丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 松坂桃李くん | トップページ | お彼岸 »

2011年9月22日 (木)

無題

台風15号でまたまた大きな被害がでましたが、
こころよりお見舞い申し上げます。
震災や洪水被害を受けられた方々が又・・・本当にお気の毒です。
再度勇気を出して復興に向けて頑張って下さい。

110919_165551この写真は台風前の夕方です。
黒い雲が厚く広がってスカイツリーも第一展望台まで包まれています。
来年5月開業!第一展望台までの料金は3000円だそうですが、
これでは何も見えないでしょう・・・四方八方cloudcloudcloudcloud
江戸川では水上ski中でした。
エッ?もう水は見たくないですってsign02

P1140991 9月になって非常持ち出しの点検をしようと、
でもその前にレトルト食品を買い足しました。
いまだ点検はしてないですhappy02
この調子でどんどん増えていって
小さいリュックじゃ入らなくなりそう・・・
かと言ってデカリュックじゃイザって時に背負えないですsweat01

110919_114858 息子の休みにお墓参りに行きました。
お寺へ行った日は毎回の様に息子にランチをゴチになりますscissors
今回はファミレスで私はうな重sweat02で~っすhappy01
ご馳走様でした(◎´∀`)ノ

« 松坂桃李くん | トップページ | お彼岸 »

コメント

そうなんです、非常持ち出しの準備をして荷物が多くなって・・・

いざという時に持ち出せない!

ありそうなことです。

だから我が家はトイレに非常持ち出しの用意する紙を貼って 眺めているだけ!

多分私は逃げ遅れて死ぬだろうな。

泥棒見て、縄をなう人間ですから・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

G'mamaさん
>我が家はトイレに非常持ち出しの用意する紙を貼って 眺めているだけ!
笑っちゃいましたm9(^Д^)プギャー
あれもこれも!とどんどん増えるばっかりの非常持ち出しは、
リストを眺めるだけの方が良いのかもしれませんねhappy01
これだと軽いし・・・

今晩は。
この記事を見る限り台風の被害は無かったようで何よりですね。
地域によっては人的被害もありお気の毒です。
我が富士市でも堤防をバイクで走っていた方がバイクごと川へ転落をして今日も
警察が出て捜索をしたがまだ発見されていません。
河口には田子の浦港が有りますが港には流れ込んだごみがいっぱいです。
早く見つかるように願っています。

今回ブログ上に食べる記事も載り一安心です。
鰻は美味しかったでしょうね。

被災地 福島は今回も大きな被害があり心痛みますね。
今の日本は一体どうなっているんでしょうかね~
神様がなにかお怒りになっているんでしょうか。
ご子息とお墓参り。お譲さん喜んでいますよ。
帰りにランチ…優しくって良いわね。
明日は私 おはぎでもつくりましょうhappy01

富士のマク様
ご近所では駐車場の塀が倒れたりしましたが、
我が家は何事も無く無事でした(* ̄0 ̄)ノ
お天気が悪いので江戸川も行っていませんから、川がどうなったかもわかりません。
河口の溜まったゴミは処理に時間がかかりますね、
早く美しい景観が戻りますようにsign01
うなぎと言ってもファミレスですからね~
お味は・・・・でも美味しかったです。

おば様
息子も仕事が忙しいらしく、我が家でゆっくりも出来ず・・・
お墓の帰りはたいてい通りすがりの普通のお店です。
次から次へ、これでもかとばかりに日本列島を襲ってきますね!
そんな中市川は目立った被害あはありません、
有難い事です。

相変わらずnyarさんはパワフルですね
忙しく動き回れて結構結構です羨ましいです
うな重美味しそう、此れファミレスのうな重なんですか最近のファミレスってすっごーぃですね

やっこババ様
こんなに曇った日のツリー、やっこ様のお宅からはどのように見えていますか?
私 貧乏性なのでジッと構えるのって苦手です、
忙しそうにしているほうがある意味ごまかせますし・・・(・∀・)ニヤニヤ
ハイsign01ファミレス 華屋余兵衛 でした!

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
台風の被害が無くよかったですね。
今年は本当い災害の当たり年…いつまで続くのでしょうね。
この上大雪などとなったら、どうしようもないですね。
相手が自然ですので、どうしようもないですが…降るなぁ~と祈るばかりです。
我が家もお墓参りというかお墓の掃除というか行ってまいりました。
お墓参りに行けてよかったですね。

kazuさん
これでもかこれでもか!!とばかりに日本列島が襲われましたね、
これ以上はもうたくさんsign03
余りに悲し過ぎますよねsweat02
この冬の雪も心配になるお気持よくわかります・・・
私も同じ気持ちです。
お墓参りは年4回はきちんとしなければ、
アチラで待っていますからねhappy01

非常持ち出しpouch詰め込み過ぎて、いざという時にぎっくり腰にならないようにして下さいませ。その時の為にも湿布薬を入れておいた方が良いかしら?wink

毎回のように息子さんにゴチになるのですか?
その時だけねぃさんも「ママっ」って呼んでいただけないかしら?bleah

のらねぃさん
息子と外出するときにはいつもmoneybagはまかせっきり・・・
親は年金暮らしです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ねぃさんにもご立派なお子様がいらっしゃるので、
出る幕は無いようですhappy01
いざという時はいつ来るかわかりませんが、
後悔だけはしたくないですね。
それにしても重い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松坂桃李くん | トップページ | お彼岸 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯