丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 切手が | トップページ | コクリコ坂ツアー »

2011年10月17日 (月)

蜜柑狩りの筈が

朝からの雨も上がって暑いくらいの一日

P1150335蜜柑畑はまだ青くて
園内食べ放題だったのですが、味は今一でした。
折角なので2キロほど狩ったものを買いました、
2,3日置いておくと美味しくなるとの言葉を信じてscissors

P1150337 P1150339 ミカン園にはザクロの木もあって
実を下さるというので(親切で優しい奥さん)高枝鋏をお借りして主人に採ってもらいました。
早速ザクロ酒にwine 量が少ないので色が出るかどうか…

P1150305 P1150298 大山阿夫利神社(関東総鎮護)
渋滞も無くbusスイスイと来て時間が余ったので立ち寄ってみました。
2階建ではなく 後ろのお堂は40mの山の上に建っています。

P1150295 P1150302  愛宕滝と鈴川の渓流

P1150303 P1150310 渓流の傍にある「山荘 なぎさ」で豆腐料理のお昼ご飯
山荘でなぎさって言うのも~~~
豊富な流水でつくられたお豆腐がそれは美味しゅうございましたhappy01
デザートもお豆腐ですがアンズのソースがgood

余談ですが 富士山ナンバーの車
このナンバープレートが欲しい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

10月18日 お茶の花

続き 横浜散策は次回に続きますので宜しかったら・・・

« 切手が | トップページ | コクリコ坂ツアー »

コメント

nyar―nyarさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ミカン狩り楽しかったことでしょう(^_-)-☆
お豆腐料理も健康にいいですね(*^。^*)
「富士山」「湘南」…ひらがなのナンバープレートも人気ありましたね。
地域の名前が出てこない・・「いわき」と・・・・?

kazuさん
こんばんは~みかん畑と言っても小高い山なので、登ったり下ったりsign01
なるべくsunの当たったのを選んでみました。
お豆腐の饅頭とか揚げだしとか、ふわっと美味しかったです。
ヘルシーなのでしょうが、案外ボリュームがありましたsweat02

デジブックcamerabookのバックnotesがピッタリでした。
「小さな木の実」でした? maple秋の物悲しさがこの曲とよく合っていますgood
お茶の花、種類によって違うのでしょうか?他のブログの花は花弁が3枚でした。
蜜柑まだ色が青くて残念でしたね。
北見のmaple紅葉は見頃が過ぎて来た感じです。
今朝の気温は1℃despair

>山荘でなぎさって言うのも~~~
 「なにさっ!(`ε´)文句あるっ?」って言われるかも?coldsweats01

次回も楽しみにしていますwink

ねぃさん
先程はtelephoneでおear苦しい声を!失礼いたしました。
本当に有難う御座いました。
>>山荘でなぎさって言うのも~~~
 「なにさっ!(`ε´)文句あるっ?」って言われるかも?
m9(^Д^)プギャー確かにそうでしたねhappy02
notesは昔コーラスグループで良く歌った、
おっしゃる通り「小さな木の実」です。
私もこの曲は大好きですkaraokekissmark
お茶の花は一緒に居た方が教えて下さって!
おば様に確認しなくてはrun

nyar-nyar様ミカン狩りお楽しみだったのですね御苦労さまでした。
豆腐懐石でしたか、ヘルシーでグーですね。ついでにお店の名前もグーですね。
私も豆腐料理のお店が好きで良く行きました。こちらにも専門店が有りますよ。
富士山ナンバー最近増えています。私の車も富士山ナンバーです。

車のご当地ナンバーって、いろいろ考えられそうですね?
ミカン狩り・・・今年のミカンはどうなんでしょう?
もうすぐ甘くなるのかな?
今日食べたミカンは酸っぱくて口が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日、実家からもらったミカン、「これ美味しくないんだわ…」と、いうことでお風呂に入れることにしました。が、ミカンと一緒に入浴してたはずが、気がつくと全部食べてました。アハハ。coldsweats01
ちゃんとミカンの味でしたよ~scissors
豆腐料理は良いですね~きっとnyar-nyarさんの女っぷりもupあがったことでしょう!

富士のマク様
あらぁ良いですね~fujiナンバーは憧れです・・・
茨城ではつくばナンバーがありますが、
千葉では?無いですねbearing鋸山ナンバーなぁんてhappy02

お豆腐懐石とまではいかないですが、
美味しく戴きました(*^-^)

G'mamaさん
今年の夏があんなに暑かったからきっと甘いデショ 
なんて期待していましたが、少し早すぎたようです。
今日になったら蜜柑らしい味になっていました。
carご当地ナンバーも色々見掛けますが、楽しいですね。
東京では圧倒的に品川ナンバーなんですよdash

まりちゃん
たった1食では効果は出ませんbearing
何しろ何十年も経過しているのですから( ´艸`)プププ
蜜柑に限らず美味しくない果物はジャムにしちゃいましょうscissors
美味しく変身出来ますよ~!
または日にちを置くと甘くなる可能性もm9(^Д^)プギャー

こんばんは、池田です。

ミカン狩り、本当に楽しそうでいい香りが漂って思わず食べたくなりますhappy01
食欲の秋restaurantでもありますが、たくさん収穫したくなるような感じでいったいどんな味がするのか?等、大きな楽しみを抱えての収穫と感じます。
私もミカンが好きなので、スーパーで見つけたら購入して食べようと思います。
滝の風景も水の音mistで癒されますが、本当に素敵な風景です。
豆腐料理もおいしそうで食べたくなりますdelicious

北の貴公子 池田様 こんばんは!
蜜柑の季節はこれからですが、私も好きなのでpigが心配です。
この愛宕滝は案内された訳ではなく、
散策を始めたら水音がして・・・結構落差のある滝ですが水の落ち方は優しい感じでした。
お豆腐でこんなにバラエティに富んだお料理が出来るなんてと、
みんなで感心しきりでした。

大山行ったことあります。
豆腐料理頂きました。
まだ若かったのか、お店とお店の間の
狭い石段をピョンピョンと登ったこと
思い出しました。

あの~みかんは、やっぱ静岡だと思いますが・・・・・・
お出かけください。

おば様 こんばんは、
大山へは静岡からの方が近いですか?
お豆腐 美味しかったですよ。
蜜柑を食べに静岡へ行きたいですhappy01
伊豆へは何度か蜜柑狩りに行っています。
伊豆高原 これからはモミジmapleが美しいですし、
春は梅、桜と続きますね。

nyar―nyarさま。ハローです。。。

ご無沙汰しております。
いつもお訪ねくださって、コメントありがとうございます。

お元気そうでなによりです。

みかん〜食べたくなりました。
この冬はこたつにみかん、猫三昧できそうです。
こちらにもさつまみかんや似たような品種が出回っています。
みかん狩りしてみたい〜〜。

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
ミカン狩り、もう数十年というより行ったことないです。
リンゴ狩りは行ったことあるけど・・・・・・・

ミカンはこれから美味しくなりますね。
豆腐料理、美味しそう~
それに富士山というという名前確かに良いですね~

みかん狩りですって???もう、長く行ってませんねえ。最近かんきつ類をほとんど食べません。酸っぱいのが苦手です。イチジクとか柿とかがいいなあ。ザクロ・・・お近くにいたらおすそ分けしてほしいなあ。描きたいから。お元気そうでなによりです。

nyar-nyarさん こんにちは^^
蜜柑狩り、子供の頃に一度だけ行ったことあります
園内は無料だけど、たくさんは食べれないですよね~。
ザクロ、いただけて良かったですね
ザクロ酒、楽しみですね^^
神社さんに行くと清々しい気分になれます
近くに滝もあって良い所に
行かれましたね^^
お豆腐料理ごちそうですね
たくさん食べてもヘルシーで良いですね^^

ミントさん
こたつで猫ざんまい・・・良いですねぇcat
私もミトンちゃんや美容室JAMの猫たちと仮想猫三昧しましょう(´,_ゝ`)プッ
今日はカットhairsalonに行って
チビちゃんを膝に乗せてすっかり堪能してきました。
蜜柑狩りもこれからがシーズンですが、
各種狩り狩りツアーが始まりそうです。

イルカさん
私は酸っぱいのが苦手、こう書いていても唾が・・・bearing
なのでみかんも甘さタップリが好きです。
狩ってきたミカンも食べごろになりました。

ももりさん
私も酸っぱいのは苦手!
でも不思議なのはラッキョウとかは大好きです。
柑橘系の酸っぱいのはサメ肌になりますhappy01
ザクロ ご近所には見掛けませんよ、
山歩きなさったらあるかも知れませんけど・・・
我が家にあるのはまだ小さくて葉っぱだけですしbearing

りえさん
蜜柑に限らず狩りツアーは好きですよ、
普段は入る事のない田畑に踏み入れてshoe
好きなだけ食べられますから。
ザクロ酒はやはりザクロの実が少なかったようで、
綺麗な色が出て居ません(^-^;
マッ仕方ないですね、戴き物なので・・・

nyarさんお茶の花分かりました。
ねぃさんがヤッコサンのページで見たのは
剪定でhairsalon花辯が切られて3枚になった花にだけ目が行ったからでしたeye
この花と同じ花でしたcoldsweats01
おはなのUP ありがとうございましたhappy01heart04

のいらねぃさん
こんばんは~ 市川も 今日は大夫寒くなり、
厚い布団が欲しいよ~と主人が喚いておりますがまだ(゚⊿゚)イラネでございますo(*^▽^*)o
お茶の花は私にとって初eyeで、ちょっと自信が無かったので御座いますhappy01
椿科とは知りませんでした……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切手が | トップページ | コクリコ坂ツアー »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯