丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の投稿

2011年10月28日 (金)

国政報告会

先日 平沢勝栄代議士の集まりがありました。
japaneseteabreadサンドイッチの軽食付きで会費2000円でっす(*^m^)
お話の中身は現政権の欠点とか、又良い点も色々・・・
でも私は思います、国の借金1000兆!これを何とか出来る党も人も居ないでしょbearing

P1150371会場は葛飾区 モーツァルトホール

モーツァルトさんも聞いていましたかhappy01

応援に馳せ参じた方々です!

ご存知石原幹事長、埼玉県・上田知事、松木元民主党議員(内閣不信任案に賛成票を投じた)、丸山参議院議員

P1150374_2

P1150375_5

P1150376_3

P1150377_3



 


丸川珠代参議院議員、辛口評論家三宅さん、

P1150379_2

P1150382_2

P1150383_2

P1150385_5

我らが平沢氏 三つの大事な「じ」、自衛隊、ジャイアンツ、自民党

 


今回は参加者が多くて立見が出たくらい、なので恒例のツーショットは遠慮しました。

down おkissmark直し

続きを読む "国政報告会" »

2011年10月25日 (火)

古希同窓会

あ~もう!70歳・・・coldsweats01

当時は一学年500名位居ました(1組から9組まで)
今回の出席者は124名と好成績でしたhappy01
顔見るなり和気あいあい、賑やかな宴が始まりましたbeer

中には今回初めて消息の分かった人や、訃報も届きましたsweat02
あと10年頑張って同窓会が出来るかなsign02

先生を囲んで女子全員で「学生時代」 男子全員「ふるさと」を大合唱notes
その時の写真はまだ手元に届いていませんので!

Img_0004 Img_0005 クラスの友人が当時の新聞をコピーして配ってくれました。
改めて読んでみると・・・

Img_0002 Img_0003 これもコピーをeye
この文集を取って置いたなんて素敵なご家庭なのでしょうhappy02 
でもぉ 字も汚いし超恥ずかしい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
特にカラスの句・・・この時私はお腹が痛かったに違いないscissors

digibook表紙に使ったあけびは一人の男子が自宅から持って来てくれたものです。

2011年10月22日 (土)

戴きました

P1150343 P1150344 P1150340  BUNちゃん先生
講演会には都合で行かれなかったのですが、
tv出演された時のCDを戴きました。

P1150345 のらねぃさんから
北の大地の収穫したての玉葱&ジャガイモを!
嬉しいpresentでした(沢山あったので知人にお裾分けしましたgood)。
有難う御座いました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

P1150346 P1150347 その知人からrecycle
新落花生の塩茹でと牛蒡と牛肉の炒め煮を!お返しに戴きました。
因みに牛蒡の鉄分を効率よく摂取するのには牛肉を一緒に調理するのが良いそうです。

P1150264 H/K 我が家のピラカンサの実が赤くなって朝になると小鳥の囀りもピーピーと聞こえます。その内にみんな食べられて無くなりますchickpenguin

2011年10月19日 (水)

コクリコ坂ツアー

神奈川県伊勢原市からbusで横浜へ
横浜シティガイドがジブリ映画の世界を案内してくれました。
P1150311 P1150312 P1150313 P1150314
外国人居留地です、当時の建物が保存されていました。
P1150315 P1150316 P1150319 P1150317_2
山手資料館です。
                           upwardright こんな張り紙も!絵がとてもお上手ですね

P1150320 P1150321 P1150327 P1150323
山手外国人墓地、港の見える丘公園交番、港だけが見える公園でしたけど・・・
P1150328 P1150329 アメリカ山公園の入り口の敷石 バラが豪華でしたが、
ガイドの方の説明を聞くのに忙しく、この公園は結局何だったのか???の説明はリンクしました。

そうそう movieジブリ映画コクリコ坂はここで撮影されたのだそうですが、 港があって坂があって ならば神戸も候補になったとかsign01

P1150330 P1150331 P1150332 P1150334
元町(ブランド品のお店が多く)、中華街も散策(随分昔に来たっきり!)
2時間以上ガイドしてくださった長谷川さん、お歳は昭和一桁後半のお生まれだそうですが、とてもお元気で時々置いて行かれそうになりましたbearing
P1150336 読売新聞販売店主催旅行恒例 busの中で抽選会があり、

ご夫婦で当たる方が多かったです。
そこで「夫婦で当たらない人も居る~」とぼやいたら、
その後に続けてA賞がsagittarius当たりました。
こんな事って珍しいですscissors

2011年10月17日 (月)

蜜柑狩りの筈が

朝からの雨も上がって暑いくらいの一日

P1150335蜜柑畑はまだ青くて
園内食べ放題だったのですが、味は今一でした。
折角なので2キロほど狩ったものを買いました、
2,3日置いておくと美味しくなるとの言葉を信じてscissors

P1150337 P1150339 ミカン園にはザクロの木もあって
実を下さるというので(親切で優しい奥さん)高枝鋏をお借りして主人に採ってもらいました。
早速ザクロ酒にwine 量が少ないので色が出るかどうか…

P1150305 P1150298 大山阿夫利神社(関東総鎮護)
渋滞も無くbusスイスイと来て時間が余ったので立ち寄ってみました。
2階建ではなく 後ろのお堂は40mの山の上に建っています。

P1150295 P1150302  愛宕滝と鈴川の渓流

P1150303 P1150310 渓流の傍にある「山荘 なぎさ」で豆腐料理のお昼ご飯
山荘でなぎさって言うのも~~~
豊富な流水でつくられたお豆腐がそれは美味しゅうございましたhappy01
デザートもお豆腐ですがアンズのソースがgood

余談ですが 富士山ナンバーの車
このナンバープレートが欲しい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

10月18日 お茶の花

続き 横浜散策は次回に続きますので宜しかったら・・・

2011年10月14日 (金)

切手が

postofficeへ行ってeyeに付くのが記念切手です、
Photo_26 Photo_27 彩りも綺麗で可愛いいとツイmoneybagが開きます( ´艸`)ププ

Photo_28 Photo_29Photo_30 先ず目に入るのが動物物

Photo_31 Photo_32 Photo_33 そして所縁のある土地の物

Photo_24 Photo_25 東京タワーとスカイツリーのコラボ、
かなり前の文の日の猫柄は2シート購入、1枚はすでに使ってしまい、残る1枚は収集用です。

これら自分で使うつもりで買ったものでも今は収集用の桐箱に入っていますhappy01

2011年10月11日 (火)

日光・輪王寺

P1140940 9月始め busツアーで輪王寺へ参拝にbearing
先の震災のあと点検たところ、梁がシロアリに喰われてボロボロだったそうです。
通常は10年に一度の修復工事ですが急遽大工事を始めていました。
費用は50億円も掛るそうです・・・
で、お堂の中ではお札やお守りの「売らんかな」功勢で、
本来は有難~い筈のお坊様が声を張り上げて
「此処にしか無いsign01」「今だから特別のご利益がsign01
すっかり興醒めした私たちでしたbearing

P1140931 P1140934 P1140938 車窓から
3枚目の赤い橋は神がお渡りになる「神橋」
P1140937 P1140941 P1140942 今頃は紅葉もすすんで
リンゴも赤くなっているのでしょうscissors

2011年10月 9日 (日)

ちょこっと!

美容室JAMさんからmailto
111009jam 新しく仔猫入荷sign03
まだ見に行ってはいないけれど小さいんですってhappy01明日には早速bicycle
ねっsign02 可愛いですよね~heart01 手のひらにちょこっと乗りそうよ

P1150247 P1150248 ノウゼンカズラ 別名を凌霄花(のうしょうかずら)と言い、夏の季語なんですが、我が家の庭では今日になってやっと咲きました。
今まで蔓が伸び放題で他の花たちの邪魔になってきて、
咲かないなら!と随分剪定してしまったbearingちょこっと可哀想だったかしら
残った1本の蔓の先にほんのちょこっと咲きましたscissors

P1150250 P1150251 ベゴニア 花壇や鉢のあちこちにちょこっとづつ
小さい花が咲き始めました。良く見ればこれも可愛いですねgood

P1150249 P1150253 真夏から咲き続けるポンテナム
花の命は一日ですがちょこっと元気を貰えます。
種が沢山!まだまだこれから出来ますから、
欲しい方に差し上げますよ~コメント欄でもメールでもご連絡下さいね(* ̄0 ̄)ノ

P1150254 すー様 今年もまたムギナデシコの種を蒔きました、
ちょこっと遅かったかなι(´Д`υ)アセアセ)
来春には可愛いピンクの花が咲くでしょうbud名札は去年のものそのまま・・(^-^;
P1130768 ムギナデシコです、今年の5月撮影しました。
背は高いんですよsign03

P1150252 スーパーで北海道展!
何個分かしら~と思いつつちょこっと味見delicious
大変おいしゅうございました・・・sweat02

10月10日(祝)

今日は昼食を摂りながら古希同窓会の打ち合わせ・・・

P1150257 P1150258 その前にちょこっとJAMへ立ち寄りました、昨日は270g だったのがミルクももらって今日は300gを超えたそうです。パンパンのお腹を見て下さいheart01

写真を見たお客様が「この子は家の子になるしかない」と、早々に里親さんも無事に決まってめでたしめでたしです。

P1150261 P1150262 P1150263 おまけの画像

手前の子は”りく”後方の子は”あると”優しい”とぅえるぶ”と”ぷりてぃ”

2011年10月 7日 (金)

秋の日は

秋の日は
釣瓶落としの如く!

P1150246 近所の神社で 余りに見事に真っ赤な葉っぱsign03

2011年10月 5日 (水)

メジャーリーグ

Bbl1109290724000p1jpg東京ドームでイチローvs松井秀か!米大リーグの来季開幕戦baseball
今年の春季キャンプで顔を合わせたイチロー(右)と松井(左)。
日本での対決実現は、松井の残留が条件だが…(吉澤良太撮影)

 米大リーグは28日、「アスレチックス対マリナーズ」の2012年シーズンの開幕カード2試合を3月28、29日に東京ドームで実施すると発表した。
松井秀喜外野手(37)が所属するアスレチックスの主催試合で、
イチロー外野手(37)のいるマリナーズとの対戦だけに注目される。

 日本で大リーグ公式戦が開催されるのは、2000年(メッツ対カブス)、
04年(ヤンキース対デビルレイズ)、08年(レッドソックス対アスレチックス)に続いて4度目。
アスレチックス対マリナーズは、03年に日本での開幕戦開催が実現しかけたが、
緊迫したイラク情勢の悪化により中止となった経緯がある。
今回、大リーグ機構側に東日本大震災の復興に協力したいとの思いもあり、実現した。

 ここで気になるのが、松井とイチローの契約問題だ。
ともに今季は低迷しただけに、チーム内の立場は微妙。
マリナーズと来季までの5年契約を結んでいるイチローに対し、
松井は1年契約のため、今オフにはFAとなり、移籍の可能性を残している。

 そんな状況の中での開幕戦の日本開催決定。
松井にとっては、残留の“決め手”になるという見方が強い。
サンフランシスコ・クロニクル紙は「この決定で、
松井が来季アスレチックスと契約する可能性が高まった」と報じた。

 28日の最終戦を残し、打率・252、12本塁打の松井と、
今季184安打で11年連続200安打達成が絶望のイチロー。
2人がメジャーリーガーとして日本でガチンコ勝負を繰り広げるのは、
これが最初で最後かもしれないだけに、実現すれば盛り上がりそうだ。

日付が古くて済みません・・・

この試合は是非観戦したいのですが、チケットを取るのも難しそうですね。

Fig_wp_4 ソフトバンク優勝記念の壁紙です。
右サイドバーのソフトバンクをクリックすると、色々present情報もsign03

H/Kお話変わって

P1150244 アラララhappy02
shoeの後スニーカーソックスを脱いだら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これって足首ではありませんsweat01
両方のかかと部分にオー穴がΣ( ゜Д゜)ハッ!
さっきこれでお隣りへお邪魔しちゃったけど~(。>0<。)

2011年10月 2日 (日)

秋を感じてきました


学芸員の方の説明を聞きながら3キロほどshoe
葉書で応募したもので今回は当選しました、
往復は市のマイクロバスでした。

植物の名前にイヌとかスズメカラスと付くのもありますが、
「食べられない」「役に立たない」物に付けられるのですってsign03
不思議な事に「ネコ」はありませんね。

P1150214 栗山浄水場
市川市民に安全な水を提供しています。

P1150216 市川市の北、松戸市まできました、
スカイツリーが見えます。

P1150219 坂川と言う川の「柳原水門」(松戸市指定文化財)
江戸川の上流脇にある坂川を今まで知りませんでした(゚ー゚;


藻やイナゴを手に乗せて・・・決して私ではありませんhappy02

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯