解しわきまえている事
犬山道節忠予(いぬやまどうせつただとも)忠:真心をつくして忠実な事
P1150167 八賢士のお墓です、
市川真間山の有名な枝垂れ桜「伏姫桜」は、やはり所縁があるから名付けられたのでしょうね。
纏まりの無い文章でスミマセン。

P1150129 P1150131 P1150132 P1150142 秋を彩る花たち

P1150170 里見氏のお墓のある曹洞宗・慈恩院の兄弟猫

2011年9月24日 (土)

お彼岸

お彼岸 両親のお墓参に1カ月ぶりに兄妹、姪が集まりました。
P1150052 庭のヒガンバナもやっと一輪 お彼岸に間に合いました。
あと30本以上芽を出していますがこれから・・・

P1150017jpg P1150019 お寺の本堂で・・・不謹慎??

ペイントで目隠ししていたら、そのまま上書き保存してしまいましたbearing なので、折角のビジョsweat01がプリント出来ません・・・悪しからず~

P1150022 P1150021 毎度毎度スミマセン、お土産交換会dash
お萩はねぃさんの小豆で手作りしました。
20個ほど出来ましたが大変美味しく(自分で言うのもナンですが)good

P1150024 P1150026 P1150030 P1150031 P1150028 お仏壇の前は花盛り・・・兄や妹は毎回持参してくれて、
お花が大好きだった母も喜んでいるでしょうscissors

Collage227_2 up花瓶に挿したお花たちです・・・

Dsc_0125 110908_07217e01 ロシアンブルーの「ぱんくん」ですって!
妹家族の新一員です、手が長~いデスネ( ´艸`)プププ
余りの美男子なので目隠しでUPお願いしますってbleah

目が開いていてこそ可愛いんですけど( ´,_ゝ`)ハイハイ

2011年9月22日 (木)

無題

台風15号でまたまた大きな被害がでましたが、
こころよりお見舞い申し上げます。
震災や洪水被害を受けられた方々が又・・・本当にお気の毒です。
再度勇気を出して復興に向けて頑張って下さい。

110919_165551この写真は台風前の夕方です。
黒い雲が厚く広がってスカイツリーも第一展望台まで包まれています。
来年5月開業!第一展望台までの料金は3000円だそうですが、
これでは何も見えないでしょう・・・四方八方cloudcloudcloudcloud
江戸川では水上ski中でした。
エッ?もう水は見たくないですってsign02

P1140991 9月になって非常持ち出しの点検をしようと、
でもその前にレトルト食品を買い足しました。
いまだ点検はしてないですhappy02
この調子でどんどん増えていって
小さいリュックじゃ入らなくなりそう・・・
かと言ってデカリュックじゃイザって時に背負えないですsweat01

110919_114858 息子の休みにお墓参りに行きました。
お寺へ行った日は毎回の様に息子にランチをゴチになりますscissors
今回はファミレスで私はうな重sweat02で~っすhappy01
ご馳走様でした(◎´∀`)ノ

2011年9月20日 (火)

松坂桃李くん

堀北真希さん主演・平成24年度前期の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主な出演者が決定しました!
また併せて、林家正蔵さんが今作の語りを、川井憲次さんが本作の音楽を担当することになりました。

 

【下村家の人びと】
20110913ume000.jpg
下村梅子(しもむら・うめこ)…堀北真希(ほりきた・まき)
下村家の次女。姉の松子、兄の竹夫が優秀なのに対して、「しょせん松竹梅の『梅』よ」と本人も思い込むほど、目立たない女の子。
大学病院の医師である父・建造が戦災孤児を救う姿を目の当たりにして、医師という職業に強いあこがれを抱き、梅子は、「医者になろう!」と一念発起。
持ち前の頑張りで医学の道へと突き進んでいく。
見事、医師となった梅子は大学病院で働き始めるが、あることをきっかけに自宅を診療所に作り替え、町医者になる。そのことで建造と対立するも、結局お互い医師同士、助け合うようになる。そんな梅子を周りの人々は「梅ちゃん先生」と親しみをもって呼ぶようになる。

20110913ume001.jpg
梅子の父・建造(けんぞう)…高橋克実(たかはし・かつみ)
梅子の父。子どもの頃、下村家に養子として入り、医師の道へ。現在は大学の医学部教授。優秀な医師だが、いつもしかめっ面で言葉少ななため、とっつきにく い感じの人物。梅子が医師になると言ったときには、彼女のためを思って反対するが、梅子が自分の医学への思いを継ぐ存在であることを実感し、応援してい く。

20110913ume002.jpg
梅子の母・芳子(よしこ)…南果歩(みなみ・かほ)
<連続テレビ小説、初出演>
梅子の母。家族に対していつも温かな愛情を向け、おおらかに構えていつもニコニコして家族を支えている。長女・松子が婚約者をなくしたり、長男・竹夫が家を出たり、梅子が医師になると突然宣言したり、ガンコ親父の建造との間に入って子どもたちの味方になってくれる。
家族の結束の中心的な「お母さん」。

20110913ume003.jpg
梅子の姉・松子(まつこ)…ミムラ
<連続テレビ小説、初出演>
下村家の長女で梅子の姉。容姿端麗で勉強もよくできる優等生。父の教え子である軍医の智司とは将来を誓いあった仲だったが、智司が戦死。一時は絶望して生 きるエネルギーを失うも、いつまでも嘆いていられないと持ち前の優秀さを発揮して、丸の内の企業に就職して職業婦人となる。のちに結婚して専業主婦の道を 歩む。

20110913ume004.jpg
梅子の兄・竹夫(たけお)…小出恵介(こいで・けいすけ)
<連続テレビ小説、初出演>
梅子の兄。周囲から尊敬を受けている父に憧れて医師を志し、医科大学に通っていた。終戦後、これまでの自分の生き方を振り返り、本当の自分らしい生き方を 今までしてこなかったと思い始め、「医者になることをやめる!」と宣言。建造とケンカして家を飛び出てしまう。やがて竹夫は社会の荒波にもまれながら、ビ ジネスの才覚を発揮していく。

20110913ume005.jpg
梅子の祖母・正枝(まさえ)…倍賞美津子(ばいしょう・みつこ)
梅子の祖母。建造の養母。出しゃばることはしないが、ときどきうがったことをポソッと言う。多少偏屈なところが建造と似ており、知らない人は二人をいかにも血のつながった親子だと思い込むことも。梅子の本当のよさを分かっている「良き祖母」の一面もある。



【建造の弟】
20110913ume006.jpg
建造の弟/梅子の叔父・立花陽造(たちばな・ようぞう)…鶴見辰吾(つるみ・しんご)
建造の実の弟。実兄・建造とは口をきかず、どうも兄弟の仲は非常に悪いらしい。世慣れた性格で、すぐに近くの闇市で商売を始めて羽振りがよくなる。家を出た竹夫と暮らし、梅子に闇市の世界を案内し、梅子が町医者になるきっかけを作る。



【安岡家の人びと】
20110913ume007.jpg
信郎の父・安岡幸吉(こうきち)…片岡鶴太郎(かたおか・つるたろう)
下村家の隣で、戦前から小さな旋盤工場を営む職人。空襲でなにもかも失うが持ち前の粘り強さで工場を復活させ、朝鮮特需で工場を拡大していく。地道に働く ことが信条の幸吉は、息子の信郎が独自の道を進もうとして対立するも、次第に分かりあい、信郎と親子二人で工場をもりたてていく。

20110913ume008.jpg
梅子の幼なじみ・安岡信郎(やすおか・のぶお)…松坂桃李(まつざか・とおり)
<連続テレビ小説、初出演>
梅子の幼なじみ。中学を出てすぐ、父・幸吉の工場を手伝うようになる。終戦後、工場再建を目指す父に反発し闇市で商売をやろうとするが、次第にモノ作りの大切さに気づく。やがて自分にしか出来ないモノ作りにこだわりをもつようになり、名を成すようになっていく。

【語り】
20110913ume009.jpg
林家正蔵(はやしや・しょうぞう)
1962年、東京都生まれ。1978年、父でもある落語家・林家三平に弟子入り。林家こぶ平として、1988年には真打ち昇進。またテレビのバラエティー 番組やドラマなどにも多数出演し、多彩な顔を見せている。2005年、九代 林家正蔵を襲名。ますます芸に磨きがかかっている。NHKドラマでは、「どんど晴れスペシャル」などに出演。
“語り”は、今回の「梅ちゃん先生」が初挑戦となる。



【音楽】
川井憲次(かわい・けんじ)
1957年、東京都生まれ。東海大学工学部原子力工学科を中退後、尚美音楽院入学、中退。「機動警察パトレイバー」「攻殻機動隊」「らんま1/2」など多 数のアニメ作品に音楽を提供。また「リング」「おろち」「GANTZ」などの映画や「科捜研の女」(ANB)などのテレビドラマも担当。それ以外に、ゲー ム音楽などにも音楽提供している。NHKドラマでは、BS時代劇「塚原卜伝」、ドラマ8「七瀬ふたたび」、土曜ドラマ「鉄の骨」。NHKスペシャル「沸騰 都市」「未解決事件」なども担当している。



【プロデューサーからのメッセージ】
発表にあたって…チーフ・プロデューサー岩谷可奈子
焼け野原の蒲田で、戦後の生活をスタートさせるヒロイン梅子の家族・下村家と、その隣で町工場を再開させていく安岡家の人々をご紹介します。梅子と一緒に笑い、泣き、ときにはぶつかり、そして大きな愛情で支えていきます。
復興の時代の大きな変化の中で懸命に生きていくそれぞれの生きざまも大きな見どころです。
個性あふれる出演者のみなさんを迎え、脚本の尾崎将也さんの力で息をふきこまれた登場人物たちが、リアルに目の前で動き始める日がとても待ち遠しいです。来年4月からの「梅ちゃん先生」どうぞお楽しみに!



【放送予定】
放送:2012年4月2日(月)から
全156回(予定)
制作スケジュール:2011年11月クランクイン(予定)
制作統括:岩谷可奈子 プロデューサー:三鬼一希 演出:木村隆文、勝田夏子、大原拓 ほか

               

line.gif


桃李不言下自成蹊
【訓読文】桃李は言わざれども自ずから蹊(こみち)を成す
【現代語訳】桃や李(すもも)は口をきいて人を招くことはしないが、
      良い花や実があるので人々が争って来て、
      結果として自然に小道ができる。
【出典】『史記』李将軍伝賛
 転じて、徳のある人には自然に人が心服するという意味になります。
 これは徳のある人が自分から人集めの呼び込みをするわけではありません。
 自らを厳しく律することで、その人柄に惹かれた人々がついて来て、
 そして結果としてたくさんの人が集まる…というわけです。



    安岡信朗役の松坂桃李くん、名付けたご両親はこの言葉からとったそうです、
心の大きな人になって欲しいとの願いですね。

P1150015_3 因みに此の色紙は中学卒業の時に
校長先生から息子に書いて下さったものです。
授与される時には言葉の意味を解説して下さった、
ありがたい言葉なので今でも飾っています。
この時は生徒一人一人に違う言葉が選ばれたそうです。


今日は松坂桃李くんのお話をしたかったわけで・・・                                                         

2011年9月18日 (日)

敬老の日の出来事

P1150012 ピンポーンdoorsign01町会で~す!
ハーイ でも誰が?
「ヤダ○子ちゃん、旦那さんよ」 と言う訳で金一封を頂戴しました。
私はご近所さんから未だに名前で呼ばれておりますscissors

もうこんな年になったんだと改めて感じた次第です。
私はあと十年先sign02 なぁ~んてfishサバsweat01読みましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img00049201109180826 Img00052201109181018 Img00053201109181027 Img00057201109181031 岩井海岸
第5回南房総オープンウォータースイムレース
に、息子が参加して1キロコース完泳 タイムは18分41秒だったそうです、
「早すぎるので計測ミスかもしれない」と言っていました。
因みに前回の琵琶湖のタイムが22分30秒でした。
cameraは本人が撮ったものです。

岩井海岸へは子供たちが小学生の頃まで毎年のように、

1週間ほど保養所に宿泊して海を満喫していたところなので

懐かしくも感じたことだと思います。

P1150013_2 P1150014 百均でLEDflairと曲がったhairsalon
8000時間使えると言う事は約333日、100円ですから文句は言えませんねhappy01
電器屋さんで普通に売られているものは10年とかもつそうですが。
ハサミは牛乳パックなどを切るのに手が閊えなくて便利な勝れものgood
これも100円ですよ~

P1150010 新潟県長岡市の母方の従兄から
新米、冷酒(NPOで造っているそうです)、味噌漬け、採れたて野菜少々が!
お米は早速炊いて美味しく戴きました。
千葉県でもお米は作っていますが、どうしてこうお味が違うのでしょうかhappy01

今後もまだスイムレースの大会はありますのでトライなさりたい方の為に!

大会インフォメーション
  6/12(日)
    └静岡・弓ヶ浜
    6/18(土)19(日)
    └沖縄・豊見城
    7/3(日)
    └神奈川・大磯ロングビーチ
    7/10(日)
    └静岡・熱海
    7/24(日)
    └愛知・南知多
    7/31(日)
    └静岡・三保
    8/7(日)
    └宮城・奥松島(中止)
    8/14(日)
    └福井・たかす
    8/21(日)
    └滋賀・琵琶湖
    8/28(日)
    └福岡・玄海
    9/11(日)
    └静岡・国際マスターズ
    9/18(日)
    └千葉・南房総
    10/2(日)
    └静岡・弓ヶ浜アクアスロン
    10/15(土)16(日)
    └沖縄・久米島

2011年9月16日 (金)

花とオペラ座の怪人

P1150003_3桜蘭 2度目の蕾、今日は少し開きかけています。
P1150004 1度目の時に切った蔓にも花が咲きます。
面白い事に前回咲いた同じ場所に咲くんです。

P1140997 P1150005_2 月下美人が3度目の開花
P1150006 P1150007

P1140998 P1140999 P1150002 お花を新しく購入しました。

Photo 息子からmailto 『オペラ座の怪人情報』とだけ!
ロンドン版 10月21日公開 楽しみが一つ増えましたgood

ブロードウエイ ニューヨークではミュージカルで観劇し感激しました。
日本で何度も観ているので、俳優のセリフも頭に入っていた(当時は)ので
字幕なしでも理解出来ました。

劇団四季在籍当時 山口祐一郎さんのファントムは凄かった!!

映画は吹き替えより字幕が好きです。

2011年9月14日 (水)

感謝

P1140994_2

P1140993_2

Img

北見ののらねぃさんから

丹精込められた枝豆(5回くらいもみ洗いしたのでいつもより綺麗です)ジャガイモ(フライドポテトが美味しいらしいsweat02 そして
桜蘭の栽培法のコピー 直射日光が強過ぎると葉っぱが日焼けする

とありましたのでベランダから室内に取りこみました、今蕾を付けています。

ブログの初めの部分 リンクされているみたいにアンダーラインが!

消せませんcoldsweats02

P1150009

おば様からは富士宮焼きソバ

ゴーヤ生姜の手作り佃煮(これはご飯のお供に最高)お菓子です。

いつもいつもありがとうございます、感謝しております。

H/K(話変わって)

110913jam

美容室JAMの授乳風景

男性スタッフさんがしましまちびちゃんたちにhappy01

離乳食食べてる子もいますけど・・・

この子たちより1カ月大きい”うりちゃん”は乳首を噛み切るそうですよ。

あぁそうそう今日お店に行ったら既にあの美少女彩音ちゃんとしましまらてちゃんは里親さんのお家に行ったそうです。

寂しいけれど良かったsign03

110913jpreuterscomjpg

[バンコク 30日 ロイター] タイ・バンコク郊外のテーマパーク「サムットプラカーン・クロコダイルファーム・アンド・ズー」では、チンパンジーが生後60日のトラの赤ちゃんにミルクをあげる姿が、観光客らの人気を集めている。    

 「ドゥドゥ」という名のこのチンパンジーは、哺乳瓶に入れられたミルクを優しくトラの赤ちゃんに飲ませ、時折自分もミルクを飲むというおちゃめな一面も披露。同テーマパークはワニ約8万匹などを飼育している。

upインターネット情報です。

仔虎ちゃんは大きくなったらチンパンジーをお母さんって思うのかしらsign02

この子 私がチンパンジーに代わって育ててみたい・・・

 

続きを読む "感謝" »

2011年9月12日 (月)

十五夜

今夜は十五夜さんですね、
大きな間違いと言うか、勘違いと言うか・・・
十五夜だから満月とは限らないで、明日が満月です。
私は知りませんでした。

P1140990_2


「十五夜」とは「旧暦八月十五日」のことです。満月とは関係ありません。単純に日取りの問題です。
さて、旧暦についてですが、「新月となる瞬間を含んだ日」を一日(ついたち)とするルールです。
「含んだ日」なので、天文学上の新月の瞬間が夜中の0時1分であろうと23時55分であろうと、その「日」が「旧八月一日」となります。
それ以降は「○時○分」というのはすべて切り捨てられ、午前零時を過ぎるたびに「二日」「三日」と日付が更新されていきます。
で、天文学が未発達だった昔は、「旧十五日」になると「満月」扱いだったようです。


P1140987

今日のお昼はさっぱりとこれ!!

でもそーめんならそーめんらしく、らーめんなららーめんらしくせいsign01

2011年9月10日 (土)

只今13匹

美容室JAMのスタッフさんから写メmailtoを!
帰宅途中車の中から見つけて掬い取った(*^-^)そうです。

2011090911170000 丁度出掛けようとしていた所で、bicycledashhairsalon

P1140957_4 ニューフェースは可愛い盛りの3ヶ月くらい、”彩音”ちゃん 人懐っこいお嬢ちゃんですlovely

P1140982_3 他のメンバーは

P1140966_3 ”りく”まだ少し体調管理が必要と言う事で別居中scissors

P1140969_2 相変わらず猫団子中sign01 首輪の色が無いと

どれが誰だか分かりませんsweat01

P1140944ぷり”と”チョコチップ

P1140971ぷり”と”きなこ

P1140979とぅえるぶ

P1140986なつき

これで全員揃ったかしら?

おっと一番忘れちゃいけない・・・秘書

P1140978_2小梅” 「家政婦は見たsign02

続きを読む "只今13匹" »

2011年9月 5日 (月)

豪雨の後

この度の西日本の豪雨で被害に遭われた方々に、
心からのお見舞いを申し上げますm(_ _)m

昨日の江戸川の様子です。
110904_163501 110904_163654 110904_163827 shoeしようと土手に出たら、アレアレアレsadいつもと風景が違いますよdash市川側も東京側も河川敷がsign03

東屋ではお天気の良い日はtauruspigfishbeerBBQをしているのに・・・

川幅が2倍になりました

110904_163954 110904_164123 普段子供も大人も遊ぶ場所!
そこでアオサギがエサ待ちだったり、いち早く飛来した鴨もビックリしたのではないでしょうか?、手前にあるのはベンチです。
大きな木もすっかり水の中wave

110904_164044 河川敷に降りる坂道も途中でwobbly

110904_164252_2 河川敷に降りる階段も途中でsweat01

110904_164431 トンボも階段の途中に避難???

階段は兎も角、坂道は子供がrun駆け下りたりsnowboardbicycleで止められなかったら、
とても危険danger ロープでも張ってあったらと思いました。
ちょっと不思議に思ったのは各所に設置されていたゴミ箱(大きくて重
そう)が全然見えないことsign02
流された???

江戸川の上流は茨城県のとの県境を流れる利根川です、
利根川にはもっと北部の鬼怒川などの川から水が流れ込んでいます。
なのでどんなに大雨が降ったのかと想像しました。

この土手はスーパー堤防なので水面から10m
くらいの高さはありますから安心なのですが、

それでも警官が3人ほどで警らしてくれていました。

9月5日 PM18:30

先程今日のshoe

すっかり水は引きました、無いと思ったゴミ箱もちゃんとありました。

そこから計算すると約80cmくらいは水が上がったようです、

東屋のテーブルも椅子も今日はちゃんとあるべき所にありましたdash

2011年9月 2日 (金)

そろった!

P1140914_2P1140916_2P1140918またまたJAM@梅さんからメール!
「桃李の兄妹4匹保護しましたsign03
桃李ちゃんの記事をUPした翌日のことです。
翌日駆けつけると・・・
いるいるhappy01 可愛いちびちゃんたちが団子になっていました。
らて、あると、りく、あと何だっけ?覚え切れません(*^ー゚)bグッジョブ!!

ところが翌日に
びっくりsadメールがきました・・・weep
2011083120280000 この子はりくちゃん、急に様子がおかしくなって
緊急入院したそうです。
「もしかしたら・・・駄目かも・・・」

心配だったのですが、昨日は出掛けて行かれず
今日になって行ってみました。
そうしたら低血糖と低体温だったとか!
治療を施してもらって元気で帰って来ました。

仔猫でもこんな事あるのですね~
とりあえず良かった良かったsign03
当分はスタッフさんたちが順番でお持ち帰りするそうです。

P1140912 ちょこちっぷ 大きくなりました。
P1140921 うりちゃんは仲間が増えて嬉しいのよね。
P1140923_2 きなこ どこ見てるんでしょうね
P1140924 フロアの好きな場所で思い思いに寛いでいます。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯