丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ちょこっと! | トップページ | 切手が »

2011年10月11日 (火)

日光・輪王寺

P1140940 9月始め busツアーで輪王寺へ参拝にbearing
先の震災のあと点検たところ、梁がシロアリに喰われてボロボロだったそうです。
通常は10年に一度の修復工事ですが急遽大工事を始めていました。
費用は50億円も掛るそうです・・・
で、お堂の中ではお札やお守りの「売らんかな」功勢で、
本来は有難~い筈のお坊様が声を張り上げて
「此処にしか無いsign01」「今だから特別のご利益がsign01
すっかり興醒めした私たちでしたbearing

P1140931 P1140934 P1140938 車窓から
3枚目の赤い橋は神がお渡りになる「神橋」
P1140937 P1140941 P1140942 今頃は紅葉もすすんで
リンゴも赤くなっているのでしょうscissors

« ちょこっと! | トップページ | 切手が »

コメント

ご・・・50億sign02( Д) ゚ ゚
お守りを売ったくらいで・・・・・いえ、塵もつればfujiかしら?

busの窓から素敵な場所がたくさん見られますね。
こちらなら目的地に行くまでに、山か畑しか見えませんよcoldsweats01
ディズニーのhotellovely
また行ってみたいですconfident

のらねぃさん
勿論お国からも援助(殆どがそうでしょうけど)があると思います。
そろそろしなきゃならない我が家のペンキ塗りも・・・って出る訳ないですねhappy02
この辺り 紅葉の見所ですmaple
ディズニーのcathotel 私は死ぬまでに一度寝てみたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
北国の車窓風景 真っ白になるのももう間もなくですねsnow

そりゃ~修復にお金が掛かるから・・・・
お坊さんもお経を唱えるより 声を大にして募金(?)の呼びかけでしょうね?
興醒めしても ご利益優先にしましょうよ。

G'mamaさん こんばんは~
それでもお坊様には有難いお経を唱えてもらいたいし、
有難い説教をお願いしたいんで・・・bearing
あまり露骨に集金されてもね~

rei もねぃさん同様 5・50億~~coldsweats02って叫びたいです
それにお坊さんには、そんな声張り上げてもらいたくないですねdownブブゥー
appleも赤く色付いて美味しいし
mapleはいろんな物が美味しい季節で危険な季節ですねsmile

今晩は。
大きなお寺さんですね。
この建物の何処を白アリにやられたのでしょうかねー。
日本の白アリは湿気のある所から入り込むようですが
近年乾燥したところへ入り込む強力なアリが海外から入り込んでいるようです。
これにやられると駆除が日本の白アリのようなわけにはいかず大変な被害と
なると言われてます。
植物も動物も外来種の何と強い事か・・・・・・

reiさん こんばんは~
古来より伝統あるお寺さんが と思うとちょっとガッカリでした。
そんな押し売りしなくても(´,_ゝ`)プッ
秋は本当に食欲を刺激してくれますね、
私の辞書には我慢と言う文字はありませんsweat01

富士のマク様 こんばんは!
シロアリの被害は梁だと説明していましたよ、
だから危なかったんですってsad
10年かけて修復だそうです。
詳しくは輪王寺のHPに出て居ました。
外来種は地上でも水中でも物凄い勢力ですね、
元々日本にあったものはどんどん駆逐されているようですbearing

うん うん 分ります
確かにお坊様が声を張り上げて
売らんかな・・は ちょっと引きますね
財源の確保に必死なんでしょうけど 県の方からは
助成金とかでなんでしょうかね

bebeさん こんばんは~
秋とは思えぬ温かい毎日ですが、お変わりありませんか?
お坊様にはやはり粛々と祭事を進めてもらいたいと思います。
ましてやこんな有名な(高名な?)お寺さんは特にhappy01
勿論の事県や国からの援助は沢山あると・・・moneybag

busバスツアー行かれたんですね。
あら 僧侶が売り子さんですか??
ご利益も半減しそうdown
修復費…莫大で驚きですが、僧侶が
「此処にしか無い」「今だから特別のご利益が」
なにか虚しく感じますね。

おば様 こんばんは、
もう一月以上も前なんです、
なかなかUP出来なかったのはやはり・・・
商魂逞しいお寺に嫌気がさして。
でもやっぱり皆さまに読んで戴きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょこっと! | トップページ | 切手が »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯