丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 戴きました | トップページ | 国政報告会 »

2011年10月25日 (火)

古希同窓会

あ~もう!70歳・・・coldsweats01

当時は一学年500名位居ました(1組から9組まで)
今回の出席者は124名と好成績でしたhappy01
顔見るなり和気あいあい、賑やかな宴が始まりましたbeer

中には今回初めて消息の分かった人や、訃報も届きましたsweat02
あと10年頑張って同窓会が出来るかなsign02

先生を囲んで女子全員で「学生時代」 男子全員「ふるさと」を大合唱notes
その時の写真はまだ手元に届いていませんので!

Img_0004 Img_0005 クラスの友人が当時の新聞をコピーして配ってくれました。
改めて読んでみると・・・

Img_0002 Img_0003 これもコピーをeye
この文集を取って置いたなんて素敵なご家庭なのでしょうhappy02 
でもぉ 字も汚いし超恥ずかしい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
特にカラスの句・・・この時私はお腹が痛かったに違いないscissors

digibook表紙に使ったあけびは一人の男子が自宅から持って来てくれたものです。

« 戴きました | トップページ | 国政報告会 »

コメント

nyar―nyarさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
約1/4の方が出席とは立派なものですね(*^。^*)
先の10年などすぐ来ますよ*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん こんばんは、
>先の10年などすぐ来ますよ*^-^*) ニッコリ
あんまり早くても・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
これからは元気でゆっくり年取ってコロッと逝きたいです。

本当に古希なんですか??
信じがたいな。
nyar-nyar 様
お写真も若いし実際も綺麗だし、全く
年齢を感じさせませんね。
同級生って良いわね。普段ご無沙汰でも、すぐに
昔に戻れますものね。
嬉しい限りですheart04

先生もご健在で嬉しいでしょうね
そして皆さんもお若い!一気に学生に戻っちゃうんでしょうね
昔、美容師に成り立ての頃
担当していた80代のおばちゃまが
「私だって今も気持ちは女学生よ」と
お話する度に言われてました。
可愛いく優しい方でした
いろんな物を持ち寄ってnotesまさに学生時代ですね

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
古希のお祝い同窓会盛況でしたね。

それに先生たちも健在で素晴らしいことです。

私たちはちょうど還暦の時にはしましたがその時でも同じぐらいの人数だったでしょうか?
先生たちは来られませんでしたが来られたら、わかったかな~

10年後の再開を目指して頑張ってくださいね。大丈夫ですよ。

おば様
お褒めに預かり恐縮です( ̄Д ̄;;
数え方が違っていなければ間違いなく古希ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
自分でも信じられないです・・・じつはbearing
同級生と話始めると中学の頃の面影が!
今の住所の近所の方が沢山居ました。

reiさん
>私だってdash ///と言いたいですが、
やはりそれなりに年取って考え方なども違ってきています。
せめて そのお客様のように気持ちだけでもhappy01
毎朝鏡を見てはため息ですよ~happy02


イルカさん
還暦の時よりは多かったですhappy01
でもさすが中学卒業後55年も経つと、
行方不明になっていたり、亡くなられていたりと
悲しい事もありますね。
せめて残された私たちは元気で再会しましょうと、
それとなく約束めいた事を!
10年先に自信がないのだと思います。
お元気な先生方はやはり少ないですね、
あと6人担任の先生が居るのですけどbearing

nyar-nyarさん こんばんは^^
たくさんの方が同窓会に参加されて
楽しい同窓会だったのが伝わってきます。
学生のころの懐かしいお話で弾んだことでしょうね^^
その当時の新聞も見れるって素敵なことですね。
写真のみなさん、とってもお若くてお元気で
また次の同窓会が楽しみになりますね^^

りえさん
こんばんは、本当に久しぶりに会った旧友でも会えば途端に中学時代に逆戻り
sign03性ではなく名前をちゃんづけで呼び合ったり、
懐かしい友でした。
70歳だなんて信じられません、自分だけはsign03なんて図々しく思っていましたから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
10年後 傘寿の同窓会が出来ますかね~~sweat01

こんばんは、池田です。

nyar-nyarさんはまだまだ若いですが、私のほうが年寄りsign02になっていますbearing
多くの懐かしい顔ぶれがそろって、当時の懐かしい思い出話に花が咲いて大盛り上がりと感じます。
当時の先生もご健在で、一気に学生気分になってうれしさも伝わります。
新聞もその当時の横綱や総裁の名前などを見ると懐かしさも感じ、字体も現在と違うもので30年代を感じさせるものです。
再度の同窓会に向けて、皆様もいつまでもお元気な姿であって欲しいです。

nyar-nyar様今晩は。
人は有る時期を境に若さが際立つ人がいますね。
nyar-nyarさんのように・・・・・
若さのある人はフットワークも良いものですね。
日常のブログから感じられますよ。

happy01こんばんはnote嬉しいですよね!同窓会、出席率が高くて素晴らしいですねshine
でも、nyar-nyarさんは全く年齢を感じさせないですね。私と共通する点も多くてちょっとだけお姉さんvirgoなんだろなって感じてました。
けど、普段は自分の年齢なんてあまり意識してないですよね~それも若さの秘訣じゃないでしょうか。私が思う若さを保っている人って、1.いろんな事に興味を持つheart012.好きなものがたくさんある。heart043.感動することが多いshine4.よく笑う。happy025.毎日が楽しく、且つ感謝してる。notesなどなど…flairね~っsign01やっぱりそうでしょうsign03nyar-nyarさん全部当てはまったんじゃないでしょうか?

もぅ~~~~嘘ばっかり!

70歳なんて嘘でしょ?

絶対に70には見えませんよ。

同窓会の仲間を間違えたんでは?

nyar-nyar様~。
若いですよ。
本当ですよ~。
水泳もバンバン泳ぐしウォーキングだって長い距離歩くし
この際実年齢から30を引きましょう~。good

nyar―nyarさま。。。ハローです。

な、なんですと!古希ですとな!??
おーまいがっ!
nyar―nyarさん、若い!若すぎる!

こうしてブログを続けられて、日々いろいろ
活動されて、こうして同窓会でご友人方と
集える、、なんてすばらしい!
こういう時間の重ね方、、見習わねば!

あれこれ、ぐちぐち言ったりぼけぼけしていないで、
私もなんとかしなくちゃ〜〜><。。

Have a nice day!

凄い主席率ですね
ババも先日小学生時代の同期会をしました出席数は30名足らず1クラス60名位で2組でしたので少し少ないかな
先生はお幾つになられるのでしょうね
90歳後半?お若いですね。

同窓会盛り上がった様子が良く解りますnotesup
皆さん素敵な笑顔ですね。
最期の詩や俳句はnyarさん作でしょうか?
シンデレラのboutiqueshineと言ったところが女学生らしくてかわいいですね。
気持ちは今も同じでしょうがwink
カラスには`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

次回の同窓会のUPも楽しみにしていますhappy01

nyarr-nyarさん こんにちは^^

出席率のよさも先生のお年もいっしょです。
ただ違うのはnyar-nyarさんの方がずーっとおわかいことでうらやましいです。

毎度いくつもコメントいただきあとうございます。

あわてて書いて「ありがとう」をミスしました。

北の貴公子 池田様
こんばんは、懐かしい友と語り食べbeer 楽しい時間を過ごす事が出来ました。
多くの男子は市川近辺に住んでいるのですけど、
滅多にと言うか全然会う事もありません。
でも時々karaokenoteのお誘いもあるんですよscissors
遊んで暮らしていまに罰が当たるかも知れませんhappy02

富士のマク様
こんばんは、お世辞もほどほどになさいませsweat01
良い気になりますから(´,_ゝ`)プッ
でも褒められて嬉しいのも本当ですけど・・・

まりちゃん
こんばんは、恐れ多い事に全部当てはまりますbearing
だからって私が若いって事ではないですが、
いつも『なんとかなるさ!』と明るく、
思い詰めたりはしませんsweat01
同窓会ではみんな言いたい事言って賑やかでした、
とても楽しかったです。

G'mamaさん
先程はtelephoneで失礼致しました。
postofficeからお送りしました!
70歳なんて私もとおもいたいです,
知らない内に年取っちゃいました( ´艸`)プププ

すー様
こんばんは、水泳は最近ヒーヒー言いながら泳いでいますhappy01
shoeも筋肉断裂してから、歩く距離を短くしています。
すー様の言葉は励ましだと思ってなるべく頑張りますね、
だって年以上の事は出来ません。。。

ミント様
こんばんは、有難う御座います、
でも私は自分の好きな事を毎日やっているだけ・・・
ブログタイトル通り 日々思いのままに過ごしたい 結果です。
ミントさんはまだお若いし、お嬢様もいらっしゃって
楽しくお暮らしですよね。
自然に・・・これからも自然に過ごします。

やっこババ様
こんばんは、そうでした!同窓会なさったばかりでしたね。
お互いに懐かしい顔と顔 見まわして和気あいあい・・・
良いものですねgood
先生方 80歳、81歳、82歳 お若いでしょsign02
中学の時には感じませんでしたが、
今思うと10歳しか違わなかったのですねscissors

のらねぃさん
こんばんは、同級生が文集をコピーしてくれました。
私はすっかり忘れていましたが、
読み直してみると汗顔ものですbearing
乙女チックにシンデレラにイイエ王子様に憧れていたのかも( ´艸`)プププ
カラスの神のたたり・・・とはsign02
意味が分かりましぇんsweat01

リリー姫様
こんばんは、そんなに若くは無いですよ、
写真だから染みや皺が見えないだけ(A;´・ω・)アセアセ
やはり寄る年波には勝てませんねbearing
わざわざ訂正して戴いて有難う御座います。
意味は伝わりましたscissors

は・は・は・・・わかるわかる・・・中学生の同窓会ですか???会ってしばらくすると昔の調子にもどるんですよねえ。私の場合、やっぱり男子が寿命が短いですねえ。

ももりさん
中学時代から急に白髪頭になったり、
皺や染みの面々に会ってもすぐに懐かしい顔にsign01
いやぁみんな変わっていませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戴きました | トップページ | 国政報告会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯