丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 無題 | トップページ | 里見氏ゆかりの地 »

2011年9月24日 (土)

お彼岸

お彼岸 両親のお墓参に1カ月ぶりに兄妹、姪が集まりました。
P1150052 庭のヒガンバナもやっと一輪 お彼岸に間に合いました。
あと30本以上芽を出していますがこれから・・・

P1150017jpg P1150019 お寺の本堂で・・・不謹慎??

ペイントで目隠ししていたら、そのまま上書き保存してしまいましたbearing なので、折角のビジョsweat01がプリント出来ません・・・悪しからず~

P1150022 P1150021 毎度毎度スミマセン、お土産交換会dash
お萩はねぃさんの小豆で手作りしました。
20個ほど出来ましたが大変美味しく(自分で言うのもナンですが)good

P1150024 P1150026 P1150030 P1150031 P1150028 お仏壇の前は花盛り・・・兄や妹は毎回持参してくれて、
お花が大好きだった母も喜んでいるでしょうscissors

Collage227_2 up花瓶に挿したお花たちです・・・

Dsc_0125 110908_07217e01 ロシアンブルーの「ぱんくん」ですって!
妹家族の新一員です、手が長~いデスネ( ´艸`)プププ
余りの美男子なので目隠しでUPお願いしますってbleah

目が開いていてこそ可愛いんですけど( ´,_ゝ`)ハイハイ

« 無題 | トップページ | 里見氏ゆかりの地 »

コメント

事有るごとに兄弟が集まるって良いですね~
彼岸花我が家ではまだ咲きません今年は咲かないのかな~寂しいです

おはぎ美味しそう自家製は大きくなりますね
我が家でも作りましたがお孫姫がお手伝いをしてくれたので何時もの年より少し小さめに作りました、此方はこし餡です。

やっこババ様
彼岸花はここでも今年は駄目なのかsign02と思いました。
それほど発芽が遅かったsign03
いつまでも暑かったからなんですね~!
お萩は売っているものの2倍はあります、
それが20個近く・・・
みんなに持たせてやりました( ´艸`)プププ

nyar―nyarさん (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
我が家は台風一過の22日に、母と妻の3人でさみしくお墓参りに!
都合を付けて集まってくれる家族がいるっていいですね(*^。^*)

typhoon台風も去って良いお天気となったお彼岸
皆さん快適に移動が出来たでしょうね
左の写真の左手の方が妹さん?
nyarさんに似てみえますが・・・
ココでも「おはぎ」美味しそうです~~
みんなが集まりお花もいっぱいで
お母様も大喜びですねhappy01

kazuさん
母が健在だった頃は毎月集まっていましたが、
今では年3回か4回になりました。
お互い年取って
それぞれの家庭での用事もありますからそれで良いと思っています。
永い間には兄が一人欠けましたが、
顔合わせると言う事でお互いの健康を確認出来ますねscissors

おはようございますo(*^▽^*)o
ご兄弟が集まって、お彼岸!
たくさんのお花で、喜ばれていますね。
お土産もGoodgood happy01おはぎ美味しそうよ~!

兄弟が遠くに離れ離れなものですから、よほどのことがないと集まれません。
近くにいると好いですね~!

nyar-nyarちゃん
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 有難う~台風の心配して頂いて、嬉しいです~~
どんなに雨が降っても風が吹いても、このきりは何事もなく済みました。私は又風邪で寝込んでいました。もう良くなりましたが、良く風邪を引きます~~
nyar-nyarちゃんの所にススキ植えているのだったら今年は胞子が沢山取れたので送ってもいいのですが、友達は私の所のススキを取りに来るみたいだけど

お母もとても喜んでいるのでは~画像のお花達がそのように語っていますよ~
幸せだってheart04

今晩は
皆様何方もお美しいですね。

おはぎがとっても美味しそうです。これでお酒など飲むとかなり行けそうです。

猫も顔立ちが宜しいですね。まだ子供でしょうか?

犬も子供のときには「ぺタッ」と腹這いになりますが成長すると出来ないのか

やらなくなりますね。

ご親戚が大勢でお墓参りされ、きっと
お母様喜ばれましたね。
親戚があつまり、しかもお土産交換会。
おはぎは小豆から煮て作られたんですね。
きっと美味しかったことでしょう。
お花も綺麗に仏壇を飾っています。

おはぎに注目しました\(^o^)/美味しそうです(笑)
みなさん、集まって、いい雰囲気ですよ♪

ひろさん
我が兄妹たちのお土産交換会は恒例行事となっておりますhappy01
これが楽しみの一つです・・・
ひろさんの御親戚は離れていらっしゃって、
なかなか集まれないのですね。
それだけにお顔を合わせる喜びも大きいでしょう?
私の兄妹はみんな近いので何かにつけて
集合するのは早いですtrain

直ちゃん
お風邪引きましたかsign02夏風邪は特に辛いと聞いています。
良くなられて良かったですね!
生姜糖が効果あるらしいですよscissors
ありがとう~~~芒!
でも江戸川の土手にも沢山生えていますcatface
庭も狭いので土地ごと送って下さいますかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

富士のマク様
>皆様何方もお美しいですね。
嬉しいお言葉にweepです・・・
例えお世辞でも女性は褒められる事によって成長(ちょっと意味が~)します( ̄○ ̄;)!
「ネコ屋」(ペットショップ)の前で
息子「おれたちお金持ってない」
妹  「私も持ってない」
旦那「オレ持ってる!」と即決だったとかsign03

おば様
お萩はねぃさんから以前戴いた小豆で・・・
甘さを自分好みに出来るので、体にエコですscissors
今では年に何回かの集まりですが、
いつもとても賑やかで楽しみにしています。
お花も沢山で置き切れないほどですが、
仏壇の前が賑やかです。

ちゃこちゃん
私たちの集まりはいつもお土産交換会から始まります、
と言うのも帰る直前だと渡すのを忘れるからですhappy02
お萩 美味しく戴きましたよって自分で作ったんだったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>そのまま上書き保存してしまいました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
プリントアウトしてpresentされたら・・・・・(゚⊿゚)イラネって言われちゃいそうですねcoldsweats01

お萩丁寧に作ってありますね。
ねぃさんは餡の付け方がいつもまだら状態で、その内面倒になってきて・・・・・smilesweat01

ご仏壇がお花で賑やかですねtulipshine
御兄弟も皆さん仲が良いんですねheart04

cat・・・・・「惚れてまうやろ~~っ」lovely

reiさん
コメレスが順不同となってしまいスミマセン!
左の二人は妹で右の左側が姪です・・・
左側の妹は私と良く似ていると言われます、
当人たちは思っていませんがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
兄妹が仲良くしている様子が母は好きだったですscissors
久しぶりに作ったお萩は好評で、
勿論お土産にお持ち帰り(半ば強制的?)してもらいました。

のらねぃさん
折角久しぶりに良い顔sign02して撮ったのにって怒られそう( ^ω^ )
おっちょこちょいなので時々やっちゃいますhappy02
お萩用の餡子はかなり堅めに練りあげます、
そうして団子にして 団子にしたもち米を包むように下から上へ・・・
今回は手のひらにラップを広げてその上で作りました。
私たち兄妹はみんな名前で呼び合い、和気あいあいと言うより
それぞれが誰よりも早く喋りたがり、結果賑やかです。
主人が口を挟む隙も無くε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

myar-nyarさん こんばんは^^
お顔が拝見できて嬉しいです。こちらにコメントさせて
いただきまーす^^
ご兄弟が集まられて賑やかで楽しそうです。
それに綺麗なお花がいっぱいでご先祖さまも喜ばれてますね。

おはぎとっても美味しそうです~。
あったかいお茶と一緒に食べたくなりました(^u^)

ぱんくん、ほんと可愛い猫ちゃんですね^^

りえさん
こんばんは、私の顔も線引きしようかなと思いましたが、
今更~~~と止めました(´,_ゝ`)プッ
両親が亡くなった今は年に数回しか会えませんが、
賑やかで楽しい集まりになっています。
甘いものが好きなので普段は買っていますが、
今回は材料があったので手作りしました。
喜んでもらえて良かったですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無題 | トップページ | 里見氏ゆかりの地 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯