丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 花とオペラ座の怪人 | トップページ | 松坂桃李くん »

2011年9月18日 (日)

敬老の日の出来事

P1150012 ピンポーンdoorsign01町会で~す!
ハーイ でも誰が?
「ヤダ○子ちゃん、旦那さんよ」 と言う訳で金一封を頂戴しました。
私はご近所さんから未だに名前で呼ばれておりますscissors

もうこんな年になったんだと改めて感じた次第です。
私はあと十年先sign02 なぁ~んてfishサバsweat01読みましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img00049201109180826 Img00052201109181018 Img00053201109181027 Img00057201109181031 岩井海岸
第5回南房総オープンウォータースイムレース
に、息子が参加して1キロコース完泳 タイムは18分41秒だったそうです、
「早すぎるので計測ミスかもしれない」と言っていました。
因みに前回の琵琶湖のタイムが22分30秒でした。
cameraは本人が撮ったものです。

岩井海岸へは子供たちが小学生の頃まで毎年のように、

1週間ほど保養所に宿泊して海を満喫していたところなので

懐かしくも感じたことだと思います。

P1150013_2 P1150014 百均でLEDflairと曲がったhairsalon
8000時間使えると言う事は約333日、100円ですから文句は言えませんねhappy01
電器屋さんで普通に売られているものは10年とかもつそうですが。
ハサミは牛乳パックなどを切るのに手が閊えなくて便利な勝れものgood
これも100円ですよ~

P1150010 新潟県長岡市の母方の従兄から
新米、冷酒(NPOで造っているそうです)、味噌漬け、採れたて野菜少々が!
お米は早速炊いて美味しく戴きました。
千葉県でもお米は作っていますが、どうしてこうお味が違うのでしょうかhappy01

今後もまだスイムレースの大会はありますのでトライなさりたい方の為に!

大会インフォメーション
  6/12(日)
    └静岡・弓ヶ浜
    6/18(土)19(日)
    └沖縄・豊見城
    7/3(日)
    └神奈川・大磯ロングビーチ
    7/10(日)
    └静岡・熱海
    7/24(日)
    └愛知・南知多
    7/31(日)
    └静岡・三保
    8/7(日)
    └宮城・奥松島(中止)
    8/14(日)
    └福井・たかす
    8/21(日)
    └滋賀・琵琶湖
    8/28(日)
    └福岡・玄海
    9/11(日)
    └静岡・国際マスターズ
    9/18(日)
    └千葉・南房総
    10/2(日)
    └静岡・弓ヶ浜アクアスロン
    10/15(土)16(日)
    └沖縄・久米島

« 花とオペラ座の怪人 | トップページ | 松坂桃李くん »

コメント

( ´艸`)プププ fishサバには笑いが・・・
でも金一封嬉しいですねwink 最高齢の方は114歳ってtvkaraoke
見ました(女性です)
息子さん凄いですね~rei はカナヅチなので絶対無理ですbearing
先日JAにお米買いに出掛けたら、東北や秋田こまち類の新米は
入荷してないと言われました
愛知でも作ってますが、やっぱりイマイチです
flairhairsalon便利そうですね~
最近の100均は商品豊富ですよね


1キロ タイムは18分41分
素晴らしい記録ですね。
トビウオのようだわ。

新米もう食したんですねriceball
わが家はまだ稲刈りしませんが、これからが
忙しく、憂鬱です。

reiさん
お米は東北のものが美味しいと昔から言われていましたが、
入荷しないと言う事はやはり風評被害かしらsign02
検査はしっかりと行われているようなので、
売られているものが安心ですね。
息子は泳ぎが好きなんですね、10月の沖縄へも参加したいらしいですwave
100均は本当に色々eyeleftrighteye
探すのも楽しみです。

おば様
水泳のタイムはプールと海などでは違ってくるそうですが、
普段でも毎日のように泳いでいるので腕試しがしたかったのでしょうdash
新米はコメ農家の従兄のおかげでいち早く戴く事が出来ました。
しっとりして美味しかったです。
おば様も”労あれば美味あり”(勝手に作文しましたbearing
、これから刈り入れも大変な作業と思いますが体を労わりつつお過ごし下さい。

coldsweats02nyarさんはどこキョロ(・_・ )( ・_・)キョロと探してしまいました。
参加なさったのはご子息なのですねbleah
水泳が得意なのは子供のころからなのですね。
山育ちのねぃさんはsweat01無理です。

遅れました、ご主人おめでとうございますdollar
元気で年齢を重ねることは喜ばしい事ですね。
ねぃさんもdollar頂くまでしぶとく元気でいますo(*^▽^*)o

hairsalon便利そうですね。
探してみますsmile

こんにちわo(*^▽^*)o
スイムレース!息子さんすごい速さでゴールされたのですね!
すばらしいです~!
房総の海・好いところなのですね、思い出の地でのレースは楽しかったと思います。
沖縄にも参加される予定なのですか?

曲がったhairsalonは便利ですよね、100均でひろも買いました~!

ねぃさん 戴きます!私には・・・
>無理です。 sign03
swimmingで200mだって(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

主人は古希を迎えました、私も間もなく(´Д⊂グスン
お互いに元気で長生きが出来れば貧乏生活でも言う事はありません。
100均には珍しいものが沢山ありますね、
LEDflairはお買い得ですよ ホントニ!!

ひろさん
レースが行われた海岸は小さい頃の思い出が発見できたのだろうと思います。
水質もその頃とくらべたらどうなんでしょうね~sign01
沖縄へも行きたいと言ってました、
私たちもいこうかなと言ったら「来なくていい」
断られましたsweat01

スイムレースどころか人前で水着になれませんsweat01
今年、フィットネス水着を格安で買ったのはいいけど、家に帰って鏡の前で着てみたら…shock
これでは人前では着れませんcryingあぁ恥ずかしいdown
こうなったら昔の9号引っ張り出して…なんとか入る…実は伸びきってるの?ヤバイwobbly

息子さん、素晴らしいです~crownご主人さまもおめでとうございます!!shine

でっ、nyar-nyarさんの水着姿は、どこの大会に行けばお目にかかれるのかなlovely

ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
だんだんと高齢人口が増えて、母が生きていた時の敬老のプレゼントが確か赤飯がパックに入っただけでしたよ・

20年ぐらい前にはすごいプレゼントだったのよ。

息子さん、すごいですね~
私は海では泳げないかも~波も高いしね。

私はプールでは2000メートルぐらいは泳いでいるけどね。合計でよ。

水泳頑張りましょう~

金一封・・・・か。それっていいなあ!!!此方はカステラとあめちゃんとタオル。実は・・・去年のあめちゃん・・・まだ冷凍庫に眠ってる・・・それに、我が家、今年は町内会の役で、係りだったのよおお・・指定の時刻、場所に取りに来ない方には配りあるきましたのよぉおおお・・・

まりちゃん
>でっ、nyar-nyarさんの水着姿は、どこの大会に行けばお目にかかれるのかな
これは御無体な・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も太ったのに今までの9号で着ていられるって事はshock
伸びたんですなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
主人有難う御座います・・・がっ古希ですって!(ノ_-。)
息子は嵌まりやすい性格ってか体質、
きっと母親に似たのでしょう(水泳じゃなくてね)( ̄Д ̄;;

イルカさん
敬老のpresent こちらでも昔は金額も品物もたいしたものだったsign03
このあたり高齢者ばかりですから仕方ありませんね、
有難くいただきました。
プールで2000mですか、素晴らしいです。
勿論色々な大会にお出になられていらっしゃるから、
実力はたいしたものだと思っています。
私はプールで連続200mがやっとですsweat02

ももりさん
金一封と言っても飴ちゃんとタオルぐらいの・・・デスヨbearing
こちらも老人人口が増え続けていますから、
戴けるだけ良いのかも知れません。
町会長さんと班長さん、理事さんが届けて回っていました。
これも有難いことだと思う事にします。

そうか~ なるほど!
敬老の日には 金一封が出るんですか~
それはもしかしたら 市や区によって中味が違ったりなんてこと
ないですよね?!   あははは!

曲がったハサミってこの前 TVでやってるのを観ましたよ
100円shopのベストテンみたら 早速行ってみようって
すっかりその気になっちゃいましたよ
私 100円shop大好き派ですからね
娘によく 「また ゴミを買って来たの?」ってイヤミ言われますけど・・・

(自叙伝 更新しましたよ)

bebeさん
敬老祝い金は地域によって違うのは仕方ないですね、
こちらでは70歳から・・・
幾らでもないので「気は心」と言ったところでしょうかhappy01
百均は私は好きで時々行きますよ、
お嬢さんおっしゃるところの”ゴミ”買いにhappy02
でも案外役に立ちます!
曲がったハサミ 確かに切れ心地?はあまり良くないですが、
やっぱりあれば便利の代物です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花とオペラ座の怪人 | トップページ | 松坂桃李くん »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯